スマホ・タブレット向け車載ホルダーの人気おすすめランキング10選

スマホやタブレットをカーナビやオーディオとして使う人も多いですよね。
そんな時に便利なのが自分の好きな位置でしっかり固定出来る車載ホルダー。
位置に加え角度まで簡単に調整できるので、運転時の姿勢に合わせた設置が可能です。
そこで今回は、車載ホルダーについて選び方を少し解説した上で、おすすめの商品をベスト10形式のランキングでご紹介致します。

今回は、スマホやタブレット向けの車載ホルダーに注目しました。

カーナビやオーディオとしてスマホやタブレットを利用する人も少なくないのではないでしょうか?
車の中で好みの位置に簡単に固定する事ができるので快適な運転環境をセッティングする事が出来ます。

そこで今回は、車載ホルダーの選び方を簡単にお伝えした上で、売れ筋の人気商品から価格・機能性・デザイン・口コミなどを比較して、おすすめの車載ホルダーランキングをご紹介したいと思います!

車載ホルダーの選び方

ここでは車載ホルダーの選び方について、簡単に解説していきます。
是非ポイントを頭に入れてから商品を選んでみてくださいね。

設置したい場所

車載ホルダーを設置したい場所は、運転する方の好みや車種によって変わってきます。
自分にとって操作・閲覧しやすい場所がどのあたりなのか考えてみましょう。

一般的には車のフロント中央に設置される事が多く、シガーソケットから充電しやすい上に、後部座席含めどの席からでも見やすくてオススメです。

設置方法のタイプ

車載ホルダーを車に設置する場合の方法としては、大きく分けて以下の3通りがあります。

  • 吸盤で取り付ける
  • エアコンの吹き出し口に差し込む
  • テープなどで平面(ダッシュボード)に貼り付ける

吸盤の粘着力がどうしても心配という方の場合は、エアコンの吹き出し口に差し込むタイプなどを選ぶようにしましょう!

スマホやタブレットを固定する方法

スマホやタブレットを車載ホルダーに取り付ける方法は、大きく以下の3通りです。

  • ホルダー(クリップ)で挟む
  • マグネットで引っ付ける
  • 端末が立てられる凹みに差し込む

ホルダーで挟み込むタイプが最も商品数が多く選びやすいです。
ただ、着脱回数が頻繁な人は、片手で簡単に取り付け、取り外しが出来るマグネット式なども良いでしょう!

対応端末の確認

どの車載ホルダーにも対応端末のサイズがあります。
基本的には、スマホ用とタブレット用で大きく分かれた上で、横幅など細かなスペックの違いがあるので、必ず事前に確認しましょう!

車載ホルダーの人気おすすめランキング10選

それでは、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめの車載ホルダーランキングをご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

サンワダイレクト iPad・タブレット車載ホルダー

サンワダイレクト iPad・タブレット車載ホルダー iPad Pro9.7 iPad Air2 対応 200-CAR010

対応端末:幅15cm〜20cmまでのタブレット
取付方法:吸盤

上下左右の角度調整に加え、360°回転に対応!自由自在に動かせる

各メーカーのタブレットに対応できる設置力・位置調整力の高い車載ホルダー。

取り付け位置はダッシュボードになっていて、一番見やすい位置に収まりやすくなっています。
タブレット自体は上下左右に角度調整できる上に、360°回転させられるので、角度や位置が気に食わないという心配も不要。

また、表面の粗いダッシュボードには吸盤が粘着しにくいですが、金属プレートが付属されているので、安心です。

両面テープで金属プレートをダッシュボードに設置した上で、車載ホルダーの吸盤を金属プレートに付ければしっかりと固定出来ます。

9

Vintar 車載ホルダー クリップ式

Vintar 車載ホルダー クリップ式 スマホホルダー エアコン吹き出し口に取り付け オートホールド式 360°回転可能 横幅調節可 多機種対応 カーアクセサリー

対応端末:横幅5〜9cmの端末まで対応
取付方法:エアコン吹き出し口差し込み

ボールジョイント方式で360°回転!

コンパクトながらしっかりと固定できる使い勝手の良い車載ホルダー。

エアコンの吹き出し口に差し込む形でしっかりと固定できる上に、ボールジョイント方式でヘッド部分は360°回転させられます。また、使わない時も気になりにくい小型設計で車内にもしっかり馴染みます。

さらに、スマートフォンをグリップする部分には、滑りにくいノンスリップTPEが採用され、大切なスマートフォンをしっかりホールド。

価格もリーズナブルな設定になっています!

8

EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー

EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)

対応端末:3.5インチ〜5.7インチまでの端末
取付方法:滑り止めマット式

レンタカーにも最適!両面テープ不要でしっかり固定できる

マット式の車載ホルダーで取り付け取り外しが非常に簡単。ダッシュボードとの設置面にはシリコンが採用され、しっかりグリップしてくれます。接着後の跡が気になるテープを貼る必要がないのも嬉しいですね。

また、スマホ自体の着脱も、窪みにはめるだけなので、片手でも簡単に行えます。

ただ、上下への角度調整や回転に関しては難しいので、車のダッシュボードの形状などを考慮した上で購入するようにしましょう。

7

FayTun 車載スタンド

車載ホルダーFayTun車載スタンド 強力ゲル吸盤式 伸縮アーム 携帯ホルダー 横幅調節可 360度回転 スマホ 多機種対応 着脱簡単 高度自由調節

対応端末:横幅3.5インチ〜6.5インチまでの端末
取付方法:吸盤

複数のアームで自由自在に位置を調整!

強力な吸着力を誇るゲル素材の吸盤は、設置面の表面が滑らかでも荒くても固定できる抜群の安定感。
ダッシュボードはもちろん、フロントガラスなどに設置することが出来ます。

また、複数のアームとボールジョイントによって、ドライバーの好みや車種の違いによる影響をもろともせず完璧なポジションでの固定を実現してくれます。

さらに、スマホとの設置面は、ゴムパッド付きでしっかりとスマホをホールドしながらも傷が付きにくい仕様になっています。

6

Satechi CDスロット取付型ホルダー

Satechi CDスロット取付型ホルダー (5–11インチ型タブレット用)

対応端末:5-11インチのタブレット
取付方法:CDスロット
その他:3.5〜5.5インチ型スマホ用タイプもあり

スタイリッシュなデザインで未装着時でもかっこいい

マットな質感とフラットなデザインのヘッド部分、その中心に描かれたロゴがスタイリッシュな車載ホルダー。

車への設置はCDスロットを利用し、上下左右の角度調整や360°回転に対応しています。もちろん、設置中でもCDの再生は可能。

ただ、CDの挿入や取り出しなどは車載ホルダーを一度外す必要があります。頻繁にCDの出し入れをする場合は、避けた方が無難です。

5

Pumpkin 車載ホルダー

Pumpkin 車載ホルダー マグネット スマホ スタンド 18ヶ月保障

対応端末:重量300gまでの端末
取付方法:両面テープ

マグネットで取り付けも取り外しも楽チン♪

スマホの着脱はマグネット式で、専用のメタルシートをスマホ本体またはケースに貼ることでマグネットに反応させる事が出来ます。

また、ホルダー式のようにアームでスマホ本体を挟む必要がない事で、かなり小型の車載ホルダーに仕上がっています。さらに、角度調整も360°回転するので、お気に入りの角度への調整も簡単。

ただ、車載ホルダーを設置する両面テープは粗い表面には不向きで、滑らかな表面への設置が推奨されています。

購入前には、取り付けたい場所の設置面の表面が滑らかであることも確認しておきましょう。

4

Nikatto 車載 ホルダー 三軸アーム

Nikatto 車載ホルダー 三軸アーム

対応端末:縦幅11.5cm〜18.5cmまでの端末
取付方法:吸盤

三軸アームデザインで位置・角度調整が自由自在!

iPhone7plusなどの大型スマホからiPadなどのタブレットまで着脱可能な車載ホルダーです。

アーム部分は、3つのアームがジョイントする形になっており、より細かな位置調整が可能。車種によるフロント部分の形状の違いにも影響を受けにくくなります。

また、スマホを固定するホルダーにはケーブル用の穴があるので、装着中でもシガーソケットなどを利用して充電が出来るのも魅力的。

カラーは、オレンジの他にグレー、ブラックがあるので、車内の雰囲気に合わせて選べます♪

3

Zeuste 車載ホルダー エアコン吹き出し口取り付け

Zeuste 車載ホルダー エアコン吹き出し口取り付け 横幅調節可 360度回転可(ブラック+Grey)

対応端末:幅5〜9.5cmまでの端末
取付方法:エアコン吹き出し口差し込み

取り付け簡単でしっかりホールド!

エアコンの吹き出し口に挟み込むことで設置するタイプの車載ホルダー。

比較的コンパクトながら、しっかりと固定できる上に、スマホを360°回転させられます。車種を問わず馴染みやすいシンプルなデザインも良いですね。

また、スマホの取り付け・取り外しも背面下部にあるリリースボタンを押すだけで良いので簡単に操作出来ます。

万能性が高く、使い勝手の良いリーズナブルな車載ホルダーになっています!

2

車載ホルダー TaoTronics ゲル吸盤式 スマートフォン 携帯車載ホルダー

車載ホルダー TaoTronics ゲル吸盤式 スマートフォン 携帯車載ホルダー カーホルダー TT-SH08

対応端末:横幅5.5~10cmまでの端末
取付方法:吸盤

強力なゲル吸盤とワンタッチ着脱で使いやすさ抜群!

ダッシュボードやフロントガラスにしっかりと吸着する強力なゲル吸盤は安定性も抜群で、走行中の揺れにも影響を受けません。

また、ホルダー側面のリリースボタンだけでアームが自動的に広がるので取り外しもストレスフリー。スマホと接触するホルダー中心部はスポンジゴムが採用されているので、大切なスマホをソフトにホールドしてくれます。

位置調整や角度調整もしっかりでき、価格もリーズナブルなので、初めての人にもおすすめです♪

1

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) HLCRIO121

対応端末:横幅5.5cm〜8.5cmまでの端末
取付方法:吸盤

スマホのホールドまでワンタッチ!抜群の機能性でAmazonベストセラーにも輝く

他の車載ホルダーと一線を画す機能の充実度で、Amazonでも非常に人気の高い車載ホルダー。

ゴツゴツ感のあるフォルムの商品が多い中、直線的かつ滑らかなフォルムで洗礼されたデザインになっています。

また、特許を取得している完全ワンタッチの自動開閉アームは、取り外す時だけでなく、取り付け時もワンタッチでアームが自動的に閉じます。

さらにゲル吸盤の生産は、素材の本場ドイツで行うこだわりようで、従来製品よりもワンランク上の耐熱温度、耐久力を兼ね備えています。設置する面の表面は、滑らかなところから粗いところまでしっかりと吸着するので、車側の構造の影響を受けません。

圧倒的な実力と評価で最もオススメできる車載ホルダーです!

まとめ

今回は、スマホやタブレット向けの車載ホルダーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

運転中のカーナビにスマホを使う場合はもちろん、音楽を楽しみたい場合やハンズフリーで通話したい場合などにも活躍してくれる車載ホルダー。
自分の好みや車種によって最適な商品は変わってくるので、是非あなたの条件にぴったりな車載ホルダーを見つけてくださいね!

関連キーワード