鼻毛カッターの人気おすすめランキング【2018最新】

鼻毛は、友人・知人・同僚など他の人に指摘されるととっても恥ずかしい思いをしますよね。そのような事態を未然に防ぐためには定期的なケアが欠かせません。そして、そんな時に活用したいのが鼻毛カッター。男性女性問わず気になる鼻毛を簡単に処理する事が出来ます。
そこで今回は、鼻毛カッターの選び方と電動・手動タイプ別のおすすめ商品ランキングをお届け致します。

今回は、鼻毛カッター(エチケットカッター)に注目しました。

大切なデートや仕事のプレゼンなど重要な時に限って鼻毛が出ていた・・・なんて経験をした事のある人も少なくないのでは?

定期的なケアをすることはもちろん、鼻毛ケアの便利アイテムとして役立つのが鼻毛カッターです。傷つきやすい鼻の粘膜を守りながら、安全かつ快適に鼻毛を処理する事が出来ます。

しかし、人気のパナソニックやフィリップスをはじめ、貝印、日立など様々なメーカーから電動・手動タイプの商品、ハサミタイプの商品など数多くの商品が販売されているので、購入時に選び方が分からないという人も多いでしょう。

そこで今回は、鼻毛カッターの選び方を簡単に説明した上で、amazonで売れ筋の商品から価格・機能・口コミなどを比較して、おすすめの商品ランキングをご紹介致します。

鼻毛カッターの選び方

ここでは、鼻毛カッターを選ぶ際のポイントについて、簡単に解説していきます。

手動or電動?

鼻毛カッターには大きく分けて、手動タイプと電動タイプがあります。
ここではそれぞれの違いについて簡単にみていきましょう。

手動タイプ

手動タイプのメリットは電源となる電池が不要で、水洗いも全く問題ない点です。
一度購入すればかなり長い間使えるので、買い換える必要もほとんどありません。

また、モーター音などもないので、緊急時はポケットに忍ばせてトイレの個室でサクッと処理したりなんかも出来ますね。

ただ、鼻毛の手入れのしやすさという意味では電動タイプに劣ります。

電動タイプ

電動タイプのメリットは、より短時間で取りこぼしなく鼻毛をカット出来る点です。
さらに多くの電動タイプは鼻毛以外にも眉毛や耳毛、ヒゲの手入れにも使える汎用性もあります。

電池代など多少のランニングコストはかかりますが、自宅でサクッとケアする場合は、電動タイプもおすすめです。

刃の切れ味

鼻毛カッターに期待する最も大きな部分は鼻毛を綺麗にカットして整えることですよね。

その点では、刃の切れ味は非常に重要。切れ味が悪いと毛を引っ張る形になり痛みが伴う可能性もあります。
刃の切れ味は、商品ページではなかなか分からない部分なので、amazonや楽天の口コミを参考に比較してみるのが良いでしょう。

水洗いなど掃除のしやすさ

デリケートな鼻に使う鼻毛カッターはいつも清潔な状態にキープしておく事が大切です。
そのため、防水で水洗い出来るものやブラシで掃除できるものなど、メンテナンスのしやすさというのも非常に重要です。

購入する際は、使用後のメンテナンスも考慮して選びましょう。

手動鼻毛カッターの人気おすすめランキング5選

それでは売れ筋の手動鼻毛カッターの中から、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

白十字 FC セーフティはさみ キャップ付

白十字 FC セーフティはさみ キャップ付

100均以上のクオリティながら安価な鼻毛ハサミ

リーズナブルな価格が魅力のシンプルな鼻毛ハサミ。すぐに使いこなせる安心感に加え、100均の鼻毛ハサミにはないスムーズな切れ味で快適な鼻毛ケアが出来る事で人気のアイテムです。

高機能というワケではないですが、ハサミの質も良く、価格重視で鼻毛カッターを選ぶならかなりオススメです!

4

KEDSUM 手動鼻毛カッター 爪切りセット

KEDSUM 手動鼻毛カッター 爪切りセット 鼻毛 ハサミ クリッパー 電池不要 収納ケース付き

持ち運び用に最適な鼻毛カッターと爪切りセット

外出時や職場・学校などでの身だしなみケアとして使う事が少なくない鼻毛カッターと爪切りがセットになった商品。
コンパクトな収納ケースが付属していることもあり、身だしなみセットとして持ち運ぶには最適です。

また、付属の専用ブラシで手入れ出来る上に、水洗いにも対応しており、使用後はしっかり掃除が出来ます。

3

貝印 関孫六 薄刃ハサミ セーフティ HC1840

貝印 関孫六 薄刃ハサミ セーフティ HC1840

安心の日本製で滑らかな切れ味

こちらの商品は、多くの人が使い慣れているハサミタイプの鼻毛ケア商品です。

刃幅が狭いことで鼻の中でも角度や位置を変えてカットしやすい上に、刃先は鼻の粘膜を傷つけないように丸みを持ったシルエットになっています。使い方に戸惑わず誰でも簡単に使える点も魅力の一つですね。

ただ、ハサミタイプなので、実際に使用する時は十分に気を配って使用する必要があります。

2

Groom Mate 鼻毛・耳の毛カッター プラチナ XL

Groom Mate 鼻毛・耳の毛カッター プラチナ XL 25400

気になった時にサッと使えるコンパクトボディ

アメリカ製のコンパクトな鼻/耳毛カッター。

特許まで取得しているロータリー刃が鼻毛をスムーズにカットするので、痛みを感じることもありません。また、丈夫なステンレス製で使用後は分解して水洗いする事も可能。

ペンのように細長くコンパクトなので、バッグやポーチに収納しやすいのも良いですね。
価格は高めですが、品質重視で選びたい方におすすめな鼻毛カッターです。

1

PRAAR 手動鼻毛カッター

安定感のある切れ味と安全性で快適ケアを実現

縦5×横3.3×厚み1.6cmのコンパクトなボディで持ち運びも簡単な鼻毛カッター。

刃部分は二重構造になっていて、滑らかな切れ味ながら処理中に鼻を傷つける事もありません。
また、電池不要で水洗い可能と使い勝手の良さも魅力的。

使い方に少しコツが入りますが、シンプルな構造なので慣れるまでの時間もそこまで必要なく、自宅用、持ち運び用とどこでも活躍してくれる手動タイプの鼻毛カッターです。

電動鼻毛カッターの人気おすすめランキング5選

ここからは電動鼻毛カッターのおすすめ商品ランキングをお届け致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1140/15

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1140/15

電池 :単三乾電池1本(別売)
付属品:購入証明書・説明書

IPX7の優れた防水性で丸洗い出来る♪

本体が丸洗い出来る事で使用後の手入れも楽チンなフィリップスの鼻毛カッター。水道水を洗面台に少し溜めて洗えば、内部までサラッと綺麗になるので、とにかく手入れは簡単です。

また、刃が搭載された先端部分がスリムで少し長めな事で鼻の中のカットしたい部分をより的確に捉える事ができます。
細かく手入れしたいという人にとっては使い勝手の良さを感じる仕様。鼻毛の他にも耳毛の処理にも使えます。

ただ、縦置きしても独立しにくいので、洗面台などに縦置きしたい場合は、歯ブラシ立てのようなものが必要になります。

4

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

電池 :単三乾電池1本(別売)
付属品:掃除用ブラシ

最安値クラスの価格が魅力!

HITACHIのシンプルな電動鼻毛カッターの魅力は、何と言ってもその価格。早めの買い替えや持ち運び用の2台目など手軽に購入できるのは嬉しいポイントです。

また、本体丸ごと水洗いできる上に、気になるところは専用掃除ブラシで磨く事も出来ます。加えて、刃の切れ味も必要十分なレベルで、価格面を考えればコスパは抜群。

電動タイプで価格を重視するなら、候補にいれたい鼻毛カッターです。

3

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1152/10

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1152/10

電池 :単三アルカリ乾電池1本
付属品:保護キャップ・単三乾電池(1本)

鼻・耳と一台二役で本体は丸洗い可能♪

お風呂場でシャワーを浴びながらでも鼻毛ケアの出来る防水(IPX7)仕様のフィリップス製鼻毛カッター。本体丸洗いも可能で、掃除の手間もほとんどありません。

また、フィリップス製商品の特徴である独自開発されたチューブトリマーは、超薄刃でありながら肌に接触しない安心設計で丁寧な鼻毛ケアが出来ます。

パワフルに根こそぎカットしたいというよりは細かく少しずつカットしたいという人におすすめです。

2

パナソニック エチケットカッター ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

電池 :単三乾電池1本(別売)
付属品:掃除用ブラシ

パナソニック製エチケットカッターの最上位モデル

非常に人気の高いパナソニック製のエチケットカッターの中でも最も高機能なのがこの「ER-GN50」です。

こちらのシリーズの特徴は、立体構造になっている内刃がモーターによる回転でパワフルかつ綺麗に鼻毛を処理できる点です。
また、鼻毛に加え、耳毛、眉毛、ヒゲの整えなどにも使える万能エチケットカッターとなっています。

さらに、側面に加え上部から接触する毛もカットできるデュアルエッジ刃、カットした毛が散らばるのを防ぐ吸引ファン、分解不要で本体ごと水洗いできる簡単手入れなど、価格に見合う高機能ぶり。

その分、手に持った時に少し重みを感じますが、使い勝手が変わるほどではありません。

1

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター ER-GN10

電池 :単三アルカリ乾電池1本(別売)
付属品:掃除用ブラシ

抜群の切れ味と手頃な価格を兼ね備えた鼻毛カッター

2位のパナソニック製エチケットカッターの下位モデルとなる「ER-GN10」。
(本当はその中間に、ER-GN30というモデルもありますが、記事執筆時点でER-GN50とほぼ同価格だったため選外)

下位モデルなだけあって、吸引ファンは未搭載で、本体も丸ごと水洗い出来ないなど変更点があるのも事実です。また、本体自体の質感も高級感はありません。

それでも刃部分は取り外して水洗い出来る上に、デュアルエッジ刃搭載で切れ味もそこまで違いを感じないレベル。本体内部にはいつでも取り出せる掃除ブラシまで内蔵されています。

何より、価格面の安さを考えれば、より多くの人が満足する質と価格という判断で1位とさせて頂きました。

電動タイプは単三電池も忘れずに!

パナソニック eneloop 単3形充電池 4本パック

充電式なら経済的で面倒なゴミ捨ても不要なので、オススメ。
充電器セットはコチラ

まとめ

今回は、鼻毛カッターをピックアップしましたが、いかがでしたか?

電動タイプと手動タイプ、その中でもハサミ式など様々な種類がありましたよね。
価格的には電動・手動で大きく変わらないので、電動の時短処理を取るか、手動の安心感や携帯性を取るかという好みまたは利用シーンの違いから選ぶのがおすすめです。

ぜひ満足できる鼻毛カッターを選んで、身だしなみをバッチリ整えてくださいね!