エチケット(鼻毛)カッターの人気おすすめランキング5選【眉・鼻・耳】

せっかくオシャレしたのに鼻毛が出ていた・・・なんて最悪の事態は避けたいですよね。エチケットカッターは男性のみなず女性にも役立つ商品なのでチェックして頂きたいところ。有名なパナソニック・フィリップス・貝印・日立などのメーカーから電動式や手動式、回転式など色々な機能を持った商品が売り出されています。
今回はエチケットカッターの選び方の解説を踏まえた上で人気おすすめランキング5選を紹介したいと思います。

エチケットカッターの選び方

便利なエチケットカッターが欲しいけど、どれを買えば良いかわからないという方の為に、上手な選び方を紹介するので参考にしてみて下さい。

エチケットカッターの種類

エチケットカッターには大きく「電動タイプ」「手動タイプ」の2種類があります。それぞれの特徴について解説していきますので、どちらが自分の求めるものかじっくり選んでみて下さい。

電動タイプ

電動タイプのエチケットカッターの魅力は何と言っても手軽さです。時間がなく忙しい時でもさっと鼻毛などのメンテナンスが出来てしまうので嬉しいですね。

そんな電動タイプにも刃の形状は「円筒型」と「縦長型」の2種類が存在するので簡単に説明しておきます。

▼円筒型

こちらは鼻毛をカットするのに特に適したタイプと言っていいでしょう。

鼻に入れると筒の内部にある刃が回転し、360度の鼻毛をカットしていきます。また、刃が直接肌に触れることがなので安全なところも◎!

鼻の中で多少回したり側面に当てるようにするとしっかり毛をキャッチしてくれますよ。

▼縦長型

縦長型は刃が横向きで縦長くなっていて、カミソリのように使用するタイプになります。

深剃りなども出来るところが特徴で、また眉や耳毛などのケアも出来るところが魅力ですね。

しかし刃の向きを確認しないといけなかったり、誤って奥に入れすぎたりすると危険なので注意が必要になります。

手動タイプ

手動タイプのメリットは電動と違い電池や充電器を必要としないので、場所を選ばずどんな時でも使えるというところです。

小さいのでバッグに入れてトイレなどでさっとケアできますね。また、電動式のように音も出ないので人に気づかれずに鼻毛の処理が出来るところもポイント。

しかし手動タイプは円筒型になり、長い毛を深剃りするにはテクニックを要します。慣れるまでは扱いずらいと感じるかもしれませんね。

水洗い出来るか (防水機能)

エチケットカッターを長く使うためにも、使用後は綺麗にお手入れしてあげてください。

その時、丸々水洗い出来るものだと楽で便利なので探す時にはチェックしておきましょう。

刃に毛が詰まって動きが悪くなったり、サビたりすると肌を傷つけてしまう可能性もあるので洗った後はすぐ乾かして清潔に保つことが重要です。

利用場所に合わせてサイズをチェック

バッグやポーチに入れて持ち運ぶのであればなるべく軽くてコンパクトなものが良いですよね。

太くて大きいものは機能に優れていたりパワーがあるものが多いですが、シンプルなスリムタイプの方が手軽に持ち運べて便利になります。

どんな状況で使いたいか事前にきちんと整理しておくと選びやすくなりますよ。

好みのデザインで選ぶ

エチケットカッターは特に男性用も女性用も変わりわないので、お好きなデザインやカラーで選んで問題ありません。

女性ならホワイトやピンクのようなカラーが女性らしく人気ですし、男性ならブラックやシルバーなどの男らしいカラーがかっこよくておしゃれで人気ですね。

自分の求める機能を備えた上で、デザインやカラーも気に入る商品をぜひ探してみて下さい。

エチケットカッターの人気おすすめランキング5選

それでは、エチケットカッターの人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT3162/10

タイプ:電動/縦長
サイズ:(高さ)14.8×(幅)2.7×(奥行)2.7cm
重量 :67g(乾電池含まず)
水洗い:可能

1台3役 (鼻・耳・眉) で身だしなみは完璧!

フィリップスの「鼻毛/耳毛カッター」

縦長刃ですが鼻の中で肌に直接触れないように、先端に丸みを持たせた作りになっている安全なエチケットカッターです。

刃が独立して動くため毛を引っ張って痛い思いをしなくて済むところも魅力。

また使いやすい角度設計に加え、専用コームも付いているのでこれ1つで鼻・眉・耳の毛を処理できる優れものです。

眉コームは3mmと5mmの2つ付いているので長さ調節も可能。

使用後はそのまま水で丸洗いでき、専用のポーチまで付いているので清潔に保てて携帯性も◎

縦長刃は頬のうぶ毛や腕毛の処理なんかにも使えるので、1つで色んなところを処理したい方には是非おすすめです。

4

パナソニック エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

タイプ:電動/円筒
サイズ:(高さ)14.4×(幅)2.9×(奥行)3.5cm
重量 :62g(乾電池含まず)
水洗い:可能

スマート洗浄機能がとっても便利

パナソニックの「エチケットカッター (ER-GN30-K)」

こちらは "スマート洗浄機能" が付いているところが最大の特徴になります。

円筒型の内部の刃が "デュアルエッジ刃" を採用しているためサイドから入り込む毛だけでなく、上部からの毛もカットすることが可能。

このタイプは肌に当たって傷つけてしまう心配もないので安心してお使いいだだける上に、鼻や耳、眉毛のケアまでこなせる優秀な商品です。

そして何と言ってもスマート洗浄機能。水に当ててスイッチを入れるだけで中に詰まった毛を外に洗い流してくれるんです。面倒だった毛の掃除が簡単にできて非常にありがたいですね。

お手入れが楽なものがいいという方にぜひ選んで頂きたいアイテムです!

3

パナソニック エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

タイプ:電動/円筒
サイズ:(高さ)14.6×(幅)2.0×(奥行)2.0cm
重量 :37g(乾電池含まず)
水洗い:可能 (刃を外して)

軽量・スリム・コンパクトで持ち運びにも便利

パナソニックの「エチケットカッター (ER-GN20-K)」

パナソニックの人気エチケットカッターシリーズのコンパクトタイプになります。

とてもスリムで軽量なデザインなので女性でも使いやすくバッグに入れて楽々持ち運べちゃいますよ。

刃もしっかりデュアルエッジ刃を採用していて、眉のお手入れもバッチリ可能。

コスメアイテムのようなデザインなので女性にとっても好印象です。

ただ刃の部分は取り外して洗えますが、本体は水洗いできないので注意してくださいね。

男性だけでなく女性も色々とケアしたいはずなので、気になる方はチェックしてみてください。

2

パナソニック エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

タイプ:電動/円筒
サイズ:(高さ)14×(幅)3.0×(奥行)4.8cm
重量 :95g(乾電池含まず)
水洗い:可能

高機能エチケットカッター

パナソニックの「エチケットカッター (ER-GN50-H)」

デュアルエッジ刃採用で鼻・耳・眉にも使用可能、本体丸ごと水洗い可能と必要な条件は全て揃えたエチケットカッターですね。

そして一番の目玉機能は "毛クズ吸引機能" になり、なんと鼻の中や耳の中のカットした毛を吸収ファンが吸い取ってくれるんです!

これで毛を撒き散らして後から掃除が大変という事にならなくて済みますね。

ただ他の商品に比べると大きさが多少あるので、自宅用としておすすめのエチケットカッターです。

1

パナソニック エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

タイプ:電動/円筒
サイズ:(高さ)12.7×(幅)2.6×(奥行)3.2cm
重量 :46g(乾電池含まず)
水洗い:不可

Amazonベストセラー!圧倒的人気

パナソニックの「エチケットカッター (ER-GN10-K)」

パナソニックのシリーズの中で最もスタンダードなタイプとなります。

コストパフォーマンスが良く大人気の商品ですね。しっかりデュアルエッジ刃を搭載し、鼻・耳・眉・ヒゲの簡易的ケアまでこなせて頼れる相棒です。

またお手入れに関して本体は水洗いできませんが、先端の刃部分は外して洗えるので、毛詰まりなどのトラブルも安心。

低価格なので初めて買う方やシンプルなものがお好きな方に是非おすすめしたい一品です。

男の身だしなみをこれ一本で済ませて、清潔感のある男性になってみませんか♪

まとめ

今回はエチケットカッターの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

せっかくのデートや大事な人と会うような時に鼻毛が出ていて台無しに・・・なんて事にならないよう身だしなみはきちんと整えておきましょうね♪