1000円前後のお手軽プレゼント人気おすすめランキング10選【男性向け】

誕生日やクリスマスなどのイベント以外でも、感謝やお礼の気持ちを伝えるために簡単なプレゼントを渡したい事がありますよね。ただ、いざ選ぼうすると中々アイテムが思い浮かばないという人も多いのでは?そこで今回は、男性に贈る手軽なプレゼントとしておすすめしたい1000円前後のアイテムをご紹介していきます。選び方のポイントなども解説しているので、参考にしてみて下さいね!

1000円前後のお手軽プレゼントの選び方

1000円前後のプレゼントなら、もらう側もそこまで負担に感じることがなく、さりげなくプレゼント出来ますよね。まずは選び方についていくつかポイントを紹介していくので、ぜひチェックしてみて下さいね。

気を遣わせないものを選ぶ

気軽なプレゼントとして渡すからには、相手に必要以上に気を遣わせたくないものです。例えば、見た目にインパクトのあるアイテムは、サプライズのプレゼントとして渡す場合には良いでしょうが、気軽に渡したいプレゼントとしては適していません。また状況にもよりますが、値段以上に見えてしまう高級感のあるものも基本的には避けた方が良いでしょう。

さりげなく渡せて、自然に受け取ってもらえる。そんなアイテム選びを意識してみて下さいね。

日常が少し便利になるものを選ぶ

普段の生活で絶対に必要という訳ではないものの、あると便利なアイテムって意外と多いですよね。例えば、社会人の方ならデスクの上にスマホをスッキリ置けるスタンドやコードを綺麗にまとめられるクリップ、封筒の開封が多い人ならレターオープナーなど。また自分で買う場合は、値段重視で買うような小物アイテムもプレゼントとして狙い目です。

男性は、機能性のあるプレゼントの方が喜ばれやすいので、特に相手の生活や職場環境などが分かるという方は、アイディアの元になる情報が得られやすいはずですよ。もちろん、今回ご紹介するアイテムもぜひ参考にしてみて下さいね。

相手の嗜好や生活・仕事環境が見えないならお菓子もアリ

ケースによっては、プレゼントを渡したい相手の嗜好や普段の生活環境がぼんやりとしか分からない事だってあると思います。そんな時は無理に機能性のあるプレゼントを選ぶよりは、もらった相手が困らないものを選ぶというアプローチもありですよ。特にお菓子などの食べ物はもらって困ることが非常に少ない贈り物です。

もちろん、甘いものが好き、塩辛いものが好きと言った好みは誰にでもあるものですが、そういった好みも分からないという場合は、少し贅沢なポテトチップスなど万人受けしやすいお菓子なんかも良いですね。

渡した後のことも考えておく

1000円前後の気軽なプレゼントを相手の自宅で渡すことは稀ですよね。ほとんどの場合、受け取った側は持ち帰る必要があるということを頭に入れておきましょう。プレゼントを考えていると、ついつい渡した後のことを忘れてしまうこともあります。

特に持ち帰る時に負担になる重たいものやかさばるものは避けておくのが無難です。またお菓子などの食べ物をプレゼントする場合は、賞味期限なども忘れずにチェックしておきましょう。渡す際に、「○日以内に食べて下さいね」と一言あるとさらに印象が良くなりますよ。

【男性向け】1000円前後のお手軽プレゼント人気おすすめランキング10選

それでは、1000円前後のお手軽プレゼントのおすすめ10商品をご紹介していきます。ピンとくるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみて下さいね。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

KKD

三角折りたたみメガネケース

使わない時も邪魔にならない!折りたたみ可能なメガネケース

メガネをかけている男性へのプレゼントとしておすすめなのがメガネケース。使う場面は多いものの、意外にこだわって選んでいる人が少ないアイテムです。

さらにこちらのメガネケースは折りたたみ可能な点がポイント。使わない時に邪魔にならないので、携帯用のメガネケースとしても活躍してくれます。ズボンやバッグのサイドポケットにスッキリ収まってスタイリッシュに持ち運べますね。また展開時のサイズが少し大きめなのも◎。どんなメガネでも収納しやすいですよ。

9

コクヨ(KOKUYO)

カードホルダー ノビータ

メイ-N260B

ビジネスマンに喜ばれること間違いなし!人気カードホルダー

実用的なアイテムが喜ばれるビジネスマンにおすすめしたいカードホルダー。「ノビータ」という商品名の通り、名刺の収納枚数に応じてファイル幅が可変するため、600枚収納できる容量を誇りながら、スリムな状態から使い始められるんです。

特に外回りが多く名刺交換の機会が多い営業の方は、名刺管理が煩雑になりがち。これをプレゼントして、大量の名刺もスッキリ収納できるようになれば、仕事の効率化にも貢献出来そうですね。

8

SteelSeries

QcK mini マウスパッド

63005

デスクワークの多い方に!コスパ最強の大人気マウスパッド

Amazonで圧倒的な人気を誇るマウスパッドです。レーザー式・光学式などマウスの種類に関係なく、マウス移動をしっかりとトラッキングしてくれる優れもの。軽快にポインターを移動でき、マウスを使った作業の多い人には役立つこと間違いなしのアイテムです。

また裏面はラバー加工で、デスクの上で不快なズレが発生しにくいのも使い勝手の良いポイント。シンプルなブラックカラーでどんな男性でも使いやすいですね。マウスパッドは消耗品なので、その点でもプレゼントしやすいですよ。

7

日本香堂

かゆらぎ 白檀40本入 香立付

優しい香りとゆらゆら揺れる煙で安らぎの時間をプレゼント

普段からお香を焚く男性はもちろん、そうではない男性にもオススメなのがこちらのお香です。お香立てがセットになっていてコレ一つで使える上に、白檀という香木の爽やかな香りなので、好みが分かれにくいところがポイント。自宅でくつろぐ時間に使ってもらうと、とってもリラックスしたひと時を過ごしてもらえますよ。

仕事で疲れ気味という方への癒しプレゼントとしてもオススメです。

6

PLUS(プラス)

ペン立て ウィッティ・パーティ

WP-110N

デスクが散らかりがちな男性にオススメしたいペン立て

職場の同僚へプレゼントする場合は、相手の仕事環境が良く分かるので、役立つプレゼントが見つけやすいですよね。こちらのペン立てはデスクの上が散らかりがちな方にオススメ。シンプルデザインで使う人を選ばず、3ポケットタイプで使い勝手も良いですよ。

特にポケットの高さがそれぞれ変えてあるので、消しゴムなどの短いものからペンやカッターなどの長いものまでサイズに合わせてスッキリ収納出来るんです。さらに前方には小物ポケットがあり、クリップや付箋なんかの収納にも便利。これであの人のデスクがさらに綺麗になるかも!?

5

サンビー

印鑑ケース ライトカーボン

CA-LC-06

大切な印鑑を守るスタイリッシュな印鑑ケース

プライベートでも仕事でも印鑑を使う機会はありますよね。ただ印鑑ケースまでこだわっているという人は少ないのではないでしょうか。そこでおすすめなのがこちらの印鑑ケース。カーボン調のスタイリッシュな雰囲気があり、大人の男性でもバッチリ似合いますよ。全6色のカラー展開は、いずれも落ち着いた色合いです。

また売れ筋の印鑑ケースは相場的に数百円のものが多く、1000円前後出せば印鑑ケースの中でも少し良いグレードのものが手に入るというのもポイント。

4

ESEOE 四色セット

珪藻土コースター

コーヒーや紅茶など飲み物を楽しむ人に!

速乾性の高さからバスマットなどの素材としても人気の珪藻土が使われているコースターです。自宅や職場でコーヒーなどを嗜む人にオススメ。グラスの水滴などもスッと吸収してすぐに乾くので、テーブルやデスクが濡れてしまう心配もありません。

また優しい色合いの4色セットになっていて、自宅用・職場用と使い分けられる上に、机の上も少し明るくなりますね。家族がいる方にもバッチリです。

3

Mianshe

超軽量スリッパ

オフィス用スリッパや自宅用ルームシューズに!

シンプルなデザインながらスタイリッシュな軽量スリッパ。会社の同僚にプレゼントするなら、オフィス用のスリッパとして使ってもらいやすいですね。EVA素材が採用されていて、ソフトで軽やかな履き心地が足の負担を軽減してくれます。

また丸洗いできるところも嬉しいポイント。面倒臭がりな男性でも、お手入れしやすいですよ。

2

サーモス(THERMOS)

保温マグカップ 350ml

JDC-351

たっぷり飲める350mlでホットコーヒーもアイスティーも飲み頃キープ!

男性には嬉しい少し多めの容量350mlのサーモス製マグカップです。職場で良くコーヒーを飲んでいる同僚にプレゼントすれば喜ばれそうですね。魔法瓶構造になっている上に、蓋が付いていて、保温・保冷効果も抜群です。熱くても、冷たくても、最後まで飲み頃をキープしやすいですよ。

また食洗機対応な上に、マグカップが広口なので底の隅もしっかり洗いやすいというのも使い勝手の良い点。オフィス・自宅どちらもで使えて、機能的な保温マグカップです!

1

cheero

CLIP MagneticClip&Band

役立つ事間違いなし!貰うと絶対嬉しい万能クリップ

一見何気ないクリップのようですが、非常に幅広い用途に使える万能クリップなんです。散らかりがちなコードをまとめるのに使えるのはもちろん、マネークリップ、スマホスタンド、資料用クリップなどとにかく何でも使えて困ることがありません。

自由度高く変形させられる上に、両端がマグネットになっていて、合わせてあげるとパチッと固定出来ちゃいます。カラフルな5色セットになっていて、用途別に使い分けるのも良いですね。男性への手軽なプレゼントとして実用性・話題性共に十分のオススメ商品です。

おすすめプレゼントの比較表

商品画像商品名紹介文商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

cheero

CLIP MagneticClip&Band

役立つ事間違いなし!貰うと絶対嬉しい万能クリップ

2

2位のアイテムの商品画像

サーモス(THERMOS)

保温マグカップ 350ml

たっぷり飲める350mlでホットコーヒーもアイスティーも飲み頃キープ!

3

3位のアイテムの商品画像

Mianshe

超軽量スリッパ

オフィス用スリッパや自宅用ルームシューズに!

4

4位のアイテムの商品画像

ESEOE 四色セット

珪藻土コースター

コーヒーや紅茶など飲み物を楽しむ人に!

5

5位のアイテムの商品画像

サンビー

印鑑ケース ライトカーボン

大切な印鑑を守るスタイリッシュな印鑑ケース

6

6位のアイテムの商品画像

PLUS(プラス)

ペン立て ウィッティ・パーティ

デスクが散らかりがちな男性にオススメしたいペン立て

7

7位のアイテムの商品画像

日本香堂

かゆらぎ 白檀40本入 香立付

優しい香りとゆらゆら揺れる煙で安らぎの時間をプレゼント

8

8位のアイテムの商品画像

SteelSeries

QcK mini マウスパッド

デスクワークの多い方に!コスパ最強の大人気マウスパッド

9

9位のアイテムの商品画像

コクヨ(KOKUYO)

カードホルダー ノビータ

ビジネスマンに喜ばれること間違いなし!人気カードホルダー

10

10位のアイテムの商品画像

KKD

三角折りたたみメガネケース

使わない時も邪魔にならない!折りたたみ可能なメガネケース

まとめ

今回は、男性向けのお手軽プレゼントを厳選してみましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?

大切なのは"プレゼントを贈りたい"という気持ちですが、その気持ちが少しでも上手に伝わるようなプレゼントを選びたいものですよね。選び方なども参考に、ぜひ相手に喜ばれるプレゼントを見つけましょう。

関連キーワード