徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2021最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

石けん系 or 弱酸性系で選ぶ

みなさんボディソープはどのように選んでいますか?香りで選ぶ方、洗い上がりの肌感で選ぶ方などそれぞれいらっしゃると思います。ボディソープの成分はそれぞれ違い、肌に合ったものを使わないとヒリヒリしたり肌荒れを起こす可能性もあるのでしっかり確認しましょう。

よく比較される固形石けんと弱酸性の石けんボディソープの違いを理解しておくと自分に合ったものを選びやすくなるので、まずは見ていきましょう。

石けん系

石けんはナチュラルでお肌に優しいと言われているのですが、昔から親しまれている固形石けんの成分は本来全て強アルカリ性なので、洗浄力が強いものになります。

▼長所

長所は脱油能力と洗浄力に非常に優れているところ。洗い流す時の泡切れがよく、さっぱりスッキリ洗えるところも魅力ですね。

また、しっかり老廃物も洗い流すのでお肌がツルツルになるというメリットも。

▼短所

アルカリ性は洗浄力が強くて人気ですが、人間の肌は弱酸性になります。つまり、肌にとっては刺激の強い成分となってしまいます。肌が弱い方はヒリヒリする事もありますし、傷口にはしみやすいので注意が必要です。

さらにアトピー体質や乾燥肌の方には、洗浄力が強すぎてさらなる乾燥を引き起こしてしまったりと、トラブルの原因にもなりかねません。

結論としては肌の強い方やさっぱりした洗い心地を求める方にはおすすめですが、敏感肌や乾燥肌、アトピー体質の方は使用を控えた方がいいでしょう。

弱酸性系

よく弱酸性のボディソープというのを見聞きした事があるかと思います。

実際には弱酸性の石けんというのはなく、合成界面活性剤を固形にしたものになります。その液体状がボディソープで使われているものになりますね。

▼長所

弱酸性ボディソープはお肌と同じ "弱酸性" ですので肌に余計な刺激を与える事なく洗浄でき、肌の健康を保つことが可能。

また、アルカリ性に比べ洗浄力も強くないので皮脂油を落としすぎてしまうという事もありません。肌が弱く敏感肌や乾燥肌の方、また小さなお子様などにはおすすめです。

▼短所

弱酸性系の短所は洗浄力が優しいので、洗い上がりに少し "ヌメリ感" が残るところ。普段から弱酸性をお使いの方は慣れているので、特にそういった事は感じないかもしれませんね。

また泡立ちも優れているとは言えず、角質を柔軟化させづらいので老廃物が溜まりやすいという事が言えます。アルカリ性で毎日洗って落としすぎもよくありませんが、弱酸性で落とさなすぎもよくありませんよね。

普段は弱酸性で洗いつつ、時には石けん系 (アルカリ性)のもので洗ってあげるなど使い分けてあげると理想的ですよ。ちなみに、弱酸性で効果的に老廃物を洗い流したい場合、事前にお湯に浸かるなどして肌を柔らかくしておくといいですよ。

ニキビや炎症でお困りの方におすすめ

ニキビや炎症などが気になっている方におすすめなのが、殺菌成分 (イソプロピルメチルフェノール)が配合されているものや、炎症を抑える成分 (グリチルリチン酸ジカリウム) などが配合されている薬用ボディソープになります。

選ぶ時には "薬用" と記載があるものなどに注目してみて下さいね。毛穴の奥で悪さしているアクネ菌を退治しちゃいましょう!

体臭が気になる方におすすめ

身体のニオイの原因は年齢によるものや食べ物など色々ありますが、一度気になりだすと止まりませんよね。少しでもボディソープで匂いを抑えたいと考えている方におすすめしたいのが、消臭成分が含まれているボディソープです。炭や柿タンニン、銀イオンや茶葉エキスなどの成分が配合されているものは臭いを抑える効果があるので是非チェックしてみて下さい。

メンズに適したボディソープ

男性の方は体臭や年齢による加齢臭などが出やすいので、メンズ用のボディソープでしっかり対策しましょう。選ぶときのポイントとしては、先ほど説明した消臭成分に加えて殺菌成分などが配合されている商品がおすすめです。ニオイの原因菌からしっかり除去してくれるので効果的に防臭することが出来ます。

色々なメンズ用ボディソープが販売されているので、気になる方はぜひ以下の記事をチェックしてみて下さい。厳選したおすすめのメンズ用ボディソープだけを紹介しているので、メンズ必見です♪

関連記事

メンズ用ボディソープの人気おすすめランキング7選【体臭・加齢臭などを抑制!】

男性は女性に比べて体臭などが強いので、ニオイに悩まされている方も多いのではないでしょうか?自分だけでなく周りの人にも不快な思いをさせてしまうので、効果的なメンズ用ボディソープでしっかり対策しておきましょう。しかしメンズ用と言っても商品によって違いが色々ありそうだし、どれを買えば良いのか分からないという方もいると思います。そこで今回は、厳選したメンズ用ボディソープの人気おすすめ商品7アイテムを紹介致します。

メンズ用の商品を見る!

乾燥肌・敏感肌の方におすすめ

はじめにも紹介しましたが人間の肌は弱酸性です。肌が敏感で乾燥しがちの方は、弱酸性やアミノ酸系、無添加、オーガニックなどのボディソープをお使い頂くことをおすすめします。ただ、本来の固形石けんは強アルカリ性ですが、液体石けんのボディソープなどは原料が異なるため強アルカリ性ではありません。石けん成分を使用した多くの商品は無添加だったり、低刺激処方などが施されているので肌に優しい商品となります。

さらに、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンをはじめとする保湿成分が含まれているものだと、より乾燥から肌を守ってくれますよ。肌の乾燥は敏感肌の症状を悪化させてしまうので注意しましょうね。加えて、シンプルな成分で刺激の弱いボディソープだと赤ちゃんでも安心して使用できるので、親子で使ってみてはいかがでしょうか!

以下に、低刺激で肌に優しいボディーソープ&保湿に優れたボディソープそれぞれに注目して商品紹介している記事があるので、敏感肌や乾燥肌の方、無添加・オーガニック製品に興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。

関連記事

敏感肌に!低刺激ボディソープの人気おすすめランキング7選【オーガニック製も!】

通常のボディソープだと肌荒れを起こしたり肌がヒリヒリするといった敏感肌の方はいませんか?そんな方におすすめなのが低刺激ボディソープ。ただ、無添加系や石けん系、オーガニック系など肌に優しいと言われる商品がたくさん販売されているので、どれを選べば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デリケートな肌をお持ちの方に最適な低刺激ボディソープの人気おすすめ商品をご紹介致します!

低刺激な商品を見る!

関連記事

乾燥肌に!保湿力抜群なボディソープの人気おすすめランキング7選【お肌しっとり!】

肌がカサついたり肌荒れを起こしやすい人は乾燥が原因かも?肌にとって乾燥は天敵なので、保湿力に優れたボディソープでしっかり潤いを守ってあげることが大切です。でも、保湿に優れた商品ってどんなものがあるの?またどれを選べば良いのか分からないという方も多いはず。そこで今回は数あるボディソープの中から、乾燥肌の方におすすめな保湿力の高い商品だけを厳選してみました。人気ランキング形式で紹介していくので見ていきましょう!

保湿に優れた商品を見る!

手軽な泡ポンプタイプも!

ボディソープの中には、プッシュすると泡で出てくるポンプ式の商品も多く販売されています。泡タイプの魅力は、泡立てネットやボディタオルなどで泡立てる手間が省けるというところ。時間の短縮にも繋がる上に簡単に濃密泡が作れちゃうんです。また、まだ上手に泡立てることが出来ない小さなお子様なんかにも非常に便利になるので、用途に合わせて選んでみて下さいね。

以下に、泡で出てくるボディソープだけを厳選している記事があるので、興味がある方は是非チェックしてみて下さい♪

関連記事

泡で出てくるボディソープの人気おすすめランキング7選【便利で使いやすい!】

もっと簡単にふわふわでキメ細かい濃密泡が作れたら・・・そう思った事はありませんか?そんな方には泡タイプのボディソープがおすすめ。また、泡立てる手間が省けたり肌に優しかったり、小さなお子様でも簡単に身体を洗うことが出来たりと、魅力が盛り沢山です。ただ、様々なメーカーから泡で出てくる商品が販売されているのでどれを選べば良いか悩んでしまいますよね。そこで今回は、泡タイプの中から人気おすすめ商品7つを紹介致します。

泡タイプの商品を見る!

好みの匂いで選ぶのもあり!

ボディソープを選ぶ上で匂いを重要視している方も多いのではないでしょうか?大好きな香りで身体を洗うと身も心もハッピーな気分になれちゃいますよね♪

ハニーなどの甘い香りで幸せな気分を味わうも良し、ローズなどのお花系で癒されるも良し、ソープやフルーツなどの爽やか系でリフレッシュするのも良いですね!好みは人それぞれなので、是非お気に入りの匂いでバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

香りが苦手な方は無香料タイプを!

香り付きボディソープが苦手だということを表す画像

中には香りがついているものが苦手だったり、妊娠中の方だと気持ち悪くなってしまうといった方もいると思います。そんな方には無香料タイプのボディソープがおすすめ。パッケージに無香料と書かれているものはもちろん、香料が無添加と記載されているようなものも無香料ですよ。

また、無香料タイプの中には保湿に優れているものやニオイ対策に優れているものなど色々と種類があるので、無香料+αで自分に合ったものを選ぶと満足できる商品に出会えますよ!

以下の記事では、無香料のボディソープだけを厳選したおすすめ商品を紹介しているので、香りが付いていない商品を探している方は是非チェックしてみて下さいね♪

関連記事

無添加!無香料ボディソープの人気おすすめランキング7選【安心・安全!】

香り付きのボディソープが苦手な方や妊婦さんだと香りが気持ち悪くなってしまう方もいると思います。そんな方におすすめなのが無香料ボディソープ。また、無添加の商品は香料以外の化学成分も含んでいないのものが多いので、妊娠中の身体に優しいところも魅力です。しかし、様々な無香料タイプが販売されているためどれにしようか迷っている方も多いのでは?そこで今回は、無香料ボディソープの人気おすすめ商品を厳選したので紹介致します。

無香料の商品を見る!

ボディソープの人気おすすめランキング12選

それでは、ボディソープの人気おすすめランキング12選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

12

ミヨシ

無添加 せっけん泡のボディソープ

内容量500ml
香り無香料
薬用×
特徴無添加・水と100%純せっけん

これぞシンプル・イズ・ベスト!水と石鹸のみ!

ミヨシの「無添加 せっけん泡のボディソープ」

こちらは水と石けんのみで作られ余計なものを一切使っていない無添加のボディソープです。今まで固形の石けんしか使った事がない、ボディソープは色々よく分からない成分が含まれていそうで抵抗がある、といった方におすすめ。

泡のボディソープなので、石けんを泡立てた時の泡がワンプッシュすればすぐに出てくると思って下さいね。また、弱アルカリ性なので洗い上がりがヌルヌルするといったこともありません。泡切れが良くすすぎがスムーズなところもGOOD!

完全に無添加なので、敏感肌だけどさっぱりした洗い心地がお好きな方は是非お試し下さい。

11

ストーリア

モイスト・ダイアン (オイルイン ボディソープ)

内容量500ml
香りシャルドネの香り
薬用×
特徴無添加・14種の植物オイル配合

植物由来100%の石鹸ボディソープ

ストーリアの「モイスト・ダイアン (オイルインボディソープ)」

こちらは2016年LDK11月号で成分評価が100点満点と称されたボディソープです。弱アルカリ性の石けん成分を使用し、さらに14種類のレアオイルをトッピングして高保湿を実現。

また、美容成分のフルーツエキスがしっかり配合されているところもGOOD。美肌効果が期待できますね!

さらに、肌が嫌がる石油系洗浄剤・動物由来原料・鉱物油・アルコール・シリコン・着色料の6つの成分が使用されていないので、デリケートな肌には高ポイント。

石けん成分できっちり洗浄してオイルの力でしっとり保湿、肌にダメージを与える成分も不使用なので完璧すぎるボディソープと呼ばれるのも納得です!

10

ライオン

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ

内容量420ml
香りシトラスマリン
薬用
特徴IPMP (殺菌有効成分)・メマツヨイグサ抽出液(保湿成分)

体のニオイが気になるならコレ!

PRO TECの「デオドラントソープ」

こちらは男の強く頑固なニオイをさっぱり洗い流し、長時間臭わなくさせる薬用デオドラントソープです。皮脂をしっかり落として殺菌・防臭効果があるところが特徴。いつもきちんと洗っているのに何だか常にニオイが気になる・・・といった方はぜひ一度お試し下さい。

また、背中にニキビができて悩んでいる方にも◎。殺菌・消毒効果でニキビを防ぎ、清潔な肌を保つ効果も得られるんですよ。

ニオイの元からしっかり殺菌して清潔感のある男性になりましょう!30代を過ぎた男のニオイケアならまずはこちらがおすすめですよ。

9

花王

ニベア クリームケアボディーウォッシュ

内容量480ml
香りヨーロピアンソープ
薬用×
特徴W濃厚保湿成分・濃厚クリーム泡

クリーミーな濃厚ホイップでしっとり肌に

花王の「ニベア クリームケアボディーウォッシュ」

W濃厚保湿成分 (ニベアクリーム・シアバター) が濃厚な泡を作りだし、体を優しく包み込むように洗い上げてくれます。とにかく保湿力に優れているので、しっとりもっちりする肌感は多くの乾燥肌の方に大好評。

また泡立ちが良くホイップクリームのようなふわふわ泡が簡単に作れるところもポイントですね!さらにヨーロピアンホワイトソープの香りは、女性にも男性にも好まれるとっても上品で清潔感のある香りになっています。

ただし、保湿力が高いおかげで洗い上がりはヌルッとした感じが多少するので苦手な方は気をつけて下さい。

8

I-ne

BOTANIST ボタニカルボディーソープ

内容量490ml
香りローズ&ホワイトピーチ
薬用×
特徴植物由来成分90%

自然あふれる香りで心まで癒してくれる

ボタニストの「ボタニカルボディーソープ (モイスト) 」

こちらは身体をフレッシュな気分にさせてくれる素敵な香りのボディソープです。泡立ち、泡切れが良いというのが特徴になり、さっぱりな洗い上がりが好みの方におすすめな商品になります。

泡切れは良く、それでいて潤いもしっかり与えてくれるので安心ですね。また、ローズ&ホワイトピーチの香りが優しくて良い匂い!癖になってしまいそうです。

しかしお値段はあまり優しくなく、定期的に買い続けるにはコスパが良いとは言えないので覚えておきましょう。

7

第一三共ヘルスケア

MINON(ミノン) 全身シャンプー

内容量450ml
香り微香性
薬用
特徴全身シャンプー・弱酸性

肌トラブルでお悩みの方へ!全身薬用シャンプー

第一三共ヘルスケアの「MINON (ミノン) 全身シャンプー」

こちらは医薬部外品の全身洗えるシャンプーです。身体・頭・顔もこれ1つでオールOK。洗い上がりはしっとりするタイプになり、また皮膚科学に基づいて作られた低刺激処方を採用しているので肌が敏感な方におすすめです。

さらにアルカリ性ではなく弱酸性なので必要以上に肌を洗浄してしまう心配もありません。加えて、肌荒れを防ぐ成分 (アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム) も配合されているので、フケやかゆみからも優しく守ってくれます。

おまけにアミノ酸洗浄成分も配合されているのでとことん敏感&乾燥肌のことを考えて作られているところが◎。

乾燥レベルがハードな方や敏感肌でお悩みの方へ是非おすすめしたい商品です。

6

花王

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ

内容量480ml
香りローズ&ホワイトブーケ
薬用×
特徴天然アミノ酸系保湿成分

大人のビオレ!?潤い不足の方におすすめ

花王の「ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ」

人気のビオレから新シリーズの登場です。こちらは肘や膝のカサつきや肌に潤いが無くなってきたと感じる方に是非おすすめ。大人のビオレと言ったところですね。

保湿成分にアミノ酸を使用しているところが魅力。アミノ酸は肌の角層の潤いにとっても重要な成分なんです。洗い上がりもしっとりとした潤いが持続します。

さらに香りの種類は3種類!今までのビオレと比べると、どれも大人な香りをお楽しみ頂けちゃいます。香りは大人ですが弱酸性のボディソープなので、子供から大人まで家族みんなで使えますよ。

ただし、洗い流してもしっとりヌルッと感が残ることは頭に入れておいて下さいね。

5

ライオン

hadakara(ハダカラ)ボディソープ

内容量500ml
香りリッチソープ
薬用×
特徴吸着保湿テクノロジー

男性にも人気な爽やかリッチソープの香り

LIONの「ハダカラ ボディソープ」

女性だけでなく男性にも受けがよく、高級感溢れる爽やかなリッチソープの香りが魅力的な商品です。また、吸着保湿テクノロジーの効果で保湿成分が流されず、長時間しっとりと肌を保湿してくれるところも特徴の1つ。

さらにパラベンフリーかつパッチテスト済みの商品なので、大人から赤ちゃんのデリケートな肌まで家族みんなの身体を綺麗にしてくれますよ。経済的で嬉しいですね。

泡立ち・泡切れ共に良く、ゴージャスなソープの香りを是非お試し下さい。

4

牛乳石鹸共進社

カウブランド無添加ボディソープ

内容量550ml
香り無香料
薬用×
特徴無添加・植物性せっけん・植物性アミノ酸系洗浄成分

安心・安全の牛乳ブランド!無添加シリーズ

牛乳石鹸共進社の「カウブランド無添加ボディソープ」

無添加シリーズで有名な牛乳石鹸のボディソープになります。植物石けんをベースに低刺激なアミノ酸系の洗浄成分を加え、デリケートな肌にも安心して使用できるところが最大のメリット。

また、無添加なので余計な成分は入っておらず洗い上がりもさっぱりスッキリなのも良いですね。老若男女問わず家族みんなでお使いいただけますよ!

泡で出てくる "無添加 泡のボディソープ(Amazon楽天)" も手軽に使えておすすめなので是非チェックしてみて下さいね。

3

Dr.Bronner's

マジックソープ

内容量944ml
香りシトラスオレンジ
薬用×
特徴100%天然オーガニック・全身OK

全米No.1オーガニックソープ!11種類の香り

ドクターブロナーの「マジックソープ」

こちらは全米でNo.1の売り上げを誇るオーガニックボディソープになります。100%天然のオイル (オリーブ油・ヤシ油) を元にうるおい美肌効果のあるヘンプ油と、保湿効果のあるホホバ油を絶妙な割合でミックスさせて作り上げているところが魅力。

また、身体だけでなく頭や顔もそのまま洗えるのでとっても経済的ですね。さらにメイクも落とすことが出来る優れもの。洗浄力はしっかりしているにも関わらず洗い上がりがマイルドなところもGOODです。

極め付けはなんと11種類の香りから選べる選択肢の豊富さ!カラフルな色合いと香りが「アメリカ〜♪」という感じを味あわせてくれるおすすめの商品です。

2

牛乳石鹸共進社

バウンシア ボディソープ

内容量550ml
香りホワイトソープ
薬用×
特徴ヒアルロン酸・高保湿

ヒアルロン酸配合!@コスメでも人気の高保湿ボディソープ

牛乳石鹸共進社の「バウンシア ボディソープ」

こちらの商品は牛乳石鹸が展開するシリーズの中でも、特に保湿に注目したタイプのボディソープです。保湿成分にはヒアルロン酸やコラーゲン、ミルクバターなどを使用しているので、しっとりクリーミーな質感が高評価。

また、@コスメでも2017年度上半期のベストコスメを受賞している折り紙つきの商品なんですよ。さらに濃密で弾力のある泡立ちが魅力になり、肌を優しく包み込んでしっかりと保湿してくれます。乾燥肌で保湿を求める方には特におすすめ。

ローズやジャスミン、フローラルブーケをベースとしたゴージャスで上品な香りをお楽しみ下さい♪

1

ユニリーバ・ジャパン

Dove ボディウォッシュ

内容量500ml
香りやわらかフローラル
薬用×
特徴高保湿ミルク・濃密うるおい泡

世界No.1!安定のDove(ダヴ)ボディウォッシュ

ユニリーバ・ジャパンの「Dove (ダヴ) ボディウォッシュ」

誰もが一度は目にしたことがあるはず。言わずと知れたボディソープ世界売り上げNo.1のDoveボディウォッシュです。日本のみならず海外のスーパーやドラッグストアでも必ず置いてある定番商品。

高保湿ミルク配合の保湿成分が肌の角層まで浸透し、肌を乾燥から守ってくれます。また香りは癖のない優しいフローラルなので、どなたにも好まれる匂いではないでしょうか。

さらに、洗い上がりがリッチでミルキィな肌触りなところも◎。ずっと触っていたくなるほどですよ。Doveしか使ったことがない、これ以外使う気はないという方も多い人気のボディソープです。

これから予備として買い足す方も、新しいボディソープに乗り換えを考えている方も、ぜひ一度はお試し下さい!きっと満足していただけますよ。

おすすめボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り薬用特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ユニリーバ・ジャパン

Dove ボディウォッシュ

世界No.1!安定のDove(ダヴ)ボディウォッシュ500mlやわらかフローラル×高保湿ミルク・濃密うるおい泡

2

2位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

バウンシア ボディソープ

ヒアルロン酸配合!@コスメでも人気の高保湿ボディソープ550mlホワイトソープ×ヒアルロン酸・高保湿

3

3位のアイテムの商品画像

Dr.Bronner's

マジックソープ

全米No.1オーガニックソープ!11種類の香り944mlシトラスオレンジ×100%天然オーガニック・全身OK

4

4位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

カウブランド無添加ボディソープ

安心・安全の牛乳ブランド!無添加シリーズ550ml無香料×無添加・植物性せっけん・植物性アミノ酸系洗浄成分

5

5位のアイテムの商品画像

ライオン

hadakara(ハダカラ)ボディソープ

男性にも人気な爽やかリッチソープの香り500mlリッチソープ×吸着保湿テクノロジー

6

6位のアイテムの商品画像

花王

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ

大人のビオレ!?潤い不足の方におすすめ480mlローズ&ホワイトブーケ×天然アミノ酸系保湿成分

7

7位のアイテムの商品画像

第一三共ヘルスケア

MINON(ミノン) 全身シャンプー

肌トラブルでお悩みの方へ!全身薬用シャンプー450ml微香性全身シャンプー・弱酸性

8

8位のアイテムの商品画像

I-ne

BOTANIST ボタニカルボディーソープ

自然あふれる香りで心まで癒してくれる490mlローズ&ホワイトピーチ×植物由来成分90%

9

9位のアイテムの商品画像

花王

ニベア クリームケアボディーウォッシュ

クリーミーな濃厚ホイップでしっとり肌に480mlヨーロピアンソープ×W濃厚保湿成分・濃厚クリーム泡

10

10位のアイテムの商品画像

ライオン

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ

体のニオイが気になるならコレ!420mlシトラスマリンIPMP (殺菌有効成分)・メマツヨイグサ抽出液(保湿成分)

11

11位のアイテムの商品画像

ストーリア

モイスト・ダイアン (オイルイン ボディソープ)

植物由来100%の石鹸ボディソープ500mlシャルドネの香り×無添加・14種の植物オイル配合

12

12位のアイテムの商品画像

ミヨシ

無添加 せっけん泡のボディソープ

これぞシンプル・イズ・ベスト!水と石鹸のみ!500ml無香料×無添加・水と100%純せっけん

ボディソープの売れ筋ランキングを見てみる!

数ある中からおすすめの商品を厳選しましたが、その他にも見てみたいという方はamazon・楽天での売れ筋ランキングもチェックしてみて下さいね!

まとめ

今回は、ボディソープの人気おすすめ商品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ボディソープには香りや成分の種類が色々ありましたね。ぜひ自分の肌や悩んでいることに向き合って、最適な商品を見つけて下さいね♪