おしゃれなシャンプーディスペンサーの人気おすすめランキング5選

みなさんシャンプーのボトルは何を使っていますか?シャンプーディスペンサーがあると、どのシャンプーを買ってもお気に入りのボトルで使う事が出来るんです。今は百均やニトリ、無印やフランフランなどでおしゃれでかわいい商品がたくさんあるので迷っちゃいますね。そこで今回はシャンプーディスペンサーの選び方について説明し、人気おすすめランキング5選を紹介したいと思います。お気に入りのボトルを探してみて下さい♪

シャンプーディスペンサーの選び方

シャンプーディスペンサーは、おしゃれな上にカッコいい商品も多く、使ってみたいという方は多いはず。

しかし、買った後に色々と後悔しないためにも選ぶ時のポイントをいくつか紹介しておきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

ディスペンサーの容量をチェック

カラフルなシャンプーディスペンサーを使用してオシャレな雰囲気が伝わる画像

新しい詰め替えシャンプーを買っても入りきらなかったら困りますよね。300〜600mlが一般的なシャンプーの容量なので、それくらいが入るディスペンサーを選ぶようにしましょう。

また大容量タイプの詰め替えなどを一回で全部入れたいのであれば、それに見合った大きなディスペンサーが必要になるのでよく考えて購入して下さいね。

ディスペンサーの残容量が見えるかどうか

シャンプーの残容量が確認できると "そろそろ詰め替え時だな" と気づきやすいのでスムーズに交換できて便利です。

完全に透明で中身が丸見えのものもあれば、細長いラインが縦に入っていてそこから確認できるタイプなど色々あるのでお好みで選んで下さいね。

もちろん残容量が目視できなくても、デザインがおしゃれで気に入ったものが良いという方はそれでも問題はありません!

ディスペンサーの材質をチェック

ディスペンサーの材質はガラスやプラスチックなど種類があるので選ぶ時のポイントになります。

高級でリッチな雰囲気を感じたいのであれば、ガラスなどの重厚感ある素材の方がおすすめ。ただ、落したり倒したりして壊れる可能性もあるので使うときは注意して下さいね。

一方プラスチックであれば割れたりする心配はなく、またリーズナブルな価格で手に入るので気軽にお使いいただけるところが魅力です。

どちらの方が良いということは言えず単純に好みの問題になってくるのですが、小さなお子様がいるご家庭などであればプラスチックの方が安全なので良いかもしれませんね!

ディスペンサーへの詰め替え方法

ディスペンサーにシャンプーを詰め替える時、口の大きい方が一気に入れやすくこぼれにくいのでおすすめです。

また直接シャンプーの中身を入れるのではなく、詰め替えのパック丸ごと入れて使えるものも販売されています。それだと手間もかからず、こぼしてしまう心配もないので気になる方は要チェックです!

シャンプーディスペンサーの人気おすすめランキング5選

それでは、シャンプーディスペンサーの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

山崎実業

ツーウェイディスペンサー

7891

容量550ml
サイズ幅7×奥行7×高さ23cm
材質(本体)アクリル樹脂 /(ポンプ)ステンレス

ホテルのような高級感を味わえる

山崎実業の「ツーウェイディスペンサー」

こちらのディスペンサーはシャンプーの詰め替えパックをそのまま入れることが可能な商品です。詰め替えの時にこぼしてしまう心配もなく、作業がスムーズに行えるので手間がかからなくて良いですね。

またポンプ部分はステンレス製なのでサビにくく、高級感もあってホテルのお風呂に入っているような気分を味わえちゃいます。さらに、ボトル内部の底の部分が斜めに作られているので、最後の最後まで無駄なくシャンプーを使えるところも経済的でGOOD!

スタイリッシュなディスペンサーでいつものお風呂場をワンランクアップさせてみませんか♪

4

レック(Lec)

Sfile ディスペンサー

容量800ml
サイズ幅8×奥行8×高さ21.5cm
材質(本体)PET樹脂 /(ポンプ)ポリプロピレン

シンプルで低価格!4カラーあり

レックの「Sfileディスペンサー」

とにかくシンプルなクリアボトルで中身が見えるディスペンサーです。色は4種類の中からお選びいただけ、また詰め替え口は直径6cmの広口なので、こぼさずサッと詰め替えることが可能!

さらに、クリアボディはシャンプーやボディソープの残容量がよく見えるので、うっかりシャンプーが切れて困ることもなさそうです。

コスパに優れた商品なので、ボディーソープ用・シャンプー用・コンディショナー用と色違いで揃えてもおしゃれですよ♪

3

リビング(Living)

ラウンドディスペンサー

容量600ml
サイズ約φ7.6×21.5cm
材質プラスチック

遊び心あるデザインがおしゃれ!

リビングの「ディスペンサーポンプボトルラウンド」

こちらはプラスチック製のおしゃれでかわいいディスペンサーボトルです。文字のフォントがなんとも遊び心があって可愛いですね♪毎回使うのが楽しみになりそうです。

また、容量が600mlと大きめなので詰め替えシャンプーの量も安心して選べるところが◎。綺麗なラウンドデザインなので単独でも置いても、3つ揃えて置いても綺麗に納まり見栄えが良いですよ。

容器自体は軽く、落として割れることもないのでお子様がいる家庭でも安心して使用することができます。是非この3点セットでシャンプー・コンディショナー・ボディソープをおしゃれに変身させてみてはいかがでしょうか!

2

丸栄日産

Pecolo“SURF”ローションボトル

容量600ml
サイズ幅6.5×奥行6.5×高さ22cm
材質PETG樹脂/PP樹脂/PE樹脂

ビーチ感満点の爽やかなサーフスタイルディスペンサー

丸栄日産の「Pecolo“SURF”ローションボトル3pcsセット」

こちらはおしゃれな西海岸をイメージさせるサーフスタイルディスペンサーの3点セットです。4パターンのバリエーションがあり、どれも海外らしさを彷彿とさせるデザインでかっこいいですね。

また容量は600mlなので、詰め替えが入りきらないということもなさそう。クリアボトルで残容量が確認できるところも便利ですよ。さらに耐薬品性や耐油性にも強く、捨てる時に焼いても有毒なガスが出ない環境に優しい素材で作られているので◎。

とっても色鮮やかなカラーリングなので、ビーチや海外的な雰囲気が好きな方は特におすすめです。

1

I'mD (アイムディー)

RETTO ディスペンサーL

容量800ml
サイズ幅8×奥行き8.6×高さ23cm
材質(本体)ポリプロピレン /(ポンプ)ポリエチレン

清潔感溢れるディスペンサー3点セット

I'm D (アイムディー) の「RETTOディスペンサーL」

こちらのディスペンサーはスマートなデザインで中身の確認ができるタイプです。残容量は確認できるものが良いけど、完全にクリアなボトルは微妙だという方にもってこいの商品。

また、清潔感溢れるホワイトカラーにシャンプー・コンディショナー・ボディソープの文字がシンプルでステキです。さらにポンプのプッシュ部分が広く作られているので、目を瞑って頭を流していても次に使うコンディショナーをプッシュしやすいところが◎!

どんなタイプのお風呂場にも合う色とデザインなので、好き嫌いなく万人受けしやすいディスペンサーです。

おすすめシャンプーディスペンサーの比較表

商品画像商品名紹介文容量サイズ材質商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

I'mD (アイムディー)

RETTO ディスペンサーL

清潔感溢れるディスペンサー3点セット800ml幅8×奥行き8.6×高さ23cm(本体)ポリプロピレン /(ポンプ)ポリエチレン

2

2位のアイテムの商品画像

丸栄日産

Pecolo“SURF”ローションボトル

ビーチ感満点の爽やかなサーフスタイルディスペンサー600ml幅6.5×奥行6.5×高さ22cmPETG樹脂/PP樹脂/PE樹脂

3

3位のアイテムの商品画像

リビング(Living)

ラウンドディスペンサー

遊び心あるデザインがおしゃれ!600ml約φ7.6×21.5cmプラスチック

4

4位のアイテムの商品画像

レック(Lec)

Sfile ディスペンサー

シンプルで低価格!4カラーあり800ml幅8×奥行8×高さ21.5cm(本体)PET樹脂 /(ポンプ)ポリプロピレン

5

5位のアイテムの商品画像

山崎実業

ツーウェイディスペンサー

ホテルのような高級感を味わえる550ml幅7×奥行7×高さ23cm(本体)アクリル樹脂 /(ポンプ)ステンレス

まとめ

今回は、シャンプーディスペンサーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

市販のシャンプーを詰め替えるだけで高級感のあるおしゃれなお風呂場を演出できるシャンプーディスペンサー。あなたもお気に入りのアイテムを見つけて、お風呂場のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

関連キーワード