• >
  • >
  • 旅行や出張に!空気式(エアー)ネックピローのおすすめ人気ランキング10選

旅行や出張に!空気式(エアー)ネックピローのおすすめ人気ランキング10選

旅行や出張など長時間の移動は想像以上にハードなものです。
長時間移動の負担を軽減するために移動中に睡眠をとりたいと考える人にとって最適なのがネックピロー。座席に座った状態でも頭や首を適切な位置でしっかり固定してくれ、心地よい睡眠をサポートしてくれます。
そこで今回は、空気式のエアーネックピローに注目して、簡単に選び方を説明した上で、おすすめの商品ランキングをお届け致します。

今回は、ネックピローの中でも特に持ち運びが簡単な空気で膨らませるタイプのネックピローに注目しました。

長時間の移動が多い人にとっては、移動時間を睡眠時間に変えるための必須アイテムと言えるネックピロー。飛行機や新幹線、バス、自動車などの中でも座席に座ったまま快適な睡眠がとれるので効果抜群です。

今回ご紹介する空気を入れて膨らませるタイプのネックピローは、使い方も簡単で持ち運びにも便利なこともあり人気が高くなっています。
Amazonや楽天などの通販サイトはもちろん、ニトリやダイソーといった店舗で数多くの商品が販売されているんですよ。

それでは、最初に簡単にネックピローの選び方を説明した上で、おすすめの空気式のネックピローをベスト10形式のランキングでご紹介致します!

空気式ネックピローの選び方

ここでは、空気式のエアーネックピローを選ぶ際のポイントを4点にまとめて簡単に説明していきます。

しっかり首にフィットして固定できるか

ネックピローがしっかりと首や頭を固定してくれることで座った状態でも快適な睡眠がとれます。

長時間の移動中は向きを変えるなど少し体勢をずらしたりすることもあるので、色々な体勢でもしっかりホールドしてくれるものが良いでしょう。

例えば、人間工学に基づいた構造設計をしているネックピローは安定的な固定力があるのでおすすめです!

首に巻いた時の気持ち良さ

睡眠をとるときに直接肌に触れるので、巻いた時の気持ち良さは快眠に繋がる重要ポイント。ビロード生地など肌触りの良いものを選ぶのもありです。

ただ夏は蒸れたり汗をかくこともあるので、使用する季節を考え、場合によっては夏用・冬用と生地によって使い分けるのもおすすめです。

手入れは簡単?

睡眠中に汗やよだれがネックピローに付着することもあるので、手入れが簡単なものを選びましょう!

カバー付きのタイプは、取り外して洗える商品が多いので、購入前に忘れずチェックしておくのがおすすめです。

空気の注入方法

空気で膨らませるタイプのネックピローには空気の注入方法が二つあります。浮き輪のように口で息を吹き込む方法と、専用のボタンを押す方法です。

後者の方が価格は若干高くなりますが、衛生的で手間もかからないため人気が高まっています。購入時は意識して選びましょう!

空気式ネックピローの人気おすすめランキング

それでは売れ筋の空気式ネックピローの中から、おすすめの商品ランキングをお届け致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

Dream Therapy ネックピロー 旅行用枕 洗えるカバー

Dream Therapy ネックピロー 旅行用枕 洗えるカバー 旅 枕 飛行機 夜行バス アイマスク 収納ポーチ 付き グレー

重量:113g(発送重量)
空気注入:吹き込み式

アイマスクと収納ポーチもついたお得セット!

初めてネックピローを購入する人には嬉しいアイマスクと収納ポーチ付きのネックピローです。

カバーの生地は、肌触りの良いポリエステル素材で強度もあります。取り外せるカバーは洗濯機で丸洗いできるので手入れも簡単。

カラーも豊富で、かわいいピンクなど4種類から選べます♪

9

意匠良品【涼しいタイプ】 ネックピロー U型まくら

意匠良品【涼しいタイプ】 ネックピロー U型まくら エアーピロー 電車通勤用 旅行用品 飛行機 新幹線 携帯枕 首サポーター枕 U字型枕 洗えるカバー 折りたたみ 持ち運び枕

重要:85g
空気注入:ボタン式

夏に最適な涼しいネックピロー!

肌触りが凄くいいという訳ではありませんが、起毛していないので夏場に長時間着用しても蒸れにくいタイプです。

フォルムは人間工学に基づいた3D構成のU字型で、首・肩・頭を適切な位置でホールドしてくれます。また、使い方は簡単で、プレスボタンを押すだけで空気が注入出来ます。

85gと軽量なので、持ち運びするのもとっても簡単です!

8

MORECOO ネックピロー 収納袋付き

MORECOO ネックピロー 旅行用エアー枕 空気U型ネックピロー ネックサポート首枕 アイマスクと耳栓 収納袋付き

重量:257g
空気注入:吹き込み式

肌触り抜群のビロード生地で快眠できる!

ついつい頰を当てたくなるような肌触りの良いネックピローです。

肩から首にかけてしっかりとフィットする滑らかな曲線のフォルムが、座りながらの心地よい快眠をアシストしてくれます。

また、遮光素材が使われたアイマスクと周囲の音をしっかり消せる耳栓もセットになっていて、首・耳・目の3点から睡眠をサポート。光が気になる方でも安心です。

手洗いにはなりますが、カバーは取り外し可能で、洗濯可能です!

7

ottostyle.jp トラベルエアーネックピロー (グレー) 洗えるカバー

ottostyle.jp トラベルエアーネックピロー (グレー) 洗えるカバー 旅行用 携帯 空気まくら 枕 飛行機 出張オフィス 夜行バス U型

重量:110g
空気注入:吹き込み式

アンチピーリング加工のカバー生地が心地よい!

毛玉が出来にくいアンチピーリング加工が施されたフリース製のカバーは肌触りが良く巻き心地抜群です。

長時間の着用でも、ソフトなホールドで圧迫感もありません。また、首に空気の注入口が当たらないように設計してあり、装着時に違和感のない仕様に。洗濯の際は、カバーの取り外しも可能です。

+300円程度でアイマスクと耳栓がセットになるので、必要な方はセットもおすすめです!

6

Hikenture® ネックピロー 収納袋付き

Hikenture® ネックピロー 携帯枕 エアーピロー トラベルピロー 旅行用枕 携帯用 クッション コンフォート 収納袋付き 旅行 アウトドア キャンプ 車中泊 バス

重量:53g
空気注入:吹き込み式

超軽量の53g!コンパクトに収納できて持ち運びやすい

ネックピローの中でも最軽量クラスの軽さが特徴のネックピローです。収納時は専用袋に収めれば手のひらサイズで超コンパクト。

強度と柔軟性を併せ持つTPUとポリエステルの3層の表面は柔らかさがあり装着感は良好です。

また、起毛素材ではないので夏場でも使いやすくなっています。

かわいいデザインも♪

デザイン的にかわいいネックピローはそう多くはないので、女性にも嬉しいですよね。

ただ、空気の注入は口で吹き込む(3回ほど)必要があります。

5

mujina(ムジナ) ネックピロー 空気まくら

(ムジナ) mujina ネックピロー 空気まくら エアー枕 U型 旅行用品 携帯型 便利グッズ 洗えるカバー 収納ポーチ付き 飛行機 トラベル 夜行 バス 出張 自宅 オフィス (ネイビー)

重量:80g
空気注入:吹き込み式

通気性・伸縮性の高い滑らかなベルベットカバー!

非常に軽量&コンパクトなネックピローですが、着け心地も良いです。ソフトな触り心地のベルベット生地のカバーになっていて、とても優しい肌触り。

また、肩や首の負担を軽減してくれる人間工学に基づいたU字型設計で、睡眠時の固定力も良く、最高の睡眠パートナーです。カバーは取り外して洗濯できるので衛生面も安心。

空気の注入は、浮き輪のように口で吹き込む形になります。

4

PLEMO ネックピロー 空気まくら

PLEMO ネックピロー 空気まくら エアー枕 U型 旅行用品 携帯型 便利グッズ 洗えるカバー 収納ポーチ付き 飛行機 トラベル 夜行 バス 出張 自宅 オフィス グレー (1個)

重量:140g
空気注入:吹き込み式

首にしっかりフィットし、優しく包む極上の装着感!

人間の体に基づいた形状で首にしっかりフィットし、柔らかなベルベットカバーが優しく包んでくれる最高の着け心地。長時間移動時の睡眠を快眠にしてくれます。

140gと軽く、旅行や出張でもかさばらないコンパクトサイズで、旅の頼れるパートナーとしていつでも持ち運べます。またカバーは取り外して水洗い可能なので、汚れても安心。

上品な着け心地を楽しめるネックピローです!

3

PLEMO ネックピロー 洗える2重カバー

PLEMO ネックピロー 洗える2重カバー 手動プレス式 衛生 空気まくら エアー枕 U型 旅行用品 携帯型 収納ポーチ付き 飛行機 バス 出張 自宅 オフィス

重量:300g
空気注入:ボタン式

二層のカバーが備えられた初のネックピロー!

カバーの外側にもう一つカバーをかけた二層カバーが特徴的なネックピローです。

通気性・弾力性に優れるコットン製のカバーはソフトな装着感を提供してくれます。さらに、曲線型の頚椎サポートデザインが採用されたフォルムは、後頭部含め360°しっかり首をサポート。

空気の注入はボタン式で簡単に膨らませるので、億劫になることなく手軽に使える便利設計です。

二層のカバーが作り出すカラーデザインもおしゃれでいいですね。

2

Purefly ネックピロー 収納ポーチ付

Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付

重量:259g(発送重量)
空気注入:ボタン式

簡単に空気が注入できるボタン式で手間いらず!

ボタンで空気を注入できる手間いらずなネックピローです。衛生的なことに加え、満員の車内や機内で口で空気を膨らます必要もないのでとってもスマート。

また、カバー素材にはマイクロビロード生地が採用され、肌触りが良く着け心地は抜群です。取り外せるので、気軽に洗濯も出来ます。

空気を入れるとしっかり首をホールドしてくれる安心感のある大きさになりますが、空気を抜けば10cm×15cmの専用ポーチにすっぽり収まり、持ち運びも楽です。

ソフトな着け心地やしっかりとした安定感があり、Amazonでも人気のネックピローです。

1

Jerrybox ネックピロー エアーピロー

Jerrybox ネックピロー エアーピロー 収納ポーチ付 (グレー)

重量:200g
空気注入:ボタン式

たった15秒で空気を注入出来るデュアルエアバック機能搭載!

空気注入がボタン式のネックピローは他にも存在しますが、二つの空気注入ボタンが搭載された初めてのネックピローです。わずか15秒で空気注入が完了するので、着席後すぐに使えます。

また、後頭部側に二つの膨らみが作られた独特のフォルムは、後頭部や首、頚椎をより安定的にサポートするためのもので、首と頭をしっかりと保護してくれます。

さらに、カバー素材にはマイクロベルベット繊維が採用され、しっとりソフトな抜群の触り心地。取り外しも可能で、洗濯も出来ます。

デュアルエアバックに加え、ホールド力・着け心地共に素晴らしく、最高品質のネックピローです!

まとめ

今回は、ネックピローの中でも携帯に便利な空気で膨らませるタイプのネックピローをピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

仕事や旅行など移動が多い人にとっては移動時間を快適な睡眠時間に変えてくれる便利グッズなので、ぜひあなたにぴったりなネックピローを選んでくださいね!

関連キーワード