• >
  • >
  • 無添加!無香料ボディソープの人気おすすめランキング7選【安心・安全!】

無添加!無香料ボディソープの人気おすすめランキング7選【安心・安全!】

香り付きのボディソープが苦手な方や妊婦さんだと香りが気持ち悪くなってしまう方もいると思います。そんな方におすすめなのが無香料ボディソープ。また、無添加の商品は香料以外の化学成分も含んでいないのものが多いので、妊娠中の身体に優しいところも魅力です。しかし、様々な無香料タイプが販売されているためどれにしようか迷っている方も多いのでは?そこで今回は、無香料ボディソープの人気おすすめ商品を厳選したので紹介致します。

無香料ボディソープの選び方

妊娠中につわりが始まると、ちょっとした匂いでも気持ち悪くなってしまうので大変ですよね。また、単純に匂いが付いているものが苦手という方も多いと思います。そんな方には香料などが入っていない無香料タイプのボディソープがおすすめ。毎日使用するものなので安心して使えるものを選びましょう。

以下の記事では、ボディソープの選び方及び無香料タイプの選び方についても紹介しているので、是非ご覧になってみて下さい。買って後悔しない商品を選びやすくなりますよ♪

関連記事

徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2018最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

選び方をチェック!

無香料ボディソープの人気おすすめランキング7選

今回は、香り付きが苦手な方や妊娠中の方に嬉しい無香料で人気の高いボディソープだけを厳選してみました。どれもオススメの商品ばかりなので、早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ロート製薬

ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ

ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ の1つ目の商品画像
内容量450ml
香り無香料
液性弱酸性
特徴7種の天然セラミド・低刺激性

乾燥肌におすすめ!天然型セラミド配合

髪の毛や肌のうるおいに欠かすことの出来ない成分 "セラミド" が7種類も含まれている無香料ボディソープです。うるおい成分にこだわっているところが特徴。洗うだびに肌にセラミドを残してくれるので、乾燥肌の方には嬉しい高保湿タイプの商品ですよ!

また、うるおいをより効果的に実感して頂くためには手洗いすることがポイント。ボディタオルでゴシゴシされる方も多いと思いますが、そうすることで肌のバリアが崩れてセラミドまで流されてしまうんです。

乾燥肌を改善したい方は是非こちらの商品で「手洗い習慣」をはじめてみましょう♪

6

MAX(マックス)

うるおう無添加ボディソープ

内容量500ml
香り無香料
液性弱アルカリ性
特徴低刺激性・無添加(香料・着色料・防腐剤・パラベン)

石けんで洗う心地良さを体感出来る!

シンプルなパッケージに手書きのような字体で書かれた文字が魅力的な無添加石けんボディソープです。洗浄成分には石けんしか使われていないところが特徴!石けんは泡切れが良く、洗い上がりをサッパリさせてくれますよ。

また、洗浄後の肌をしっとり保ってくれる国産椿油を配合しているところもポイント。洗浄力の高い石けんだと肌がつっぱることがあるのでありがたいですね。

石けんで清潔に洗い上げる気持ち良さを味わってみてはいかがでしょうか!

5

マンダム

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

内容量450ml
香り無香料
液性弱アルカリ性
特徴殺菌・防臭・消臭・清涼感

男の体臭に効く!薬用ボディソープ

こちらは、年齢を重ねて体臭が気になり始めた男性におすすめの無香料デオドラントボディソープです。高めの洗浄力と、殺菌・防臭効果が期待できるところが最大の特徴。中年男性の頭皮アブラや皮脂、加齢臭などもしっかり落として殺菌防臭!洗浄成分にはラウリン酸 (アルカリ性)を配合しているので脱脂力にはかなり期待が出来ますね。

また、クールな清涼感を得られるメントールを含んでいるところも◎。サッパリして清々しい気分になれちゃいますよ。ニオイを防いで清潔な男性になりましょう!

4

松山油脂

アミノ酸せっけんボディソープ

内容量600ml
香り無香料
液性弱アルカリ性
特徴アミノ酸石けん・低刺激・無添加

アミノ酸系石けんで敏感肌にも◎!

こちらは石けんに "ヤシ脂肪酸アルギニン" を配合しているところが特徴のアミノ酸石けんボディソープ。アミノ酸は皮膚に優しく、石けんの持つ刺激の強いアルカリ成分を抑制して弱酸性になりやすいという特性があります。肌に刺激は少なく、それでいて石けんのサッパリとした洗い心地を味わいたいという方に是非おすすめ!

また、老若男女問わず安心してお使いいただけるので、敏感肌の家族には嬉しいですね。ただし、お値段が高めなところがデメリットとなります。

3

花王(Kao)

キュレル ボディウォッシュ

内容量420ml
香り無香料
液性弱酸性
特徴薬用・低刺激性・無添加

乾燥性敏感肌におすすめな薬用ボディソープ

乾燥肌に加えて敏感肌なので使える商品が限られて困っている・・・そんな方におすすめしたいボディソープです。また、薬用成分である "グリチルリチン酸ジカリウム(消炎剤)" を配合しているところも特徴となり、弱酸性で肌を優しく労りながら肌荒れの改善効果が期待できるんです。

さらに、乾燥から肌を保護するために保湿成分が入っているところもGOOD!肌に必要不可欠なセラミドを守ってカサカサ肌を回避できますよ。無添加で肌に優しい弱酸性なので、デリケートな赤ちゃん肌にもお使い頂ける商品です。

2

ミヨシ石鹸

無添加ボディソープ 白い石けん

内容量400ml
香り無香料
液性弱アルカリ性
特徴無添加・100%純石けん

水と石けんのみ!シンプルな無添加ボディソープ

シンプル処方で人気のある "ミヨシ石鹸" の無添加ボディソープです。特徴はなんと言っても成分!水と100%純石けんのみで作られているんです。その分、石鹸へのこだわりは強く、質の良い原料だけを使用。それによって色や泡立ちが一味違い、より安全で安心できる商品となっています。

また泡切れや洗浄力の高さも評判がよく、口コミでも "泡切れ、洗浄力共に一級品です" 、"ほんと「しっかり洗えてる」感じのするボディソープです" などと高評価。

ただし、うるおい成分なども入っていないので洗浄後はしっかり保湿してあげましょう。

1

牛乳石鹸共進社

カウブランド 無添加ボディソープ

内容量550ml
香り無香料
液性弱アルカリ性
特徴無添加・低刺激処方・天然由来アミノ酸系洗浄成分配合

無添加シリーズでお馴染み!安心・定番のカウブランド

肌に優しい無添加・低刺激でお馴染み "カウブランド" の無添加ボディソープです。使いやすく安全性が高い上に、コスパに優れていることで大人気。またアミノ酸系洗浄成分を配合しているところも◎。皮膚に優しく皮脂を落とし過ぎる心配がありません。

さらに、香料はもちろん防腐剤や品質安定剤などの化学成分は一切使用せず、刺激の少ない厳選素材を使用しているんです。小さなお子様から大人まで、さらにデリケート肌の方もそうでない方にも安心してお使い頂けますよ!

どれにしようか迷っているなら買って後悔はしないボディソープです。

おすすめ無香料ボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り液性特徴商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

カウブランド 無添加ボディソープ

無添加シリーズでお馴染み!安心・定番のカウブランド550ml無香料弱アルカリ性無添加・低刺激処方・天然由来アミノ酸系洗浄成分配合

2

2位のアイテムの商品画像

ミヨシ石鹸

無添加ボディソープ 白い石けん

水と石けんのみ!シンプルな無添加ボディソープ400ml無香料弱アルカリ性無添加・100%純石けん

3

3位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

キュレル ボディウォッシュ

乾燥性敏感肌におすすめな薬用ボディソープ420ml無香料弱酸性薬用・低刺激性・無添加

4

4位のアイテムの商品画像

松山油脂

アミノ酸せっけんボディソープ

アミノ酸系石けんで敏感肌にも◎!600ml無香料弱アルカリ性アミノ酸石けん・低刺激・無添加

5

5位のアイテムの商品画像

マンダム

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

男の体臭に効く!薬用ボディソープ450ml無香料弱アルカリ性殺菌・防臭・消臭・清涼感

6

6位のアイテムの商品画像

MAX(マックス)

うるおう無添加ボディソープ

石けんで洗う心地良さを体感出来る!500ml無香料弱アルカリ性低刺激性・無添加(香料・着色料・防腐剤・パラベン)

7

7位のアイテムの商品画像

ロート製薬

ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ

乾燥肌におすすめ!天然型セラミド配合450ml無香料弱酸性7種の天然セラミド・低刺激性

Amazon・楽天で無香料ボディソープをチェック!

ランキングで紹介した商品以外にも、無香料のボディソープを見てみたいという方はAmazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。

まとめ

今回は、無香料ボディソープの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

無香料タイプのボディソープにも商品によって色々と特徴がありましたね。是非自分に合ったお気に入りの商品を見つけて下さいね♪

関連キーワード