• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 乾燥肌に!保湿力抜群なボディソープの人気おすすめランキング7選【お肌しっとり!】

乾燥肌に!保湿力抜群なボディソープの人気おすすめランキング7選【お肌しっとり!】

肌がカサついたり肌荒れを起こしやすい人は乾燥が原因かも?肌にとって乾燥は天敵なので、保湿力に優れたボディソープでしっかり潤いを守ってあげることが大切です。でも、保湿に優れた商品ってどんなものがあるの?またどれを選べば良いのか分からないという方も多いはず。そこで今回は数あるボディソープの中から、乾燥肌の方におすすめな保湿力の高い商品だけを厳選してみました。人気ランキング形式で紹介していくので見ていきましょう!

保湿力抜群なボディソープの選び方

乾燥肌の方は身体を洗った後、肌がつっぱったりカサついたり何かとお困りの方も多いのではないでしょうか。乾燥は肌にとって大敵なので、しっかり保湿できるボディソープで保護してあげましょう。保湿に優れた商品を選ぶときのポイントはズバリ、保湿成分が含まれているかどうかです。

以下の記事ではボディソープの基本的な選び方に加えて、乾燥肌の方におすすめなボディソープの選び方にも触れています。アイテム選びに失敗しないためにも是非チェックしてみて下さいね。

関連記事

徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2021最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

選び方を確認する!

保湿力抜群なボディソープの人気おすすめランキング7選

今回は、ボディソープの中から特に保湿に優れたおすすめ7商品をピックアップしてみました。どれも人気の高いものばかりなので、是非お気に入りのアイテムを見つけて下さいね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

鶴西

WHITE WHITE ボディソープ

内容量450ml
香りエレガントフローラル
保湿成分柿タンニン・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド

美白効果が期待できるボディソープ

こちらは女性雑誌で人気の「JJ」で取り上げられたこともある人気のボディソープです。乾燥肌の方に欠かせない潤い成分にはなんと、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドの3大保湿成分を贅沢に使用。加えて柿タンニンを配合しているので、デリケートゾーンやワキ、膝などの黒ずみを除去して消臭効果にも期待出来ちゃいます。女性にはとことん嬉しい商品ですね。

また、エレガントフローラルの香りがとっても良いと大好評。価格が高いところがネックですが、美白コスメでも有名な "WHITE WHITE" のボディソープで美しい肌を手に入れてみませんか!

6

ストーリア

モイスト ダイアン ボタニカル ボディソープ

内容量500ml
香りシチリアンフルーツ
保湿成分ハーブエキス (ローズマリー葉・マンダリンオレンジ果実・パイナップル果実・カリトリスイントロピカ木油)

天然由来成分90%以上!ボタニカルボディソープ

こちらは自然の恵がたっぷり入ったボタニカルボディソープです。天然由来成分を使用しているため敏感肌の方にも安心。また肝心な保湿成分も天然ハーブエキスなので、優しく肌にうるおいを与えてケアしてくれます。

さらに、オリーブ・アルガン・シアバターと言った肌に優しい洗浄成分で、ピリピリすることなく洗い上げることが可能。乾燥&敏感肌の方にはオススメですね。

ただし、香りの好みがはっきり分かれるようなので注意しておきましょう!

5

ニベア花王

クリームケアボディーウォッシュ

内容量480ml
香りヨーロピアンホワイトソープ
保湿成分ニベアクリーム (ラノリンアルコール・グリセリン) ・シアバターs

W濃厚保湿でしっとり潤う!

クリームのような濃密泡に包まれ、洗い上がりがしっとりと潤っていることを感じられるボディソープです。特徴はニベアクリーム成分 (ラノリンアルコール・グリセリン) とシアバターsのW濃厚保湿。このしっとり感の虜になる方も多いようですね!

また、それだけしっとり潤うにも関わらず、サッパリ洗い流せるところも◎。保湿力の強い商品にありがちな、いつまでもヌルヌルするといったこともなく使いやすい商品です。

4

牛乳石鹸共進社

バウンシア ボディソープ

内容量550ml
香りホワイトソープ
保湿成分ヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクバター

濃密泡の虜に!リピート率の高いボディソープ

こちらは、過去に@コスメ大賞とベストコスメ大賞受賞実績があり、弾むように弾力のある泡が特徴。摩擦によってかかる肌への負担を軽減してくれるんです。泡の秘密はミリスチン酸K・バルミヒン酸K・ラウリン酸Kの3つ。泡質のバランスを保ち、キメ細かく、ボリュームを出しやすいようにとそれぞれに役割を持っています。

また、保湿成分にはヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクバターの3つに加えて、植物由来の "グリチルリチン酸ジカリウム(保湿成分)" を使用しているので乾燥肌の方にも安心して使えるボディソープとなっています!

3

バスクリン

ソフレ ボディソープ

内容量550ml
香りふわふわフローラル
保湿成分植物性保湿成分 (天草エキス・ホホバクリーム・米ぬかオイル・アボガドオイル・べにふうき茶エキス)

薬用成分がニキビや肌荒れにも効果的!

こちらは生後3ヶ月以上の赤ちゃんの肌にも使用できる薬用ボディソープです。また、薬用成分である "グリチルリチン酸2K" がニキビやカミソリ負けしたような肌に効果的に作用するところもGOOD!超敏感でデリケートな肌におすすめの商品ですね。

さらに、洗浄成分は必要以上に皮脂汚れを落としすぎないアミノ酸系を使用しているので、乾燥肌を悪化させてしまう心配もなさそうです。洗い上がりは植物性の保湿成分でうるおいを保ち、肌をツルツルにしてくれますよ♪

2

Leivy Naturally(レイヴィー・ナチュラリー)

リッチボディシャンプー ゴートミルク

内容量1,150ml
香りフローラル・スウィート
保湿成分ゴートミルク

3つの美肌成分でシルク級の肌を手に入れよう!

しっとり最高の肌を手に入れるためにトリプル美肌成分を配合したリッチボディシャンプーです。一番の特徴でもある美肌成分はゴートミルク(ヤギ乳)・ミルクプロテイン(加水分解乳タンパク:整肌成分)・パール(整肌成分)の3つ。

ゴートミルクは、あのクレオパトラが美しさを保つために使用していたとされる貴重なものなんです!翌朝のしっとり感が違いますよ♪また、ミルクプロテインとパールの効果で肌をバリア膜で包み、毛穴を整えてスベスベの肌へと導いてくれる贅沢な1本となっています。

お値段がグッと上がってしまうところは難点ですが、美しさを追求する方へ是非おすすめしたい商品です。

1

ユニリーバ・ジャパン

ダヴ プレミアム モイスチャーケア

内容量500ml
香りやわらかなフローラル
保湿成分高保湿ミルク (ステアリン酸・グリセリン水溶液・ココイルグリシンK)

コスパ抜群で世界の定番!"Dove(ダブ)"

ボディウォッシュブランドとして、世界売り上げNo.1の実績を誇るのが "Dove" 。保湿力・泡立ち・洗い上がりの肌触り・香りなど、どれをとってもバランスが良く品質の高い定番商品です。

また、うるおい処方には高保湿ミルクを使用。角質層までうるおい成分が行き届き、しっかりと乾燥から肌を保護してくれます。さらに香りも好き嫌いのない優しいフローラルで大人気!

コスパも含め、全てにおいて優秀なボディソープをお探しの方に是非おすすめです。色々試してきたけど、最終的にこれに落ち着いたという方も多いですよ♪

おすすめ保湿力抜群なボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り保湿成分商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ユニリーバ・ジャパン

ダヴ プレミアム モイスチャーケア

コスパ抜群で世界の定番!"Dove(ダブ)"500mlやわらかなフローラル高保湿ミルク (ステアリン酸・グリセリン水溶液・ココイルグリシンK)

2

2位のアイテムの商品画像

Leivy Naturally(レイヴィー・ナチュラリー)

リッチボディシャンプー ゴートミルク

3つの美肌成分でシルク級の肌を手に入れよう!1,150mlフローラル・スウィートゴートミルク

3

3位のアイテムの商品画像

バスクリン

ソフレ ボディソープ

薬用成分がニキビや肌荒れにも効果的!550mlふわふわフローラル植物性保湿成分 (天草エキス・ホホバクリーム・米ぬかオイル・アボガドオイル・べにふうき茶エキス)

4

4位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

バウンシア ボディソープ

濃密泡の虜に!リピート率の高いボディソープ550mlホワイトソープヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクバター

5

5位のアイテムの商品画像

ニベア花王

クリームケアボディーウォッシュ

W濃厚保湿でしっとり潤う!480mlヨーロピアンホワイトソープニベアクリーム (ラノリンアルコール・グリセリン) ・シアバターs

6

6位のアイテムの商品画像

ストーリア

モイスト ダイアン ボタニカル ボディソープ

天然由来成分90%以上!ボタニカルボディソープ500mlシチリアンフルーツハーブエキス (ローズマリー葉・マンダリンオレンジ果実・パイナップル果実・カリトリスイントロピカ木油)

7

7位のアイテムの商品画像

鶴西

WHITE WHITE ボディソープ

美白効果が期待できるボディソープ450mlエレガントフローラル柿タンニン・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド

Amazon・楽天で保湿力抜群なボディソープをチェック

ランキングで紹介した以外にも保湿に優れたボディーソープはあるので、気になる方はamazon・楽天でもぜひ確認してみて下さいね!

まとめ

今回は、保湿力抜群なボディソープの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

乾燥肌対策には、よく汚れを落とし、しっかり保湿する。これが最も重要になってきます。保湿力に優れたボディソープで肌を健やかに保って下さいね♪

関連キーワード