• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 泡で出てくるボディソープの人気おすすめランキング7選【便利で使いやすい!】

泡で出てくるボディソープの人気おすすめランキング7選【便利で使いやすい!】

もっと簡単にふわふわでキメ細かい濃密泡が作れたら・・・そう思った事はありませんか?そんな方には泡タイプのボディソープがおすすめ。また、泡立てる手間が省けたり肌に優しかったり、小さなお子様でも簡単に身体を洗うことが出来たりと、魅力が盛り沢山です。ただ、様々なメーカーから泡で出てくる商品が販売されているのでどれを選べば良いか悩んでしまいますよね。そこで今回は、泡タイプの中から人気おすすめ商品7つを紹介致します。

泡で出てくるボディソープの選び方

ボディソープを泡立てるのが面倒臭いと感じている方もいるのではないでしょうか?また、上手に泡立てることが出来ない小さなお子様にも是非オススメなのが泡で出てくるボディソープ。ポンプをプッシュするだけできめ細かい泡が出てくるので、とっても手軽で簡単に身体を洗い始めることが出来ますよ。

以下の記事で泡タイプを含め、ボディソープの基本的な選び方を解説しているので興味のある方は是非チェックしてみて下さい。より自分に合う商品を見つけやすくなりますよ♪

関連記事

徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2021最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

選び方をチェックする!

泡で出てくるボディソープの人気おすすめランキング7選

今回は、数あるボディソープの中から便利で使いやすい泡タイプに注目し、おすすめの7アイテムをチョイスしてみました。ランキング形式で紹介していくので、見ていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

太陽油脂

パックスナチュロン ボディソープ

内容量500ml
サイズ幅10.4×奥行8.6×高さ19.5
香りフレッシュハーバルグリーン
特徴植物性石けん・無添加・ビワ葉エキス配合(保湿成分)

シンプルな洗浄成分で安心・安全

こちらはひまわり油を主原料とした植物性石けんのボディソープ。洗浄成分がシンプルなので子供から大人まで安心してお使いいただくことが出来ます。

また保湿成分としてビワ葉エキスを配合しているところも◎。肌を綺麗に洗った後、潤いを保ってくれますよ!さらにナチュラルなハーブの香りが良いと好評の商品です。

ただし、洗浄力が強いので肌が弱い方は痒くなったりする可能性も。保湿が足りないと感じたら、化粧水などでしっかり保湿しましょう。

6

資生堂

専科 パーフェクトホイップ フォーボディ

内容量500ml
サイズ幅10.7×奥行5.6×高さ20cm
香りフレッシュアロマブーケ
特徴濃密白まゆ泡・天然由来シルク成分(保湿)・Wヒアルロン酸(保湿)

濃密な白まゆ泡で贅沢なバスタイムを♪

ふんわりとしたホイップクリームのような濃密泡で、至福のひと時を味わえるボディソープ。弾力のある泡がクッションのように素肌を守り、優しく洗い上げてくれます。

また、白まゆから採取した純度の高い天然シルクエッセンスを配合しているところも魅力。贅沢な潤い成分で肌がしっとりですよ。さらに2つのヒアルロン酸 (アセチルヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸Na) まで含まれているので乾燥肌の方にはとことん嬉しい仕様となっていますね。

肌がつっぱらず、しっとりとした洗い上がりをお求めの方に是非おすすめの商品です。

5

ロート製薬

ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ

内容量450ml
サイズ幅9.1×奥行7.5×高さ20.8cm
香り無香料
特徴乾燥肌用・7種の天然セラミド配合・植物エキス・弱酸性

乾燥肌の方に!高保湿ボディソープ

肌がデリケートなお子様や乾燥肌の方にオススメなのがこちらの高保湿ボディソープです。人の肌や髪のうるおいに欠かせない成分の1つである "セラミド" が7種類も配合されているところが特徴。加えて、プラス3つの植物エキスで徹底的に肌への潤い成分にこだわっています。

また、肌に優しい弱酸性であることも魅力。必要以上に皮脂を落としすぎる心配がないので、肌のトラブル対策にはピッタリです。髪・顔・身体全てにお使い頂けて、赤ちゃんの肌にもOKな低刺激&高保湿ボディソープはいかがでしょうか!

4

SARAYA(サラヤ)

arau. アラウ 泡ボディソープ

内容量550ml
サイズ高さ21.4cm
香り100%天然ハーブ
特徴無添加・天然ハーブ・うるおい植物エキス

天然100%ハーブの香りが◎!

ハーブの香りが優しく身体を包み込んでくれて、落ち着いた気持ちにさせてくれるボディソープです。また、合成界面活性剤や保存料などを使用していない無添加製品なところもGOOD!敏感肌の方でも安心ですね。

さらに、泡切れが良く洗い流しがラクなので、いつまでもヌルヌルする感覚が苦手な方には最適。無添加だけど香りは良い商品が欲しい方には間違いなくオススメです♪

3

花王(Kao)

ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ

内容量500ml
サイズ幅10.4×奥行8.6×高さ19.5
香りやさしいフレッシュフローラル
特徴弱酸性・もっちり泡

素肌と同じ弱酸性でスベスベ肌に

弱酸性で有名な "ビオレu" の泡ボディソープです。肌に必要な潤いや成分はそのままに、落とすべき汚れや皮脂をきちんと落とすことが出来るのが弱酸性の魅力。赤ちゃんからママ・パパまで家族みんなの素肌を清潔で健康にしてくれますよ。

また、お風呂が嫌いな赤ちゃんを洗うときにも泡で出てくることによって、時短に繋がるところもGOOD。さらに、まだ上手に一人で泡立てられない子供にも使いやすくて安心ですね。

ただし、ボディタオルにつけて使用すると泡が消えやすいので、手で優しく洗う事をおすすめします!

2

牛乳石鹸共進社

カウブランド 無添加泡のボディソープ

内容量550ml
サイズ幅9.5×奥行8×高さ21.5
香り無香料
特徴無添加・低刺激処方・天然由来石けん&アミノ酸成分・セラミド(保湿成分)配合

安心信頼の牛乳石鹸ブランド

こちらの商品は低刺激処方 (厳選した刺激の少ない原料を使用) によって敏感肌の方にも安心してお使いいただける商品です。また余計な合成化学成分を使用していない無添加なところも◎。

もちろん香料も不使用なので香り付きが苦手な方にも安心ですよ。さらに洗い上がりもつっぱらず、かと言ってヌルヌルするわけでもない丁度良い "しっとりサラサラ" という感覚になります。

無添加・低刺激・無香料でコスパも良い商品をお探しなら是非お試し下さい。

1

ミヨシ石鹸

せっけん泡のボディソープ

内容量500ml
サイズ幅7.8×奥行7.8×高さ20.5
香り無香料
特徴無添加・水と石けん成分のみ

水と石けん成分のみの超シンプルボディソープ!

全成分が水とカリ石けん素地だけという、超シンプル処方で作り上げられた泡ボディソープです。それ以外は一切無添加なので、肌に余計なダメージを与えることもありません。肌が弱くてアレルギー体質の方などには是非おすすめ。

また、泡切れもよくて石けんらしいシャキッとした洗い上がりがさっぱりさせてくれます。保湿成分なども何も入っていない安心できるもので、洗浄力は高いものが良いという方にもってこいの商品です。今まで色々試したけど、どれも肌に合わなかったという方は是非この "シンプルの極み" をお試し下さい。

おすすめ泡で出てくるボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香り特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ミヨシ石鹸

せっけん泡のボディソープ

水と石けん成分のみの超シンプルボディソープ!500ml幅7.8×奥行7.8×高さ20.5無香料無添加・水と石けん成分のみ

2

2位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

カウブランド 無添加泡のボディソープ

安心信頼の牛乳石鹸ブランド550ml幅9.5×奥行8×高さ21.5無香料無添加・低刺激処方・天然由来石けん&アミノ酸成分・セラミド(保湿成分)配合

3

3位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ

素肌と同じ弱酸性でスベスベ肌に500ml幅10.4×奥行8.6×高さ19.5やさしいフレッシュフローラル弱酸性・もっちり泡

4

4位のアイテムの商品画像

SARAYA(サラヤ)

arau. アラウ 泡ボディソープ

天然100%ハーブの香りが◎!550ml高さ21.4cm100%天然ハーブ無添加・天然ハーブ・うるおい植物エキス

5

5位のアイテムの商品画像

ロート製薬

ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ

乾燥肌の方に!高保湿ボディソープ450ml幅9.1×奥行7.5×高さ20.8cm無香料乾燥肌用・7種の天然セラミド配合・植物エキス・弱酸性

6

6位のアイテムの商品画像

資生堂

専科 パーフェクトホイップ フォーボディ

濃密な白まゆ泡で贅沢なバスタイムを♪500ml幅10.7×奥行5.6×高さ20cmフレッシュアロマブーケ濃密白まゆ泡・天然由来シルク成分(保湿)・Wヒアルロン酸(保湿)

7

7位のアイテムの商品画像

太陽油脂

パックスナチュロン ボディソープ

シンプルな洗浄成分で安心・安全500ml幅10.4×奥行8.6×高さ19.5フレッシュハーバルグリーン植物性石けん・無添加・ビワ葉エキス配合(保湿成分)

Amazon・楽天で泡で出てくるボディソープを見る!

その他にも、どんな泡タイプのボディソープがあるのか気になる方は、Amazon・楽天でもチェックしてみて下さい。

まとめ

今回は、泡で出てくるボディソープの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

泡タイプのボディソープは非常に使い勝手の良い便利な商品です。是非お気に入りの泡で清潔に洗ってみてはいかがでしょうか♪

関連キーワード