• >
  • >
  • あの高級ブランドも!スーツケースブランドの人気おすすめランキング【2018最新】

あの高級ブランドも!スーツケースブランドの人気おすすめランキング【2018最新】

旅行には必ず必要なスーツケースですが、非常に安価なものからリモワやサムソナイトなどハイエンドなブランドものまで様々な商品があります。特に初めて購入する人は、どのブランドのスーツケースが良いか分からないという人も少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、スーツケースブランドを品質・ブランド力・価格・口コミなどから比較して価格帯別におすすめのブランドをランキング形式でご紹介致します!

スーツケースブランドの選び方

スーツケースには非常に多くのブランドがあるため、買い慣れてない人はどのブランドのスーツケースを選べばいいのか分かりにくいですよね?

そんな人のために、ここではスーツケースブランド選びのポイントを3点にまとめて簡単に解説していきます。

価格帯

スーツケースは、ブランドによって価格帯が大きく異なります。

リーズナブルなブランドでは数千円程度、ハイブランドでは5万〜20万円程度です。

あまりに大きく予算をオーバーするブランドをチェックしていて、いざ購入しようと思ったら高すぎた・・・なんて事にならないように、ある程度予算でブランドを決めてしまうのがオススメです。

今回は、価格帯別におすすめのスーツケースブランドをご紹介しているので、是非そちらを参考にしてみて下さいね!

ブランド力

スーツケースブランドの中には、シャネルやグッチなどのファッションブランドのように世界中に知れ渡っているブランドもあり、ブランド力も外せないポイントです。

リモワやサムソナイトのようなハイブランドのスーツケースで颯爽と空港を歩けば視線が集まる事も少なくないかもしれませんよ。

ただ、ブランド力は先ほどの価格帯と比例している部分が大きく、価格とのバランスを考えながら選びましょう。

デザインや機能性

楽しい旅行や大切な出張を支えてくれるスーツケースですから、デザインはもちろん機能性にこだわる事も大切です。

機能面では特に軽さ耐久性収納力などを重点的にチェックするようにして下さい。もちろんカッコいい・可愛いと思えるデザインを選ぶ事もお忘れなく!

ローブランド(安い)のおすすめランキング

まずは、リーズナブルな価格帯のスーツケースブランドの中からおすすめのブランドをご紹介していきます。価格帯としては5,000円〜1万円前後のアイテムが多いブランドになります。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

3

legend walker(レジェンドウォーカー)

格安から高品質まで!legend walker(レジェンドウォーカー)

Amazonでも人気の高い格安スーツケースブランド

低価格帯のスーツケースだけでなく、高品質のスーツケースまで様々なスーツケースを展開するレジェンドウォーカー。

最も安いスーツケースは2,000円台から展開されています。価格からすると機能面も十分満足できるレベルでコストパフォーマンスも良好。

デザイン性も悪くないので、価格重視で選ぶなら候補に入れておきたいブランドです。

2

Travelhouse(トラベルハウス)

とにかく安い!Travelhouse(トラベルハウス)

リーズナブルなスーツケースをメインに展開するブランド

5,000円〜10,000円程度のスーツケースを中心に展開していて、価格の安さが何より魅力のブランドです。

有名ブランドに比べれば耐久性や強度、素材の質などは落ちますが、初めてスーツケースを購入する人や利用頻度が少ない人にはおすすめ。

高級感のあるアルミニウムフレームのスーツケースやレトロなデザインのスーツケース、カラーバリエーションが豊富なカジュアル感のあるスーツケースなど選択肢が非常に多いのも嬉しいポイントです。

1

Griffinland(グリフィンランド)

格安ながら品質良し!Griffinland(グリフィンランド)

格安ながら安心の日本製で品質にも定評あり!

価格重視ながら品質も捨てがたいという人にぴったりなのがグリフィンランド。

明治創業の日本の会社クギマチが運営するスーツケースブランドで、価格の安さに対して品質の良さが評判です。

実際にamazonでもグリフィンランドのほぼ全てのスーツケースのレビューが4以上で、購入者の満足度の高さが分かります。

また、価格帯的に1万円未満のスーツケースが多く、性別・年齢問わず使いやすいシンプルなデザインもグッド。

初めてスーツケースを買うという人には強くお勧めしたいブランドです。

ミドルブランドのおすすめランキング

ここからは、ハイブランドとローブランドの中間に位置する価格帯のスーツケースブランドの中からおすすめのブランドをご紹介していきます。
価格としては、1万円〜2万円程度のアイテムが多いブランドになります。

6

EVERWIN(エバウィン)

コスパ重視派なら!EVERWIN(エバウィン)

品質と価格のバランスの良さが人気!

格安というほどリーズナブルではないものの、丁寧に作り込まれた品質の良いスーツケースを低価格で提供しているのがエバウィン。日本の山一インターナショナル(株)がオリジナルブランド商品として製造販売を開始したのが始まりです。

1万円〜2万円台の価格帯が中心で、大人向けの落ち着いたカラーとシンプルなデザインで幅広い人に支持されています。

ただ、ブランドの認知度という意味ではそこまで高くはありません。

5

Siffler(シフレ)

軽さにこだわった「ゼログラ」や艶やかな色が魅力の「パントン」などラインナップが充実

2001年に日本国内で卸業者として創業した日本のスーツケースメーカーであるシフレ。

価格やデザイン、軽さ、カラーなど様々な特徴的なコンセプトをウリにした商品展開が魅力です。

また、比較的新しいメーカーということもあってか、若者にも受け入れられやすいクールなデザインも多く、見た目で差をつけたいならチェックしておきたいブランドの一つ。

4

TABITORA(タビトラ)

1万円台が中心!TABITORA(タビトラ)

エッジの効いた特徴的なデザインがカッコいい

スーツケースの某高級ブランドを彷彿させるようなシルバーアルミニウムのデザインがスタイリッシュなTABITORA。

ヨーロッパ調のおしゃれレトロなデザインと1万円台を中心としたリーズナブルな価格が魅力で、人気を得ています。

また、耐久性や使い勝手も良く、品質の高さも評判。

ハイブランドは高くて手が出せない人はもちろん、レトロデザイン好きな人なら必ずチェックしておきたいブランドです。

3

ace.(エース)

人気急上昇の注目株!ace.(エース)

人気女優・吉田羊のCMも話題になった日本ブランド

1940年創業のバッグメーカーであるエース(株)から誕生したのがace.(エース)。

日本の美意識や日本特有の自然美・造形美を大切にしたブランドで、シンプルながら品のあるデザインが人気です。

また、耐久性の高いボディや使い勝手の良い内装、手に馴染みやすくグリップ力の高いハンドルなど作り込みも非常に細かく丁寧。

2万円〜3万円台の価格帯が中心となっていますが、買って後悔しないブランドと言えるでしょう。

2

Delsey(デルセー)

フランス・パリのブランド!Delsey(デルセー)

海外での知名度抜群!機能に加え、デザインにも注目♪

日本での知名度はそこまで高くありませんが、1946年に創業したフランス・パリの有名ブランドだけあって海外では非常に知名度の高いブランドです。

創業以来、世界中の人に愛用され続けるデザインと最先端の技術を取り入れ続け、多くの熱烈なファンがいるのも特徴。

少し丸みのあるシルエットのスーツケースが多く、女性でも雰囲気に合わせやすいですよ♪

1

AmericanTourister(アメリカンツーリスター)

品質・知名度抜群!AmericanTourister(アメリカンツーリスター)

サムソナイトのお手頃版とも言えるコスパ最強ブランド

長距離移動が多いアメリカで生まれたスーツケースブランドだけあって、耐久性や機能性に優れたアイテムが多いアメリカンツーリスター。

1933年創業という長い歴史を持ちながら1995年にスーツケースブランドのNo1とも言えるサムソナイトの傘下に入っています。

現在では、多くの人の憧れのブランドでもあるサムソナイトの品質をある程度受け継ぎならお手頃な価格のブランドになっていて、文句なしのコスパ最強ブランドと言えるでしょう。

また、特にアメリカでの知名度は抜群で、若者にも評判のスタイリッシュなデザインにも定評があります。

価格・機能性・デザイン性と三拍子揃った一押しブランドです。

ハイブランド(高級)のおすすめランキング

最後に、高級な価格帯のスーツケースブランドの中からおすすめのブランドをご紹介していきます。
価格としては、5万円以上のアイテムが多いブランドになります。

5

RONCATO(ロンカート)

イタリアの高級ブランド!RONCATO(ロンカート)

超軽量で上品なデザインのイタリア産スーツケース

イタリアブランドだけあって、洗礼されたデザインが非常に上品でおしゃれなブランド。

BMWやフォルクスワーゲン、ビアンキのデザインも手掛けるイタリアの有名デザイナー、Mr.Lamberto Angelini氏がデザインを行なっています。

また、機能性にも徹底したこだわりがあり、非常に軽いのも大きな特徴。

ただ日本ではあまりロンカートの商品が流通していないため、代表的なハードスーツケース以外は手に入りにくくなっています。

4

Proteca(プロテカ)

日本が誇る高品質ブランド!Proteca(プロテカ)

日本製の高級スーツケースならプロテカ!

ミドルブランドで紹介したace.と同じエース(株)の手掛ける高級ブランドがプロテカです。

日本製にこだわり、日本人の細かなニーズにもしっかりと応え続けていて、品質の高さなら世界トップクラス。

スーツケースの振動でLEDが光ったり、どの方向からでもスーツケースが開いたりと高い技術力を駆使して最先端を追い求めています。

また、走行中のキャスター音を軽減する「サイレントキャスター」や握りやすいメインハンドルなど基本的な機能のクオリティも素晴らしく、使い勝手も抜群。

そして、日本の高級ブランドという事もありアフターサポートの対応も素晴らしく、高いものを買う際の安心感があるのも高評価ポイント。

3

TUMI(トゥミ)

ビジネスマンに大人気!TUMI(トゥミ)

ビジネスシーンで活躍する落ち着いたデザイン

1975年にアメリカで生まれたブランドで、最高水準の機能性と創造性を兼ね備えたビジネスバッグやトラベルバッグを提供し続けています。

その中でもビジネスマンのバッグとして非常に高い人気を誇り、ユニークながら落ち着きのあるクールなデザインが評判。

また、高品質バリスティックナイロンで製造されたソフトスーツケースはTUMIの代名詞とも言える存在で、最高クラスの耐久性と軽量性を誇ります。

価格帯は10万円を超えるものもあり、かなり高級なブランドですが、購入から5年未満はリコール対応、5年以降でも有償修理に対応していて、一度購入すれば一生モノとして使えます。

2

RIMOWA(リモワ)

スーツケースの王様!RIMOWA(リモワ)

あまりにも有名なリモワのシルバーアルミニウムスーツケース

スーツケースの王様という表現がピッタリな超高級ブランドのリモワ。

メインアイテムの価格帯は10万円以上が多く、最強級かつ最高品質のスーツケースブランドとして確固たる地位を築いています。

また、耐久性や堅牢性など機能面でも世界最高水準で、世界のスーツケース業界を牽引する存在。

ただ高級すぎて中々買える物ではないのも事実で、リモワのシルバーアルミニウムケースが欲しい場合は、そのお手頃版とも言えるTABITORA(ミドルブランドの4位で紹介)をチェックしてみるのも良いでしょう。

1

SAMSONITE(サムソナイト)

王道中の王道!SAMSONITE(サムソナイト)

世界最高峰の品質を誇るスーツケースの超有名ブランド!

1910年にアメリカ・デンバーで創業した世界を代表するスーツケースブランド、サムソナイト。

世界で初めて軽量スーツケースやキャスター付きスーツケースを導入したブランドとしても知られ、スーツケースの歴史を作り上げてきたブランドとも言えます。日本でもデパートで見かける事が多いですよ。

圧倒的なブランド力を兼ね備えたスーツケースメーカーながら、高級ブランドの中では比較的リーズナブルな価格帯のアイテムが揃っているのも魅力で2〜3万円台でもそれなりに商品を選べます。

もちろん、耐久性や軽さなどの機能面も文句なし。デザインの種類も豊富なので、お気に入りが見つかる可能性も高いでしょう。

高級ブランドの中でも飛び抜けたブランド力を誇り、品質からすると割安感さえある価格帯のサムソナイトが一押しです!

ちなみにサムソナイトの店舗に行くと少しリーズナブルな姉妹ブランド・アメリカンツーリスターの商品も置いてあったりするので、サムソナイトが欲しいけど価格は・・・という人はアメリカンツーリスター(Amazon楽天)も検討してみましょう!

まとめ

今回は、スーツケースブランドをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ブランドを価格帯毎にランキングしているので、ぜひ用途や利用頻度を考えながら満足できるブランドのスーツケースを選んでみて下さいね!

関連キーワード