プレゼントにも!かわいいネックピローの人気おすすめランキング7選

ちょっとした仮眠をとりたい時にとっても便利なネックピロー。特に新幹線や飛行機、バスでの長時間移動が多い方にとってはマストアイテムとも呼べるほど。ただ中にはかわいいデザインにこだわって選びたいという方もいるのでは?比較的シンプルなデザインと落ち着いたカラーが多いネックピローの中にも、かわいいものもあるんですよ!
今回はそんなかわいいネックピローに注目して、おすすめ7商品をご紹介していきます。

かわいいネックピローを選ぶ前に押さえたいポイント

今回は、かわいいデザインのネックピローに注目して、厳選したおすすめ商品を紹介していきます。ただ、ネックピローは睡眠時に使うアイテムであるため、あなたに合った使用感のものを選ぶことも大切です。

以下の記事では、ネックピローを選ぶ前に押さえておきたい基本的なポイントを解説しているので、ぜひ購入前にチェックしてみて下さい。少し理解を深めておくことで、より満足度の高いネックピローが選べるようになるはずですよ。

関連記事

ネックピローの人気おすすめランキング10選【2021最新】

飛行機や新幹線、バスなど長時間移動時の仮眠に役立つのがネックピロー(首枕)。座った状態でも首や頭を支えてくれる効果があるので、座席でも快適な睡眠をとりやすいですよ。ただ空気注入式や低反発式といった種類があり、またニトリや無印、100均、amazonなど様々なところで販売されています。どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、ネックピローの選び方と厳選したおすすめ10商品をご紹介します。

この記事を読む

かわいいネックピローの人気おすすめランキング7選

それでは、厳選したかわいいネックピローを7アイテム紹介致します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Loved Ones(ラブドワンズ)

ネックピロー

サイズ30cm×30cm×12cm
タイプ中材あり(低反発)
重量(約)-

キュウイ・レモン・パイナップル!かわいいフルーツが魅力的

フルーツ柄がとってもかわいいネックピロー。種類は、キュウイ・レモン・パイナップル・オレンジの4種類あり、いずれもネックピッロー自体がフルーツのように見えるキュートデザインですよ。プライベートの旅行なんかでは、より気分も上がりそうですね。

本体内部には低反発性に優れた中材が使われていて、ソフトなつけ心地。低反発まくらのような寝心地が好きな方におすすめです。

6

BCOZZY(ビーコージー)

ネックピローⅡ

20080004

サイズ30cm×26cm
タイプ中材あり
重量(約)220g

丸型フォルムと鮮やかなレッドがかわいい♪

BCOOZY(ビーコージー)の可愛らしいトラベルピロー。一般的なU字型のネックピローに比べ、前側までしっかりと巻き付けられるデザインが特徴的です。前を締めると顎を置く位置を高くでき、緩めると少し低い位置になります。使う人の顔や好みによって調整できるのが嬉しいですね。

また、どこかハート型のようにも見える丸型フォルムと鮮やかな赤色が◎。コロンっとしたかわいい雰囲気も魅力的なネックピローです。ただ価格が少々高めなところがネックです。

5

maifeitian

トラベルピロー

サイズ30cm×30cm×12cm
タイプ中材あり(ビーズ)
重量(約)81g

アイマスクにもなる使い勝手の良さが魅力!

枕部分に伸縮性のあるバンドが繋がっている特徴的な形状のネックピロー。U字型のタイプに比べ、コンパクトになり携帯性も上がっています。さらに、バンドを頭に巻いて使えばアイマスクにもなるので、視界をシャットアウトしたい方にはとっても便利。

カラーもピンクやグリーン、ブルーなど鮮やかでおしゃれなものが多いですよ。

ただ首を全方向からホールドしない形状のため、固定力は低め。首を固定するというよりは頭と座席の間のクッションとして考えて下さい。

4

MOGU(モグ)

ポータブルネックピロー

832979

サイズ30cm×28cm×8cm
タイプ中材あり(パウダービーズ)
重量(約)200g

首へのフィット感抜群のパウダービーズ採用!

体へのフィット力が高いパウダービーズを使ったクッションや抱き枕を展開するブランド・MOGU(モグ)のネックピロー。中材には体圧により滑らかに流動するパウダービーズが採用されています。フィット感がよく、それでいてしっかりと固定できるホールド力もあります。

またボックス型のシルエットは、シンプルながらスタイリッシュでおしゃれ。ビジネスシーンでも使いやすいですね。ただ洗濯ができないので、消耗品と割り切るか、タオルを一枚挟むといった工夫をする必要があります。

3

neustadt

リスさん型ネックピロー

サイズ38cm×30cm×10cm
タイプ中材あり
重量(約)-

ぬいぐるみのような愛くるしさのあるリスがカワイイ!

まるでリスのぬいぐるみのような可愛らしいネックピロー。リスの長い尻尾部分がネックピローになっていて、装着すると首の右側につぶらな瞳のリスさんが寄り添ってくれるように配置されます。オフィスや車内での仮眠用に使うなら、置いておくだけでも癒されちゃいそうですね。

カラーはライトピンクやブラウン、ライトカーキなどいくつかあり、好みのリスさんが選べちゃいますよ。ただ旅行などで使う場合は少しかさばってしまうので要注意。どちらかというと置き場のあるオフィスや自宅、車内などでの使用がオススメです。

2

Ange.(アンジュ)

アニマルネックピロー

サイズ28cm×26cm
タイプ中材あり(綿)
重量(約)-

ウサギ・パンダ・カエルというカワイイ動物たちが睡眠をサポート!

愛嬌のある動物たちがモチーフとなったネックピロー。ウサギ・パンダ・カエル・クロネコという4種類があり、目をつぶって休んでいるパンダや少し恥ずかしがっているウサギ、にっこり笑っているカエルなど動物によって表情が異なっているのも選びがいがありますね。

また表地はフリース素材のため、肌触りも◎。さらに中材はふわふわの綿なので、程よい弾力が快眠をサポートしてくれますよ。

お子様へのプレゼントとしても喜ばれやすいネックピローです。

1

Foppery(フォーパリー)

低反発ネックピロー

サイズ24.5cm×24.5cm×11.5cm
タイプ中材あり(ポリウレタンフォーム)
重量(約)-

旅を快適にしてくれる低反発ネックピロー

落ち着いたカラーが多いネックピローの中では珍しいピンクやオレンジといった明るいカラーが展開されているFoppery(フォーパリー)のネックピロー。

側面にはスマホを収納できるポケットがあり、音楽を聴きながらゆっくりとくつろげます。またアラームをセットして目覚まし代わりにスマホを使う場合にも便利ですよ。

内部は低反発素材のポリウレタンフォームが採用されていて、ソフトながらしっかりと首をホールド。使わない時は収納ポーチに入れることでコンパクトになるのも使い勝手の良いポイントです。

オススメのかわいいネックピロー比較表

商品画像商品名紹介文サイズタイプ重量(約)商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

Foppery(フォーパリー)

低反発ネックピロー

旅を快適にしてくれる低反発ネックピロー24.5cm×24.5cm×11.5cm中材あり(ポリウレタンフォーム)-

2

2位のアイテムの商品画像

Ange.(アンジュ)

アニマルネックピロー

ウサギ・パンダ・カエルというカワイイ動物たちが睡眠をサポート!28cm×26cm中材あり(綿)-

3

3位のアイテムの商品画像

neustadt

リスさん型ネックピロー

ぬいぐるみのような愛くるしさのあるリスがカワイイ!38cm×30cm×10cm中材あり-

4

4位のアイテムの商品画像

MOGU(モグ)

ポータブルネックピロー

首へのフィット感抜群のパウダービーズ採用!30cm×28cm×8cm中材あり(パウダービーズ)200g

5

5位のアイテムの商品画像

maifeitian

トラベルピロー

アイマスクにもなる使い勝手の良さが魅力!30cm×30cm×12cm中材あり(ビーズ)81g

6

6位のアイテムの商品画像

BCOZZY(ビーコージー)

ネックピローⅡ

丸型フォルムと鮮やかなレッドがかわいい♪30cm×26cm中材あり220g

7

7位のアイテムの商品画像

Loved Ones(ラブドワンズ)

ネックピロー

キュウイ・レモン・パイナップル!かわいいフルーツが魅力的30cm×30cm×12cm中材あり(低反発)-

まとめ

今回は、かわいいネックピローをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

シンプルで落ち着いた商品の多いネックピローですが、中には今回ご紹介したようなかわいいデザインのものもあります。ぜひあなたが満足するネックピローを見つけてくださいね!