おしゃれカラーも!革製パスポートケースの人気おすすめランキング5選

パスポートを保護すると同時におしゃれなアイテムとしても使える革製パスポートケース。紙幣やカードなど貴重品をまとめておく事が出来るものも多く、一括管理で、紛失・盗難リスクを下げる事もできます。また中にはカード情報の抜き取りを防ぐ、スキミング防止加工が施されているものもあるんですよ。
そこで今回は、革製パスポートケースの選び方やおすすめ商品を少し紹介致します。

革製パスポートケースの選び方

まずは革製パスポートケースを選ぶ際のポイントを簡単に解説していきたいと思います。

ケースの収納力を選ぶ

革製のパスポトケースの中にはパスポート以外にもカードや紙幣などが収納出来る多機能なケースもあります。

シンプルなパスポートカバーとして使いたいのか、パスポート・紙幣・カードなどの貴重品をまとめて管理するためのケースとして使いたいのか決めておくと選びやすいですよ。

また多機能タイプを選ぶ場合は、カードポケットの数やパスポート以外にどんなものが収納出来るのかチェックするのも忘れないようにして下さいね。

大きさや厚みなど持ちやすいものを選ぶ

パスポートケースには首下げ・肩がけ・腹巻など色々な持ち方の商品がありますが、革製の場合は、手持ちタイプが多いです。そのため、サイズ感や厚みなども使い勝手に影響の大きい要素になってきます。

選ぶ際にはサイズや厚みもチェックして、実際にどのくらいの大きさなのかイメージしておきましょう。もし革製の財布などを持っていれば、比較対象にしてみるのも良いかもしれませんね。

デザイン・カラーにもこだわる

せっかく革製のパスポートケースを選ぶなら、見た目にもしっかりこだわってみましょう。

同じ革でも合成皮革と天然皮革で質感が異なりますし、加工の仕方で革の表情も異なります。またカラーも様々なので、見た目にも妥協する事なく選んで下さいね。

ただビジネスシーンで使う事が多い場合は、ある程度落ち着いたデザインのものを選んでおいた方が使い勝手が良いですよ。

革製パスポートケースの人気おすすめランキング5選

それでは、売れ筋から厳選した革製パスポートケースのおすすめ5商品を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Believe スキミング防止本革パスポートケース

Believe スキミング防止本革パスポートケース

サイズ :縦15.5×横10cm
素材  :牛本革
ポケット:カードポケット×5・パスポートポケット・大ポケットなど
カラー :5色
特徴  :スキミング防止

スキミング防止加工も施されたおしゃれケース

鮮やかなカラーが印象的な本革パスポートケース。その見た目とは裏腹に内部の両面にはスキミング防止加工が施されているので、万が一外部からスキャンされても中のカードやパスポートの情報が抜き取られてしまう心配もありませんよ。

また男性女性問わず使えるカラーバリエーションが揃っているのも嬉しいですね。シンプルなデザインなので牛本革の質感が引き立ち、カジュアルシーンからビジネスシーンまでオススメなパスポートケースです!

4

ottostyle.jp 牛革パスポートケース

ottostyle.jp 牛革パスポートケース

サイズ :縦22×横11cm
素材  :牛革・ポリエステルなど
ポケット:カード×7・パスポート・紙幣・小銭・ペン・チケット各1個
カラー :3色
特徴  :ポケット充実

馴染みのある長財布デザインで、ポケットも充実!

長財布のような縦長形状が特徴的なパスポートケース。柔軟性のある牛革が採用され、馴染みやすく手触りも良いですよ。

またパスポート以外の収納力が充実していて、クレジットカードや紙幣、小銭、ボールペンなどを全てまとめて収納しておけます。旅行中は貴重品をまとめて管理したい人には嬉しいですね。

さらに縦長形状なので、収納力がありながら幅を取らないのが◎。収まりが良く、スーツの胸ポケットにスッと入れておく事が出来ちゃうんです。

まとめて管理派!という方にオススメのパスポートケースです。

3

DUCT d/b 本革パスポートケース NL-191

DUCT 本革 パスポートケース イタリアレザー NL-191

サイズ :縦14.3×横10cm
素材  :牛革スムースレザー・綿(裏地)
ポケット:カードポケット×4・ポケット×5・ペンポルダー×1
カラー :4色
特徴  :パスポート収納場所のアレンジ可能

パスポートの収納を使いやすくアレンジできる!

イタリア・フィレンツェのタンナーであるCALLIGIANA社のフルタンニンレザーが採用されたパスポートケース。温かみのある雰囲気と滑らかな手触りが魅力的で、高級感のある仕上がりになっています。経年変化もしっかり楽しめるので、使い込むほどに革の表情が変化し、自分だけのオリジナル感も増しますよ。

またコンパクトサイズながらカードやペンなども収納可能。さらにパスポートの収納方法を使いやすいようにアレンジでき、ブックカバーのようにしたり、ポケットに差し込んだりと、使いながら工夫出来ます。

使う人を選ばないデザインなので、出張の多い上司や同僚、恋人へのプレゼントとしても喜ばれる事間違いなしです♪

2

PORTER(ポーター) カレント パスポートケース

ポーター(porter)・カレント・パスポートケース

サイズ :縦14×横9.5cm
素材  :牛ステア(表)・ナイロンジャガード(裏)
ポケット:マルチホルダー×1・ポケット(L)×1・カードポケット×2
カラー :3色
特徴  :エンボス加工

人気ブランド・ポーターのパスポートケース!

カバンブランドとして高い人気を誇るポーター・カレントシリーズのパスポートケース。繊細なエンボス加工が施された牛ステアの表生地は高級感のある光沢が楽しめ、大人な雰囲気が漂います。さらに、さりげなくブランドを主張してくれる金属プレートもアクセントに。ビジネスにもカジュアルにも使える万能なデザインが使いやすく、プレゼントとしても最適です。

内部はカードや航空券を同時に収納でき、大切なチケットやクレジットカードをパスポートと合わせて管理出来るのが良いですね。高いデザイン性だけでなく、使い勝手の面でも十分な機能性があります。

価格は安くありませんが、一度使い始めれば旅の必需品としてあなたの旅行や出張をサポートしてくれますよ!

1

SHANSHUI パスポートケース

パスポートケース スキミング防止 本革 SHANSHUI 旅行用品 海外旅行 出張 旅行便利グッズ (ブラック)

サイズ :縦13.6×横10.8cm
素材  :牛本革
ポケット:パスポート&チケットポケット・ペン入れ・カード収納×3
カラー :5色
特徴  :スキミング防止

高い防犯性と使いやすいポケット配置が魅力的!

スキミング防止加工が施された牛本革パスポートケース。防犯性が高く、大切なクレジットカードやパスポートの情報を抜き取られるリスクを軽減してくれるのが大きな魅力です。

また二つ折りのケースを開くと、左側にパスポート+航空券、右側にカード類、中央にペンホルダーという配置整理がされていて、使いやすいですよ。コンパクトサイズながらペンを1本収納できるのもポイントで、機内で入国書類を書く際にもスマートにペンが取り出せます。

さらにお手頃と言える価格帯も見逃せません。高い防犯性と使い勝手の良さに加え、コスパにも優れるオススメの革製パスポートケースです!

まとめ

今回は、革製パスポートケースをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

革製は、パスポートケースの中でも特にデザイン性に優れるアイテムが多く、革製品ならではのエイジングも楽しめます。是非あなたの旅のお供になるようなお気に入りのパスポートケースを見つけて下さいね!

関連キーワード

ファッションの人気ランキング