おしゃれでかわいい!レディース向けキーケースの人気おすすめランキング10選

スマートフォンや常用バッグと同じように、外出時には必ず持ち歩くアイテムの一つがキーケース。せっかく持ち歩くなら可愛くて使い勝手の良いアイテムを選びたいものですよね。ただプラダやコーチなどブランドが多く、お手頃なキーケースも豊富にあります。
そこで今回はキーケースの選び方を簡単に解説した上で、リーズナブルなアイテムと人気ブランドのアイテムからそれぞれおすすめの5アイテムをご紹介していきます。

レディース向けキーケースの選び方

まずはキーケースの選び方についてチェックしていきましょう。普段の生活で日常的に使うものなので、ポイントを押さえて使いやすいものを選んで下さいね。

キーフックの数

キーケースには鍵を取り付けられるフック(リング)が付いています。

"○連キーケース"という表現を目にしたこともあるかもしれませんが、これはフックの数のことを表しています。少ないものだと1つだけというアイテムもありますし、多いものだと5個以上のアイテムもあります。

お家の鍵と車の鍵だけといった使い方ならそこまで気にする必要はないですが、ポストの鍵や自転車の鍵、彼氏のお家の鍵など管理する鍵の数が多い方は、キーフックの数をしっかりチェックしておきましょう。

留め具の種類

毎日使うキーケースは手軽に開け閉め出来る方が便利ですよね。特に疲れた仕事帰りやスーパーで飲料など重たいものを買った帰りなどはドアの前で手間取りたくないものです。

留め具の種類を大きく分けると「ボタン式」と「ジップ式」の二つなのですが、どちらの方が使いやすいかしっかり考えて選びましょう。

また、鍵がジャラジャラしない方が良いという方は密閉出来るジップ式を選んでおくと良いでしょう。

バッグに収納しやすい大きさ

キーケースはバッグに入れて持ち歩くという方が多いですよね。選ぶ際は普段使っているバッグに収まりやすいサイズ・形状のものを選びましょう。毎日バッグに入れるアイテムはちょっとかさばってしまうだけでも使い心地が悪く感じてしまいます。

毎日持ち歩けるお気に入りデザイン

おしゃれを楽しむ女性にとって、キーケースも自分らしさを表現できるアイテムの一つ。毎日お家のドアを開け閉めするたびに使うだけでなく、Suicaなどの定期を入れれば改札でも取り出す事になりますよね。

マイバッグに入れるアイテムとして満足出来るお気に入りのデザインを選ぶことも大切なポイントですよ。

【コスパ重視】レディース向けキーケースの人気おすすめランキング5選

最初にコスパ重視で選びたい方におすすめなキーケースを5アイテム紹介致します。いずれもリーズナブルでかわいいアイテムばかりです♪

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Macaroni(マカロニ)

eclat duo(エクラ デュオ) キーケース

43235-138007

素材PUレザー
サイズ横5.8 × 縦10.5 × マチ5.8cm
カラー4色
留め具ジップ
その他キーリング×1

可愛らしいボトルシルエットで小銭入れにも◎

ボトル型のシルエットの可愛らしいデザインに、キーリングが一つだけ付いたキーケース。中をゆったり使えるので、スマートキーなども余裕を持って収納できます。

またジップ式なので小銭や千円札などを入れることも可能。コンビニなどちょっとした買い物に行く際のお財布代わりとして使うのも良いですね。

キーリングは一つだけですが、2〜3個の鍵なら一つのリングにまとめてかけて使えますよ。

4

Clelia(クレリア)

Bellezza キーケース

CL-11157

素材合成皮革
サイズ横6 × 縦9.8 × マチ4cm
カラー8色
留め具ボタン
その他キーフック×6/ポケット×2

ポップな色合いが特徴的なマルチカラーデザイン

少しポップなカラーが複数色使われたデザインが可愛いキーケース。モカやミックスベリー、ミルキーなど色の組み合わせは8種類あり、あなた好みの雰囲気を選べます。

また内部には6連キーフックがあり、カード類を収納することも可能です。キーケース+定期入れとしても使えちゃいますよ。ただ開け閉めはベルト付きボタンなので、少し手間がかかることを頭に入れておきましょう。

3

ASTGIFT

エナメルキーケース

素材レザー
サイズ横10 × 縦7 × マチ-cm
カラー2色
留め具金具
その他キーフック×6

可愛く片手で持てる♪エナメル加工のおしゃれケース

光沢感のあるエナメル加工に加え、デザイン性を高める押し型加工が施されたキーケースです。お手頃価格ながら高級感があって◎。ピンクカラーの色も映えます。

内部にはポケットこそないものの、6連のキーフックで鍵の収納力はバッチリ。キーフック部分には補強が施されているのですが、インナーカラーのネイビーとあえて違うピンクが配色されていて、開いた時も可愛いです。

2

INNOVATION FACTORY

6連キーケース

素材レザー
サイズ横6 × 縦11 × マチ2cm
カラー13色
留め具ボタン
その他キーフック×6/キーリング×1/カードポケット×1

汎用性の高い万能タイプのおしゃれキーケース

シンプルかつスリムなデザイン、充実したキーフックとキーリング、定期入れにも使えるカードポケットなど使い勝手の良さが目立つキーケース。

素材には牛革が使われ、使えば使うほど革に味わいが出てくるのも良いですね。また、ちょっとしたお出かけならポケットにサクッと収まり、携帯性も抜群。カラバリは13色と豊富なので、きっと好みのカラーが見つかりますよ♪

1

Trelia(トレリア)

6連キーケース

素材レザー
サイズ横6.2 × 縦11.5 × マチ2.2cm
カラー7色
留め具ジップ
その他キーフック×6/キーリング×1/フリーポケット×1

ジップ式で鍵がジャラジャラしない!シンプルなデザインも◎

質感の良いレザーの光沢と絶妙な色合いのカラーがおしゃれなキーケース。シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合いやすいですよ。

またコンパクトにまとまった本体は、持ち運び楽チン。しっかり密閉できるジップ式で安心感があり、開閉もスムーズに行えます。さらに内部には6連キーフックの他に、大きなキーリングとフリーポケットがあり、スマートキーもスッキリ収まります。

飽きのこないシンプルなデザインと使い勝手の良さ、リーズナブルな価格と三拍子揃ったおすすめのキーケースです。

お手頃なレディース向けキーケースの比較表

商品画像商品名紹介文素材サイズカラー留め具その他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

Trelia(トレリア)

6連キーケース

ジップ式で鍵がジャラジャラしない!シンプルなデザインも◎レザー横6.2 × 縦11.5 × マチ2.2cm7色ジップキーフック×6/キーリング×1/フリーポケット×1

2

2位のアイテムの商品画像

INNOVATION FACTORY

6連キーケース

汎用性の高い万能タイプのおしゃれキーケースレザー横6 × 縦11 × マチ2cm13色ボタンキーフック×6/キーリング×1/カードポケット×1

3

3位のアイテムの商品画像

ASTGIFT

エナメルキーケース

可愛く片手で持てる♪エナメル加工のおしゃれケースレザー横10 × 縦7 × マチ-cm2色金具キーフック×6

4

4位のアイテムの商品画像

Clelia(クレリア)

Bellezza キーケース

ポップな色合いが特徴的なマルチカラーデザイン合成皮革横6 × 縦9.8 × マチ4cm8色ボタンキーフック×6/ポケット×2

5

5位のアイテムの商品画像

Macaroni(マカロニ)

eclat duo(エクラ デュオ) キーケース

可愛らしいボトルシルエットで小銭入れにも◎PUレザー横5.8 × 縦10.5 × マチ5.8cm4色ジップキーリング×1

【人気ブランド】レディース向けキーケースの人気おすすめランキング5選

ここからは人気ブランドの中からおすすめのキーケースを5アイテム紹介致します。長く使えて日々の生活をちょっとリッチな気分にしてくれるアイテムばかりなので、是非チェックしてみて下さいね♪

5

COACH(コーチ)

キーケース

F64005

素材PVCコーティングキャンバス×レザー
サイズ横11 × 縦6 × マチ2cm
カラー2色
留め具ボタン
その他キーフック×4/キーリング×1/ポケット×2

コーチ定番シグネチャーの4連キーケース!

大人の女性を演出してくれるコーチの4連キーケース。キーフック以外に大きなキーリングやフリーポケットがあり収納力も充実しています。

また、コーチらしい落ち着いた雰囲気の中に上品さと優雅さが感じられるデザインは、誰にプレゼントしても喜ばれること間違いなし。

4

agnes b.(アニエスベー)

レザーキーケース

yw11-13

素材本革
サイズ横11 × 縦6 × マチ1.8cm
カラー4色
留め具ボタン
その他キーフック×4/キーリング×1

ブランドロゴがアクセントになる女性らしいキーケース

本体中央に配置されたブランドロゴがデザインのアクセントになっている可愛らしいキーケース。革の表面には細かな押し型加工がされていて、少し柔らかい雰囲気に仕上げられていると同時に耐傷性もアップしています。

さらに嬉しいのが名入れできるところ。大切な人へのプレゼントとしてもオススメです。ピンクの他にネイビーやブラックもあるので、しっかり選んでくださいね!

3

GUCCI(グッチ)

キーケース

212111-kgddg-9777

素材GGスプリームキャンバス×レザー
サイズ横9.5 × 縦6 × マチ-cm
カラー1色
留め具ボタン
その他キーフック×6/ポケット×1

GGチャームがとっても可愛い!大人のキーケース

GUCCHI(グッチ)の定番GG柄があしらわれたシンプルなキーケース。表面にはPVC加工が施されているので、キズや汚れにも強く、長く愛用出来ますよ。

またインナーはローズカラーになっていて、高級感のある外面とはまた違った可愛らしい印象に。閉じている時と開けた時の雰囲気の違いが楽しめます。

さらに持つとゆらゆら揺れるGGチャームが◎。可愛らしく揺れて、とってもおしゃれです。

2

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

キーケース

M62631

素材モノグラムキャンバス
サイズ横10.3 × 縦5 × マチ-cm
カラー1色
留め具ボタン
その他キーフック×4

定番ながら外せない!王道ルイヴィトン

1854年にフランス・パリで創業されて以来、今やその名を知らない人はいないと言えるほどの人気ブランドとなったルイヴィトン。

こちらのキーケースは、ヴィトンの王道デザインながらシンプルで使い勝手が良く、高級感に溢れるアイテムになっています。

機能としては4つのキーフックのみのとってもシンプルな設計。詰め込み過ぎないところに高級ブランドのこだわりを感じさせてくれますね。誰もが憧れるブランドのアイテムを、あなたの日常に加えてみるのもいいかもしれませんよ。

1

PRADA(プラダ)

6連キーケース

1PG222QWA

素材本革(牛革)
サイズ横10.5 × 縦6.5 × マチ-cm
カラー1色
留め具ボタン
その他キーフック×6/ポケット×2

黒革×ゴールド”PRADA”ロゴがインパクト大!高級感溢れるキーケース

黒革に引き立てられるように輝くゴールドカラーのPRADAロゴが極上の高級感を演出するプラダのキーケース。型押しされた牛革は、傷や汚れに強いだけでなく、上品な風合いをプラスしてくれます。

さらに内側もブラック×ゴールドの配色で統一されていて、開いた時もPRADAの高級感ある雰囲気が広がっていますよ。

シンプルながらラグジュアリーな雰囲気があり、飽きることなく長く使えるキーケース。毎日使う小物アイテムにぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

人気ブランドのレディース向けキーケースの比較表

商品画像商品名紹介文素材サイズカラー留め具その他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

PRADA(プラダ)

6連キーケース

黒革×ゴールド”PRADA”ロゴがインパクト大!高級感溢れるキーケース本革(牛革)横10.5 × 縦6.5 × マチ-cm1色ボタンキーフック×6/ポケット×2

2

2位のアイテムの商品画像

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

キーケース

定番ながら外せない!王道ルイヴィトンモノグラムキャンバス横10.3 × 縦5 × マチ-cm1色ボタンキーフック×4

3

3位のアイテムの商品画像

GUCCI(グッチ)

キーケース

GGチャームがとっても可愛い!大人のキーケースGGスプリームキャンバス×レザー横9.5 × 縦6 × マチ-cm1色ボタンキーフック×6/ポケット×1

4

4位のアイテムの商品画像

agnes b.(アニエスベー)

レザーキーケース

ブランドロゴがアクセントになる女性らしいキーケース本革横11 × 縦6 × マチ1.8cm4色ボタンキーフック×4/キーリング×1

5

5位のアイテムの商品画像

COACH(コーチ)

キーケース

コーチ定番シグネチャーの4連キーケース!PVCコーティングキャンバス×レザー横11 × 縦6 × マチ2cm2色ボタンキーフック×4/キーリング×1/ポケット×2

まとめ

今回は、レディース向けキーケースをピックアップしましたが、いかがでしたか?

リーズナブルなものから高級ブランドのものまで厳選した10アイテムをご紹介させて頂きました。一度購入すれば毎日使う日常アイテムになるので、是非あなたが満足できる最高のキーケースを見つけて下さい♪