コインキャッチャーの人気おすすめランキング7選

小銭を綺麗に整理して収納できるコインキャッチャー。10円玉・50円玉・100円玉など欲しい小銭が簡単に取り出せ、お会計をスマートにしてくれるんですよ。ただお札やカードなども収納できる多機能なものや本革が使われたおしゃれで高級感のあるものなど、その種類は豊富。特に初めての方はどれが良いのか迷ってしまいますよね?
そこで今回は、コインキャッチャーの選び方と厳選したオススメ7商品をご紹介していきます。

※このボタンを押すと厳選したオススメ7商品の紹介まで一気に飛びます。既に商品に詳しい方はご利用下さい。

コインキャッチャーの選び方

まずはコインキャッチャーの選び方をチェックしていきましょう。ポイントを押さえて、満足度の高いコインキャッチャーをゲットして下さいね!

収納力で選ぶ

コインキャッチャーはコインの大きさに合わせたレール状の金具を使って小銭を綺麗に整理出来るものですが、中にはお札やカードなどが収納できるものもあります。

特に簡単な買い物ならコインキャッチャーだけで済ませたいという方の場合は、お札やカードも収納できると便利ですよね。また小銭入れ用のポケットがあるものも使い勝手が良いのでおすすめ。小銭を取り出す際に便利なコインキャッチャーですが、収納時は少し手間がかかってしまうという弱点を補えるんです。レジの前では小銭入れ用のポケットにまとめて入れておいて、後から綺麗にレールにはめていくといった使い方が出来ますよ。

サイズをチェックする

コインキャッチャーは横10cm×縦7cm程度のサイズ感のものが多いですが、商品によって多少異なります。また厚みも1.5cm〜3cm程度のものまであるので、違和感のないサイズの商品を選びたいもの。

特にポケットに入れて使う予定の方は、念のため、ポケットサイズを確認しておいた方が良いでしょう。ポケットに入れるつもりが入らず、手ぶらだと使いにくいなんてことがないようにして下さいね。

長く使うなら本革のものを選ぶ!

コインキャッチャーは革製の商品がほとんどですが、その中でも合成皮革のものと天然皮革(本革)のものがあります。本革は価格が高くなるものの、少しずつ変化する革のエイジングを楽しめるのが大きな魅力。使い込むほどに愛着が湧いてきて、長く愛用出来ますよ。

またお金を入れるものには良いものを使いたいという方も多いですよね。ぜひ素材にもこだわって選んでみましょう。

財布と相性の良いデザインを選ぶ

おそらくコインキャッチャーを使う多くの方がお札を入れる長財布などとセットで使うのではないでしょうか。

もちろんお気に入りのデザインを選ぶことも大切ですが、一緒に使うお札入れやマネークリップ、長財布との相性も考えてデザインを選んで下さいね。色だけでも合わせておくことで、まとまり感が演出できますよ。

コインキャッチャーの人気おすすめランキング7選

それでは、売れ筋コインキャッチャーの中から厳選したおすすめ7アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

池之端銀革店

コインキャッチャー

OTC001

サイズ横10.4×縦7.5×厚さ2.5cm
材質牛革
収納コインホルダー・カードポケット×3・フラップポケット

高い収納力が魅力!これ一つでも外出しやすい

手触りが良く滑らかな光沢感が楽しめる姫路レザーが使われたコインキャッチャー。上品な雰囲気はビジネスシーンにもぴったりです。

また収納力に優れているのもポイント。金具のレールに収まらない1円玉・5円玉は内部のフラップポケットにまとめておける上に、お札やカードもしっかり収納できます。そして外ポケットがあるのも良いですね。定期などを収納すれば、通勤・通学時も活躍してくれますよ。

6

メンズ カンパニー

コインホルダー3

サイズ(約)横11.5×縦7.3×厚さ2.5cm
材質牛革・合成皮革
収納コインホルダー・フリーポケット(お札・小銭入れ)

スタイリッシュでリーズナブルな日本製!

牛革に一部合成皮革が使われたメンズカンパニーのコインホルダー3。三つ折りの折り返し部分が左右非対称になったデザインでスタイリッシュに仕上がっているのが大きな魅力です。フレッシュな10〜20代の方にも合いやすい雰囲気でオススメ。価格的にも比較的お手頃なので、お買い求め頂きやすいですよ。

ただ内部にはコインホルダーとフリーポケットが一つあるだけなので、収納力は高くありません。またフリーポケットはポケット自体に留め具がなく、折り返し部分が蓋になるような構造になっているので、下向きの状態で開けてしまうと収納していたものが落ちる可能性も。慣れるまでは少し気を使う必要があるので、気をつけて下さい。

5

Lien

コインキャッチウォレット

lit-5701

サイズ横11×縦8.5×厚さ2.5cm
材質牛革(栃木レザー)
収納コインホルダー・カード入れ×3・お札入れ

曲線の多い優しいデザインが魅力的!

品質の高い栃木レザーを使用した高級感のあるコインキャッチャー。特徴的なのは三つ折り部分に少し丸みを持たせている点。優しい雰囲気が演出され、女性でもコーディネートに合わせやすいですよ。

内部にはポケットが豊富にあり、レールに収まらない1円・5円玉やカード・お札の収納も出来て、オールインワンな仕様になっています。

多少値は張るものの、栃木レザーの経年変化を楽しみながらオリジナルのコインキャッチャーに育ててみませんか?

4

Box21

コインキャッチャー

サイズ横10×縦6cm
材質牛革
収納コインホルダー・フリーポケット

安い価格が大きな魅力!手軽に使える

とってもリーズナブルなコインキャッチャーで、まずは試してみたいという方におすすめ。牛革が使われている本体の内部はシンプルな作りで、フリーポケットが一つあります。ポケットの開口部が内向きなので、コインキャッチャーを開けた時に中身が落ちてしまう心配もなし。また高さ6cmと少しコンパクトなサイズなので、ポケットなどへの収まりも良いですよ。

安くて手軽に使えるコインキャッチャーです!

3

ザリオグランデ

コインキャッチャー

ZAG-0028

サイズ横10.3×縦6.8×厚さ2.8cm
材質牛革(栃木レザー)
収納コインホルダー・フリーポケット(お札/カード)・スナップポケット(小銭)

豊富なカラバリと特徴的なデザインで個性をアピールできる!

8色のカラーバリエーションを展開するザリオグランデのコインキャッチャーです。キャメル×ネイビーなど内側と外側でカラーを変えたデザインが特徴的。開いた時にさりげなくコダワリを感じさせてくれますね。さらに印象的なステッチとブランドロゴが入った留め具がデザインのワンポイントにも。

コインホルダーに挟めない1円・5円玉の収納に便利なスナップポケットもあり、個性的かつ機能的なコインキャッチャーです!

2

メンズ カンパニー

コインキャッチャー

サイズ(約)横10.3×縦5.8×厚さ1.7cm
材質牛革
収納コインホルダー・お札入れ

スリムでシンプル!コスパにも優れたコインキャッチャー

出来るだけ薄型のコインキャッチャーが欲しいという方におすすめな商品です。厚さ1.7cmと今回ご紹介する中では最もスリムなサイズ感。ポケットに入れてもジャケットやパンツのシルエットが崩れにくいですよ。

内部にはコインホルダーの他にフリーポケットが一つあるだけですが、お会計のお釣りなどで受け取る小銭の一時収納なんかには便利。お札やカードは収納しにくいため、持ち運びやすさ重視という割り切りが必要なものの、価格もお手頃でおすすめです。

1

Black Riri

コインキャッチャー

サイズ(約)横10.5×縦7×厚さ3cm
材質牛革
収納コインホルダー・小銭入れ・お札入れ・カード入れ

機能的なポケット配置でお会計がスマートに!

シンプルながらスタイリッシュなデザインで、飽きることなく長く使える三つ折りタイプのコインキャッチャーです。内側には小銭用のファスナーポケットの他に、お札入れとカード収納ポケットがあり使い勝手もよし。通常の財布同様、お札を二つ折りにすることなく収納できるポケット配置になっているので、お札の出し入れもしやすいですよ。いつもの財布と近い感覚で使え、初めての方でも使いやすいのではないでしょうか。

また革の質感を生かした綺麗な光沢も高級感があって良いですね。

使い手を選ばないシンプルなデザインと使い勝手の良さに加え、程よい価格感で、バランスの良い日本製コインキャッチャーです!

おすすめコインキャッチャーの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ材質収納商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

Black Riri

コインキャッチャー

機能的なポケット配置でお会計がスマートに!(約)横10.5×縦7×厚さ3cm牛革コインホルダー・小銭入れ・お札入れ・カード入れ

2

2位のアイテムの商品画像

メンズ カンパニー

コインキャッチャー

スリムでシンプル!コスパにも優れたコインキャッチャー(約)横10.3×縦5.8×厚さ1.7cm牛革コインホルダー・お札入れ

3

3位のアイテムの商品画像

ザリオグランデ

コインキャッチャー

豊富なカラバリと特徴的なデザインで個性をアピールできる!横10.3×縦6.8×厚さ2.8cm牛革(栃木レザー)コインホルダー・フリーポケット(お札/カード)・スナップポケット(小銭)

4

4位のアイテムの商品画像

Box21

コインキャッチャー

安い価格が大きな魅力!手軽に使える横10×縦6cm牛革コインホルダー・フリーポケット

5

5位のアイテムの商品画像

Lien

コインキャッチウォレット

曲線の多い優しいデザインが魅力的!横11×縦8.5×厚さ2.5cm牛革(栃木レザー)コインホルダー・カード入れ×3・お札入れ

6

6位のアイテムの商品画像

メンズ カンパニー

コインホルダー3

スタイリッシュでリーズナブルな日本製!(約)横11.5×縦7.3×厚さ2.5cm牛革・合成皮革コインホルダー・フリーポケット(お札・小銭入れ)

7

7位のアイテムの商品画像

池之端銀革店

コインキャッチャー

高い収納力が魅力!これ一つでも外出しやすい横10.4×縦7.5×厚さ2.5cm牛革コインホルダー・カードポケット×3・フラップポケット

まとめ

今回は、コインキャッチャーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

お会計の際にぴったり払おうと小銭を探し出したものの、少し足りなくて結局お札を取り出す・・・なんて経験がある人も少なくないと思います。コインキャッチャーは一目で小銭の枚数が分かるので、そんな失敗も無くなりますよ。ぜひお気に入りのコインキャッチャーを見つけてみて下さいね!

関連キーワード

  • 財布

ファッションの人気ランキング