おしゃれでかわいい!レディース向けボストンバッグの人気おすすめランキング7選

旅行はもちろん、普段使いからゴルフなどのスポーツまで幅広く使えるボストンバッグ。革(レザー)やナイロンなど様々な素材が使われ、女性に嬉しい折りたたみ可能でとっても軽いものもあります。ただハイブランドからスポーツブランドの商品、格安商品まで種類豊富で、選び始めると迷っちゃいますよね?
そこで今回はレディース向けボストンバッグに注目して、選び方のポイントや厳選したおすすめ7商品をご紹介していきたいと思います。

レディース向けボストンバッグの選び方

お気に入りのボストンバッグを見つけるためにはしっかりと選び方のポイントを押さえておくことが大切です。

まずは簡単に選び方を解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

用途に合わせてサイズを選ぶ!

ボストンバッグには、普段使いに便利なコンパクトなものから1週間程度の旅行や出張にも使える大容量なものまであります。使用する用途に合わせてサイズを選んでいきましょう。

例えばスポーツに使うならトレーニングウェアやシューズがしっかり収納できる容量が必要ですよね。また旅行や出張などに使うなら、宿泊数に応じて容量を選ぶ必要があります。

目安として、20L〜30L前後なら普段使いや日帰りから一泊旅行に使えるくらいです。50L前後なら3泊〜4泊の旅行などにも使えます。

軽い方が持ち運びやすい

ボストンバッグはリュックのように背負うものではないので、重たいと持ち運びの際に苦労する事があります。

特にバッグ自体に重量があると、あまり物を入れてなくても負担がかかるので、本体重量の軽さはチェックしておくべきでしょう。

もちろん、軽さ最優先で選んでしまうと満足できない事もあるので、サイズやデザインなどにこだわりながら、軽さも意識しておくといった感じがおすすめです。

小物の収納に便利なポケットが豊富

スマホや財布はもちろん、化粧ポーチやハンカチ、手帳など小物は気づかぬうちに増えてしまうもの。ボストンバッグは容量が多いことも魅力の一つですが、小物類が底面に溜まると、取り出すのが大変・・・。

特に小物の多い人は、ファスナー付近のアクセスしやすい位置にポケットが用意されているものや外ポケットがあるものを選ぶようにしましょう。

重くなってもショルダーベルトがあると便利

ボストンバッグはハンドル部分を手に持って持ち運ぶものですが、ショルダーベルト付きで肩がけ出来るものも少なくありません。

荷物が多くなりバッグが重たくなった時には肩がけ出来ると楽なので、特に大容量タイプを選ぶ場合はチェックしておいた方が良いですよ。

中には斜めがけ出来るタイプもあるので、好みに合わせて選んでみて下さいね。またショルダーベルト部分の長さも確認しておきましょう。短いとバッグが膨らんだ時に窮屈感が出てしまう事もあります。

折りたたみ式なら旅行のサブバッグにも便利

ボストンバッグの中には使用しない時に折りたたんでコンパクトに出来るものがあります。

このタイプは、自宅に置いておく時にも便利ですが、旅行時のサブバッグとしても便利ですよ。お土産などを買う時にスーツケースに入るかな・・・と気にする必要なく、忍ばせておいたサブバッグを使えます。もし使わなくても、小さい上に非常に軽い事が多いので、負担に感じることはほとんどありません。

レディース向けボストンバッグの人気おすすめランキング7選

それではレディース向けボストンバッグの厳選おすすめ7商品をご紹介致します。気になるボストンバッグがあれば、是非チェックしてみて下さいね♪

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

8(eight/エイト) 2WAYショルダーバッグ

大容量 2WAY ショルダーバッグ レディース COCONO9-BIG【D7-3/4】

サイズ:幅63×奥行14×高さ37cm
重量 :-
素材 :コットンキャンバス
容量 :-
カラー:11色
ポケット:3個(外0/内3)
その他 :ショルダーベルト付き

インパクト大なロゴデザインがとってもおしゃれ♪

エイトの2WAYショルダーバッグ。

キャンバス地の優しい雰囲気と前面に大きくプリントされたロゴがとってもおしゃれな商品です。ロゴの種類も豊富で、しっかり主張してくれるデザインが勢揃い。個性的なボストンバッグが欲しいという人ならチェックしてみる価値ありですよ♪

また横幅63cmとたっぷり収納できるサイズがありながら、マチ14cmの薄型フォルムになっているので、肩がけした時に体にフィットしやすいのも魅力的。斜めがけもできて便利ですね。

6

Aguilucho(アリルチョウ) ボストンバッグ

(アリルチョウ) ボストン バッグ かわいい 大容量 花柄 軽量 トラベル 旅行 バック 鞄 レディース

サイズ:幅50×奥行18×高さ38cm
重量 :-
素材 :ナイロン
容量 :-
カラー:5色
ポケット:3個(外1/内2)
その他 :ショルダーベルト付き

花柄プリントがキュートなお手頃ボストンバッグ

アリルチョウの花柄ボストンバッグ。

容量はミドル・ラージの2種類あり、ラージタイプなら2〜3泊程度の旅行にも持っていけるサイズ感になっています。花柄デザインをベースに複数のカラーが展開されているので「好みの花柄が見つからない!」という人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ショルダーベルト付きで肩がけできるので、もし荷物が多くなってバッグが重たいと感じても、持ち運びに苦労しにくいのも嬉しいですね。素材にはナイロンが採用され、軽いのも高ポイント。

お手頃価格なので値段重視という人にもオススメです♪

5

アウトドアプロダクツ ボストンバッグ 61516

[アウトドアプロダクツ] ボストンバッグ ロールボストン ダッフルバッグ 231 コーデュラナイロン 2WAY 中サイズ 61516

サイズ:幅44×奥行22×高さ22cm
重量 :0.35kg
素材 :コーデュラナイロン
容量 :21L
カラー:7色
ポケット:なし
その他 :ショルダーベルト付き

強度のあるコーデュラナイロン生地でラフに使える!

アウトドアプロダクツのロール型ボストンバッグ。

ピンクやスカイブルーなど色鮮やかなカラーが展開されているのが魅力の一つですが、コーディネートしやすい黒もあります。好みに合わせて色選びが楽しめますね。

またアウトドアやスポーツにも使いやすい耐久性も兼ね備えています。さらに重量350gと軽いので、普段使いにも良いですよ。

ただポケットがないので、小物を綺麗に収納したい人には不向きです。細かく考えずにラフに使いたいという人なら是非チェックしてみて下さい。

4

anello(アネロ) ボストンバッグ AU-A0137

(アネロ) anelloボストンバッグ 高密度エステル 21リットル 一泊二日 旅行 レディース 鞄 大きめ A4

サイズ:幅45×奥行19×高さ26cm
重量 :0.56kg
素材 :ナイロン・ポリエステル
容量 :21L
カラー:6色
ポケット:4個(外2/内2)
その他 :ショルダーベルト付き

タウンユースにも使えるおしゃれデザイン♪

街中でも見かける事が多い大人気ブランド・アネロのボストンバッグ。

手頃な価格と洗礼されたデザイン、使い勝手の良さから非常に人気の高いブランドですね。こちらのボストンバッグもアネロらしいシンプル&かわいいデザインになっていて、普段使いにもオススメ。

ポケットは内外に複数あり、取り出す頻度の高いスマホやICカードは外ポケット、ハンカチなどは内ポケットと分けて収納できますよ。また肩がけできるので、ハンズフリーでアクティブに動きたい観光時にも便利。

デザイン重視の方でも満足しやすいおすすめボストンバッグです!

3

UNIMAX(ユニマック) 折りたたみ旅行バッグ

(ユニマック)UNIMAX 折りたたみ旅行バッグ

サイズ:幅46×奥行15×高さ31cm
重量 :0.18kg
素材 :ナイロン
容量 :490mlペットボトル×24本程度
カラー:6色
ポケット:1個(外1/内0)
その他 :折りたたみ可・防水加工

かわいい!軽い!折りたためる!

ユニマックの折りたたみ旅行バッグ。

キュートなカラーに加え、ストライプやドットデザインが展開されていて、見た目の可愛さが印象的な商品です。さらに、折りたたみできて、重量はわずか180g。使わない時でも全く邪魔にならないので、サブバッグとしても使い勝手抜群です。

またボストンバッグとしてはもちろん、キャリーオンバッグとしても使えます。ショルダーベルトこそ付いていませんが、持ち手部分を使って肩がけすることもできますよ。

価格もかなり手頃なので、スーツケースのサポート役として是非使ってみてはいかがでしょうか?

2

HAPITAS(ハピタス) 折りたたみボストンバッグ(大型)

[ハピタス] 折りたたみボストンバッグ(大型) キャリーオン可能 豊富な柄 38L 34cm 0.5kg H0004

サイズ:幅55×奥行23×高さ34cm
重量 :0.5kg
素材 :綿
容量 :38L
カラー:30色以上
ポケット:6個(外4/内2)
その他 :折りたたみ可・ショルダーベルト付き

豊富すぎるデザイン!ビビッとくるものが見つかる♪

旅行鞄メーカー・シフレのブランドであるハピタスの折りたたみボストンバッグ。

とにかくデザインの種類が豊富で、その数30種類以上。好みのデザインが見つからない・・・と諦めかけていた人でもビビッとくるものが見つかるかもしれませんね♪

また容量38Lと必要十分なサイズ感がありながら重量は500gと軽いです。折りたたみも可能なので、サブバッグとしてもおすすめ。

さらにボストン・ショルダー・キャリーオンの3WAYで、シーンに合わせた持ち運びができるのもGOOD。小物の収納に便利なポケットも6個と豊富です。

1〜2泊の旅行や帰省ならコレ一つで事足りる頼り甲斐のあるボストンバッグです!

1

Coleman(コールマン) ボストンバックMD

[コールマン] ボストンバッグ ボストンバックMD CBD4021

サイズ:幅60×奥行30×高さ30cm
重量 :0.93kg
素材 :ポリエステル
容量 :50L
カラー:9色
ポケット:9個(外4/内5)
その他 :ショルダーベルト付き

旅行からスポーツまで幅広く使える人気ボストンバッグ!

人気アウトドアブランド・コールマンのボストンバッグMD。

容量50Lの本格的なボストンバッグで、旅行時のメインバッグとして十分に活躍してくれる商品です。ファスナーがU字型になっていて、開口部が大きく開くので、旅先のホテルで収納した荷物を探すのも楽チン。欲しいものがすぐに取り出せますよ。

さらに側面にはシューズ用ポケットが付いていて、ゴルフなどのスポーツやジム通いにも使いやすくなっています。普段はトレーニング用に、旅行時はメインバッグにと幅広い使い方もできますね。

またポケットが9個とかなり豊富にあるので、小物が多い人でも安心。容量が多いとバッグの中で小物が行方不明になってしまう事もありますが、その心配もなさそうですね。

手頃な価格の商品に比べれば少し高いですが、使い勝手に優れ、長く使えるボストンバッグです!

まとめ

今回は、レディース向けボストンバッグをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

普段使いにも便利なものから旅行やスポーツなどで活躍してくれるものまで様々なボストンバッグがあります。使用シーンをしっかり意識しながら、是非お気に入りのボストンバッグを選んで下さいね!