静電気防止ブレスレットの人気おすすめランキング7選【おしゃれでかわいいものも】

物に触れたりした時のバチっと痛い静電気に悩まされる人は少なくないですよね。特に乾燥する季節は静電気が発生しやすく、積み重なってストレスにもなります。そんな静電気の防止グッズとして人気なのがブレスレット。コロナ放電と呼ばれる、体に帯電した静電気を空気中に放電させる仕組みで、静電気を除去してくれます。
そこで今回は、静電気防止ブレスレットの選び方や厳選したおすすめ商品を少しご紹介したいと思います。

静電気防止ブレスレットの選び方

静電気防止ブレスレットを選ぶ時にチェックすべきポイントとはどんなところがあるのでしょうか?まずは選び方を解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

腕にしっかり接触するジャストサイズを選ぶ

静電気防止ブレスレット選びの最大のポイントは、肌との接触面をいかに増やせるかです。ブレスレットが肌に触れる事で放電する仕組みなので、肌への接触面が少ないと効果が低下してしまいます。

まずは自分の腕の周囲・直径などを測り、それに合わせてサイズを選ぶようにして下さい。一般的には周囲15〜20cm程度の人が多いのではないでしょうか。

また静電気防止ブレスレットの効果をより高めるためには、ブレスレットを両腕に着けたり、片腕に2個着けるといった方法もあります。ただしこれはファッションにも影響してくるので、あくまで一つの方法として頭に入れておきましょう。

サイズ調整のしやすいものを選ぶ

先ほどの話と少し関連しますが、もしサイズ面が不安ということであればサイズ調整がしやすいタイプを選ぶのもオススメです。

自分の腕の太さにぴったり合わせやすいですし、少し圧迫感があれば一旦緩めてリラックスするといった使い方もできます。

毎日着けられるシンプルおしゃれなものを選ぶ

いくら静電気防止のためとは言え、身に着けるものならおしゃれにこだわりたいですよね。ただ毎日着けるということも考えて、普段の服装に合わせやすいシンプルなものがおすすめですよ。

その時の印象だけで選んでしまうと、普段使いしにくくなることもあるので、おしゃれにこだわりながらも毎日使えるものを選びましょう。

静電気防止ブレスレットの人気おすすめランキング7選

それでは、静電気防止ブレスレットの人気おすすめ商品をランキング形式でご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

松栄興業 静電気除去 本革おしゃれブレスレット

静電気除去 本革 おしゃれ ブレスレット ブラウン

サイズ:(適応サイズ)14〜19cm
素材 :牛革・真鍮・有機導電性繊維など
カラー:2色

ファッションアイテムとしても◎!

シンプルデザインながら飽きにくく、毎日の洋服にも合わせやすい本革の静電気防止ブレスレットです。腕時計との重ねづけにも相性が良く、見た目にも満足して使いやすいのが嬉しいポイントですね。

またカラーは、キャメルとブラウンの2色展開。好みや普段のコーディネートに合わせて選べますよ。

特におしゃれにこだわりたい人におすすめな静電気防止ブレスレットです!

6

okuda-belt 静電気除去ブレスレット

okuda-belt 静電気除去ブレスレット 栃木レザーCREEK使用 日本製

サイズ:全長約41cm(W巻き)
素材 :ベジタブルタンニンなめし牛革・帯電防止素材糸・金属
カラー:8色

静電気防止ブレスレットとは思わせない!

栃木レザーが使用されたとってもおしゃれな静電気防止ブレスレットです。身に着けていても静電気防止グッズとは分からないので、スーツなどで仕事をされる方にもぴったり。高級感のある雰囲気はフォーマルなシーンにも相性抜群ですよ。

また本革ならではの経年変化が楽しめるので、使うほどに革の表情が変化していき、愛着も湧きやすいですね。

さらにステッチの種類が豊富で、中にはレインボーカラーのものもあります。さりげない遊び心がおしゃれ上級者の心をくすぐる静電気防止ブレスレットです!

5

LISOL(ライソル) 静電気除去ブレスレット

LISOL(ライソル) 静電気除去ブレスレット (グッドグレー)

サイズ:直径6cm・幅1.4mm・外寸20cm
素材 :帯電防止シリコンゴム
カラー:8色

優しい装着感で水にも強い!ラフに扱えるのが魅力的

ライソルの静電気防止ブレスレット。

素材に帯電防止シリコンゴムが使われていて、優しい装着感なのが特徴の一つです。伸縮性があるので、着脱時もボタンなど不要で、そのまま着けたり外したりできます。さらに水にも強いので、毎日のお風呂やシャワーはそのまま入ってもOK。洗い物や運動時なんかも外す必要がありませんよ。

またカラーが豊富なので、普段着ることの多い洋服の色に合わせたり、あえて外してアクセントにするのも良いかもしれませんね。女性に嬉しい可愛いドット柄のデザインもあります♪

4

日伸産業 静電気防止ブレスレット サンダーガード

サイズ:直径0.5×長さ40cm
素材 :チタン合金ワイヤー(形状記憶) ・サンダーロン・真鍮
カラー:3色

自分の腕にピッタリ合わせられる形状記憶ブレスレット!

腕のサイズに合わなかったらどうしよう・・・なんて不安を解消してくれるのが、日伸産業の静電気防止ブレスレット・サンダーガード。形状記憶させるタイプなので、腕にぐるぐる巻いていくだけで自分にぴったりサイズのブレスレットになりますよ。長さも40cmあるので、腕の細い女性からガッチリした前腕の男性までバッチリ巻けます。

カラーは赤・緑・紺の3色で、落ち着いた色なら紺か緑がおすすめ。ただ両端が金メッキなので少し目立つかもしれません。

3

2PIECES(ツーピーシーズ) 静電気除去ブレスレット

【ツーピーシーズ】 2PIECES 静電気除去 静電気防止 ブレスレット メンズ レディース 冬 パチパチ b0651 腕周り約13~17cm 【3】冬凪

サイズ:13〜17cm
素材 :伝導繊維・ブラス(ゴールドorロジウムコーティング)
カラー:8色

ブレスレットとしてもおしゃれな静電気防止グッズ

シルバーアクセサリーなどを展開する2PIECESの静電気防止ブレスレット。

ファッションアイテムとしてもおしゃれなデザイン性の高さが大きな魅力です。シンプルなので、毎日のコーディネートにも合わせやすく、カラーバリエーションも8カラーと豊富。さらにヒモ部分でサイズの微調整が可能なので、腕への接触部分をしっかりと作れます。

身に着ける際は、腕に直接着けた上で、空気中に放電しやすいように袖口から出してあげると、静電気防止効果を得やすいですよ。

2

Next Step 静電気除去 ブレスレット

Next Step 静電気除去 ブレスレット チタン 磁気 ゲルマニウム 男女兼用 シリコン 2サイズ【全5色】 (ブラック 18.5cm)

サイズ:18.5cm・20.5cm
素材 :チタン・ゲルマニウム・シリコン・磁石
カラー:4色

着脱簡単なマグネット式!

NextStepの静電気除去ブレスレット。

シリコンコード×シルバーデザインがスタイリッシュな商品です。カジュアルなファッションからフォーマルなファッションまで合わせやすいですよ。

さらにチタン・ゲルマニウムが含まれていることで、健康グッズとしても期待できる優れのもの。また着脱はマグネット式で、手間いらず。毎日の一手間を減らしてくれる設計です。

ただ20.5cmサイズはブラックカラーのみになっているので、気を付けて下さいね。

1

COLANCOLAN(コランコラン) Sガード Fita

コランコラン Sガード フィタ colancolan Sガード fita 静電気除去 マイナスイオン

サイズ:16.5cm・18.5cm・20.5cm
素材 :天然ゴム・導電繊維・ナイロン
カラー:14パターン

豊富なカラバリとサイズ展開が魅力のブレスレット

スポーツアクセサリーを手がけるコランコランのエスガード・Fitaシリーズのブレスレット。

スポーツアクセサリーブランドらしいアクティブなデザインが少しカジュアルな雰囲気を漂わせ、普段使いにもぴったり。着脱はジョイントパーツをパチッと捻じ込むタイプなので、手軽に操作出来ます。

車やドアノブを触る際は、このブレスレットを数秒触っておくだけでもバチっとくる静電気の発生を抑えやすいですよ。

またカラーバリエーションが非常に豊富で、サイズも3サイズ展開。カラフルなものからシックなオールブラックデザインのものまであるので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、静電気防止ブレスレットをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ブレスレットだけで完全に静電気を防止することは難しいですが、手軽に対策できるグッズとしては有効ですよ。ぜひ毎日身に着けられるお気に入りの静電気防止ブレスレットを見つけて下さいね!

関連キーワード

ファッションの人気ランキング