• Besmeトップ>
  • ファッション>
  • 人気ブランドから安いものまで!女性(レディース)向け名刺入れの人気おすすめランキング

人気ブランドから安いものまで!女性(レディース)向け名刺入れの人気おすすめランキング

日々仕事で取引先と名刺交換をする女性にとって名刺入れは重要なビジネスアイテムであると同時にちょっとしたおしゃれをアピールできる小物でもあります。使い勝手の良さはもちろん、好印象を与えられるようなさりげないオシャレを取り入れたものを選びたいですよね。
そこで今回は、名刺入れの選び方と価格別のおすすめアイテムをまとめてお届け致します!

レディース向け名刺入れの選び方

まずは名刺入れの選び方についてみていきましょう。
ポイントだけ押さえれば難しいことはないので、購入前にしっかりチェックしてみて下さいね。

収納ポケットは必ず複数あるもの

名刺入れを選ぶ際は、相手の名刺と自分の名刺が混ざらないように必ずポケットが複数あるものを選びましょう。

一つしかないものだと、名刺交換の時にメインポケットの名刺をめくりながら自分の名刺か確認したりすることになるのでスマートな名刺交換が出来ない事もありますよ。

マチがあって名刺が十分収納できる

特に営業職など新規の取引先と名刺交換をする頻度が高い人は、名刺切れがおきないように常に多めに名刺を持ち歩きたいものです。

名刺入れのマチがあまりないと、名刺の収納枚数が少なくなるので、いざという時に名刺が足りないなんて事も。
また、ギュウギュウに名刺を詰めて入れてしまうと、名刺の角が折れたりするのでマチに余裕があることに越したことはありません。

しっかりとマチのある名刺入れを選ぶようにして下さいね。

自分らしさを少しでもアピールできるデザイン

女性にとっては名刺入れも自分らしさをアピールできる大切な小物アイテムの一つです。

機能性だけで選ぶのではなく、相手にちょっとした印象が与えられるようなデザインを選ぶのも大切なこと。

カラーや革の素材、縫い目の糸、開いた時の裏地の雰囲気など小さなポイントでも良いので、見た目にもこだわって選びましょう♪

【低価格】レディース向け名刺入れの人気おすすめ5選

それでは価格帯別に、おすすめのレディース向け名刺入れをご紹介していきます。

まずは、数千円程度のリーズナブルなものからお届け!特に価格重視という方はしっかりチェックしてみてくださいね。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

STREAM 本革名刺入れ

STREAM 本革 名刺入れ カードケース 大容量60枚 レザー レディース

サイズ :縦7.5 × 横11.0 × 厚さ1.7cm
素材  :牛革(表地)、ポリエステルグログラン(裏地)
カラー :6色
ポケット:メイン×1/サブポケット×4

使い勝手の良い6カラーが揃った格安名刺入れ

黒やキャメルなど女性でも使いやすいカラーが揃っているのが魅力のリーズナブルな名刺入れ。

ポケットの数も多く、マチもしっかりあるので使い勝手も良好。名刺は60枚程度まで収納できる大容量になっています。

生地の表面に高級感のある光沢や風合いはありませんが、価格重視ならアリです♪

4

FavoriteStyle 本革名刺入れ

[FavoriteStyle] 本革 名刺入れ カードケース 22colors

サイズ :縦7.9 × 横11.0 × 厚さ1.6cm
素材  :牛本革、シャンタン(裏地)
カラー :19色
ポケット:メイン×1/サブポケット×2

色で勝負するなら魅力的!多彩なカラー展開でお気に入りが見つかる♪

19色の豊富なカラー展開が最大の魅力の名刺入れ。

ネイビーなど暗めの色やピンク系統の色だけでも複数カラーがあるので、色かぶりする心配もありません。

表面はマットな仕上げになっていて、落ち着きのある雰囲気も良いですね。

また、シボ加工された本革は柔らかな雰囲気で女性らしさも演出できますよ♪

3

Plus H(プラスエイチ) 本革名刺入れ

プラスエイチ(Plus H) 名刺入れ 本革 革の色合いと手触りのよさにこだわった名刺入れ PH8053

サイズ :縦7.5 × 横11.0 × マチ幅3cm
素材  :ソフトレザー
カラー :8色
ポケット:メイン×1/サブポケット×3

柔らかな質感と高級感のあるソフトレザーが魅力的!

柔らかさに特徴のあるソフトレザーが使われた名刺入れで、滑らかな光沢と肌触りの良い質感が魅力です。

また、革の素材感が生きる落ち着いたカラー展開も高評価ポイント。
ポケットの裏地も革のカラーに合わせてあって、さりげなくオシャレを演出できます。

非常にリーズナブルな名刺入れですが、上品さを兼ね備えたアイテムです!

2

SACURA(サクラ) 日本製 牛革名刺入れ

SACURA サクラ 日本製 牛革 名刺入れ 5825

サイズ :縦7.5 × 横11.0 × マチ1.5cm
素材  :牛革(レザー)
カラー :9色
ポケット:メイン×1/サブポケット×1

特徴的で気の利いたデザインが印象に残りやすい!

名刺入れの留め具がお菓子箱のように中に差し込む形になっているユニークな名刺入れ。

見た目が可愛らしくなるだけでなく、蓋部分をしっかり閉じられる機能性も兼ね備えています。

ポケットは少なめなので、名刺+カードなどを入れて使いたい人には少し不向きですが、名刺入れ単体で使うという人には問題なしです!

1

articolo(アルティコロ) 本革名刺入れ

(アルティコロ) articolo 名刺入れ 牛革 本革 カードケース レディース

サイズ :縦8.0 × 横11.0 × 厚さ1.8cm
素材  :牛本革、日本製シャンタン(裏地)
カラー :17色
ポケット:メイン×1/サブポケット×2

素材にこだわった質感の良さが高ポイント!

イタリアの高級ブランドと取引実績のあるタンナーの牛本革をメイン素材に採用し、裏地には日本製のシャンタン生地を使用している名刺入れ。

リーズナブルな価格帯のアイテムながら、素材にこだわったことで品の良さと程よい光沢、自然な革の風合いを楽しめます。

また、マチはW字型で名刺の出し入れがしやすく、50枚収納できる収納力も◎。

機能性、デザイン、価格と三拍子揃った名刺入れです♪

【1万円前後】レディース向け名刺入れの人気おすすめ5選

ここからは、1万円前後の価格帯の名刺入れをご紹介していきます。

有名ブランドのアイテムもこちらの価格帯で買える事があるので、長く使う名刺入れを探している方はぜひチェックして下さい。

5

Kate spade(ケイトスペード) 名刺入れ

(ケイトスペード) kate spade カードケース 名刺入れ サフィアーノ レザー ライトブルー wlru2668-483 [並行輸入品]

サイズ :縦8.0 × 横10.0 × 厚さ1.5cm
素材  :サフィアーノレザー
カラー :3色
ポケット:メイン×1
その他 :ボタン留めタイプ

パキっとした鮮やかなカラーが印象的なKATE SPADEの名刺入れ

一度見ると頭に残る鮮やかなカラーが魅力の一つとも言えるKATE SPADEの名刺入れです。

他ブランドでは中々お目にかかれない色に惹かれる人も多いはず。
また、素材に使われているサフィアーノレザーは耐久性に優れ、傷に強いのも嬉しい点。

マチもしっかりあり収納力も良いのですが、ポケットが一つだけなのは非常に惜しいところ。

多少機能性を犠牲にしてもデザインで選びたいという方は、デメリットを理解した上で検討してみてくださいね。

4

LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー) 名刺入れ

[ランバンオンブルー] LANVIN en Bleu Amazon公式 正規品 シャペル 名刺入れ

サイズ :縦7.0 × 横11.0 × 厚さ1.5cm
素材  :牛革
カラー :5色
ポケット:メイン×1/サブポケット×3
その他 :ボタン留めタイプ

女性らしいソフトで優しい印象の名刺入れ♪

フランス・パリの世界的な高級ブランドLANVINの日本向けのラインとなるランバンオンブルーの名刺入れ。

柔らかなカウレザーが採用された本体は、丸みのあるフェミニンな印象。フロントにあしらわれたメタルパーツとステッチ、ランバンのモチーフであるパールがより女性らしい雰囲気を演出してくれます。

少しカジュアルな雰囲気なので、比較的堅い業界のビジネスシーンで使うのは考える必要がありそうですが、クリエイティブな仕事やカードケースとして使うのもありですね。

3

JILLSTUART(ジルスチュアート) 名刺入れ

[ジルスチュアート] 名刺入 【シーブリーズ】 シンプル JSLW6CM1

サイズ :縦7.5 × 横10.5 × 厚さ1.5cm
素材  :牛革、布(裏地)
カラー :5色
ポケット:メイン×1/サブポケット×3
その他 :ボタン留めタイプ

ジルスチュアートらしいアンティーク調な名刺入れ

牛革の表面は、水シボ型押しが施され、どこなく優しいアンティーク調のデザインに仕上がったジルスチュアートの名刺入れ。

内ポケットはバイカラーになっていて、さりげないオシャレが良いですね。

また、シンプルながら品のある見た目は、いつまでも飽きる事なく愛用出来ますよ♪

比較的リーズナブルな価格も◎です!

2

Pinky&Dianne(ピンキーアンドダイアン) 名刺入れ

[ピンキーアンドダイアン] Pinky&Dianne 名刺入れ チェックエナメル

サイズ :縦7.5 × 横11.0 × 厚さ1.7cm
素材  :牛革
カラー :5色
ポケット:メイン×1/サブポケット×3

人気のエナメルシリーズから登場した名刺入れ

ピンキーアンドダイアンの中でも高い人気を誇るエナメルシリーズ。こちらはそのエナメルシリーズから登場した名刺入れです。

ネイビーカラーの生地にゴールドのアクセントが効いた大人な雰囲気の中に、P&Dのフラワーチャームが可愛らしさを加えてくれていてGOOD。

また、チャームは取り外し出来るので、用途によって使い分ける事もできちゃいます。

落ち着いたオシャレというよりは賑やかさが醸し出すオシャレが魅力のアイテムです!

1

KATHARINE HAMNETT LONDON 名刺入れ

[キャサリンハムネットロンドン] 名刺入れ カラーテーラード

サイズ :縦7.0 × 横11.0 × マチ1.5cm
素材  :牛革/ベジタブルレザー
カラー :5色
ポケット:メイン×1/サブポケット×3

キャサリンハムネットが贈るエコなベジタブルレザーの名刺入れ

使用されているベジタブルレザーは化学薬品を一切使用せず、天然由来のものだけで作った素材で、環境面にも配慮された名刺入れ。

表面には傷が目立たないように角シボ型押し加工が施され、自然な風合いに仕上がっています。
また、サイドのステッチにアクセントカラーを持ってきた遊び心も良いですね。

さらに、留め具がないタイプなので開け閉めも楽チン。ポケットの数や収納力にも問題なく、使い勝手も◎。

さりげないオシャレが可愛さをグッと引き立ててくれる名刺入れです!

まとめ

今回は、女性向けの名刺入れをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

名刺入れはユニセックスなものも多いですが、今回は女性らしさのある名刺入れを中心に選んでいるので、気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね!

関連キーワード