【メンズ向き】安いメッセンジャーバッグの人気おすすめランキング5選

最近はサイクリングや自転車通勤・通学をしている人以外に、街中で見かける事も多いメッセンジャーバッグ。背負っている姿がオシャレでカッコいいですよね。加えて、機能性も高く使い勝手も良いんですよ。
そこで今回は、amazonで売れ筋のリーズナブルなメッセンジャーバッグの中から特におすすめな5アイテムをご紹介致します。選び方の解説もあるので、ぜひ購入前にチェックしてみて下さいね!

メッセンジャーバッグの選び方

まず最初にメッセンジャーバッグの選び方について、簡単に解説していきます。多くの方が安ければなんでも良いという訳ではないと思いますので、選び方のポイントをしっかり理解しておきましょう。

体の大きさや収納したいものに合ったサイズ

背負った時のシルエットを綺麗に見せるには、体に合ったサイズ感にしておくことが大切です。また収納したいものが収納できるサイズである事も忘れてはいけないポイント。

メッセンジャーバッグのサイズ選びは、使い勝手という意味でもファッション性という意味でも重要なので、しっかり選びましょう。

頻繁に開け閉めする留め具の種類

メッセンジャーバッグは比較的頻繁に開け閉めするので、留め具の種類も意識して選んだ方が良いでしょう。

最も一般的な面ファスナー(マジックテープ)タイプは手軽に開け閉めできます。ただ面ファスナーの面積が多いバッグの場合、開けるときにバリッという音が気になるという人もいます。

もちろん面積が多いと密着性が高まるというメリットもあるので、一長一短なところはありますが、意識してチェックしておきたいところ。

またマグネットタイプなら音が気になることがないので、気を使いたい人にはオススメです。

小物を収納しやすいポケット

スマホや財布、キーケース、名刺入れ、お菓子、ティッシュなどバッグには小物を沢山入れておきたいという人もいますよね?

ポケットが豊富だと使い方次第で、出し入れがとっても楽になります。もし人に見られても綺麗なので見苦しい状態になっている事もありませんよ。

ポケットの数と内側・外側などの配置は購入前に確認して選んでおきましょう。

カッコいいデザイン

せっかくメッセンジャーバッグを使うなら長く愛用できるお気に入りと呼べるアイテムが良いですよね。

そのためにはデザイン性も欠かせません。種類も豊富なので、デザイン面でも妥協せずにカッコいいと思えるメッセンジャーバッグをゲットして下さいね!

【5000円以下】メンズ向けメッセンジャーバッグのおすすめ5選

それでは、5000円以下を目安にリーズナブルなメッセンジャーバッグの中から、おすすめの5アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

(デュアル マスター) Dual Master ショルダーバッグ

(デュアル マスター) Dual Master ショルダーバッグ ユニセックス 3color

サイズ :縦20 × 横28 × マチ10cm
重量  :-
素材  :ポリエステル
留め具 :マグネット
ポケット:2個(外側0/内側2)
カラー :8色

豊富なデザインパターンから選べる♪

今回ご紹介するお手頃なメッセンジャーバッグの中でも最安値クラスの低価格が魅力のメッセンジャーバッグ。

黒・グレー・ネイビーの3色を中心としたカラー展開ですが、本体とフラップ部分でカラー配置を変えるなど同じ色でもパターンが豊富。黒は黒だけど微妙に違う・・・といったこだわりの強い人でもお気に入りが見つかるかもしれませんよ♪

またサイズ感は比較的小ぶりながらインナーポケットはしっかり2つあり、使い勝手の面でも十分。フラップの留め具はマグネットタイプなので音が気になるという人にもオススメできます。

4

(フルグロウ) Full Glow メッセンジャーバッグ

(フルグロウ) Full Glow ショルダーバッグ メンズ バッグ カバン 鞄 斜め掛け カジュアル レディース ユニセックス スウェット メッセンジャーバッグ 3color

サイズ :(約)24×36×11cm
重量  :-
素材  :綿(表地)・ポリエステル(裏地)
留め具 :マジックテープ
ポケット:2個
カラー :12色

日常使いにちょうど良いサイズ感

メイン素材に綿が採用された柔らかい雰囲気のあるメッセンジャーバッグ。

A4サイズの資料やファイル、ペットボトルなどがしっかり収納できるので、日常使いにはぴったりなサイズ感です。フラップにファスナーポケットがあるので、定期入れなどに使っても便利ですね。

またこのメッセンジャーバッグも黒・ネイビー・グレーの3色を中心にしたカラーバリエーションが非常に豊富。毎日のコーディネートにも合わせやすいので、洋服とカバンの相性をそこまで気にしなくても良いです。

価格面でも"手頃"感のあるメッセンジャーバッグです!

3

anello(アネロ) メッセンジャーバッグ

[アネロ] [公式] メッセンジャーバッグ 杢調ポリ メッセンジャー AU-A0132

サイズ :縦26 × 横36 × マチ12.5cm
重量  :320g
素材  :ポリエステル
留め具 :マジックテープ
ポケット:4個(外側1/内側3)
カラー :9色

綺麗めなデザインがカッコいい!

メッセンジャーバッグの中ではカジュアル感よりもモード感のある綺麗めスタイルなアネロのメッセンジャーバッグ。

男性らしいゴツゴツした感じよりも、シックでスタイリッシュなバッグを求めている方にはイチオシです。Tシャツやパーカーといったラフなスタイルにも合わせられますが、ジャケットなどとも相性が良いですよ。

またA4サイズが収納できポケットも豊富なので、使い勝手の面でも◎!

2

Uonbox(ユーオンボックス) メッセンジャーバッグ

(ユーオンボックス) Uonbox ショルダーバッグ大容量 防水仕様バッグ 反射材付き 通学/旅行/通勤

サイズ :縦32 × 横47 × マチ17cm
重量  :780g
素材  :ナイロン・ポリエステル
留め具 :マジックテープ+バックル
ポケット:7個(外側3/内側4)
カラー :1色

防水性能に優れハードに使える!

本来メッセンジャーバッグには一定の防水性能があるものが多いですが、リーズナブルでタウンユースを主として作られたタイプには防水性能がないものも多いです。

ただこちらのメッセンジャーバッグは、リーズナブルながら防水性能を兼ね備えているという点で非常に魅力的。素材に防水ナイロンが採用されていて、突然の雨でも大切な書類やタブレット端末をしっかり保護してくれます。

またデザイン的には非常にシンプルですが、赤のバックルベルトの存在感が目立つのでカッコいいですよ。

今回ご紹介するバッグの中では最もサイズが大きく、夜間でも安心のリフレクター(反射材)が搭載され、"男がハードに使える"バッグです!

1

Dickies(ディッキーズ) メッセンジャーバッグ

Dickies(ディッキーズ) ショルダーバッグ メッセンジャーバッグ ロゴ

サイズ :(約)縦28 × 横32 × マチ17cm
重量  :-
素材  :ナイロン・ポリエステル
留め具 :マジックテープ
ポケット:3個(外側1/内側2)
カラー :3色

シンプルな中にブランドが主張できるおしゃれデザイン

非常にシンプルで飽きる事なく使えるディッキーズのメッセンジャーバッグ。

色使いは黒一色という超シンプルなデザインと思わせながら、底面には白字で「DICKIES」の文字が。背負った時や置いた時にチラっと見えるのが、さりげなくてオシャレですね。

普段使いとしてはサイズ感も程よく、A4サイズもしっかり入ります。立体感があるので、幅のあるものでも収納しやすいですよ。

リーズナブルなメッセンジャーバッグの中では使い勝手とデザイン、ブランド力から最もおすすめなアイテムです!

まとめ

今回は、リーズナブルでメンズにおすすめなメッセンジャーバッグをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

手軽に買いやすく、普段使いにもピッタリなデザインや機能性のバッグばかりなので、気になったアイテムがあれば是非チェックしてみて下さいね!