おしゃれブランドも!メンズ向けキーケースの人気おすすめランキング10選

車や自宅の鍵をスマートに収納出来るキーケース。持ち運びにも便利で、日々の生活をちょっと楽にしてくれる存在です。また、ICカード・スマートキーを収納できるタイプやおしゃれな革製タイプもあり、スマホと合わせて肌身離さず持ち歩いているという方も少なくないのではないでしょうか?
そこで今回は、キーケースの選び方を解説した上で、価格帯別におすすめの10アイテムをご紹介していきます。

メンズ(男性)向けキーケースの選び方

まずは簡単にキーケースの選び方についてチェックしていきましょう。いつも持ち歩くことになるので、失敗しないようにポイントを押さえて下さいね!

キーリング(キーフック)の数

キーケースには家の鍵やポストの鍵、車の鍵などいくつかの鍵をまとめておきますよね。商品によって鍵をセットできるリングの数は異なるため、まずは収納したい鍵の数を整理しましょう。

また使っている中で管理する鍵が増える可能性もあるので、1〜2個余裕のあるキーケースを選ぶとより安心ですよ。

スマートキーを収納する場合は要注意

キーケースに車や家のスマートキーを収納したい場合は少し注意が必要です。一般的な鍵に比べサイズ感があるため、綺麗に収まらないことがあります。

メインのキーフックとは別にスマートキー用のキーリングがあるタイプや少しマチが広いタイプのキーケースを選んでおくと使いやすいですよ。

持ち運びやすいサイズ

キーケースは、ズボンのポケットやバッグに入れたり、カラビナでベルトループに付けて持ち歩いたりする事が多く、持ち運びやすいことも重要です。

もちろん収納したい鍵やICカードなどがキッチリ入る事が前提ですが、できる限りスリムなシルエットの方が携帯性は高まります。また、ポケットに入れて持ち運ぶなら厚みも気にしておきましょう。

カードの収納

キーケースの中にSuicaなどのICカードを収納できると通勤や通学が便利になりますよね。定期入れなどのカードケースが不要になるので、持ち運ぶアイテム数も減らせて一石二鳥です。

生活スタイルによって必要かどうかは変わりますが、カードを収納したい場合はカードポケット付きのものを選ぶようにしましょう。

カラー・デザイン

常に持ち歩くキーケースは、おしゃれでカッコいいものがいいですよね。

財布と同様、人に見られやすいことはもちろん、自分でも鍵やカードを使うタイミングで目にすることになります。見た目に満足できるアイテムを選ぶ事でより満足度が高くなりますよ♪機能面のチェックと合わせて、お気に入りのデザインのアイテムを選びましょう。

【お手頃】メンズ向けキーケースの人気おすすめランキング

まずは売れ筋のキーケースの中から、お手頃な価格帯のおすすめ7アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Eredità(エレディータ)

6連キーケース

KC03

素材レザー
サイズ横6.7 × 縦11 × マチ2cm
カラー3色
その他キーフック×6/カードポケット×1/カラビナ付き

高級感のあるヴィンテージデザインが魅力的

エイジングも楽しめる革製キーケース。大人の男性に合う渋くヴィンテージ感のあるデザインがとってもカッコいいですね。

また、内部には6連キーフックと定期やSuicaなどのカード類を収納できるポケットを完備。折りたためばお札も収納できますよ。

ただスマートキーは少し収納しにくくなっています。6連フックの中に取り付ける形になるので、6連全て使い切る状態だと多少ゴチャゴチャしてしまうかもしれません。

6

Stream(ストリーム)

本革キーケース

素材レザー
サイズ横7.6 × 縦11 × マチ3cm
カラー13色
その他キーフック×4/カードポケット×2/札入れ×1/小銭入れ×1

外出に最低限必要なものをこれ一つで!面倒くさがりな男性にオススメ

外出時にカバンを持たない派の男性はちょっとした外出時に財布を持ち歩くのが億劫だったりしますよね。そんな面倒くさがり屋さんにオススメなキーケースです。

4連キーフックに定期やICカードを入れるポケットがあり、さらに小銭入れ用のファスナーポケットとお札用のポケットを完備。大切な鍵と移動に必要なICカード、ちょっとしたお買い物に使うお金と外出時に最低限必要なものをひとまとめに出来ちゃいます。さらに、お札は折らずに収納できるので、買い物時に恥ずかしくありませんよ。

ちょっとしたお出かけなら、スマホとこのキーケースだけ持っていけばOK。サイズは若干大きくなりますが、財布とキーケースをひとまとめにして身軽な状態で外出したい、そんな男性は要チェックです!

5

CHUMS(チャムス)

キーケース

CH60-0857-2585-00

素材ポリエステル(デュポン社製コーデュラエコメイド)
サイズ横7 × 縦12.5 × マチ1cm
カラー7色
その他キーフック×6

カラバリ豊富でカジュアルファッションと相性◎!

チャムスのポリエステル製キーケース。本革製のような高級感はありませんが、天候を気にせずラフに使えるので、普段使いにはぴったりです。またカラーバリエーションが豊富で、カジュアルファッションとも相性の良いポップな色が展開されています。さらにマチが1cmとスリムなため、ポケットへの収まりが良いところも使い勝手がいいですね。

一方、カードポケットはないので、定期などのカード類を収納したい方は注意してください。

4

X.A(エクスエイ)

キーケース

素材レザー
サイズ横7 × 縦11 × マチ2cm
カラー7色
その他キーフック×6/キーリング×1/ファスナーポケット×1/カードポケット×1/カラビナ付き

使い勝手の良いファスナーポケット搭載!

6連キーフックにカード入れが搭載されたクールデザインのキーケース。

最大のウリはファスナー付きポケットです。ファスナーが付いている事でこぼれ落ちる心配がなく、オープンポケットでは不安な小銭やお札なども安心して収納可能。さらに6連キーフックとは別にキーリングがあり、厚みのあるスマートキーも綺麗に収まります。

飽きのこないシンプルデザインとリーズナブルな価格、使い勝手の良さと三拍子揃ったキーケースです!

3

INNOVATION FACTORY

三つ折りキーケース

素材レザー
サイズ横6 × 縦11 × マチ2cm
カラー13色
その他キーフック×6/キーリング×1/カードポケット×1/カラビナ付き

6連キーフックとキーリングの配置が絶妙!

持ちやすく肌馴染みの良い薄型レザーキーケース。ポイントは6連キーフックに対してメインのキーリングが対角線上に配置してあるところです。鍵を重ねても厚みの出にくい秀逸な配置になっています。スマートキーも収納しやすいですよ。

またカラーバリエーションが豊富な点も特徴で、締りのあるブラックから明るいグリーンやイエローまで生活スタイルに合ったカラーを選べるのが魅力的。さらに、本体カラーに合わせられたステッチカラーも、革の質感をアピールしやすいポイントになっています。

2

La Ventus(ラ ヴェンタス)

キーケース

素材レザー
サイズ横7 × 縦8 × マチ3cm
カラー3色
その他キーリング×2(ダブルファスナー)/カラビナ付き

ダブルファスナーでゆったり使える!

このキーケースの最大の特徴はダブルファスナーを採用しメインルームが二つある事です。少し肉厚感が出るのでポケットには収納しにくくなりますが、スマートキーを2本同時収納してもスッキリ。

もちろん、一つのポケットは鍵、もう一つは小銭やカードの収納といった使い方も可能です。使い方はあなた次第で、様々な利用シーンに合わせやすいですよ。

1

Trelia(トレリア)

6連キーケース

素材レザー
サイズ横6.2 × 縦11.5 × マチ2.2cm
カラー7色
その他キーフック×6/キーリング×1/フリーポケット×1/カラビナ付き

シンプルながら上品なデザインとジッパー式の開閉が魅力!

非常に綺麗で上品な印象を与えてくれるこだわりのカラーとレザーの質感が魅力のキーケース。

機能的には6連キーフックに加え、取り外し可能なキーリングとカードの収納が可能なフリーポケットを兼ね備えていて申し分なし。また、ジッパー式の開閉なので、スムーズに開閉できる上に密封力が高く安心感があります。

さらに、本体のカラーとカラビナのカラーが合わせてあるのがさりげなくておしゃれ。シンプルながら使い勝手の良いキーケースです。

ちなみに、ポケットへの収まりも良いサイズなので、肌身離さず持ち歩きたい方にもおすすめですよ。

お手ごろ価格のおすすめキーケースの比較表

商品画像商品名紹介文素材サイズカラーその他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

Trelia(トレリア)

6連キーケース

シンプルながら上品なデザインとジッパー式の開閉が魅力!レザー横6.2 × 縦11.5 × マチ2.2cm7色キーフック×6/キーリング×1/フリーポケット×1/カラビナ付き

2

2位のアイテムの商品画像

La Ventus(ラ ヴェンタス)

キーケース

ダブルファスナーでゆったり使える!レザー横7 × 縦8 × マチ3cm3色キーリング×2(ダブルファスナー)/カラビナ付き

3

3位のアイテムの商品画像

INNOVATION FACTORY

三つ折りキーケース

6連キーフックとキーリングの配置が絶妙!レザー横6 × 縦11 × マチ2cm13色キーフック×6/キーリング×1/カードポケット×1/カラビナ付き

4

4位のアイテムの商品画像

X.A(エクスエイ)

キーケース

使い勝手の良いファスナーポケット搭載!レザー横7 × 縦11 × マチ2cm7色キーフック×6/キーリング×1/ファスナーポケット×1/カードポケット×1/カラビナ付き

5

5位のアイテムの商品画像

CHUMS(チャムス)

キーケース

カラバリ豊富でカジュアルファッションと相性◎!ポリエステル(デュポン社製コーデュラエコメイド)横7 × 縦12.5 × マチ1cm7色キーフック×6

6

6位のアイテムの商品画像

Stream(ストリーム)

本革キーケース

外出に最低限必要なものをこれ一つで!面倒くさがりな男性にオススメレザー横7.6 × 縦11 × マチ3cm13色キーフック×4/カードポケット×2/札入れ×1/小銭入れ×1

7

7位のアイテムの商品画像

Eredità(エレディータ)

6連キーケース

高級感のあるヴィンテージデザインが魅力的レザー横6.7 × 縦11 × マチ2cm3色キーフック×6/カードポケット×1/カラビナ付き

【人気ブランド】メンズ向けキーケースのおすすめ3選

ここからは人気ブランドの中でおすすめなキーケースを3アイテムご紹介します。リーズナブルなアイテムに比べ値は張りますが、長く愛用できる本格的なキーケースを探している方は是非チェックしてみて下さいね。

3

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

キーケース ソフトアンティーク シリーズ

TK506533

素材牛革
サイズ横6 × 縦11 × マチ2cm
カラー3色
その他キーフック×4/カードポケット×3

職人によるアンティーク加工で牛革による独特な高級感が楽しめる

一味違うキーケースが欲しいという方におすすめなのがこちらのキーケース。

人気メンズブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」が手がけたアイテムで、革のなめしや仕上げ工程にもこだわり、高級感のある革の質感と風合いを楽しめるのが最大の魅力。柔らかいので手に持った時の肌触りが良く、日々の生活に少しリッチな瞬間を加えてくれますよ。

2

PORTER(ポーター)

キーケース フリースタイル

707-07177

素材高密度キャンバス(表面ポリウレタン加工)
サイズ横9.5 × 縦5.5 × マチ2.0cm
カラー4色
その他キーフック×6/フリーポケット×1

安心のポーター製で使い勝手も抜群!

人気の高いPORTER(ポーター)のフリースタイルシリーズ・キーケース。少しシワ感が出るように加工してあり、本革のような雰囲気があります。

キーフックは6個付きで十分なボリュームがあり、カードの収納などに便利なフリーポケットも搭載。さらにジッパー式なので鍵がジャラジャラと揺れてしまうことがありません。

また、ダブルファスナーを採用し、ファスナー位置の確認が簡単なところも嬉しいポイント。特に重い荷物を持って帰宅する際はドアの前で手間取りたくないですよね。

1

Paul Smith(ポール・スミス)

メンズ キーケース

PSU052-990

素材牛革
サイズ横6 × 縦11 × マチ2cm
カラー3色
その他キーフック×4/ギフトラッピング可

プレゼントにも最適!シンプルな中に遊び心のあるポールスミス

黒ベースのシンプルなキーケースですが、ポールスミスの定番とも言えるカラフルなマルチストライプが少し顔をのぞかせたおしゃれデザイン。シンプルながら洗礼されたデザインと牛革の上品な質感は、どんな男性にもマッチしますよ。小物にこだわるだけでワンランク上の雰囲気を演出できます。

また貰い手を選ばないアイテムなので、プレゼントとしても贈りやすくて良いですね。自分ではキーケースにお金をかけないという方も多く、喜んでくれること間違いなし♪

まとめ

今回は、メンズ向けキーケースをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

スマホやバッグ同様、常に持ち歩くアイテムの一つです。是非あたなの好みにぴったりなお気に入りのキーケースを見つけて下さいね!

関連キーワード