かわいいアイマスクの人気おすすめランキング5選

仮眠や睡眠時にアイマスクを付けて寝たいけど、おしゃれにもこだわってかわいいアイマスクを探しているという方もいるのではないでしょうか?もちろんアイマスクにもオフィスで仮眠するときに使っても恥ずかしくないようなシンプルなものから、とってもかわいい動物がモチーフになったおしゃれなものまで色々とあるんですよ。
そこで今回は、可愛いアイマスクに注目。厳選したオススメ5商品をお届け致します!

可愛いアイマスクの選び方

まず最初にかわいいアイマスクを選ぶ時のポイントについて簡単にチェックしておきましょう。

TPOに合わせてデザインを選ぶ

かわいいと言っても色々な種類のアイマスクがあります。使用する場所や環境に合わせて選ぶようにして下さいね。

オフィスでの仮眠ならシンプルなもの

オフィスでの仮眠に使うならある程度シンプルなものから選ぶようにするのがオススメです。

もちろん環境にもよりますが、仕事をする場所に相応しいかどうかを意識して選ぶことは、社会人としてのマナーとも言えますね。TPOに合わせることで、周囲からの印象もアップするはずですよ♪

自宅での睡眠なら好みに合わせて

自宅でのリラックスタイムや睡眠、プライベート旅行の仮眠などに使う場合は、好みに合わせて選びましょう。

特に動物がモチーフになったキュートなアイマスクなどは商品数も多く、選択肢も豊富です。人前ではちょっと恥ずかしいようなものでも気にせず楽しんで下さいね!

アイマスクの基本的なポイント

アイマスクには装着方法や形状の違いなど選ぶ上では知っておくべきポイントがいくつかあります。以下の記事ではそういった基本的なポイントをまとめて解説しているので、特に初めて購入する方はぜひチェックしてみて下さい。後悔しないお買い物に出来るはずですよ。

関連記事

睡眠にも!最強アイマスクの人気おすすめランキング10選【2021最新】

自宅での睡眠や旅行の移動中、オフィスでの仮眠などで周囲の光が気になって眠れないという経験をした事がある方も多いのではないでしょうか?そんな時におすすめなのがアイマスク。シルク素材のものから使い捨てのもの、耳栓付きのものまで様々な商品が販売されています。そこで今回は、アイマスクの選び方を解説した上で、amazonなどの通販サイトで購入できるものから厳選したおすすめ10商品をランキング形式でご紹介していきます。

この記事を読む

可愛いアイマスクの人気おすすめランキング5選

それでは、数多くのアイマスクの中からかわいいものだけ厳選したおすすめ5商品をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Ruikey

うさぎアイマスク

サイズ-
装着方法バンドタイプ
洗濯-

6種類のカラーが揃ったうさぎアイマスク

瞼を閉じて眠りにつくウサギが描かれた可愛らしいアイマスク。

定番のピンクや白の他に、黄色・グレー・ブルー・ブラウンの計6種類のカラー展開があります。いずれも綿混紡素材で作られモフモフ感のある仕上がり。うさぎの可愛らしさを引き立ててくれるようなデザインと素材の組み合わせですね。

周囲に人がいる環境で使う場合はシーンを選ぶかもしれませんが、可愛さバツグンのアイマスクです!

4

YIUZH

温冷両用アイマスク

サイズ40〜70cm
装着方法バンドタイプ
洗濯可能

かわいいだけじゃない!冷んやりもホットも対応出来るジェル付き

目をつぶったふわふわモコモコのうさぎがとってもキュートなアイマスク。温冷両対応のジェルをアイマスクの中にセットできるところが大きな魅力で、ジェルを冷やせばヒンヤリとしたアイマスクに、お湯で温めればホットアイマスクにと季節や状況に応じて使い分けられちゃいますよ。

また顔に接触する部分の表面素材は天然シルクで付け心地も◎。ケース付きの耳栓まで付属しているので、光と音の両方をシャットアウトして、リラックスしたひと時を過ごしてみませんか?

3

PLEMO

アイマスク

EM-484

サイズ周囲63cm(伸縮バンドとストラップで調整可能)
装着方法バンドタイプ
洗濯○(ぬるま湯での手洗い)

100%天然シルクで大人が満足する肌触り

大人の女性の雰囲気が漂うPLEMOのアイマスク。素材は100%天然シルクで、目に負担をかけない撫でるような装着感が最大の魅力です。またシルクは吸湿性や保温性に加え、紫外線吸収効果まで兼ね備え、オールシーズン安定して心地の良い使用感があります。

ゴージャス感のあるレッドカラーは、大人な女性にぴったりですね。寝る時までおしゃれにこだわりたいという方でも満足する事間違いなし!

2

Unique Spirit(ユニーク スピリット)

ホットアイマスク

サイズ-
装着方法バンドタイプ
洗濯○(カバー部分)

アイマスクをつけるとかわいい動物に変身♪

モコモコした動物のようなシルエットをしたホットアイマスク。目や口が描かれてない分、さりげなく可愛いのが良いですね。

さらにUSB式のホットアイマスクなのも高ポイント。コンセントやモバイルバッテリーがあれば、どこでもホットアイマスクで目の疲れをほぐせますよ。3段階の温度設定が可能なので、好みに合わせて温められちゃいます。

また20分・60分のタイマーまでついているので、もし寝落ちしてしまっても安心。可愛いだけじゃない、機能的なホットアイマスクです。

1

gelato pique(ジェラート ピケ)

Suki Waterhouse アイマスク

PWGG175502

サイズフリーサイズ
装着方法バンドタイプ
洗濯-

大人気部屋着ブランド「ジェラート ピケ」のアイマスク!

着心地抜群のルームウェアブランドとして高い人気を誇るジェラート・ピケ。

こちらはロンドン生まれのファッションモデル、スキ・ウォーターハウスとコラボしたアイマスクで、「SUKI」の文字が印象的。もちろんスキ・ウォーターハウスのファーストネームでもありますが、愛情を表現する日本語とのダブルミーニングなので、カップルで使うもよし、プレンゼントにもよしですね。

バンドもしっかりしていて、フィット感が高く、睡眠中のアイウェアとして大活躍してくれますよ♪

かわいいアイマスクの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ装着方法洗濯商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

gelato pique(ジェラート ピケ)

Suki Waterhouse アイマスク

大人気部屋着ブランド「ジェラート ピケ」のアイマスク!フリーサイズバンドタイプ-

2

2位のアイテムの商品画像

Unique Spirit(ユニーク スピリット)

ホットアイマスク

アイマスクをつけるとかわいい動物に変身♪-バンドタイプ○(カバー部分)

3

3位のアイテムの商品画像

PLEMO

アイマスク

100%天然シルクで大人が満足する肌触り周囲63cm(伸縮バンドとストラップで調整可能)バンドタイプ○(ぬるま湯での手洗い)

4

4位のアイテムの商品画像

YIUZH

温冷両用アイマスク

かわいいだけじゃない!冷んやりもホットも対応出来るジェル付き40〜70cmバンドタイプ可能

5

5位のアイテムの商品画像

Ruikey

うさぎアイマスク

6種類のカラーが揃ったうさぎアイマスク-バンドタイプ-

まとめ

今回は、かわいいアイマスクをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

顔に付けるならおしゃれでかわいいものの方が良いですよね。アイマスクは種類も豊富なので、ぜひあなたのお気に入りアイマスクを見つけて下さいね!