圧倒的キープ力!最強にハードなヘアワックスの人気おすすめランキング5選

ベリーショットやショートヘアのスタイリングには、髪をしっかり立たせて長時間キープしてくれるハードタイプのヘアアックスが便利ですよね。ただハードタイプの中でも様々なワックスがあり、未だにお気に入りの商品が見つからないという方も少なくないのでは?
そこで今回は、ハードタイプのヘアワックスの中で特におすすめな厳選5アイテムをランキング形式でご紹介していきます。

ハードタイプのヘアワックスを選ぶ前に

ヘアワックスにはクリームタイプやファイバータイプ、クレイタイプといった種類があり、さらにツヤの有無なども仕上がりに影響してきます。またあなたの髪質に合わせて選ぶことも重要なポイントです。

そういった選び方のポイントを少し理解するだけでも、より満足度の高いヘアワックスを見つける近道になるはずですよ。以下の記事では、そのような選び方の解説をしているので、この機会にぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

徹底比較!メンズ用ヘアワックスの人気おすすめランキング10選【2018最新】

髪型がキマるとそれだけで気分良く1日を過ごせますよね。そこで大切なのがスタイリング剤ですが、ワックスを使っている方も多いのではないでしょうか?ただナカノやアリミノ、ギャツビーといったブランドからハードタイプ・ソフトタイプ、無香料タイプ、ウェットなタイプなど様々な商品が販売されていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、ヘアワックスの選び方と厳選したおすすめ10商品を一挙にご紹介します!

先にこの記事を読む

ハードヘアワックスの人気おすすめランキング5選

それではハードタイプのヘアワックスの中から厳選したおすすめ5アイテムを紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

UNO(ウーノ)

ウーノ エクストリームハード

4901872459964

タイプクリームタイプ
容量80g
ツヤ控えめ
香りグリーンフルーティー
その他-

セットを崩さないハードなホールド力!

unoのエクストリームハードワックス。ハードながらナチュラルに仕上がるのが魅力で、自然な動きのあるスタイリングが可能です。伸びがあり手にしっかり馴染むので、ムラなく髪に広げられ、全体のシルエットも綺麗に整えられます。

また汗や雨に強いウォータープルーフテクノロジーが採用され、梅雨や夏場でも変わらないホールド力を発揮してくれるのも良いですね。加えてUVプロテクト成分が配合されているので、紫外線のダメージもしっかりケア。特に夏場に活躍してくれるハードヘアワックスです。

ただシャンプーでの洗い落としは良くないので、使用した日は2回シャンプーするつもりで使いましょう。

4

アリミノ(ARIMINO)

スパイスシスターズ フリーズワックス

タイプクリームタイプ
容量35g
ツヤ控えめ
香りペアーミント
その他サロン専売品

抜群のキープ力で長時間スタイルをキープ!

お馴染みの可愛らしいパッケージでハードワックスの定番とも言えるヘアワックス。

しっかりと固まるのが特徴で、キープ力が求められるベリーショートやショートヘアでもパリッとしたヘアスタイルを維持出来ます。伸びがあるのでセットもしやすく、人気の青リンゴ系の香りも代名詞と言えますね。

価格が高めで容量が少ないのは残念ですが、ハードワックスとしての実力は抜群ですよ!

3

ナカノ

ナカノ スタイリング タントN ワックス 7 スーパータフハード

タイプファイバータイプ
容量90g
ツヤ少しツヤあり
香りマスカットベース
その他サロン専売品

ナカノの人気シリーズ・タント最強の7番!

定番とも言えるナカノのワックスの中でも人気の高いタントシリーズ。こちらはそのタントシリーズの中でもっともハードな7番です。

手の上でしっかり伸ばせるファイバータイプで、髪に馴染みやすくセットしやすいのが魅力の一つ。またセット後の手直しも利くので、全体のバランスやシルエットを見ながら最後の微調整も加えやすいですよ。細かなニュアンスも表現しやすいですね。

ただセット力・キープ力は今回紹介する他商品より少し落ちるので、頭に入れておきましょう。それ以外は非常に使いやすくスタイリングに慣れていない方にもオススメです。

2

ナンバースリー

DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6

4985514032463

タイプクレイタイプ
容量80g
ツヤほぼなし
香りフローラルベリー
その他サロン専売品

マットに仕上げられるドライハードワックス!

強力なセット力で自在に髪を動かしつつ、仕上がりはマットで軽い質感になるのが最大の魅力のDEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6。

ワックスに伸びがないことを生かして部分的なスタイリングにも効果的です。毛先を自然に散らしたり、揉み込んでボリュームを作ったりと工夫次第で表現できる幅が広がりますよ。さらにキープ力にも優れ、1日中しっかりセットを維持してくれます。

ただ硬めの材質感なのでヘアスタイルを全体的に綺麗に仕上げるにはテクニックと時間が必要。またシャンプー落ちが少し悪いのも気をつけたいポイントです。扱いが少し難しいため、より上級者向きとも言えるハードヘアワックスです。

1

アリミノ

ピース フリーズキープワックス

116094

タイプクリームタイプ
容量80g
ツヤ控えめ
香りアクアカシス
その他サロン専売品

セット力・キープ力に優れる上に使いやすい!大人気ワックス

非常に人気の高いアリミノのピース フリーズキープワックス。

セット力・キープ力共に優れ、ハードに仕上げつつもベタつかない使い心地が◎。クリームタイプで伸びがあり毛馴染みも素晴らしく、細かなスタイリングが非常にしやすいです。トップに自然なボリュームを出したり、毛束を作って動きを表現しながら満足度の高いヘアスタイルを実現出来ますよ。

また疲れて帰宅してもシャンプーで洗い落としやすく使い勝手バツグン。トータルバランスに優れた大人気ハードワックスです!

おすすめハードヘアワックスの比較表

商品画像商品名紹介文タイプ容量ツヤ香りその他商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

アリミノ

ピース フリーズキープワックス

セット力・キープ力に優れる上に使いやすい!大人気ワックスクリームタイプ80g控えめアクアカシスサロン専売品

2

2位のアイテムの商品画像

ナンバースリー

DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6

マットに仕上げられるドライハードワックス!クレイタイプ80gほぼなしフローラルベリーサロン専売品

3

3位のアイテムの商品画像

ナカノ

ナカノ スタイリング タントN ワックス 7 スーパータフハード

ナカノの人気シリーズ・タント最強の7番!ファイバータイプ90g少しツヤありマスカットベースサロン専売品

4

4位のアイテムの商品画像

アリミノ(ARIMINO)

スパイスシスターズ フリーズワックス

抜群のキープ力で長時間スタイルをキープ!クリームタイプ35g控えめペアーミントサロン専売品

5

5位のアイテムの商品画像

UNO(ウーノ)

ウーノ エクストリームハード

セットを崩さないハードなホールド力!クリームタイプ80g控えめグリーンフルーティー-

まとめ

今回は、ハードタイプのヘアワックスをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

一度セットしたヘアスタイルが長時間キープできるお気に入りのハードワックスで、一日中カッコよく過ごして下さいね!

関連キーワード