いい匂い!香りが最高なヘアワックスの人気おすすめランキング5選

あなたはヘアワックスをどんな基準で選んでいますか?セット力やキープ力、伸び、価格など色々なポイントがありますよね。お気に入りの髪型にセットできることはもちろん重要ですが、中には心地よい香りで癒されたい!という方も多いのではないでしょうか。もちろんヘアワックスの中にはいい匂いが評判の商品もあるんですよ。
そこで今回は、香りがおすすめのヘアワックスを厳選して5アイテム紹介していきたいと思います。

ヘアワックスの選び方を把握しておこう

ヘアワックス選びでは、あなたの髪質やヘアスタイルに合った商品を選ぶことが欠かせませんよね。いくら香りが気に入っても使用感に満足できなければ継続して使うのは難しいもの。

以下の記事ではヘアワックスを選ぶ上で最低限知っておいた方が良いポイントをまとめて解説しています。特に今まであまり気にせず選んでいたという方は、ぜひ商品を購入する前にチェックしてみて下さい。

関連記事

徹底比較!メンズ用ヘアワックスの人気おすすめランキング10選【2021最新】

髪型がキマるとそれだけで気分良く1日を過ごせますよね。そこで大切なのがスタイリング剤ですが、ワックスを使っている方も多いのではないでしょうか?ただナカノやアリミノ、ギャツビーといったブランドからハードタイプ・ソフトタイプ、無香料タイプ、ウェットなタイプなど様々な商品が販売されていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、ヘアワックスの選び方と厳選したおすすめ10商品を一挙にご紹介します!

まずはこの記事を読む

いい匂いのするヘアワックスの最強おすすめランキング5選

それでは売れ筋のヘアワックスの中から、香りが評判の良いおすすめ5アイテムを紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

ロレッタ(Loretta)

ロレッタ ハードゼリー

タイプジェルタイプ
セット力ハード
容量300g
香りローズ系
その他サロン専売品

性別問わず使いやすいローズ系の香り

おしゃれなパッケージデザインが印象的なロレッタのハードゼリー。

ワックスではなくジェルタイプですが、柔らかな質感で馴染みやすく、手に広げた時の伸びの良さも抜群です。しっかりハードに固めながら毛先を遊ばせる事が出来るので、セットは非常にしやすいですよ。特にショートヘア〜ミディアムヘアの方にオススメです。

香りはローズ系の程よい香りで男性が使ってもいやらしくない爽快感があります。また300gという大容量なのも嬉しいポイントで、コスパ抜群!

ただジェルはあまり手直しが効かないので、ゆっくりスタイリングしたい方は注意して下さい。

▼ロレッタ (Loretta)ハードゼリーの口コミ

★★★★★
お気に入り♪
固めのヘアースタイルになりますが長持ち・型崩れしにくい。

匂いもフルーツ系で爽やか♪

満足です。

出典:Amazonレビュー

★★★★★
コスパが良い!
他のワックスも使いましたが、結局、これに戻りました。
理由は、
①この値段で、量がたっぷりなこと。
②お湯で洗ってすぐ落とせること。
③香り
以上の理由から当分、これだけを使うと思います。

出典:Amazonレビュー

4

アリミノ(ARIMINO)

スパイスネオ フリーズキープワックス

タイプクリームタイプ
セット力ハード
容量100g
香りフレッシュペアーの香り
その他サロン専売品

大人気スパイスシリーズの正統派進化版!

アリミノの大人気シリーズワックス「スパイス」がさらに改良されたスパイスネオ。

ハードに固めてくれる一方で、髪の動きもしっかり表現でき、毛馴染みにも優れます。さらに軟毛の方でも髪がへたりにくく、万能性の高いヘアワックスです。

また容量が100gと大きく増えているのもかなり嬉しいポイント。もちろん代名詞とも言える「青リンゴ」系の香りも引き続き楽しめますよ。非常に爽やかでフルーティーな香りは、特に10代〜20代の方にオススメ!

▼スパイスネオ フリーズキープワックスの口コミ

★★★★★
いい匂い
青りんごみたいないい匂いがする
アリミノのキューブを使ってたけどコスパでこっちかな?

出典:Amazonレビュー

★★★★★
つかえる
いつもつかってます。匂いはアップル。
癖っ毛にも使えると思います

出典:Amazonレビュー

3

ナンバースリー

DEUXER(デューサー) ハードワックス 5

タイプクリームタイプ
セット力ハード
容量80g
香りローズ&フローラルベリー
その他サロン専売品

圧倒的なセット力とキープ力が自慢のハードワックス

人気の高いDEUXER(デューサー) ハードワックス 5。根元からしっかり動かして、ハードにホールドしてくれるので、ショートヘア・ベリーショートの方にはぴったり。一度固めたヘアスタイルを一日中しっかりキープしてくれますよ。

またローズとフローラルベリーの香りは男性にも女性にも◎。しっかりと香るので気分も癒されちゃいますね。

ただ少しシャンプーで洗い落としにくいのとスタイリング時に固まるのが早いので、少々クセのある部分もあります。

▼DEUXER(デューサー) ハードワックス 5の口コミ

★★★★★
セット力よし。キープ力よし。香りよし。
ショートに抜群のワックス。
さっと固めて、長時間キープ。
香りは甘く、はっきり香る。

シャンプーで落ちにくいのはキープ力とのトレードオフなので手軽さが欲しい人はソフトのがいいかも。
香りが強めなので気になる人はいるだろうが、個人的にはこの香りがこのワックスを使う理由だったりもする。
ありがとう、デューサー。

出典:Amazonレビュー

★★★★★
ハイスペックワックス!完璧はないね笑
僕が今まで使った感想を書きたいと思います
軟毛、ベリーショート、男です
良い点
・匂いがとても良い!←フローラルベリーらしいです!女子ウケよかったです!
・髪への馴染みがいい!
・キープ力がすごい!スプレーいらず!
・ふたがあけやすい!←結構大事かも
クリーム状です
悪い点
・なかなか落ちない!←髪に馴染むから??
・すぐ乾く!←中~上級者向けな感じかな
総じてとてもオススメできます!
なかなか落ちないのも、二回シャンプーすればいいだけなので(ポジティブ)あまり気にする必要ないかも!

出典:Amazonレビュー

2

アリミノ(ARIMINO)

ピース フリーズキープワックス

タイプクリームタイプ
セット力ハード
容量80g
香りアクアカシス
その他サロン専売品

使いやすさなら圧倒的!多くの人から支持を得る人気ワックス

高いセット力とキープ力に加え、使い勝手の良さから非常に人気の高いピース フリーズキープワックス。

手にしっかり馴染むのでセットしやすく、毛束感や髪の流れ・動きも作りやすいです。またキープ力抜群で、お気に入りのヘアスタイルを長時間維持出来る上に、手直しが効くのも嬉しいポイントですね。

香りは、少し甘く爽やかでフルーティーな香り。この香りが好き!という方も多くいるんですよ。ただ若干強めの香りで好みが分かれる性質のものでもあるため、気になる方はつけすぎないように使うのがオススメです。

▼ピース フリーズキープワックスの口コミ

★★★★★
香りがいい!!
香りが甘酸っぱくていい香りです!!
伸びも良くて扱い易いです。

出典:Amazonレビュー

★★★★★
オススメ
簡単にまとめると
・セット力はかなり強い
・艶は出るわけではないが出ないわけでもない
・キープ力は抜群
・匂いはフルーティーな香りの中にすこし爽やかさを感じる
総評はかなり良いですね
自信を持っておすすめできます

出典:Amazonレビュー

1

デミ コスメティクス

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

タイプクリームタイプ
セット力ハード
容量80g
香りフローラルフルーティー
その他サロン専売品

フルーツと花の優しい香りが魅力的!

万人受けしやすい優しくほのかな香りが人気のウェーボ デザインキューブ ホールドワックス。

グリーンアップルやホワイトピーチなどのフルーツ系の香りに、様々な花の香りを調香したフローラルブーケがプラスされた爽快感のある絶妙な香りはこのワックスの大きな魅力の1つです。香りはどうしても好き嫌いが出やすいものですが、多くの人が心地良いと感じる仕上がりになっています。

使用感としては、ミディアムヘアにぴったりな程よいセット力とキープ力があり、ベタつきも少なめ。束感を表現したり、髪に動きをつけて無造作に仕上げるといった事にも向いています。また洗い流しやすいので毎日のシャンプーも手間取りませんよ。

ハードタイプの中ではセット力・キープ力が抜群に高いというヘアワックスではありませんが、香りがよく非常に使いやすい商品です。

▼ウェーボ デザインキューブ ホールドワックスの口コミ

★★★★★
最高の定番品!
使い心地、セット力、香り、どれも最高です。
まだ美容室にしか置いてなかった頃から愛用しています。値段は安くはないが、1度使えば某メンズワックスを使う事がありえないくらいの物です。定番のハードは特に何のスタイルでも使える事と、ホワイトムスク系の優しい香りでさりげなく存在感があります。

出典:Amazonレビュー

★★★★★
香りがいいんです。
ハードワックスとしては、固すぎず柔らかすぎず丁度いい塩梅で髪に馴染みやすい。
とにかくこのワックスは香りが好きで購入している。

出典:Amazonレビュー

いい匂いのおすすめヘアワックスの比較表

商品画像商品名紹介文タイプセット力容量香りその他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

デミ コスメティクス

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

フルーツと花の優しい香りが魅力的!クリームタイプハード80gフローラルフルーティーサロン専売品

2

2位のアイテムの商品画像

アリミノ(ARIMINO)

ピース フリーズキープワックス

使いやすさなら圧倒的!多くの人から支持を得る人気ワックスクリームタイプハード80gアクアカシスサロン専売品

3

3位のアイテムの商品画像

ナンバースリー

DEUXER(デューサー) ハードワックス 5

圧倒的なセット力とキープ力が自慢のハードワックスクリームタイプハード80gローズ&フローラルベリーサロン専売品

4

4位のアイテムの商品画像

アリミノ(ARIMINO)

スパイスネオ フリーズキープワックス

大人気スパイスシリーズの正統派進化版!クリームタイプハード100gフレッシュペアーの香りサロン専売品

5

5位のアイテムの商品画像

ロレッタ(Loretta)

ロレッタ ハードゼリー

性別問わず使いやすいローズ系の香りジェルタイプハード300gローズ系サロン専売品

まとめ

今回は、香りに注目して、いい匂いのするヘアワックスをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

ワックスによって香りやその強さは様々なので、ぜひあなたが求める"香り"のするヘアワックスを見つけてくださいね!

関連キーワード