オーガニックヘアワックスの人気おすすめランキング7選【メンズにも!】

ヘアワックスをデザインや香りだけで選ぶのも良いですが、品質や成分にもこだわってみませんか?髪の毛や地肌に触れるものなので安心して使用できるものが良いですよね。また、オーガニック製品の中には肌や唇に保湿剤として使用できる高品質なものもあるんですよ。しかし、一体どれがオーガニックの商品なのか分かりにくくて困っている方も多いはず。そこで今回は、厳選したオーガニックヘアワックスの人気おすすめ商品を紹介致します。

オーガニックヘアワックスの選び方

オーガニックヘアワックスは髪や肌に優しいことはもちろん、普通のヘアワックスとは違った使い方ができるところが魅力となります。例えば手や唇などに保湿クリームとして使用できるものも多くあり、またスタイリングした後に手を洗う必要がない商品なども存在します。オーガニックだからこその使い方で有効活用してみましょう!

用途や特性を確認しておこう!

オーガニックヘアワックスを選ぶ時はどのような使い方ができるのかをチェックしておきましょう。高品質なオーガニック製品だと赤ちゃんの肌に保湿として使えるものもあるので、どのような使い方をしたいのかよく考えて選ぶことがポイント。

ヘアワックスの基本的な選び方もチェック

ヘアワックスを選ぶ上で、香りの有無やホールド力の違いなどの基本的な部分も確認しておくと自分に合ったヘアワックスを見つけ出す事ができますよ!

そういったヘアワックスの基本的な選び方のポイントについては以下の記事で詳しく紹介しています。満足のいく商品を見つけるためにも、事前にしっかりチェックしておいて下さいね。

関連記事

徹底比較!メンズ用ヘアワックスの人気おすすめランキング10選【2021最新】

髪型がキマるとそれだけで気分良く1日を過ごせますよね。そこで大切なのがスタイリング剤ですが、ワックスを使っている方も多いのではないでしょうか?ただナカノやアリミノ、ギャツビーといったブランドからハードタイプ・ソフトタイプ、無香料タイプ、ウェットなタイプなど様々な商品が販売されていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、ヘアワックスの選び方と厳選したおすすめ10商品を一挙にご紹介します!

選び方をチェック!

オーガニックヘアワックスの人気おすすめランキング7選

今回は、数あるヘアワックスの中から髪や地肌に優しいオーガニック製品を厳選してみました。どれも高品質なもばかりなので、早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

spa hinoki(スパヒノキ)

100%オーガニックシアバター

内容量75g
セット力ソフト
香りシアバター
用途ヘアケア・ハンドケア・リップケア・かかとケア

世界基準のオーガニック認定を受けている商品!

世界的な有機認証機関"ECOCERT GREENLIFE"となどからオーガニック認定を受けているお墨付きの100%シアバターです。こちらはシアバター独特の香りをしっかり楽しめるところが特徴。落ち着くようなシアバターの香りが好きな方にはもってこいです。

またスタイリングに使用した後、手を洗い流さなくて良いところも◎。そのまま手に伸ばして保湿クリームとして使えますよ!湿気の多い日にウェーブヘアをパサつかせずしっとりまとめたり、ストレートヘアをよりサラサラでツヤを出したい時に是非おすすめです。

6

アムリターラ(amritara)

ベジガーデンヘアワックスホールド

内容量30g
セット力ソフト
香り柚子
用途ヘアケア・ハンドケア・リップケア

マルチに使える国産オーガニックワックス!

オーガニックのミツロウと植物だけを使用しているところが魅力のヘアワックスです。ワックスのついた髪が肌に触れたり汗で垂れて来ても安心!また、髪にうるおいを与えるオーガニック椿オイルや、髪をサラサラにする効果があるブロッコリー&大根オイルなどを贅沢に配合しているので、美しい髪の毛へと導いてくれますよ!

さらに男性が使いやすい柑橘系の爽やかな香りもGOOD。毛先に束感を出したり、トップにふんわりボリュームを出したい時に活躍する商品です。

5

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

ジョンマスターオーガニック ヘアポマード

内容量57g
セット力ソフト
香りオーガニックアロマ
用途ヘアケア・ハンドケア

ベタつかず艶サラヘアに仕上げる!

こちらはアメリカの厳しい"USDAオーガニック認定"を受けているヘアワックスです。使用量を調節することでボリュームを抑えたり出したり、ツヤ具合を変えたりと好みの使い方が可能。また、最初は硬いですが手の平でスーッと溶けていき、髪になじませるとベタつくことなくサラサラで艶々のヘアースタイルが作れちゃいます。

毛先を遊ばせたり立たせることには適していませんが、7:3分けなどビシっとまとめてツヤを出すようなスタイリングに最適です!

4

シエルドゥ

シエルドゥ アンド オーガニック ナチュラルワックス

内容量35g
セット力ソフト
香りパチョリ
用途ヘアケア・スキンケア・ネイルケア・ハンドケア・リップケア

ボトルがおしゃれで香りもGOOD!

アロマキャンドルと間違えてしまいそうなオシャレなボトルが魅力的なオーガニックナチュラルワックスです。天然香料による爽やかで優しい香りがポイント。人口的に作られた合成香料だと気分が悪くなってしまうという方でもこれなら安心ですよ!

また、少量でも非常に伸びが良いところも魅力の1つ。軽く髪全体に伸ばして手グシでまとめるだけでしっとり落ち着きます。ジメジメして生乾きのニオイが気になる季節も良い香りで癒されちゃって下さい。

ただし、容量に対して価格が高いところがネックとなってしまいます。

3

MALIS

シアバター オーガニック

内容量50g
セット力ソフト
香り無臭
用途ヘアケア・ファイスケア・ボディケア・ハンドケア

オーガニックシアバター100%!万能なワックス

アフリカ産の100%オーガニックシアバターを使用した高品質なワックスです。最大の特徴は何にでも使える万能なところ!例えば顔や手の保湿クリームとしてはもちろんのこと、髪の毛のトリートメントや髭剃り後のスキンケアとしても活用できちゃいます。また、シアバターにはビタミンEなども豊富に含まれているので小ジワ予防としても◎。

ヘアスタイリングとして使用する時はパーマヘアのツヤ出し目的や、膨らみやすくボリュームのある髪の毛をしっとり抑えてまとめると言った目的で使用するのが効果的ですよ!ただし付け過ぎるとベタついてしまうので、使用量には注意して下さい。

2

ナプラ

N. ナチュラルバーム

内容量45g
セット力ソフト
香りマンダリン&ベルガモット
用途ヘアケア・ハンドケア・ネイルケア

毛先に動きを与え、ふんわりエアリーな髪型へ!

軽いニュアンスを出す程度に動きをつけるスタイリングに最適なオーガニックヘアワックスです。ミディアム〜ロングのパーマ・癖毛・剛毛の方に是非おすすめ。散らかりやすい髪でもスッキリまとめることが出来る上に、程よいツヤと束感が出せます。

またオレンジ系の香りが良いと評判で、口コミでも"美容院で付けてもらって、香りと艶にやられました。久々のヒットです"などと大好評。

ただ最初は硬めなので爪を立てるように取るとスムーズですよ!

1

ザ・プロダクト(product)

ザ・プロダクト ヘアワックス

内容量42g
セット力ソフト
香り天然エッセンシャルオイル
用途ヘアケア・スキンケア・リップケア・ネイルケア

SNSでも話題沸騰!大人気のオーガニックヘアワックス

インスタグラムなどのSNSをはじめ、数々の芸能人にも愛用され品薄状態が続いていた大人気のヘアワックス"ザ・プロダクト"。しっとりとしたウェット感を出せるところが魅力。美容室で見たり使ってもらったことがあるという方も多いのではないでしょうか?天然由来原料だけで作られているため肌にも安心してお使い頂けますよ。

また、手やネイルに使用できるところも嬉しいですね。さらに、合成香料ではなく天然エッセンシャルオイルのほのかな香りがポイントアップ。

癖毛やダメージヘアでボサボサになりがちな髪もしっとり抑えて綺麗な髪に変身させてくれますよ!赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使える優れたオーガニック商品です。

おすすめオーガニックヘアワックスの比較表

商品画像商品名紹介文内容量セット力香り用途商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ザ・プロダクト(product)

ザ・プロダクト ヘアワックス

SNSでも話題沸騰!大人気のオーガニックヘアワックス42gソフト天然エッセンシャルオイルヘアケア・スキンケア・リップケア・ネイルケア

2

2位のアイテムの商品画像

ナプラ

N. ナチュラルバーム

毛先に動きを与え、ふんわりエアリーな髪型へ!45gソフトマンダリン&ベルガモットヘアケア・ハンドケア・ネイルケア

3

3位のアイテムの商品画像

MALIS

シアバター オーガニック

オーガニックシアバター100%!万能なワックス50gソフト無臭ヘアケア・ファイスケア・ボディケア・ハンドケア

4

4位のアイテムの商品画像

シエルドゥ

シエルドゥ アンド オーガニック ナチュラルワックス

ボトルがおしゃれで香りもGOOD!35gソフトパチョリヘアケア・スキンケア・ネイルケア・ハンドケア・リップケア

5

5位のアイテムの商品画像

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

ジョンマスターオーガニック ヘアポマード

ベタつかず艶サラヘアに仕上げる!57gソフトオーガニックアロマヘアケア・ハンドケア

6

6位のアイテムの商品画像

アムリターラ(amritara)

ベジガーデンヘアワックスホールド

マルチに使える国産オーガニックワックス!30gソフト柚子ヘアケア・ハンドケア・リップケア

7

7位のアイテムの商品画像

spa hinoki(スパヒノキ)

100%オーガニックシアバター

世界基準のオーガニック認定を受けている商品!75gソフトシアバターヘアケア・ハンドケア・リップケア・かかとケア

Amazon・楽天でオーガニックヘアワックスをチェック

ランキングで紹介した商品以外のアイテムも見てみたいという方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでオーガニックヘアワックスに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、オーガニックヘアワックスの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

原材料や品質にこだわったオーガニックヘアワックスは髪の毛や肌に優しく、安心して毎日使用できるものばかりです。また、用途の幅も広くとっても便利なので、今まで香りやデザインしか意識してなかった方もぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか♪

合わせて読みたい記事