【0.03以下】薄型コンドームの人気おすすめランキング5選

みなさん性行為の時にちゃんとコンドームを使用していますか?特に男性はその感度の違いからゴムを使用しない方もいると思いますが、自分だけでなく相手の事も考える必要があります。コンドームは避妊だけでなくエイズなどの性感染症を予防する大事な道具なので、しっかり理解し使用するように心掛けましょう。そこで今回は、愛し合う2人にちょっと嬉しい薄型コンドームの紹介です。選び方を含めてランキング形式でご紹介致します。

薄型コンドームの選び方

コンドームは色々と種類があり、本当に自分に合うものを使用すれば抵抗なく使えるようになります。

今まで意識せずにコンドームを使っていなかった方も、そうでない方も最適なコンドームを見つけられるように選び方を紹介していきます。

万が一、望んでいない妊娠をしてしまったり命に関わる病気になって手遅れになる前に、しっかりとコンドームの必要性を理解しておきましょう。

薄さで選ぶコンドーム

コンドームの薄さはお互いの感度に直接関係してくるので、最重要視している方も多いはず。

基本的に0.03mmが薄型として定番の数値でしたが、現在ではなんと0.02mmや0.01mmという驚異的な薄さを実現している商品もあります。

しっかりお互いの温もりを感じられるので、愛し合いたい夜に薄型コンドームはもってこい!

しかし、ただ薄ければ気持ちがいいという訳でもなく、サイズ感や肌に合う合わないなども関係してきます。2人で試してぴったりのものを探してみて下さいね。

素材で選ぶコンドーム

コンドームの素材はもちろん "ゴム" と考えるのが一般的ですよね。しかしゴム製はその特有のニオイやすぐに乾燥してしまうといったデメリットがあるので、使用を拒む人も少なくありません。そんな中、現在ではゴム製ではないコンドームも存在しますので特徴を紹介いたします。

最近ではポリウレタン製のコンドームをよく見かけますね。特徴は熱が伝わりやすいのでお互いの体温を肌で感じられるところ。温もりを感じる事でより興奮度も増し、充実したセックスで愛を深めることができます!

また強度にも優れているので、薄型コンドームには最適というわけですね。簡単に破れてしまう心配もなさそうです。

それともう一つ天然素材の "iR (イソプレンラバー)" を使用したコンドームもあります。非常に柔らかく伸びがあるところが特徴。摩擦によって伴う女性の痛みを軽減してくれるのが嬉しいですね。普通の天然ゴムに比べると強度も約1.5倍あるので安心です。

実際に使ってみて、お互いの肌に合う使い心地の良いものを選びましょう!

サイズで選ぶコンドーム

自分に最適なコンドームを見つけるためにはサイズ選びは欠かせません。基本的にはS・M・L・XLとサイズ分けされているので大まかな自分のサイズに合わせて選ぶといいでしょう。

例えばSとMの中間サイズの人は、やや小さい方を選んだ方がずれて外れにくく、しっくりくると思いますよ。ぴったりくるものに出会えると、不快感が無くなりコンドームをつける事に抵抗がなくなるはずです!

女性のことを考え、セックスにおけるマナーを守る素敵な男性になりましょう。

■ コンドームサイズ表
サイズ直径
S27〜31mm
M32〜36mm
L37〜42mm
XL43〜48mm

女性も楽しめるデザインや特徴で選ぶ

コンドームには見た目のデザインがおしゃれで可愛い商品もあります。男性だけでなく女性が選ぶ機会もあると思いますので、女性には手に取りやすく嬉しいですね。

いい香りが付いている物や味がついている物、また潤いジェルが先端部に塗られている物は女性への負担を軽減させる効果があるのでおすすめです。

コンドームらしくないおしゃれなデザインだと、女性でもバッグに入れて持ち運ぶ抵抗が少なくなるので、コンドームを持っている事が恥ずかしくてどうも抵抗があるという方は是非チェックしてみて下さいね。

コストパフォーマンスを考えて選ぶ

薄型のように性能が上がればその分コンドームの価格も高くなってきます。コンドームは一回使用すると再利用はできないので、もしパートナーとの回数が多いカップルはコンドーム代がバカになりません。

そんな時は自分が納得いく質のコンドームで、お値段控えめのコスパに優れた商品を見つけることが大切です。いつも買うお気に入りのコンドームがあると、毎回悩まなくて済むので便利ですよ。

薄型コンドームの人気おすすめランキング5選

それでは、薄型コンドームの人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

オカモト ゼロツーリアルフィット0.02ミリ

オカモト ゼロツー 0.02ミリ リアルフィット 6個入り

素材 :ポリウレタン
直径 :ー
内容量:6個
カラー:クリア

リアルな形状でフィット感抜群

オカモトの「ゼロツーリアルフィット0.02ミリ」

均一に0.02mmの薄さを実現した水系ポリウレタンコンドームです。

こちらのコンドームはリアルな形状をしているため、装着する男性側のフィット感に定評があります。

窮屈さや違和感を覚えず使用できるので、普通のストレート状のコンドームだとどうもしっくりこない方は試してみる価値ありです。

また0.02mmの薄さは装着感が非常に少ないのでカップルの方や夫婦の方などお互いに気持ち良くなれますよ♪

安心の日本製コンドームを是非お試しください。

4

相模ゴム工業 サガミオリジナル002

素材 :ポリウレタン
直径 :36mm
内容量:12個
カラー:クリア

強度のあるポリウレタン製で薄くても安心

相模ゴム工業の「サガミオリジナル002」

こちらは、一般的なゴム製に比べて強度が3〜5倍のポリウレタンを使用したコンドームです。

熱伝導に優れているのでパートナーの肌の温もりが伝わりやすく、挿入した時のひんやり感を女性に感じさせることがありません。

使用時は向きを間違えないように男性器の先に乗せ、空気が入らないようゴムの先端を押さえてぴったりと根元まで被せてください。

また、1個1個ブリスターパックに入っているところもしっかりとした印象を受けますね。

サガミオリジナルは日本国内だけでなく、世界約80ヶ国で使用されている信頼のおける商品なのでおすすめです。

3

不二ラテックス めちゃうす1000

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【SKYN お試しサンプル付】

素材 :天然ラテックス
直径 :ー
内容量:12個入り×3パック
カラー:ブルー

コスパ最高の薄型コンドーム

不二ラテックスの「めちゃうす1000」

こちらは非常にコストパフォーマンスに優れたコンドームです。

オールマイティな形状でどなたにも合いやすく使いやすいところが魅力。

また、装着安定加工と潤いゼリーが使用されているところもポイントですね。

さらに嬉しいのが、おまけで薄さ0.03mmのリンクルゼロゼロ1500(Amazon楽天)のサンプルが一個付いてくるところ!

合計36個 + サンプル1個が付いてかなりの低価格です。回数が多いカップルやご夫婦には絶対おすすめのコンドームです。

2

オカモト ゼロワン0.01

素材 :水系ポリウレタン
直径 :ー
内容量:3個
カラー:クリア

2人の距離も縮める "ゼロワン"

オカモトの「ゼロワン0.01」

コンドームも遂にここまで来たかと思わせる0.01mmの世界に突入です。

つけている事を忘れるほどの薄さ!オカモトコンドームの特徴である均一な薄さも0.01mmで実現させているので驚きを隠せませんね。

また、薄くなって破れやすくなっているのでは?と心配の方もご安心ください。強度のあるポリウレタン素材を使用しているのでパートナーとの営みに集中できますよ。

商品名の "ゼロワン" の名に相応しく装着感は限りなく「0」に等しく、お互いの温もり・感触をそのまま感じて「1」つにさせてくれる素晴らしいコンドームです。

数は3つのみですが、お互いを感じ合いたい特別な夜のスペシャルコンドームとして使ってみてはいかがでしょうか?お互いの誕生日とクリスマスに使えばちょうど3つですね♪

1

相模ゴム工業 サガミオリジナル0.01

素材 :ポリウレタン
直径 :ー
内容量:5個入り × 2パック
カラー:クリア

つけている感覚がない!?至福の0.01mm

相模ゴム工業の「サガミオリジナル0.01」

オカモトコンドームと人気を2分するサガミオリジナルの0.01mmコンドームが堂々の1位です。

amazonレビューも非常に高く大人気の商品。熱を伝えやすく温もりを感じられる生体適合性の高いポリウレタンを使用しているところがGOOD!

同じ0.01mmのオカモトのゼロワンと悩まれる方が多いと思いますが、サガミオリジナルは標準サイズがオカモトの商品より若干大きめとなっています。

オカモトのゼロワンが小さくて窮屈に感じる方は、サガミオリジナルのこちらを試してみると良いかもしれませんよ。逆にサガミオリジナル0.01が大きいと感じるようでしたらオカモトのゼロワンが合うかも!

いずれにせよ最高の感度を味わいながら、しっかり自分とパートナーを守ってくれるコンドームです。まだ試した事のない方は是非0.01mmの世界を体感して下さい。

まとめ

今回は、薄型コンドームの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしょうか?

びっくりするほど薄い商品がありましたね。コンドームは男のセックスマナーです。お互い嫌な思いをしないようマナーを守って大切な時間をお過ごし下さい!

関連キーワード

ビューティー・ヘルスの人気ランキング