【ラブコスメ】ラブローションの人気おすすめランキング7選

パートナーとの大切な夜をよりスムーズで快適に、妊活もサポートしてくれるラブローション。肌に直接触れるものなので、無添加のような安全できるものを選びたいところ。現在では薬局やamazon、楽天などのネット通販でも気軽に手に入れることが可能なので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ラブローションの選び方を解説し、人気おすすめ商品を紹介いたします。

【注意】※本記事は成人向け商品を含んでいるため、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

ラブローションの選び方

ラブローションは、愛する人との夜の営みをより快適にしてくれる潤滑ゼリーのこと。女性によって愛液の分泌量が違うため、摩擦による痛みや身体に負担がかかってしまう事もありますよね。そんな悩みを解消してくれる事が期待出来るんですよ。

パートナーとの仲が最近ちょっと・・・という方や妊活に励む方々をサポートしてくれるので、ぜひ自分の肌に合う商品を見つけて上手に活用してみてはいかがでしょうか?

ラブローションの種類

ラブローションには用途に合わせて種類があるので、まずは代表的な「ウォーターベース (水溶性)」「シリコンベース」「オイルベース」を解説していきます。

ウォーターベース (水溶性)

まず最初に紹介するのがウォーターベース (水溶性) のローションになります。こちらは主成分にグリセリンを使用していて、口に入っても安心・安全というところが特徴です。また肌に馴染みやすいので使いやすく、粘り気も強くないので洗い流しやすいというメリットもあります。

ただ、水ベースで粘り気がないので乾きやすいという側面も。初心者の方や少し潤いをプラスして痛みや負担を軽減させたい時におすすめです。自然な愛液に近いのでパートナーに気づかれたくない時にも◎!

シリコンベース

シリコンベースの最大の特徴は、乾きにくくヌルヌル感の持続力が抜群ということ。人によっては愛液の分泌量が非常に少なく、痛みを感じやすい方もいると思います。ウォーターベースのローションだとすぐに乾いてまた痛くなるという方は、シリコンベースがおすすめになります。

長時間のプレイや挿入時に痛みがある方、またハードなプレイを行う方々に適したローションと言えるでしょう。

オイルベース

オイルベースは長時間の使用が可能で、伸びが良いところが特徴です。

しかしコンドームとの併用には相性が悪いので注意が必要。またオイルならではの"のベタつき感"があるので、苦手な方はウォーターベースをおすすめします。

安全な成分のものを選ぶ

ラブローションは体内に入ったり口の中に入ったりするものなので、安心で安全なものを選びたいですよね。

基本的に商品に成分表がないものや添加物が多く含まれているものは避けたほうが無難です。自然・天然系や無添加と言われている商品だと肌や身体に優しいので安心してお使いいただけます。購入前には忘れずにチェックしておきましょう。

ちなみに、以下の記事では無添加・オーガニック・日本製など、安全性の高い商品だけを厳選して紹介しています。安全性の高さを重視したい方にはおすすめの商品ばかりなので、是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

無添加で安全!ラブローションの人気おすすめランキング6選【オーガニック製品も】

ラブローションはデリケートな部分に使用するため安全なものを使いたいところ。大切なパートナーと円滑な夜を過ごすためにも無添加やオーガニック、また日本製だと身体に優しい上に安心ですよね。しかし、どれが国産でどれがオーガニックなのかよく分からないと言う方も多いと思います。そこで今回は、ラブローションの中から安心して使える人気おすすめ商品を厳選したので紹介致します。

安心・安全な商品を見る!

香りや味付きも

オーラルプレイなどの口に入ったりするような場面でローションを使用する場合、匂いや味が気になりますよね。いくらパートナーを喜ばせたくてもどうしても抵抗がある方も多いと思います。そんな時には香り付きや味付きの商品がおすすめ。

ほとんどはウォーターベース (水溶性) のものなので口に入っても安全です。これで雰囲気を壊すことなくお互い気持ちよく使用できますね。また、香りや味の種類も色々ありグレープフルーツやストロベリーのような果物系から、メープルやバニラなどの甘いおやつ系まで様々。

パートナーと話し合って選んんだりするのも楽しいかもしれませんね。苦手だったオーラルタイムを楽しい時間に変えてみましょう!

ラブローションの人気おすすめランキング7選

それでは、ラブローションの人気おすすめランキング7選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

SOD

ローション エモーションタイプ

JEX-024

内容量150g
成分水・グリセリン・プロピレングリコール
香味無し
特徴弱酸性・無香料・無着色

肌に優しい弱酸性!マッサージにもおすすめ

SODの「ローション (エモーションタイプ)」

こちらはお肌に安心して使用できる弱酸性・無香料・無着色のラブローションです。

肌触りが非常によく、ヌルヌルと滑りも良いので今までとは違った濃密な時間をパートナーとお過ごしいただけますよ。

また足や腕、肩など凝っている場所に筋肉マッサージをする時にも活躍します。ネチャネチャ・ネバネバという感覚ではなく、本当に滑らかなヌルヌルという感覚。使いやすくて洗い落としやすいところも魅力ですね。

色々なことに使えるローションなので是非おすすめです。ただしウォーターベースなので、数分経つと乾いてくるという事もお忘れなく。

6

ラブコスメ

ラブローション『ラブシロップ&トロケアウ』

内容量本品/250ml
融解剤1袋/120g
成分
香味グレープフルーツ
特徴ヌルヌルローションの海・爽やかな香り

ローション風呂で特別な時間を!

LCラブコスメの「ローションバス・トロケアウ」

大切な人と一緒にお風呂場で盛り上がることが出来るローションバスです。お風呂の中に本品を入れてかき混ぜていくとヌルヌルトロトロなローション風呂の出来上がり。マンネリ化している夫婦やカップルの方にもきっと良い刺激になるはずです!

また、爽やかなグレープフルーツの香りが◎。男性にも女性にもウケが良い匂いとなっていますよ。特別な夜やいつもとは違う事を試してみたい方に是非おすすめです。

自宅はもちろん旅行先のホテルで身も心もとろけあってみてはいかがでしょうか♪

5

相模ゴム工業

よぶんなものが入っていない 99%水潤滑ゼリー

内容量60g
成分水・ポリアクリル酸Na・カルボマー
香味無し
特徴滅菌精製水使用・パラベンフリー

シンプルで質の高い水潤滑ゼリー!

相模ゴム工業の「よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー」

こちらは99%水で作られている肌に優しい商品。余計なものを含んでいないシンプル処方でパートナーとの大切な時間をサポートします。

また、水が多くてヌルッと感が少ないのでは?と心配の方もいると思いますが、口コミでも "購入前サラサラしすぎて、使いにくいのでないかと不安があったが、とても使いやすい。"、"滑りがすごくて感激です。" などと安心出来そうですね。

見た目もシンプルでイヤらしさの無いデザインなので、女性の方が持っていたり部屋に置いていても違和感がありませんよ!よぶんなものが入っていない商品をお求めの方に是非おすすめです。

4

ASTROGLIDE(アストログライド)

アストログライド

内容量148ml
成分精製水・グリセリン・プロピレングリコール
香味無し
特徴pHバランスで体に優しい ・アメリカFDA(食品医薬品局)の認定済

NASAの科学博士が開発!世界最高評価の水溶性ローション

アストログライドの「Astroglide (アストログライド) LIQUID」

この商品は元NASAの技術者が開発した水溶性ローションです。北米では年間400万本も売り上げているベストセラー商品です。

特徴はオイルのようにテカテカと妖艶に光り、ベタつき&粘り気が少なくサラサラしているところ。

また水溶性にも関わらず潤滑性能が高いので、持続力が高く上質な使用感が魅力です。女性の愛液と区別がつかないほどナチュラルなため違和感なくお使いいただけますよ。

さらにローションのイヤな臭いも気にならずamazonレビューでも "これは流石としかいいようがない" との大好評。

内容量に対してお値段はそこそこしますが、品質・性能共に優れたローションを一度お試し下さい。

3

Tiara(ティアラ)

ティアラ プロ

内容量600ml
成分水・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドDEH
香味無し
特徴愛液代用・マッサージなど多目的使用可能

コスパに優れた潤滑ローション

メルシーの「ティアラプロ」

非常にコスパに優れた人気ローション "ティアラプロ" です。

パートナーとの夜はもちろん、筋肉マッサージや髭剃りなど様々なシーンで活躍する便利な商品。

また行為の最中に乾いてヒリヒリしたり、炎症を起こしてしまうという方に是非お試し頂きたいアイテムになります。

粘度や持続力があるので、簡単に乾いてしまって頻繁に注ぎ足す必要もありませんよ。

さらに、髭剃りにローションを使うと剃刀負けしづらくオススメ!

多目的に使用できる大容量600mlの "ティアラプロ" はいかがでしょうか?色々な悩みを解消してくれるはずです。

2

JEX(ジェクス)

リューブゼリーうるおい

内容量110g
成分水・グリセリン・PG・親水性ポリマー
香味無し
特徴無香料・無着色

ベタつかないゼリータイプ

ジェクスの「リューブゼリーうるおい」

水溶性ローション (潤滑ゼリー) が身体の悩みや痛みをサポートし、女性の心と身体にうるおいを与えます!

挿入時や最中に痛みや違和感を覚えるという方は、指先に適量とり必要な部分に塗ってあげて下さい。

また、こちらはコンドームとの併用も問題なし。「リューブゼリー」とは医療機器と同等のレベルで品質検査・管理されている安心のゼリーです。

夜用のシンプルなローションをお求めの方には是非おすすめしたいですね。さらに潤滑ゼリーとして発売以降、ドラッグストアNo.1ブランドとして愛されているので信頼と安心はお墨付き。

うるおい不足でお悩みの方にまず試して頂きたい商品です。

1

中島化学産業

ペペローション

内容量360ml
成分水・ポリアクリル酸Na・メチルパラベン
香味無し
特徴弱酸性・無香料・無着色

キング・オブ・ローション!"ぺぺ (PEPEE)"

中島化学産業の「ペペローション」

ラブローションとして定番かつ最も多くの人に使用されているまさにキング・オブ・ローションではないでしょうか。

こちらは主成分に水とポリアクリル酸という粘度の強い成分が使用されていて、乾きにくくネットリ感・伸び・使いやすさに優れているところが◎。

また粘度が強すぎるのでもっとサラサラしたローションが良いと感じる方は、水で薄めてお好みに調節もできます。

量もしっかり入っているのでコスパ的にも満足いただける商品ですね。"ペペ" はその道の業界でも使用されるほど有名。

乾きにくく、粘度が強いラブローションをお探しでしたら間違いなくおすすめです。

おすすめラブローションの比較表

商品画像商品名紹介文内容量成分香味特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

中島化学産業

ペペローション

キング・オブ・ローション!"ぺぺ (PEPEE)"360ml水・ポリアクリル酸Na・メチルパラベン無し弱酸性・無香料・無着色

2

2位のアイテムの商品画像

JEX(ジェクス)

リューブゼリーうるおい

ベタつかないゼリータイプ110g水・グリセリン・PG・親水性ポリマー無し無香料・無着色

3

3位のアイテムの商品画像

Tiara(ティアラ)

ティアラ プロ

コスパに優れた潤滑ローション600ml水・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドDEH無し愛液代用・マッサージなど多目的使用可能

4

4位のアイテムの商品画像

ASTROGLIDE(アストログライド)

アストログライド

NASAの科学博士が開発!世界最高評価の水溶性ローション148ml精製水・グリセリン・プロピレングリコール無しpHバランスで体に優しい ・アメリカFDA(食品医薬品局)の認定済

5

5位のアイテムの商品画像

相模ゴム工業

よぶんなものが入っていない 99%水潤滑ゼリー

シンプルで質の高い水潤滑ゼリー!60g水・ポリアクリル酸Na・カルボマー無し滅菌精製水使用・パラベンフリー

6

6位のアイテムの商品画像

ラブコスメ

ラブローション『ラブシロップ&トロケアウ』

ローション風呂で特別な時間を!本品/250ml
融解剤1袋/120g
グレープフルーツヌルヌルローションの海・爽やかな香り

7

7位のアイテムの商品画像

SOD

ローション エモーションタイプ

肌に優しい弱酸性!マッサージにもおすすめ150g水・グリセリン・プロピレングリコール無し弱酸性・無香料・無着色

まとめ

今回は、ラブローションの人気おすすめ商品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

身体の悩みやマンネリなど色々な理由で夜の生活に刺激が欲しい方、気持ちを高め合って2人の距離を縮めたい方などにラブローションはおすすめです!是非自分達にぴったり合うものを見つけて下さいね♪

関連キーワード