【ラブコスメ】ラブローションの人気おすすめランキング5選

パートナーとの大切な夜をよりスムーズで快適に、妊活もサポートしてくれるラブローション。肌に直接触れるものなので、無添加のような安全なものを選びたいところ。現在では薬局やamazon、楽天などのネット通販でも気軽に手に入れることが可能なので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ラブローションの選び方を解説し、人気おすすめ商品を紹介いたします。

【注意】※本記事は成人向け商品を含んでいるため、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

ラブローションの選び方

ラブローションは、愛する人との夜の営みをより快適にしてくれる潤滑ゼリーのこと。女性によって愛液の分泌量が違うため、摩擦による痛みや身体に負担がかかってしまう事もありますよね。そんな悩みを解消してくれる事が期待出来るんですよ。

パートナーとの仲が最近ちょっと・・・という方や妊活に励む方々をサポートしてくれるので、ぜひ自分の肌に合う商品を見つけて上手に活用してみてはいかがでしょうか?

ラブローションの種類

ラブローションには用途に合わせて種類があるので、まずは代表的な「ウォーターベース (水溶性)」「シリコンベース」「オイルベース」を解説していきます。

ウォーターベース (水溶性)

まず最初に紹介するのがウォーターベース (水溶性) のローションになります。こちらは主成分にグリセリンを使用していて、口に入っても安心・安全というところが特徴です。また肌に馴染みやすいので使いやすく、粘り気も強くないので洗い流しやすいというメリットもあります。

ただ、水ベースで粘り気がないので乾きやすいという側面も。初心者の方や少し潤いをプラスして痛みや負担を軽減させたい時におすすめです。自然な愛液に近いのでパートナーに気づかれたくない時にも◎!

シリコンベース

シリコンベースの最大の特徴は、乾きにくくヌルヌル感の持続力が抜群ということ。人によっては愛液の分泌量が非常に少なく、痛みを感じやすい方もいると思います。ウォーターベースのローションだとすぐに乾いてまた痛くなるという方は、シリコンベースがおすすめになります。

長時間のプレイや挿入時に痛みがある方、またハードなプレイを行う方々に適したローションと言えるでしょう。

オイルベース

オイルベースは長時間の使用が可能で、伸びが良いところが特徴です。

しかしコンドームとの併用には相性が悪いので注意が必要。またオイルならではの"のベタつき感"があるので、苦手な方はウォーターベースをおすすめします。

安全な成分のものを選ぶ

ラブローションは体内に入ったり口の中に入ったりするものなので、安心で安全なものを選びたいですよね。

基本的に商品に成分表がないものや添加物が多く含まれているものは避けたほうが無難です。自然・天然系や無添加と言われている商品だと肌や身体に優しいので安心してお使いいただけます。

購入前には忘れずにチェックしておきましょう。

香りや味付きも

オーラルプレイなどの口に入ったりするような場面でローションを使用する場合、匂いや味が気になりますよね。いくらパートナーを喜ばせたくてもどうしても抵抗がある方も多いと思います。そんな時には香り付きや味付きの商品がおすすめ。

ほとんどはウォーターベース (水溶性) のものなので口に入っても安全です。これで雰囲気を壊すことなくお互い気持ちよく使用できますね。また、香りや味の種類も色々ありグレープフルーツやストロベリーのような果物系から、メープルやバニラなどの甘いおやつ系まで様々。

パートナーと話し合って選んんだりするのも楽しいかもしれませんね。苦手だったオーラルタイムを楽しい時間に変えてみましょう!

ラブローションの人気おすすめランキング5選

それでは、ラブローションの人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

SOD ローション (エモーションタイプ)

成分  :水・グリセリン・プロピレングリコール
香り・味:無し
特徴  :弱酸性・無香料・無着色

肌に優しい弱酸性!マッサージにもおすすめ

SODの「ローション (エモーションタイプ)」

こちらはお肌に安心して使用できる弱酸性・無香料・無着色のラブローションです。

肌触りが非常によく、ヌルヌルと滑りが良く今までとは違った濃密な時間をパートナーとお過ごしいただけますよ。

また足や腕、肩など凝っている場所に筋肉マッサージをする時にも活躍します。ネチャネチャ・ネバネバという感覚ではなく、本当に滑らかなヌルヌルという感覚で使いやすく洗い落としやすいところもGOOD!

色々なことに使えるローションなのでおすすめです。ただしウォーターベースなので数分経つと乾いてくるという事もお忘れなく。

4

Astroglide アストログライドLIQUID

成分  :精製水・グリセリン・プロピレングリコール
香り・味:無し
特徴  :pHバランスで体に優しい ・アメリカFDA(食品医薬品局)の認定済

NASAの科学博士が開発!世界最高評価の水溶性ローション

アストログライドの「Astroglide (アストログライド) LIQUID」

この商品は元NASAの技術者が開発した水溶性ローションです。北米では年間400万本も売り上げているベストセラー商品です。

特徴はオイルのようにテカテカと妖艶に光り、ベタつき&粘り気が少なくサラサラとしているところ。

また水溶性にも関わらず潤滑性能が高いので、持続力が高く上質な使用感が魅力です。

女性の愛液と区別がつかないほどナチュラルなので違和感なくお使いいただけます。

さらにローションのイヤな臭いも気にならずamazonレビューでも "これは流石としかいいようがない" との大好評。

内容量に対してお値段はそこそこしますが、品質・性能共に優れたローションを一度お試し下さい。

3

メルシー ティアラプロ 600ml

成分  :水・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドDEH
香り・味:無し
特徴  :愛液代用・マッサージなど多目的使用可能

コスパに優れた潤滑ローション

メルシーの「ティアラプロ」

非常にコスパに優れた人気ローション "ティアラプロ" です。

パートナーとの夜はもちろん、筋肉マッサージや髭剃りなど様々なシーンで活躍する便利な商品。

また行為の最中に乾いてヒリヒリしたり、炎症を起こしてしまうという方に是非お試し頂きたいアイテムになります。

粘度や持続力があるので、簡単に乾いてしまって頻繁に注ぎ足す必要もありませんよ。

さらに、髭剃りにローションを使うと剃刀負けしづらくオススメ!

多目的に使用できる大容量600mlの "ティアラプロ" はいかがでしょうか?色々な悩みを解消してくれるはずです。

2

JEX リューブゼリーうるおい

成分  :水・グリセリン・PG・親水性ポリマー
香り・味:無し
特徴  :無香料・無着色

ベタつかないゼリータイプ

ジェクスの「リューブゼリーうるおい」

水溶性ローション (潤滑ゼリー) が身体の悩みや痛みをサポートし、女性の心と身体にうるおいを与えます!

挿入時や最中に痛みや違和感を覚えるという方は、指先に適量とり必要な部分に塗ってあげてください。

また、こちらはコンドームとの併用も問題なし。「リューブゼリー」とは医療機器と同等のレベルで品質検査・管理されている安心のゼリーです。

夜用のシンプルなローションをお求めの方には是非おすすめしたいですね。さらに潤滑ゼリーとして発売以降、ドラッグストアNo.1ブランドとして愛されているので信頼と安心はお墨付きです。

うるおい不足でお悩みの方はまずこちらを試してみて頂きたい商品です。

1

中島化学産業 ペペローション 360ml

成分  :水・ポリアクリル酸Na・メチルパラベン
香り・味:無し
特徴  :弱酸性・無香料・無着色

キング・オブ・ローション!"ぺぺ (PEPEE)"

中島化学産業の「ペペローション」

ラブローションとして定番かつ最も多くの人に使用されているまさにキング・オブ・ローションではないでしょうか。

こちらは主成分に水とポリアクリル酸という粘度の強い成分が使用されていて、乾きにくくネットリ感・伸び・使いやすさに優れているところが◎。

また粘度が強すぎる、もっとサラサラしたローションが良いと感じた方は、水で薄めてお好みに調節もできます。

量もしっかり入っているのでコスパ的にも満足いただける商品ですね。"ペペ" はその道の業界でも使用されるほど有名。

乾きにくく、粘度が強いラブローションをお探しでしたら間違いなくおすすめです。

まとめ

今回は、ラブローションの人気おすすめ商品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

身体の悩みやマンネリなど色々な理由で夜の生活に刺激が欲しい方、気持ちを高め合って2人の距離を縮めたい方などにラブローションはおすすめです!是非自分達にぴったり合うものを見つけて下さいね♪

関連キーワード

ビューティー・ヘルスの人気ランキング