無香料ヘアワックスの人気おすすめランキング7選【香りが苦手な方へ】

毎日のヘアスタイリングにヘアワックスを使っている男性は多いですよね。良い香りのする商品がたくさん販売されていますが、香り付きだと頭皮のニオイと混ざって嫌なニオイになってしまうことも・・・また中には香水の香りだけをしっかり楽しみたいという方もいると思います。そんな方には無香料タイプがおすすめ。そこで今回は、無香料ヘアワックスの中から厳選した人気商品を紹介したいと思います。

無香料ヘアワックスの選び方

無香料ヘアワックスの良いところは頭皮の脂臭、加齢臭、男性特有のニオイなどと混ざって嫌なニオイになる心配がないところ。また、お気に入りの柔軟剤や香水の香りを楽しみたい方にもおすすめです。

ヘアワックスの特性をチェック

ヘアワックスにはいくつかのタイプがあり、それぞれに特徴があります。また、髪の長さや毛質に合わせて自分に適したものを選ぶ事もポイント。

そういった選び方のポイントについて以下の記事で詳しく解説しています。自分の求める無香料ヘアワックスを見つけるためにも、事前にしっかりチェックして理解を深めておきましょうね♪

関連記事

徹底比較!メンズ用ヘアワックスの人気おすすめランキング10選【2018最新】

髪型がキマるとそれだけで気分良く1日を過ごせますよね。そこで大切なのがスタイリング剤ですが、ワックスを使っている方も多いのではないでしょうか?ただナカノやアリミノ、ギャツビーといったブランドからハードタイプ・ソフトタイプ、無香料タイプ、ウェットなタイプなど様々な商品が販売されていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、ヘアワックスの選び方と厳選したおすすめ10商品を一挙にご紹介します!

選び方をチェック!

無香料ヘアワックスの人気おすすめランキング7選

今回は、ヘアワックスの中から無香料タイプだけに注目して厳選しました。早速ランキング形式で紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

スターゲイザー(Star Gazer)

ナチュラルヘアワックス

内容量100g
タイプクリーム・ソフト
サイズ幅8.2x奥行8.2x高さ2.4cm
原産国イギリス

ツヤ感を出して軽い仕上がりに!

こちらはオシャレなデザインのイギリス産ヘアワックスです。ツヤのあるヘアスタイルに仕上げたい時に是非おすすめ。ソフトなワックスなのでミディアムからロング、パーマヘアまで幅広くお使い頂けます。

また、ガチっと固めるというより柔らかい動きを出す事が得意な商品なため、ふんわりナチュラルなスタイリングで質感を出したい時に活躍してくれますよ!ただ髪の毛を立てたりするショートヘアには向いていないので注意して下さいね。

6

イリア

フィックスマニアワックス ゼロ

内容量50g
タイプクリーム・ハード
サイズ幅6.5×高さ3.4cm
原産国日本

植物性の強力セット成分配合!

ヘアスタイリング剤やヘアケア商品などを展開しているイリアコスメティックスの人気商品"フィックスマニア・スタイリングワックス"です。特徴は植物性セット成分(脱臭キャンデリラワックス)を配合しているところ。ハードにキメる事が出来るにも関わらずベタつかないので使いやすいですよ。

また、伸びがあるところもGOOD!ショートヘアはもちろんミディアムヘアの方でも使いやすく十分満足できるセット力です。髪の毛が柔らかくてセットしづらい方におすすめの商品です。

5

オスモ (osmo)

clay wax(クレイワックス)

内容量100ml
タイプクレイ・ミディアム
サイズ幅4.5x奥行4.5x高さ6.5cm
原産国イギリス

程よいホールド感のクレイワックス!

こちらは油分が少なく、マットな質感に仕上げる事が出来るクレイワックスです。デザイン性の高いオシャレなパッケージはさすがロンドン製といったところ。ショートヘア〜ミディアムヘアで、クシャッと握って無造作ヘアを作りたい方や、ツーブロックで束感を出したい時にも活躍してくれますよ。

また、油分が少ないことに加えて水溶性のワックスなので、洗い落としやすいところも魅力。ただワックスはやや硬く伸びにくいので、慣れるまではスタイリングしづらいと感じるかもしれません。

4

MANDOM(マンダム)

ルシード ボリュームパウダーワックス

内容量70g
タイプパウダー・ふんわりハード
サイズ直径8cm
原産国日本

軟毛におすすめのパウダーワックス!

こちらは一見ジェル状なのですが、パウダー樹脂を配合している"パウダーワックス"と呼ばれる商品です。毛が細くて軟毛の方にとってもおすすめ。動きを出しづらい髪の毛でも質感を出し、ふんわりとした流れを作る事ができます。

また、浸透性アミノ酸を配合しているところも◎。細く弱ってきた髪の毛に、ハリやコシを与えてセットしやすい髪へと導いてくれます。さらにマットな質感なのでツヤを出したくない方にもおすすめ。髪がぺったんこでボリュームを出しにくいミディアムヘアの方は是非お試し下さい。

3

ザ・プロダクト ヘアワックス

オーガニック&ナチュラル ヘアワックス

内容量42g
タイプクリーム・ソフト
サイズ幅8.2x奥行8.2x高さ2.4cm
原産国アメリカ

話題のオーガニックヘアワックス!

インスタグラムや雑誌、芸能人の方々が使用していることで話題となっているアメリカ発祥のオーガニックヘアワックスです。特徴はやはり自然由来原料だけを使用したオーガニックというところ。そのため髪の毛だけでなく、肌やネイル、リップにも使用できちゃうんです。

また、ツヤのあるウェットな濡れ髪ヘアスタイルを簡単に作れるところもポイント。さらに、パリパリに固めるのではなく自然なスタイリングにアレンジする事ができるので、ミディアム〜ロングヘアの男性・女性どちらにも最適な商品です。

2

Schwartzkopf(シュワルツコフ)

SILHOUETTE(シルエット)

内容量145g
タイプクリーム・ハード
サイズ幅8x奥行8x高さ7cm
原産国ドイツ

海外の有名ヘアサロンでも使用!

強力なホールド力で思うがままのヘアスタイルを作れるヘアワックス。癖毛や剛毛にもしっかり対応し、毛の動きを自由自在に操る事ができますよ!また、髪の毛を補修する"フルーツセラミド"とパサつきを抑える"プロリン"を配合しているところも◎。スタイリングしながらも髪の毛を労わり、良い状態をキープします。

さらにマット過ぎず、かといってイヤらしいほどのツヤ感もないので万人に使いやすい商品です!ナチュラルな質感と強力なキープ力を兼ね備えたプロフェッショナルなヘアワックスはいかがでしょうか?

1

MANDOM(マンダム)

ルシード ヘアワックス

内容量70g
タイプクリーム・ハード
サイズ直径8cm
原産国日本

コスパ◎!大人の男ヘアをしっかりキープ

ミドルエイジの男性コスメブランド"ルシード"の無香料スーパーハードヘアワックスです。ガチっと形を作って長時間キープしたいショートヘアに最適。無香料なので電車の中や会社でも周りに不快なニオイを与えてしまう心配もありません。

また、"浸透性アミノ酸"を配合しているところもポイント。髪にハリやコシを与えてボリュームのあるスタイリングが可能になりますよ!ちなみに、"40才からの"と書かれていますが20代30代にも人気が高くコスパも良いので是非おすすめの商品です。

おすすめ無香料ヘアワックスの比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプサイズ原産国商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

MANDOM(マンダム)

ルシード ヘアワックス

コスパ◎!大人の男ヘアをしっかりキープ70gクリーム・ハード直径8cm日本

2

2位のアイテムの商品画像

Schwartzkopf(シュワルツコフ)

SILHOUETTE(シルエット)

海外の有名ヘアサロンでも使用!145gクリーム・ハード幅8x奥行8x高さ7cmドイツ

3

3位のアイテムの商品画像

ザ・プロダクト ヘアワックス

オーガニック&ナチュラル ヘアワックス

話題のオーガニックヘアワックス!42gクリーム・ソフト幅8.2x奥行8.2x高さ2.4cmアメリカ

4

4位のアイテムの商品画像

MANDOM(マンダム)

ルシード ボリュームパウダーワックス

軟毛におすすめのパウダーワックス!70gパウダー・ふんわりハード直径8cm日本

5

5位のアイテムの商品画像

オスモ (osmo)

clay wax(クレイワックス)

程よいホールド感のクレイワックス!100mlクレイ・ミディアム幅4.5x奥行4.5x高さ6.5cmイギリス

6

6位のアイテムの商品画像

イリア

フィックスマニアワックス ゼロ

植物性の強力セット成分配合!50gクリーム・ハード幅6.5×高さ3.4cm日本

7

7位のアイテムの商品画像

スターゲイザー(Star Gazer)

ナチュラルヘアワックス

ツヤ感を出して軽い仕上がりに!100gクリーム・ソフト幅8.2x奥行8.2x高さ2.4cmイギリス

Amazon・楽天で無香料ヘアワックスをチェック

今回紹介した商品以外にも、もっと色々見てみたいという方は是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトで無香料ヘアワックスに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、無香料ヘアワックスの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

無香料のヘアワックスは頭皮のニオイと混ざって悪臭になる事がないので、場所を選ばず気兼ねなく使う事ができます。是非お気に入りの商品で好きなスタイリングを楽しんでみて下さい!

関連キーワード