無香料な柔軟剤の人気おすすめランキング7選【香りが残らない!】

洗濯物をふんわり仕上げ、色々な香りで洗濯を楽しくさせてくれる柔軟剤。ただ中には香りが苦手で体調が悪くなるような方もいると思います。そんな方には無香料タイプの柔軟剤がおすすめ。柔軟剤としての効果はしっかり得られる上に、香りは付いていないので安心して使用できますよ。そこで今回は、柔軟剤の中から無香料タイプに絞って厳選した人気おすすめ7商品を紹介致します。

無香料タイプの柔軟剤の選び方

洗濯物を良い香りにすることで人気を集めている柔軟剤ですが、中には香りが苦手な方やアレルギー反応が出てしまう方もいますよね?そんな方はパッケージに無香料と記載されているものや香料無添加のものを選ぶようにしましょう。

香りは付いていなくても静電気を防いだり、衣類を柔らかく仕上げるといった柔軟剤の効果は得られるので安心。また、無香料には無香料のメリットがあり、職場や学校などで周りの人に不快感を与えてしまう事もありませんよ。

ただ、基本的な柔軟剤の選び方について良く知らない方もいるのではないでしょうか?

以下の記事では柔軟剤の基本的な選び方についても解説しています。理解を深めておきたい方は是非チェックしてみて下さい。上手な柔軟剤選びが出来るようになり、失敗も少なくなりますよ!

関連記事

いい香り!ふわふわ柔軟剤の人気おすすめランキング7選

洗濯物をふわふわでいい匂いにしてくれる柔軟剤。香りの良い海外製品をはじめ、最近では国内製品でも香りや機能の選択肢がかなり増えていますね。レノア・ソフラン・フレア・ランドリンなどから次々に新しい商品が出てくるので、どの柔軟剤を選べば良いか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は柔軟剤の選び方や香り、機能面などについて解説し、人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方をチェック

無香料タイプの柔軟剤の人気おすすめランキング7選

今回は、数ある柔軟剤の中から香りが付いていない無香料タイプを厳選してみました。どれも香りが苦手な方におすすめの商品ばかりなので、早速見ていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

NSファーファ・ジャパン

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤

内容量600ml
サイズ幅9.9×奥行6.8×高さ21.2cm
特徴100%植物由来・天然セラミド配合・無添加(着色剤・防腐剤・シリコン)
原産国日本

デリケートな赤ちゃん用品にオススメ!

こちらは肌が敏感な赤ちゃんの衣類やタオル、ガーゼなどをふっくらと仕上げる事に適した柔軟剤です。植物由来の成分を100%使用しているところが最大の特徴。デリケートな肌に触れるものなので、安心して使えるのは嬉しいですね。また、合成香料・着色剤・防腐剤・シリコンなどが無添加なところも◎

さらに、うるおい成分としてミルク由来の "天然セラミド" を配合しているので繊維がしっとり滑らかになり、赤ちゃんの肌を優しく包み込んでくれます!大切な赤ちゃんの事を想う全てのママにおすすめします。

6

La Corbeille(ラコルベイユ)

オーガニックランドリー

内容量600ml
サイズ幅7×奥行7×高さ24.5cm
特徴オーガニック成分配合・抗菌防臭(天然由来)・ノンシリコン処方
原産国日本

人と地球に優しいオーガニック柔軟剤

こちらは人や環境に配慮して作られた安心・安全の柔軟剤です。特徴は主成分に天然植物由来の "アミド型アルキルアミン塩" を配合しているところ。排水後も自然に分解されるため環境への影響がありません。

また、肌や環境に優しい "ノンシリコン処方" を施しているところも魅力となり、衣類の繊維を優しくふんわりと仕上げてくれます。小さなお子様からお年寄りのいる家庭まで安心してお使い頂けますよ!

さらにオーガニック成分である "ローズマリー&茶エキス" がニオイの原因菌を抑えるので部屋干しも可能。価格は少々高めですが、安心して使える柔軟剤をお探しの方は是非おすすめです。

5

カネヨ石鹸

無添加柔軟剤

内容量500ml
サイズ幅8.4×奥行5.6×高さ19.8cm
特徴無添加・抗菌防臭・ノンシリコン・部屋干しOK
原産国日本

ニオイが発生しやすい部屋干しにも◎!

シンプルなパッケージが特徴的な柔軟剤です。余計な成分が入っていない事を感じさせてくれます。また優れた抗菌防臭効果を発揮するところが大きな特徴となり、嫌なニオイが出やすい梅雨時の部屋干しでも安心。ベランダがない方には有り難いですね。

さらに植物由来で作り上げられているところもGOOD!ふんわり仕上げることはもちろん、静電気もしっかり防いでくれますよ。香りが苦手で気持ち悪くなってしまうような高齢者の方でも気にせずお使い頂ける商品です。

4

ピー・エー・ディー・ジャパン

エコベール ゼロ ファブリックコンディショナー

内容量750ml
サイズ幅8.6×奥行6.4×高さ22.6cm
特徴植物由来成分・英国アレルギー協会認定・無添加(香料・着色料)
原産国ベルギー

植物由来&ミネラルが原料の柔軟剤

敏感肌でエコに関心がある方におすすめなのがこちらの "エコベール ゼロ"。原料には地球に優しい植物由来原料とミネラル原料を使用した肌への負担が少ない商品です。また、アレルギーに悩む人をサポートする英国のアレルギー協会に認定された商品でもあるので安心出来ますね。

さらに、環境に配慮してボトルを作っているところも魅力。再生プラスティックとサトウキビを原料とするプラスティックを使用し、地球に優しい物となっているんです。徹底したこだわりを持った "エコベール" の商品を是非お試し下さい!

3

SARAYA(サラヤ)

ヤシノミ 柔軟剤

内容量600ml
サイズ幅7.2×奥行7.2×高さ25.2cm
特徴ヤシノミ由来・無添加(シリコン・香料・着色料・抗菌剤)
原産国日本

ふんわりだけどしっかり吸収!デリケートな肌でも安心

植物系の "ふんわり成分" と "吸水成分" の2つをバランス良く配合している柔軟剤。これにより、高レベルの柔軟性と吸水性を実現しているんです。肌触りが良い上に、汗をしっかり吸収してくれるのが嬉しいですね。デリケートな肌であせもなどが出やすい子どもにも最適です。

また、お値段もお手頃。普段柔軟剤を買わない人でも手に取りやすいですよ。

2

P&G(USA)

ULTRA Downy フリー&ジェントル

内容量1,530ml
サイズ幅13.9×奥行9.4×高さ27.2cm
特徴シワ&毛玉防止・色落ち防止・静電気防止・無添加(香料・着色料)
原産国アメリカ

柔軟剤ブームの火付け役 "ダウニー"

"良い香りの柔軟剤" として柔軟剤ブームの火付け役となったダウニーの無香料タイプが登場です。香り付きが苦手な方はもちろん、衣類の事を考えた優しい洗濯をしたい方にも是非おすすめ。ダウニーのコーティング効果によって繊維が崩れてシワになるのを防止し、毛玉の発生を防いでくれます。

また、洗濯による色落ちを防いでくれるところも◎。発色の良い衣類を色鮮やかに保ってくれるので、お気に入りの服をより長く愛用出来ちゃいますよ♪容量もたっぷりなアメリカンサイズなので、人数のいる家庭や洗濯好きな方には是非おすすめです。

1

ロケット石鹸

fabrush 柔軟剤

内容量600ml
サイズ幅7×奥行7×高さ24.5cm
特徴消臭抗菌・毛玉&毛羽立ち防止・柔らか仕上げ・静電気防止
原産国日本

コスパ◎!消臭効果のある柔軟剤

無香料の効果を高めるために消臭効果のある "銀イオン" を高配合しているところが特徴の柔軟剤です。完全なる無香料に少しでも近づけるように工夫されているので、香りが苦手な方やお気に入りの香水を楽しみたい方に最適!

また繊維を柔らかく仕上げ、静電気や毛玉&毛羽立ちを防止してくれるところもGOOD。ストッキングやタイツなどのデリケートな衣類も優しく洗い上げるので長持ちしますよ。コスパが抜群に良いので、たっぷり使えてリピートしやすいおすすめの商品です。

おすすめ無香料タイプの柔軟剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ特徴原産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ロケット石鹸

fabrush 柔軟剤

コスパ◎!消臭効果のある柔軟剤600ml幅7×奥行7×高さ24.5cm消臭抗菌・毛玉&毛羽立ち防止・柔らか仕上げ・静電気防止日本

2

2位のアイテムの商品画像

P&G(USA)

ULTRA Downy フリー&ジェントル

柔軟剤ブームの火付け役 "ダウニー"1,530ml幅13.9×奥行9.4×高さ27.2cmシワ&毛玉防止・色落ち防止・静電気防止・無添加(香料・着色料)アメリカ

3

3位のアイテムの商品画像

SARAYA(サラヤ)

ヤシノミ 柔軟剤

ふんわりだけどしっかり吸収!デリケートな肌でも安心600ml幅7.2×奥行7.2×高さ25.2cmヤシノミ由来・無添加(シリコン・香料・着色料・抗菌剤)日本

4

4位のアイテムの商品画像

ピー・エー・ディー・ジャパン

エコベール ゼロ ファブリックコンディショナー

植物由来&ミネラルが原料の柔軟剤750ml幅8.6×奥行6.4×高さ22.6cm植物由来成分・英国アレルギー協会認定・無添加(香料・着色料)ベルギー

5

5位のアイテムの商品画像

カネヨ石鹸

無添加柔軟剤

ニオイが発生しやすい部屋干しにも◎!500ml幅8.4×奥行5.6×高さ19.8cm無添加・抗菌防臭・ノンシリコン・部屋干しOK日本

6

6位のアイテムの商品画像

La Corbeille(ラコルベイユ)

オーガニックランドリー

人と地球に優しいオーガニック柔軟剤600ml幅7×奥行7×高さ24.5cmオーガニック成分配合・抗菌防臭(天然由来)・ノンシリコン処方日本

7

7位のアイテムの商品画像

NSファーファ・ジャパン

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤

デリケートな赤ちゃん用品にオススメ!600ml幅9.9×奥行6.8×高さ21.2cm100%植物由来・天然セラミド配合・無添加(着色剤・防腐剤・シリコン)日本

Amazon・楽天で無香料タイプの柔軟剤をチェック

もっと無香料の柔軟剤を見てみたいという方は、是非amazon・楽天でチェックして下さいね!

まとめ

今回は、無香料タイプの柔軟剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

香りは苦手だけど衣類はふんわり仕上げたい方におすすめです。また、香水や香り付け専用剤でお気に入りの香りを楽しみたい方にも効果的なので、ぜひ試してみて下さいね♪

関連キーワード