海外製柔軟剤の人気おすすめランキング7選【強力な香りが長持ち!】

海外製の柔軟剤と言えば日本ではあまり感じたことが無いような良い香りが魅力ですよね。また香りの持続力も高く、容量が多いことでも人気。特に柔軟剤の代名詞ダウニーは有名ですよね。ただ、ダウニー以外にも海外製の商品はたくさんあることをご存知でしたでしょうか?試してみたいけど中々見かけないのでよく分からないという方も多いと思います。そこで今回は、海外製柔軟剤の中から特に人気の高い商品7選を紹介致します。

海外製柔軟剤の選び方

海外製柔軟剤と日本製柔軟剤の大きな違いといえば、やはり香りやデザイン、容量ですね。実際にダウニーをはじめとする海外製の柔軟剤は、パッケージがおしゃれだったり香りが日本のものとは一味違ったものが多いのが特徴。たっぷり使いたい方や独特の香りを楽しみたい方は、海外製の商品を選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、以下の記事では基本的な柔軟剤の選び方についても解説しています。しっかり理解しておくとより満足できる商品を選びやすくなるので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

いい香り!ふわふわ柔軟剤の人気おすすめランキング7選

洗濯物をふわふわでいい匂いにしてくれる柔軟剤。香りの良い海外製品をはじめ、最近では国内製品でも香りや機能の選択肢がかなり増えていますね。レノア・ソフラン・フレア・ランドリンなどから次々に新しい商品が出てくるので、どの柔軟剤を選べば良いか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は柔軟剤の選び方や香り、機能面などについて解説し、人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方をチェック

海外製柔軟剤の人気おすすめランキング7選

今回は、柔軟剤の中から特に香りが良いとされる海外製の商品にこだわって厳選してみました。もちろん大容量タイプもあるので、海外製柔軟剤が欲しい方は必見ですよ!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Colgate-Palmolive(コルゲートパルモリーブ)

Suavitel(スアビテル) 洗濯用柔軟剤

内容量4,430ml
香りフィールドフラワー
特徴フレッシュ効果持続
原産国アメリカ

強過ぎない香りがGOOD!

アメリカで人気柔軟剤の1つである"スアビテル"。特徴は強過ぎない柔らかい香り!海外製の香りは好きだけどちょっと強すぎるな・・・という方におすすめです。クドくなく優しい香りでどんな気分の時でもぴったりですよ。

また、フレッシュさが約30日間持続する効果があるので、良い香りを長くお楽しみ頂けます。海外製品の中で比較的香りが優しいものをお探しの方は是非お試し下さい。

6

Snuggle(スナッグル)

Ultra Snuggle(ウルトラスナッグル)

内容量3,540ml
香りブルースパークル
特徴フレッシュ効果持続
原産国アメリカ

クマさんが特徴的なアメリカ版"ファーファ"!

こちらの商品は、日本でもクマのキャラクターでお馴染み"ファーファ”のアメリカ版。日本で売り出す時にファーファと命名したんですね!パッケージが可愛いところがとにかく魅力的。モコモコしたクマさんがふわふわしたタオルシーツを抱き締めている姿に、思わず手を伸ばしたくなる商品です。

また香りは"スアビテル"同様、強過ぎないところが魅力。ダウニーの香りに飽きてきたら是非こちらの香りも試してみて下さい。意外にSnuggle(スナッグル)派だったりするかもしれませんよ♪ただ、値段が高いところが弱点です。

5

ヘンケル

ヴァーネル

内容量1,000ml
香りフレッシュモーニング
特徴フレッシュネスパールズ(香りカプセル)・無添加(着色料・防腐剤)
原産国ドイツ

香りカプセルが弾けて香る!

ドイツ生まれの "ヴァーネル" は着色料や防腐剤などが無添加な上、ヨーロッパアレルギー調査協会に認定されている商品。デリケート肌の持ち主でも安心してお使い頂けるところが魅力です!

またヘンケル社の独自技術"フレッシュネスパールズ"が採用されているところも特徴の1つ。服を着るたびに摩擦でカプセルが弾け、香りが長持ちするんです。肌に優しく、安全性の高い海外製柔軟剤をお求めの方に是非おすすめです。

4

THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)

ファブリックコンデショナー

内容量475ml
香りクラシック
特徴100%植物性原料・人工香料無添加
原産国アメリカ

NY生まれのファブリックケアブランド!

2004年にNY(ニューヨーク)でスタートを切ったファブリックケアブランド"THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)"。1つ目の特徴は香り!人工の化学香料は一切使わずに、天然のエッセンシャルオイルのみで調香されているんです。

2つ目は、環境に害を与える石油系原料を一切使用していないところ。100%植物性成分を使っているので排水後は自然環境に還ります。肌にも環境にも配慮した商品ですね。赤ちゃん用衣類にも安心して使用できますよ!

香りとエコにこだわり、おしゃれなデザインでも人気を集めている商品です。

3

アメリカンディールスコーポレーション

フェルチェアズーラ エクストリームコンフォートソフナー

内容量3,000ml
香りバラとハス
特徴デリケート衣類OK・抗菌
原産国イタリア

キャッチコピーは"洗える香水"

主婦の方や子供を持つママに大人気の雑誌"Mart"に搭載されたこともあるイタリアの人気柔軟剤です。"洗える香水"というキャッチフレーズが印象的なこちらは、とにかく香りにこだわっているところが特徴。それもそのはず、イタリアの香水メーカー"Paglieri(パリエリ)"が出しているランドリーブランドなんです。

また、香りが最長で10日間続くところもポイント。さらに、ウールやシルクのようなデリケートな衣類にもお使いいただけます。これを使えばもう香水は必要ないと思わせてくれるかもしれませんね。ダウニーから浮気する方も多いみたいですよ♪

2

DURANCE(デュランス)

Adoucissant Textile Scented Textile Softener

内容量1,000ml
香りコットンフラワー
特徴除菌・防ダニ・天然原料95%以上
原産国フランス

ダニを寄せ付けない!?画期的な柔軟剤

ダニが嫌う天然成分によって、防ダニ効果を得られるという画期的な商品で話題の柔軟剤です。良い香りでふんわりと仕上げるだけでなく、繊維にダニを寄せ付けないところが最大の特徴。アレルギーが出やすい方にも安心です。

また、香料やエッセンスなどは自社の畑で有機栽培したものや、厳選素材しか使わないというポリシーを持っているところも"DURANCE(デュランス)"の魅力。実際に原料の95%以上は天然素材を使用しているので安全性の高い商品となっています。

高品質なため価格は少々高めですが、衛生面に優れたものが良い方には是非おすすめです。

1

P&G(USA)

ULTRA Downy(ウルトラダウニー)

内容量3,830ml
香りエイプリルフレッシュ
特徴香りマイクロカプセル配合
原産国アメリカ

キングオブ柔軟剤"ダウニー"

今や柔軟剤と言えば"ダウニー"と言ってもおかしくないですよね?洗濯好き、香り好きには知らない人はいないほど定番の商品です。

特徴は香りが長続きするマイクロカプセルを配合しているところ。着るたびに擦れる繊維でカプセルが弾け、エイプリルフレッシュの香りが漂います!すれ違った時に思わず振り返りたくなるような素敵な香りですよ。

また、ウルトラダウニーは濃縮タイプなので、非濃縮タイプの1/3の使用量でOK。長持ちするので経済的です。大家族でも気にせずたっぷり使えちゃいますね!コスパも抜群でまさに柔軟剤の代名詞です。

ちなみに、これ以外にもダウニーの種類は豊富にあります。気になる方はダウニーの特集記事も是非チェックしてみて下さいね!

おすすめ海外製柔軟剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り特徴原産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

P&G(USA)

ULTRA Downy(ウルトラダウニー)

キングオブ柔軟剤"ダウニー"3,830mlエイプリルフレッシュ香りマイクロカプセル配合アメリカ

2

2位のアイテムの商品画像

DURANCE(デュランス)

Adoucissant Textile Scented Textile Softener

ダニを寄せ付けない!?画期的な柔軟剤1,000mlコットンフラワー除菌・防ダニ・天然原料95%以上フランス

3

3位のアイテムの商品画像

アメリカンディールスコーポレーション

フェルチェアズーラ エクストリームコンフォートソフナー

キャッチコピーは"洗える香水"3,000mlバラとハスデリケート衣類OK・抗菌イタリア

4

4位のアイテムの商品画像

THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)

ファブリックコンデショナー

NY生まれのファブリックケアブランド!475mlクラシック100%植物性原料・人工香料無添加アメリカ

5

5位のアイテムの商品画像

ヘンケル

ヴァーネル

香りカプセルが弾けて香る!1,000mlフレッシュモーニングフレッシュネスパールズ(香りカプセル)・無添加(着色料・防腐剤)ドイツ

6

6位のアイテムの商品画像

Snuggle(スナッグル)

Ultra Snuggle(ウルトラスナッグル)

クマさんが特徴的なアメリカ版"ファーファ"!3,540mlブルースパークルフレッシュ効果持続アメリカ

7

7位のアイテムの商品画像

Colgate-Palmolive(コルゲートパルモリーブ)

Suavitel(スアビテル) 洗濯用柔軟剤

強過ぎない香りがGOOD!4,430mlフィールドフラワーフレッシュ効果持続アメリカ

Amazon・楽天で海外製の柔軟剤をチェック

紹介した商品以外の海外製柔軟剤も見てみたい方は、Amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。

まとめ

今回は、海外製柔軟剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

香りやデザインはもちろんのこと、色々な特徴を持った海外製の柔軟剤がありましたね。是非お気に入りの商品を見つけて洗濯を楽しんで下さい♪

関連キーワード