綿素材ボディタオルの人気おすすめランキング7選【肌に優しい!】

肌に優しいボディタオルをお探しなら綿素材がおすすめ。綿(コットン)のボディタオルは柔らかく刺激が少ないところが魅力です。また、必要以上に肌の角質を落としすぎる心配もないので、肌を傷つけたり乾燥肌を招いてしまう恐れも少なくなります。ではどの様に綿素材の商品を探せばいいのでしょうか。一口に綿といっても色々な商品があるので迷っちゃいますよね。そこで今回は、厳選した綿素材ボディタオルの人気商品を紹介致します。

綿素材ボディタオルの選び方

綿のボディタオルはとにかく刺激が弱く肌に優しいところが特徴。敏感肌の方や肌を傷つけたくない方には是非おすすめです!

選ぶ時はサイズや硬さなどに注目して選ぶと自分に合ったものを見つけやすくなります。また綿100%のものや合成繊維などを混合して泡立ちを良くしているものもあるので好みに合わせて選んで下さいね。

ちなみに、サイズや硬さなどの基本的な選び方については以下の記事で詳しく紹介しています。色々な素材のメリットやデメリットなども解説しているので是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【泡立ち最強】ボディタオルの人気おすすめランキング5選

体を綺麗に洗うために、必要なアイテムの1つと言えばボディタオルですね。ボディブラシやスポンジ、泡だてネットなどその他にも種類はありますが、今回はボディタオルに注目。ボディタオルと言っても素材や硬さの違いで洗い心地、泡立ち、肌に与える影響なども変わってくるので自分に合ったものを使いたいところ。そこで今回は、ボディタオルの選び方について解説し、人気おすすめ商品5選をランキング形式で紹介致します。

選び方をチェック

綿素材ボディタオルの人気おすすめランキング7選

今回は、ボディタオルの中から低刺激で肌に優しい綿素材を使用した商品を厳選してみました。綿100%のものからナイロン・ポリエステルなどを上手く組み合わせて泡立ちを良くしている商品まであるので、早速みていきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

伊織

今治タオル ボディタオル circus(サーカス)

サイズ約33×95cm
素材綿100%
硬さやわらかめ

カラバリ豊富な綿100%ボディタオル!

こちらはカラーバリエーションが豊富でおしゃれなボディタオル"CIRCUS(サーカス)"です。バスタイムを明るく楽しくしてくれそうなデザインが魅力的。自分用にはもちろんプレセントとしても是非おすすめです。

また、空気を多く含ませて通気性を高める"模紗織り"で作られているところも特徴。綿の弱点である泡立ちにくさを解消しています。薄手で吸水性・速乾性に優れているのでスポーツタオルとしても快適にお使い頂ける商品です。

6

東和産業

男の泡立つ しっかりメッシュ綿タオル

サイズ約25×110cm
素材綿50%・ポリエステル50%
硬さふつう〜ややかため

メンズにおすすめ!ロングタイプな綿ボディタオル

こちらは綿素材のボディタオルで男性向きの商品が欲しい方におすすめ。ダークカラーでクールな印象を受け、大きな背中も洗いやすいように110cmのロングタイプ仕様なところが魅力。また、やや硬めのコシがある綿糸を使用しているので程よい刺激で気持ち良く洗うことが出来ます。男性が好みやすい肌触りですよ!

さらに、泡立てやすさをアップさせるために特殊ポリエステルを編み込んでいるところもGOOD。ストレスなくスムーズに泡立てられるので時短にもつながりますね。男性はもちろんのこと、綿素材の商品でややしっかりとした洗い心地を求める方は是非お試し下さい。

5

マーナ (Marna)

モアソフト・ボディタオル

B083

サイズ約33×90cm
素材綿100%(ラ・モルフェ加工)
硬さ超やわらかめ

デリケート肌用に開発されたボディタオル

特に肌が繊細な方のために作られた綿100%のボディタオルです。綿の中でも特に細かい繊維を使用し、アレルギー反応が出ない加工剤だけを使って作られているところが最大の特徴。肌が弱くて荒れやすい方に最適な商品です。

また、独自の"ふっくら編み"で作られているところもポイント。縦糸と横糸がS字になるように絡めながら編み込んでいるのでふっくらと仕上がっています。ボディソープや石けんを使わなくても、そのままで優しく汚れを洗い落とすことが出来ますよ!肌が敏感でデリケートな方は是非お試し下さい。

4

マーナ (Marna)

綿タオル

B395

サイズ約25×95cm
素材綿100%
硬さやわらかめ

無農薬で肌にも環境にも優しい綿100%使用!

合成繊維などを混合していない綿100%の国産ボディタオルです。収穫する時に農薬などは一切使っていないので、肌にはもちろん環境にも優しい商品となっています。

また、ややコンパクトなサイズ感なため子供でも使いやすいところもGOOD!デリケートな肌の方でも安心してお使い頂けますよ。織物産地の泉州地方で作られたシンプルで肌に優しいボディタオルはいかがでしょうか?ただし、泡立ちはそこまで良くないので頭に入れておいて下さいね。

3

藤栄

ボディタオル ブレス 新疆綿

BL-101

サイズ約24×100cm
素材ポリ乳酸60%・綿100%
硬さやわらかめ

天然由来の良質な綿を使用!

山脈からの雪解け水と太陽の恵みによって育つ高品質な綿花を使用したボディタオルです。自然の恵みを肌で感じることが出来ますよ!また肌に優しく泡立ちの良い"ポリ乳酸(コーン繊維)"を混合しているので、泡も作りやすくなっています。

見た目の高級感もあり、さらに質感が良いとの声が多く口コミでも"とても質の高いボディタオルだと思った"、"柔らかい質感で耐久性も良い"などと大好評。天然由来の上質な綿を味わいたい方に是非おすすめです!

2

キクロン(Kikulon)

ボディタオルあわ綿

サイズ約24×100cm
素材(表生地)綿100%・(中生地)合成繊維
硬さやわらかめ

4重編み立体構造で泡立ち◎!

こちらは泡立ちの良さを求める方に是非おすすめのボディタオルです。特徴は"4重編み立体構造"を施しているところ。体を洗う時に肌に触れる表生地は綿100%で、中生地にはポリエステル・ポリエチレンなどの泡立ちの良い繊維を使用しているんです。これによって、しっかり泡立って優しく洗うことが可能。

また、4重編みでふんわりと仕上がっているので通気性が良いところも魅力となり、乾きやすく衛生的に保つことが出来ますよ!コスパも抜群なので初めて綿素材を試す方にもおすすめの商品です。

1

オリム

こりこりタオル ボディータオル

BD-600

サイズ約25×95cm
素材(基布)綿100%・(こり棒)麻50%・綿50%
硬さややかため

"こり棒"が程良い刺激で気持ち良い!

タオルで有名な愛媛県今治で作られた大人気の商品です。天然素材を100%使用し、肌触りが硬めと柔らかめの2つの部分があるところがポイント。1つは超極太の麻と綿を使用し、程良い刺激を与える"こり棒"を施しているので、肌に優しいだけでなく気持ち良い洗い心地を味わえます。

また、こり棒が施されていない面は刺激の少ない綿100%なため、デリケートな部分を洗う時には最適です。背中などの痒い場所はこり棒の面で洗うなどして使い分けることが出来ますよ!高品質で使い勝手の良い綿素材ボディタオルをお探しの方に是非おすすめです。

おすすめ綿素材ボディタオルの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ素材硬さ商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

オリム

こりこりタオル ボディータオル

"こり棒"が程良い刺激で気持ち良い!約25×95cm(基布)綿100%・(こり棒)麻50%・綿50%ややかため

2

2位のアイテムの商品画像

キクロン(Kikulon)

ボディタオルあわ綿

4重編み立体構造で泡立ち◎!約24×100cm(表生地)綿100%・(中生地)合成繊維やわらかめ

3

3位のアイテムの商品画像

藤栄

ボディタオル ブレス 新疆綿

天然由来の良質な綿を使用!約24×100cmポリ乳酸60%・綿100%やわらかめ

4

4位のアイテムの商品画像

マーナ (Marna)

綿タオル

無農薬で肌にも環境にも優しい綿100%使用!約25×95cm綿100%やわらかめ

5

5位のアイテムの商品画像

マーナ (Marna)

モアソフト・ボディタオル

デリケート肌用に開発されたボディタオル約33×90cm綿100%(ラ・モルフェ加工)超やわらかめ

6

6位のアイテムの商品画像

東和産業

男の泡立つ しっかりメッシュ綿タオル

メンズにおすすめ!ロングタイプな綿ボディタオル約25×110cm綿50%・ポリエステル50%ふつう〜ややかため

7

7位のアイテムの商品画像

伊織

今治タオル ボディタオル circus(サーカス)

カラバリ豊富な綿100%ボディタオル!約33×95cm綿100%やわらかめ

Amazon・楽天で綿素材ボディタオルをチェック

今回ピックアップした商品以外の綿素材ボディタオルも見てみたい方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトで綿素材のボディタオルに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、綿素材ボディタオルの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

綿素材は刺激が少なく繊細な肌を優しく洗い上げることが出来ます。子供から大人までオススメなので、是非お気に入りのアイテムで肌を労わりながら洗ってあげて下さいね♪