シルク(絹)ボディタオルの人気おすすめランキング7選【高級なものも!】

サラッと滑らかで肌触りが素晴らしいシルク。デリケートな肌でも優しく洗い上げることができ、また肌をツルツルにするなどの美容効果があるところが魅力です。ただし、様々なメーカーからシルクの商品が販売されていて、それぞれに特徴があるので満足できる商品を見つけるのは一苦労ですよね。そこで今回は、シルク素材を使用したボディタオルの人気おすすめ商品を厳選し、紹介したいと思います。

シルク(絹)ボディタオルの選び方

シルクは人の肌を形成しているタンパク質に近い(セリシン・フィブロインなど)成分で出来ています。つまり肌にやさしい素材という訳です。また、保湿性に優れているなど美容効果があるところも大きな魅力。

ただ、商品によってシルクの含有量が異なります。よりシルクの恩恵を受けたいのであればシルク100%のものを選ぶと良いですよ!

ボディタオルの基本要素を押さえておこう!

シルクのボディタオルを選ぶときは基本的なスペック、サイズや硬さ、泡立ちの良さなどを確認しておくと自分にとって使いやすいものを見つけやすくなります。何を重視するかによって選択肢が変わってくるのでしっかりチェックしておきましょう。

そういったボディタオルの基本的な選び方について以下の記事で詳しく紹介しています。毎日使う上に肌に直接触れるものなので、失敗しないためにもぜひ目を通しておいて下さいね!

関連記事

【泡立ち最強】ボディタオルの人気おすすめランキング5選

体を綺麗に洗うために、必要なアイテムの1つと言えばボディタオルですね。ボディブラシやスポンジ、泡だてネットなどその他にも種類はありますが、今回はボディタオルに注目。ボディタオルと言っても素材や硬さの違いで洗い心地、泡立ち、肌に与える影響なども変わってくるので自分に合ったものを使いたいところ。そこで今回は、ボディタオルの選び方について解説し、人気おすすめ商品5選をランキング形式で紹介致します。

選び方を確認する!

シルク(絹)ボディタオルの人気おすすめランキング7選

今回は、ボディタオルの中から肌触り抜群のシルク(絹)素材を使用した商品を厳選してみました。リーズナブルな商品からプレゼントにおすすめな商品まであるので、ランキング形式で紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

絹工房

天使の翔 浴用タオル

サイズ約26×102cm
シルク(絹)含有率100%
特徴生糸100%・未精錬

未精錬で"セリシン"が落とされていない生糸100%!

シルクが持つ、人の皮膚を構成する重要な成分の1つ"セリシン"が精錬によって落とされていない生糸100%のボディタオルです。セリシンは活性酵素やシミの原因を抑える働きがあり、美容には欠かせない嬉しい成分。肌を健康で美しく保つ効果が期待できますよ!

また、日本最大級の碓氷製糸工場で独自の技術で丁寧に作られ、ホルマリンや防腐剤などは一切使用していないところも◎。肌に安心・安全な商品です。価格は高くなってしまいますが、ぜひ高品質なシルクボディタオルを体感してみて下さい。ギフトとしてもおすすめです!

6

ラッシュ

マザーハンド

サイズフリー
シルク(絹)含有率100%
特徴手袋型・パイル織

手で洗うような感覚で洗える!

こちらは一見、軍手のようにも見える面白い絹100%の手袋型ボディタオル。手袋を着用するように着けて身体を洗うので、手洗いしている感覚です。指先も動くので細かい部分までしっかり洗えますよ。

また肌に触れる面はパイル織になっているため、肌触りが良いところも魅力。さらに、子供や高齢者の身体を洗ってあげる時にも大活躍します。手で洗うように自由自在に動かせて、使いやすい商品です。ただし身体の大きい方は時間がかかってしまうかもしれないので注意しておきましょう。

5

奥田薬品

泡立ちゆたかなボディタオル

サイズ約30×100cm
シルク(絹)含有率19%
特徴泡立ち豊か

泡立ち◎!ナイロンと絹の混合ボディタオル

ナイロンと絹を交互に織り込んで作られたボディタオルです。絹の含有率は19%と少なめですが、その分泡立ちが非常に良いところが魅力。絹の繊細さを味わいながらたっぷりの泡で身体を包み込むことが出来ちゃいます♪

また、しっかりとした洗い心地が好みの方にもオススメ。洗い上がりのサッパリ感が堪りませんよ!コスパも抜群なので、少しで良いからシルクを使用した商品を使ってみたいという方は是非お試し下さい。

4

JN

正活絹 絹ボディタオル

サイズ約30×102cm
シルク(絹)含有率100%
特徴健康法の進藤義晴先生の指導に基づいて開発

網目が荒くて乾きやすい絹100%ボディタオル!

こちらは絹100%を使用し、網目が荒いところが特徴のボディタオルです。速乾性に優れているのですぐに乾き、清潔に保つことが可能。また、絹100%ですが網目が荒いことによってしっかりとした肌触りで洗うことが出来るんです。

完全に絹で出来た商品かつ、洗い心地はなるべく硬めのものが良いという方にはもってこい。ナイロンや合成繊維の泡立ちや肌触りの良さには敵いませんが、絹100%の中では刺激が強めの商品です。ただし、石けんでは泡立たないので気をつけて下さい。

3

くーる&ほっと

上州絹屋 ぐんまシルク ボディタオル

サイズ約25×100cm
シルク(絹)含有率30%
特徴ぐんま200使用・綿糸70%

国産シルクブランド"ぐんまシルク200"を使用!

群馬県の養蚕農家によって育てられた純国産シルクブランド"ぐんまシルク200"を3割使用したボディタオルです。国産の絹糸を使用している割合は、シルクを使ったボディタオルの中でも約2%と言われているんです。貴重な純国産の絹ということですね。

また、残りの7割も肌に優しいとされる綿を使用しているので、肌触りは柔らかく敏感でデリケートな肌の方にも安心してお使い頂けます。貴重な国産絹を使用したやわらかめのボディタオルをお求めの方に是非おすすめです。

2

ハッピーシルク

絹姫 シルクボディタオル あかすり

00245

サイズ24×85cm
シルク(絹)含有率100%
特徴ぐんま200

"ぐんまシルク200"を贅沢に100%使用!

群馬県で育った純国産シルクを贅沢にも100%使用している高品質なボディタオルです。アカスリ効果も絶大なので、温めた身体を擦っていくと驚くほどツルツルになるかもしれませんよ!

実際に口コミでも"肌を撫でるように擦るだけで、垢がボロボロと出てきて驚きました"、"石鹸を使わなくても顔も身体もスベスベになります"などと大好評。泡立ちはありませんが、古くなった角質をしっかり落とし、老化を抑えてスベスベの健康肌へと導いてくれます。

少々価格が上がってしまいますが、本当に良いシルク製品を使ってみたい方は是非お試し下さい!

1

オリム

こりこりタオル 絹

BC-800

サイズ22×95cm
シルク(絹)含有率33%
特徴滑らか面・コリコリ面の2つ・天然繊維100%

低刺激&高刺激を使い分けられる!

天然繊維の絹(33%)と綿(67%)を使用しているamazonで大人気の"こりこりタオル"です。最大の特徴は滑らかで優しい肌触りのガーゼ面と、極太糸を使用したこりこり面の2つがあるところ。刺激が欲しくてしっかり洗いたい場所にはこりこり面、デリケートな場所にはガーゼ面を使用するなど使い分けることが出来ます。

また、シルクが持つアミノ酸成分が保湿効果をもたらしてくれるので美肌効果も抜群ですよ!ナイロンや合成繊維だと肌が痛くて使いづらいと感じている方におすすめ。お手頃価格なのでどれにしようか迷っているならぜひ一度お試し下さい。

おすすめシルク(絹)ボディタオルの比較表

商品画像商品名紹介文サイズシルク(絹)含有率特徴商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

オリム

こりこりタオル 絹

低刺激&高刺激を使い分けられる!22×95cm33%滑らか面・コリコリ面の2つ・天然繊維100%

2

2位のアイテムの商品画像

ハッピーシルク

絹姫 シルクボディタオル あかすり

"ぐんまシルク200"を贅沢に100%使用!24×85cm100%ぐんま200

3

3位のアイテムの商品画像

くーる&ほっと

上州絹屋 ぐんまシルク ボディタオル

国産シルクブランド"ぐんまシルク200"を使用!約25×100cm30%ぐんま200使用・綿糸70%

4

4位のアイテムの商品画像

JN

正活絹 絹ボディタオル

網目が荒くて乾きやすい絹100%ボディタオル!約30×102cm100%健康法の進藤義晴先生の指導に基づいて開発

5

5位のアイテムの商品画像

奥田薬品

泡立ちゆたかなボディタオル

泡立ち◎!ナイロンと絹の混合ボディタオル約30×100cm19%泡立ち豊か

6

6位のアイテムの商品画像

ラッシュ

マザーハンド

手で洗うような感覚で洗える!フリー100%手袋型・パイル織

7

7位のアイテムの商品画像

絹工房

天使の翔 浴用タオル

未精錬で"セリシン"が落とされていない生糸100%!約26×102cm100%生糸100%・未精錬

Amazon・楽天でシルク(絹)ボディタオルをチェック

もっとシルク(絹)素材のボディタオルを見たいという方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでシルクボディタオルに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、シルク(絹)ボディタオルの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

シルクは繊細な肌を傷つけずに洗うことが出来る上に、美肌効果もある優れものです。試したことがない方は是非この機会にお試し下さい♪

関連キーワード