• >
  • >
  • メンズ向きボディタオルの人気おすすめランキング7選【男の身体を清潔に!】

メンズ向きボディタオルの人気おすすめランキング7選【男の身体を清潔に!】

男性の大きな身体を洗う時にはメンズ向きのボディタオルがおすすめ。サイズが大きいものや、男性が好む硬めの商品もたくさん販売されています。ただ、中には泡立ちを重視する方や敏感肌で肌に優しいものが良いという方もいると思います。メンズ用の商品にも色々と種類があるので、違いなどが分からず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、メンズに適したボディタオルの人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

メンズ向きボディタオルの選び方

男性の身体は女性に比べると比較的大きいので、サイズが大きめのメンズ向きボディタオルがおすすめ。また、しっかり洗っている感覚を味わいたい男性も多く、硬めの商品が多いところも特徴になります。

素材や硬さ、泡立ちで選ぼう!

メンズ向きボディタオルを選ぶ時も基本はやはり同じで、自分に合っているものを選ぶことがポイント。例えば、男性でも肌に優しい素材のものが良いという方もいると思います。素材・泡立ち・硬さなどに注目し、肌に合ったものを選ぶように心掛けましょう。

そういった基本的な選び方のポイントについては以下の記事で詳しく紹介しています。毎日使うものなので事前にしっかりチェックし、ぜひ満足できる商品を見つけて下さいね!

関連記事

【泡立ち最強】ボディタオルの人気おすすめランキング5選

体を綺麗に洗うために、必要なアイテムの1つと言えばボディタオルですね。ボディブラシやスポンジ、泡だてネットなどその他にも種類はありますが、今回はボディタオルに注目。ボディタオルと言っても素材や硬さの違いで洗い心地、泡立ち、肌に与える影響なども変わってくるので自分に合ったものを使いたいところ。そこで今回は、ボディタオルの選び方について解説し、人気おすすめ商品5選をランキング形式で紹介致します。

選び方をチェック

メンズ向きボディタオルの人気おすすめランキング7選

今回は、ボディタオルの中からメンズ向きの商品を厳選してみました。男性らしいカッコいいカラーデザインのものや低刺激、強刺激のものなど色々あるので早速みていきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ヨコズナクリエーション

ボディタオル メンズリボンボール

サイズ約12×12×20cm
素材ポリエチレン・ポリエステル
硬さややかため

吊り下げ紐付き泡立てネット!

こちらは泡立て用ネットとしても活用できる商品です。ふわふわの泡をたくさん作り、泡だけ取って手で洗うも良し、そのままネットで洗うも良しなのでお好みで使い分けることが可能。またネットはやや硬めなので汚れをしっかり落としたい時にもおすすめですよ!

さらに、紐がついているところも◎。浴室でフックや蛇口にかけて収納できるのでとっても便利です。ただし何度も使っていくうちに、ボールのようにまとまっているネットがバラけてくることがあるので注意して下さい。

6

ハインツコーポレーション(Hynts)

ケロリン ボディウォッシュタオル

00355

サイズ約28×100cm
素材ナイロン
硬さふつう

昭和にタイムスリップ!昔懐かしい"ケロリン"のボディタオル

昭和時代の銭湯や公衆浴場で使用され、爆発的な人気を誇った"ケロリン"のボディタオルです。懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。馴染みのある方も無い方も、レトロな雰囲気を味わいたい方に是非おすすめです。

また、軽くてやや薄手なボディタオルなので子供や女性に使いやすいところもGOOD。洗い心地も硬すぎず柔らかすぎずといった肌触りなので、万人に使いやすい商品ですよ。価格が高いところがネックですが、昭和の雰囲気を味わいたい方は是非お試し下さい。

5

日本興業

DANGER DEATH BODY TOWEL(デンジャー・デス・ボディタオル)

サイズ約29×100cm
素材ナイロン74%・ポリエステル26%
硬さ超かため(ウルトラハード)

危険!?強刺激を求めるならコレ

とにかくハードで刺激が強く、ガシガシ洗えるボディタオルを探しているという方に是非おすすめです。パッケージの"DANGER(デンジャー)"の文字とドクロマークが恐怖心を抱かせますね。気合の入ったメンズにもってこいの商品です。

また、生地がしっかりしていて厚手なところも魅力。簡単にヨレてヘタる心配もありません。さらに、カチカチに硬くなったかかとや足の裏を洗うのにも大活躍。ただし、肌の弱い方は傷つけてしまう可能性があるので絶対に使用しないで下さい!

4

オリム

今治タオル こりこりタオル ボディータオル

BD-600

サイズ約25×95cm
素材麻50%・綿50%
硬さややかため

天然繊維100%!程良い刺激が癖になる

こちらは麻と綿を使用した天然繊維100%のボディタオルです。タオルの産地である愛媛県今治市で作られているこだわりの商品。硬さはややハードとありますが、ナイロン素材のものと比べると肌への刺激も少なく、快適な洗い心地を体感して頂けます。

肌に優しく手ぬぐいのような滑らかさを持ち、それでいてある程度の刺激で気持ち良く使えるボディタオルをお探しの方に是非おすすめです。ただし、ナイロンなどの商品と比べると泡立ちは劣ってしまうので、そこだけは頭に入れておきましょう。

3

アイセン工業

男のやわ肌 ナイロンタオル ボディタオル

サイズ約30×120cm
素材ナイロン50%・ポリエステル50%
硬さやわらかめ

男の肌を優しく洗い上げる!

男の大きな背中もラクラク洗うことができる120cmの長さが魅力のボディタオルです。またこちらは肌にやさしいソフトタイプの商品なので、敏感肌や肌が弱い男性に最適。ナイロン製にも関わらずソフトタッチなので安心して身体を洗えます。

さらに、やわらか素材ですが泡立ち・泡切れは良いところも◎。ナイロンの良さはしっかり残っているので非常に使いやすくなっています。肌にやさしく柔らかい上に、使いやすさも兼ね備えた商品です。

2

キクロン(Kikulon)

ボディタオル アワスター

サイズ約28×100cm
素材ナイロン
硬さふつう

泡立ち抜群!大人気ボディタオル"アワスター"。

こちらは売り上げ枚数2,600万枚を突破している大人気のボディタオル"アワスター"です。商品名の通り泡立ちの良さが最大の魅力。超極細繊維"66ナイロン"を採用し、独自の"三次元ウェーブ立体織り"によって空気をしっかり含ませるのでボディーソープでも石けんでも簡単にキメ細かい泡を立てられるんです。

また66ナイロンは超極細なだけでなく、強度に優れているところもポイント。コシがあって心地良いシャリ感を味わうことが出来ますよ。さらにコスパも最高なので人気の理由も納得。かたさレベルも色々あるのでどれにしようか悩んでいるなら是非おすすめです。

1

オーエ(Ohe)

ナイロンタオル 超ロング

サイズ約28×120cm
素材ナイロン60%・ポリエステル40%
硬さかため

コスパ◎!サイズも硬さもメンズ好み

全長120cmのロングサイズに加えて、かため仕様なメンズ用ボディタオルです。大柄な男性の広い背中もゴシゴシ洗え、サッパリとした爽快感を味わえちゃいます。背中の痒い部分にもラクに届き、ちょっとした力加減で気持ち良く洗うことが可能ですよ。

また、ナイロン60%使用なので泡立ち&泡切れの良さも◎。さらに生地も厚くてすぐヨレヨレになる感じではないので、泡を流して"パンパンッ"とすればシャキッとした状態に戻ります。タオルハンガーにもかけやすくて良いですね!

大きなサイズ・かための肌触り・低価格、この3点が当てはまる方はこれに決まりです♪

おすすめメンズ向きボディタオルの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ素材硬さ商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

オーエ(Ohe)

ナイロンタオル 超ロング

コスパ◎!サイズも硬さもメンズ好み約28×120cmナイロン60%・ポリエステル40%かため

2

2位のアイテムの商品画像

キクロン(Kikulon)

ボディタオル アワスター

泡立ち抜群!大人気ボディタオル"アワスター"。約28×100cmナイロンふつう

3

3位のアイテムの商品画像

アイセン工業

男のやわ肌 ナイロンタオル ボディタオル

男の肌を優しく洗い上げる!約30×120cmナイロン50%・ポリエステル50%やわらかめ

4

4位のアイテムの商品画像

オリム

今治タオル こりこりタオル ボディータオル

天然繊維100%!程良い刺激が癖になる約25×95cm麻50%・綿50%ややかため

5

5位のアイテムの商品画像

日本興業

DANGER DEATH BODY TOWEL(デンジャー・デス・ボディタオル)

危険!?強刺激を求めるならコレ約29×100cmナイロン74%・ポリエステル26%超かため(ウルトラハード)

6

6位のアイテムの商品画像

ハインツコーポレーション(Hynts)

ケロリン ボディウォッシュタオル

昭和にタイムスリップ!昔懐かしい"ケロリン"のボディタオル約28×100cmナイロンふつう

7

7位のアイテムの商品画像

ヨコズナクリエーション

ボディタオル メンズリボンボール

吊り下げ紐付き泡立てネット!約12×12×20cmポリエチレン・ポリエステルややかため

Amazon・楽天でメンズ向きボディタオルをチェック

今回ランキングで紹介した商品以外のアイテムも見てみたいという方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでメンズ向きボディタオルに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、メンズ向きボディタオルの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

メンズ向きボディタオルの中にも硬さやサイズの違いなど色々と種類があります。ぜひ自分に合った商品で身体を清潔に洗ってあげて下さいね♪