ホワイトニング効果があるマウスウォッシュの人気おすすめランキング7選

白く綺麗な歯を手に入れたい方におすすめなホワイトニングマウスウォッシュ。歯が黄ばんでいると清潔感に欠け、印象もあまり良くありませんよね。ホワイトニングマウスウォッシュで口をゆすいだ後に歯ブラシを併用することで、歯本来の白さを取り戻す効果が期待できますよ。そこで今回は、どれを選べば良いのか分からない方のために厳選したホワイトニングマウスウォッシュの人気おすすめ商品を紹介致します。

ホワイトニング効果があるマウスウォッシュの選び方

ホワイトニングマウスウォッシュと通常のマウスウォッシュの違いはステイン (着色汚れ) を除去する成分が含まれているかどうかになってきます。毎日の飲食物による着色汚れを浮かせて落とすことで、綺麗な歯の色に戻す効果を得ることが出来るんです。

選び方はまず、商品にホワイトニング効果が得られるというような表記があるか確認する事です。また、ホワイトニング効果の有無を確認しづらい場合は、"ポリリン酸" などの着色汚れを剥がし取る成分が含まれているものを選ぶようにしましょう。

以下の記事ではマウスウォッシュの基本的な選び方についても紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。より自分の求める効果を得られるマウスウォッシュが見つけやすくなるはずです!

関連記事

徹底比較!最強マウスウォッシュ(デンタルリンス)の人気おすすめランキング10選

毎日しっかり歯磨きしているのに口臭が気になる、歯周病になってしまった、なんて方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、口の中の雑菌をきちんと死滅出来ていない可能性があります。マウスウォッシュは雑菌の繁殖による口内炎や歯周病、口臭の予防をしてくれるので、お口のトラブルでお悩みの方は一度試してみてくださいね。 今回は本当に効果のあるマウスウォッシュの選び方を解説した上で、人気おすすめ商品をご紹介致します!

選び方を確認する!

ホワイトニング効果があるマウスウォッシュの人気おすすめランキング7選

今回は、マウスウォッシュの中から白くて美しい歯にするためのホワイトニング効果がある商品を厳選してみました。ランキング形式で紹介していくので見ていきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ライジング

デンタ オーラル ピュア

内容量500ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味ローズ

ローズの香りで女子力UP!

こちらは高級なローズの香りをたっぷり配合した薬用マウスウォッシュ。女子力アップに繋がりますよ!また白くて綺麗な歯を目指せることはもちろん、薬用のため口臭・虫歯に加えて歯周病・歯肉炎などの予防効果もある高性能な商品です。

さらに、口臭が気になる時には約20秒ほど口をゆすぐだけでOK。一方、虫歯予防や歯を白くするために汚れをしっかり落としたいという時には、ゆすいだあとに軽くブラッシングするとより効果的ですよ。女性らしいバラの香りが魅力的なマウスウォッシュです。

6

I-ne

ローレンシア マウスビューティー

内容量300ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味アイスティ

数々の人気ランキング1位を獲得した商品!

@コスメやamazon、楽天、YAHOO!などで人気ランキング1位の実績を誇るホワイトニングマウスウォッシュです。化粧品のようなおしゃれなボトルが魅力的。置いているだけで様になりますよ!

また、抗炎症作用のある "トウキエキス" を配合しているところも特徴。歯周病や歯肉炎のトラブルも予防してくれるので、歯ぐきの状態が良くない方にも安心ですね。

ただし紅茶の香味は甘い味わいで、液体の色が茶色なので抵抗がある方もいるようです。

5

ティースラボ

ボタニカル マウスウォッシュ

内容量300ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味フォレストミント

植物成分で白い歯を手に入れよう!

余計な添加物を含まず、強力なボタニカルパワーで汚れを落としてくれるホワイトニングマウスウォッシュです。"パパイン酵素" と "ホワイトソープナッツ" がステインとタンパク質汚れを浮かせて除去!またホワイトニング効果だけでなく口臭ケアや虫歯予防も全て植物成分で行うところが特徴です。

さらに、お口を綺麗にした後に6種類の植物成分によって歯を保護してくれるところも◎。食べ物や飲み物による着色汚れをしっかり防いでくれます。天然植物の力を存分に実感して頂ける商品ですよ!

4

美健コーポレーション

パール ホワイトプロ ウォッシュ

内容量500ml
タイプ
アルコール
香味

刺激の少ない弱酸性マウスウォッシュ!

こちらは着色汚れを落とす "ポリリン酸Na" と雑菌を綺麗に除去する "リンゴ酸" を配合したホワイトニング専用のマウスウォッシュです。弱酸性なので刺激が弱いところが特徴。ピリピリした商品が苦手な方に是非おすすめです。

また、口臭が気になる時には15秒ほど口をゆすぐだけで嫌なニオイが改善。人と会う前やデート前に簡単にマウスケア出来るので、好感度アップに繋がりますよ!コーヒーや紅茶、カレーなど着色しやすい飲食物がお好きな方は是非お試し下さい。

3

鶴西

フィス ホワイトニング マウスウォッシュ

内容量300ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味ミント

ホワイトニング効果の高いマウスウォッシュ!

歯の美白にこだわったホワイトニング効果の高い人気のホワイトニングマウスウォッシュです。毎日の歯磨きにプラスしてワンランク上の白い歯を手に入れてみませんか?

また、口をゆすいで吐き出すと落ちた汚れが目に見えるところも特徴。どれだけ汚れていたのかが実感できる上に、綺麗になったことも目で見て分かるので気持ち良いですよ。

ただし、子供にも使える低刺激とありますが、割と刺激はあるようですので初めての方やお子様は気をつけて使用した方が良いでしょう。

2

CB

しろえ にがみ

内容量100ml
タイプ医薬部外品
アルコール×
香味

歯科医師監修の天然マウスウォッシュ

歯科医師によって監修され、植物エキスをふんだんに使用したマウスウォッシュです。アルコールを配合していないところが魅力となり、刺激が弱いので初めての方でも使いやすくなっています。また、合成界面活性剤・防腐剤・合成香料・色素などは無添加なところもポイント。安全性が高く、安心してお使い頂ける商品ですね。

さらに、ホワイトニング効果に加えて口臭や虫歯、弱った歯ぐきなど、様々なトラブルに和漢植物エキスがアプローチして効果的に作用します。マウスウォッシュとしてだけでなく、液体歯磨きとしても活用できる優れた商品です。

1

ジョンソン&ジョンソン

リステリン ホワイトニング マウスウォッシュ

内容量500ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味ミント

売上No.1のマウスウォッシュブランド!

マウスウォッシュの代表的存在 "リステリン" からホワイトニングタイプが登場。朝と晩に口をゆすいだ後、ブラッシングするだけで黄ばみ汚れを浮かせて落とし、綺麗で清潔感のある白い歯を取り戻す事が期待できます。また、綺麗にした後は歯をコーティングし、その後の汚れをつきにくくしてくれるところもGOOD!

実際に使用した方の口コミでは "3日目あたりになると「あれ?歯が白くなってる!」と感じられました" 、"2本目です。使う前に比べて歯が白くなった気がします!" などと効果を実感している方が多いようですね。

自宅で手軽にホワイトニングを始めたい方に是非お試し頂きたい商品です。価格的にも手頃でおすすめです♪

おすすめホワイトニング効果があるマウスウォッシュの比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプアルコール香味商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ジョンソン&ジョンソン

リステリン ホワイトニング マウスウォッシュ

売上No.1のマウスウォッシュブランド!500ml医薬部外品ミント

2

2位のアイテムの商品画像

CB

しろえ にがみ

歯科医師監修の天然マウスウォッシュ100ml医薬部外品×

3

3位のアイテムの商品画像

鶴西

フィス ホワイトニング マウスウォッシュ

ホワイトニング効果の高いマウスウォッシュ!300ml医薬部外品ミント

4

4位のアイテムの商品画像

美健コーポレーション

パール ホワイトプロ ウォッシュ

刺激の少ない弱酸性マウスウォッシュ!500ml

5

5位のアイテムの商品画像

ティースラボ

ボタニカル マウスウォッシュ

植物成分で白い歯を手に入れよう!300ml医薬部外品フォレストミント

6

6位のアイテムの商品画像

I-ne

ローレンシア マウスビューティー

数々の人気ランキング1位を獲得した商品!300ml医薬部外品アイスティ

7

7位のアイテムの商品画像

ライジング

デンタ オーラル ピュア

ローズの香りで女子力UP!500ml医薬部外品ローズ

Amazon・楽天でホワイトニング効果があるマウスウォッシュをチェック

その他のホワイトニング効果があるマウスウォッシュを見てみたい方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さいね!

まとめ

今回は、ホワイトニング効果があるマウスウォッシュの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

手軽に使えるマウスウォッシュで歯が綺麗に出来たら嬉しいですよね。歯が綺麗だと人に与える印象も大きく変わるので、ぜひ清潔で綺麗な歯を手に入れて好感度をアップさせちゃいましょう♪