• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • オーガニックマウスウォッシュの人気おすすめランキング7選【身体に安心で安全!】

オーガニックマウスウォッシュの人気おすすめランキング7選【身体に安心で安全!】

口内環境を整えるアイテムして活用されているマウスウォッシュですが、口に入れるものなので安全面がちょっと不安・・・という方もいるのではないでしょうか?そんな方にはオーガニックな商品がおすすめ。天然由来の植物成分などを使用しているので刺激も優しく安心して使うことが出来ますよ。ただ、どれがオーガニック製品なのか分からない方も多いはず。そこで今回は、人気おすすめオーガニック商品7選を紹介致します。

オーガニックマウスウォッシュの選び方

オーガニックマウスウォッシュは、全ての成分ではありませんが無農薬の天然植物成分などを使用している点が特徴。科学的成分を多く使用した商品に比べると安全性が高いので、小さなお子様でも安心して使用することが出来ますね。

オーガニックの商品を選ぶ時はまず "オーガニック" と書かれている商品を選ぶことが基本となります。また、その他の科学的成分(香料・着色料・保存料など)が無添加のものだと尚良し。商品によって含有成分のほとんどがオーガニックのものもあれば、1種類しかオーガニック成分が入っていない場合もあるので、しっかり確認して優れたオーガニック商品を選ぶように心掛けましょう。

ちなみに、以下の記事でマウスウォッシュの基本的な選び方についても解説しているので、是非チェックしてみて下さい。"オーガニック+自分に必要な要素" を持ち合わせている最適なマウスウォッシュに出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

徹底比較!最強マウスウォッシュ(デンタルリンス)の人気おすすめランキング10選

毎日しっかり歯磨きしているのに口臭が気になる、歯周病になってしまった、なんて方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、口の中の雑菌をきちんと死滅出来ていない可能性があります。マウスウォッシュは雑菌の繁殖による口内炎や歯周病、口臭の予防をしてくれるので、お口のトラブルでお悩みの方は一度試してみてくださいね。 今回は本当に効果のあるマウスウォッシュの選び方を解説した上で、人気おすすめ商品をご紹介致します!

選び方をチェック!

オーガニックマウスウォッシュの人気おすすめランキング7選

今回は、数あるマウスウォッシュの中から安心して使えるオーガニックのマウスウォッシュだけを厳選してみました。ランキング形式で紹介していくので是非お気に入りのアイテムを見つけて下さいね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

イデアインターナショナル

テラクオーレ マウスウォッシュ

TCB041

内容量50ml
アルコール◯(オーガニックアルコール)
香味シトラス
原産国ドイツ

オーガニック成分を中心としたマウスウォッシュ

イタリアのオーガニック認証 "SoCert" を取得している植物原料100%のマウスウォッシュです。口内の雑菌や汚れを綺麗に洗浄するアルコールにも "小麦由来のオーガニックアルコール" を使用しているところが特徴。刺激も優しいのでお子様でも安心してお使い頂けますよ。

また、こちらは濃縮タイプなので容器が小さく携帯性に優れているところも◎。外出先にも気軽に持ち運べます。食後の口臭ケアなんかに最適。

ただ、優れたオーガニック製品+海外製なのでお値段が高いところがネックです。

6

NSファーファ・ジャパン

ボタニスカ 無添加マウスウォッシュ

内容量470ml
アルコール×
香味ローズマリーミント
原産国日本

安心の無添加商品!アルコールもフリー

着色料・合成香料・保存料・アルコールなど無添加で安心の日本製マウスウォッシュです。洗浄成分には "スウェーデンビター(植物抽出洗浄成分)" を使用しているところが特徴。汚れやニオイの元からきっちり洗い落としてくれますよ。

また、海藻由来の保湿成分 "アルギン酸Na" を配合しているところもGOOD!使用後の口内がパサつくのを抑え、歯を滑らかに仕上げるので使用感が最高です。アルコールのピリピリした刺激が苦手な方に是非おすすめのオーガニック商品です。

5

ロゴナジャパン

ハーバルマウスウォッシュ

内容量50ml
アルコール
香味ハーブ
原産国ドイツ

歯周病&口内炎対策におすすめ!

歯周病や口内炎対策としておすすめしたいオーガニックマウスウォッシュです。強力なマウスウォッシュは雑菌を除去すると同時に、口内に必要な善玉菌まで殺菌してしまうことがあるんです。しかしこちらは、悪い雑菌だけに作用する天然抗菌成分を使用しているので安心。

また、殺菌消毒作用を持ち、口内炎や歯肉炎に効果的な "ミルラ" や免疫力アップに大きな期待が持てる "プロポリス" を配合しているところも◎。本格的に口内環境をケアしたい方に嬉しいマウスウォッシュとなっています。

4

made of Organics

Organic Mouthwash

内容量125ml
アルコール
香味ミント
原産国オーストラリア

オーガニック成分比率95.9%!

オーストラリア最大のオーガニック認定機関から認められている95.9%オーガニック成分配合のマウスウォッシュです。お口に優しく1日に何回でも使用できるところが魅力。また科学的な成分は無添加で、動物実験なども一切行なっていません!

さらに、刺激が弱いので使いやすく、口臭を抑える "セイヨウハッカ葉エキス" でスッキリとした使用感を味わうことが可能。オーガニックレベルの高い商品をお探しでしたら是非おすすめです。

3

鶴西

オルナ オーガニック マウスウォッシュ

内容量300ml
アルコール◯(オーガニックアルコール)
香味
原産国日本

汚れが見える!?視覚的満足度も高いマウスウォッシュ

マウスウォッシュを使用した時に、綺麗になったことを実感できなくて物足りないと感じている方におすすめの商品です。最大の特徴はぐちゅぐちゅゆすいだ後に口の中の汚れがはっきり見えるところ。こんなに汚かったのかと驚くと同時に、綺麗になったことを実感できるのでスッキリした気分を味わえます!

また、9種類の植物エキスが配合され口内のニオイもしっかり抑えてくれます。自信を持って会話ができる爽やかブレスを手に入れてみませんか♪

2

太陽油脂

パックスナチュロン お口すっきりハーブ

内容量50ml
アルコール
香味ハーブ
原産国日本

ハーブエキスと精油が口臭をブロック!

ハーブのエキスと精油の力で口内を清潔に洗浄し、口臭をブロックしてくれる商品。お出かけ前や就寝前、口臭が気になる時ならいつでも気軽に使用可能です。また合成界面活性剤や殺菌剤などは使っていないので刺激も弱くてGOOD。

さらに水に薄めて使う濃縮タイプなので、バッグやポーチに入れて携帯することだって出来ちゃいます。朝歯磨きができなかった時や職場での昼食後なんかにも最適。口コミでは "家で磨く時間がない時でも、外出先で手軽にすっきりできます" などと場所を選ばず口臭ケアできそうですね。

1

ヴィレダ・ジャパン

ヴェレダ マウスウォッシュ

内容量50ml
アルコール◯(オーガニックアルコール)
香味ハーブ
原産国スイス

オーガニックだけど洗浄力◎!

合成の保存料・着色料・香料や鉱物油は一切使わず自然素材100%のマウスウォッシュ。そのこだわりはオーガニック農法により運営されるヨーロッパ最大の自社農園を持つほどです。

口内ケアに効果的な "ミルラエキス" と "ラタニアエキス" を配合しているところが大きな魅力。息を爽やかにし、歯茎を健康に保つ上に虫歯や歯周病、咽頭炎予防にも効果的なんです!オーガニックだけどしっかり口内ケア出来るところが◎

また、ハーブ系ミントの香味ですが、刺激が弱いのでミント味が苦手な方でも問題なく使えるのではないでしょうか。歯磨きの仕上げとしても良し、歯磨きが出来ない時の代用としてもおすすめですよ。

価格は高いものの、オーガニックマウスウォッシュとしては幅広い口内トラブルがケアできる優秀な商品です。

おすすめオーガニックマウスウォッシュの比較表

商品画像商品名紹介文内容量アルコール香味原産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ヴィレダ・ジャパン

ヴェレダ マウスウォッシュ

オーガニックだけど洗浄力◎!50ml◯(オーガニックアルコール)ハーブスイス

2

2位のアイテムの商品画像

太陽油脂

パックスナチュロン お口すっきりハーブ

ハーブエキスと精油が口臭をブロック!50mlハーブ日本

3

3位のアイテムの商品画像

鶴西

オルナ オーガニック マウスウォッシュ

汚れが見える!?視覚的満足度も高いマウスウォッシュ300ml◯(オーガニックアルコール)日本

4

4位のアイテムの商品画像

made of Organics

Organic Mouthwash

オーガニック成分比率95.9%!125mlミントオーストラリア

5

5位のアイテムの商品画像

ロゴナジャパン

ハーバルマウスウォッシュ

歯周病&口内炎対策におすすめ!50mlハーブドイツ

6

6位のアイテムの商品画像

NSファーファ・ジャパン

ボタニスカ 無添加マウスウォッシュ

安心の無添加商品!アルコールもフリー470ml×ローズマリーミント日本

7

7位のアイテムの商品画像

イデアインターナショナル

テラクオーレ マウスウォッシュ

オーガニック成分を中心としたマウスウォッシュ50ml◯(オーガニックアルコール)シトラスドイツ

Amazon・楽天でオーガニックマウスウォッシュをチェック

もっと色々オーガニックマウスウォッシュを見てみたいという方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい!

まとめ

今回は、オーガニックマウスウォッシュの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

マウスウォッシュは口に入れて使用するものなので、やはり安心・安全のオーガニック製品が良いという方は多いと思います。ぜひ納得できる商品でお口を清潔に保ってあげて下さいね♪