携帯用トイレ消臭剤の人気おすすめランキング7選【気軽に持ち運べる!】

外出先でトイレを使用した後、次の人の事を考えるとニオイが気になってしまいますよね。そんな時におすすめなのが携帯用トイレ消臭剤。旅行先やレストラン、知人宅などで使用後のトイレをフレッシュな空間にすることが出来るんです。しかし、馴染みが浅くてどんな種類があるのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、携帯用トイレ消臭剤の人気おすすめ商品を厳選したので紹介致します。

携帯用トイレ消臭剤の選び方

自宅以外のトイレを使用した後は、エチケットとして消臭剤を使うと後に入る人が気持ちよく使用することが出来ます。

またニオイが漏れてきたりすると恥ずかしいと感じる方も多いですよね。携帯用トイレ消臭剤は持ち運びに適したものばかりなので、いざという時のために1つもっておくと何かと役に立ちますよ。

カバンに収納しやすいものを選ぶ

携帯用の中にも商品によっては多少サイズが違ってきます。事前に普段使うバッグのサイズを確認した上で、消臭剤の大きさをチェックしましょう。カバンに入るかどうか心配な方はスリムなタイプもありますよ。

うるさくないものなら気づかれにくい

携帯用消臭剤にはガス噴射タイプや音が小さいミストタイプなどがあります。なるべく消臭剤を使用していることに気づかれたくない方は、静かにさりげなく使用できるものを選ぶことをおすすめします。ミストタイプはガスタイプよりも音が小さい傾向にあるので、頭に入れておいて下さいね!

基本的なトイレ用消臭芳香剤の選び方もチェック!

以下の記事ではトイレ用消臭芳香剤の基本的な選び方についても紹介しています。より失敗の少ない商品を見つけるために参考になるはずなので、是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

【強力・長持ち】トイレの消臭剤&芳香剤の人気おすすめランキング5選

トイレに入った時に嫌な臭いがする・・・そんな経験はありませんか?とても気分の良いものではありませんよね。そんな時に役に立つのがトイレの消臭剤・芳香剤です。臭いを消臭してくれる上に、いい匂いにしてくれる芳香性能があるもの、また置き型タイプやスプレータイプなど種類も豊富なのでどれを選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。 そこで今回は、トイレの消臭剤・芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方を参考にする!

携帯用トイレ消臭剤の人気おすすめランキング7選

今回は、トイレのエチケットでもあるトイレ用消臭剤の中から、持ち運びに優れた携帯用の商品を厳選してみました。どれも便利なものばかりなので早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

toaro(トアロ)

トイレ専用消臭ミスト

内容量70ml
サイズ幅3.5×奥行3.5×高さ12cm
香りリラックスオレンジ
噴射タイプミスト

トイレ用アイテムとは思えない!オシャレすぎる消臭ミスト

SNSで話題にもなったオシャレ過ぎるトイレ専用のエチケットフレグランスミストです。魅力は何といってもそのデザイン!人に見られても恥ずかしくないので堂々とバッグやポーチに入れることが出来ますね。

また香りの種類は3種類あり、どれも香水のような素敵な香りばかり。後から入った人も気分が良くなりそうです。恋人とお泊りの時などに使うと好感度アップではないでしょうか♪

6

ノルコーポレーション

あんしん 除菌・消臭スプレー バイバイウイルス

OZ-HAJ-9-1

内容量100ml
サイズ幅4×奥行4×高さ14cm
香り無香料
噴射タイプミスト

強力除菌効果でとことん衛生的に!

こちらは消臭力はもちろんのこと、強力な除菌効果があるところが特徴の商品です。医療現場でも使用されている本格派で、通常のアルコールだけでは除去できない耐性菌やウイルスまでも除菌してくれますよ。まだ生まれたばかりの小さなお子様がいるようなデリケートな環境に是非おすすめ。

さらに、トイレなどの空間だけでなくオムツやマスク、哺乳瓶、衣類、靴、取っ手などあらゆるものを清潔にすることが出来ちゃいます。例えば外ではどんな人がドアノブを触っているか分かりませんよね?病気にならないようしっかり清潔にしましょう。

5

純閃堂

Puna(ピューナ)

内容量50ml
サイズ
香り無香料
噴射タイプミスト

天然成分使用で安全性に優れた消臭除菌ミスト!

こちらは天然成分を使用し、健康に害を与える可能性がある塩素・アルコール・銀イオンなどは使用していない消臭除菌ミストです。また香料や着色料なども無添加なので安全性の高いところが特徴。ペットや赤ちゃんがいる場所でも安心してお使い頂けます。

また、コットンなどに染み込ませるとドアノブなどに除菌シートとしても活用できますよ!さらにお得な2本セットになっているところも◎。トイレ空間はもちろん赤ちゃん用品など、使用頻度が高く、幅広い用途で使用したい方に是非おすすめの商品です。

4

アース製薬

消臭アロマパレット

内容量70ml
サイズ幅7×奥行3.5×高さ12.5cm
香りマイルドシャボンブルー
噴射タイプスプレー(ガス噴射)

コスパ◎!ガス噴射で勢いよく消臭&芳香

爽やかなブルーのボトルが清潔感を与えてくれる消臭&芳香スプレーです。特徴は抗菌アロマが配合されているところ!嫌なニオイを消臭すると同時に菌が増殖するのを抑制してくれます。スプレー後は"マイルドシャボンブルー"の香りが空気をフレッシュにするのでいつでも快適に保つことが出来ますね。

また、ガススプレーなのでワンプッシュで勢いよく噴射できるところもポイント。トイレ空間に素早く薬剤が行き渡ります。ただし、ガス噴射なので音が若干大きめです。使用していることを知られたくない方は注意が必要です。

3

小林製薬

トイレその後に携帯用スプレー

内容量23ml
サイズ高さ17cm
香りフレッシュグリーン
噴射タイプミスト

携帯性抜群!スリムで気軽に持ち運べる

携帯用トイレ消臭スプレーとしては王道アイテムの1つ"トイレその後に"です。シンプルで持ち運びやすいスリムなデザインが魅力。カバンのちょっとした隙間にスッキリ収まりますよ。使いたい時に使いやすいのが嬉しいですね。

また、爽やかで清潔感のあるフレッシュグリーンの香りも◎。強すぎずほのかに香るので他の人に迷惑をかけてしまう心配もありません!コストパフォーマンスも良いのでいざという時のためにお一ついかがでしょうか?

2

KINCHO

1プッシュで瞬間消臭 トイレのニオイがなくなるスプレー

内容量45ml
サイズ幅8×奥行3.8×高さ18cm
香りシトラスソープ
噴射タイプスプレー(ガス噴射)

ミクロの消臭粒子が1プッシュで悪臭吸着!

こちらは、1プッシュするだけでトイレ空間を爽やかにしてくれるトイレ消臭スプレー。持ち運び用にも自宅用としても使えますよ。最大の特徴はミクロの消臭粒子が配合されているところ。この小さな粒子が1プッシュで隅々まで行き届き、悪臭を吸着することで嫌なニオイを消し去ってくれるんです。

1プッシュで本当に効果はあるの?と不安になっている方もいると思いますが安心して下さい。実際の口コミでも"ホントに凄いです!ニオイが消え、空気が浄化されている気さえします"、"これはよく効く"などと大好評。手っ取り早く消臭を済ませたい方に是非おすすめです。

1

小林製薬

1滴消臭元

内容量20ml
サイズ幅7.2×2.6×15.3cm
香りスウィートローズ
噴射タイプ液体を1滴落とす

大人気!音もしない"1滴消臭元"

Amazonで大人気のオシャレで可愛い携帯用トイレ消臭剤がこちら"1滴消臭元"です。トイレ後の便器内にたった1滴垂らすだけで良いところが魅力。素早く広がって消臭&芳香効果をもたらしてくれるんです。

またミストやガススプレーと違い、一切の音を発しないところもGOOD!消臭剤を使用しているということを誰にも気づかれる心配がありません。おまけにスウィートローズの香りが好評で"ずっと嗅いでいたいぐらいの良い香りです"などと口コミでも大絶賛。

ボトルも可愛い・音もしない・香りも良い、とデリケートなトイレ用エチケット用品として素晴らしい商品です。

おすすめ携帯用トイレ消臭剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香り噴射タイプ商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

小林製薬

1滴消臭元

大人気!音もしない"1滴消臭元"20ml幅7.2×2.6×15.3cm スウィートローズ液体を1滴落とす

2

2位のアイテムの商品画像

KINCHO

1プッシュで瞬間消臭 トイレのニオイがなくなるスプレー

ミクロの消臭粒子が1プッシュで悪臭吸着!45ml幅8×奥行3.8×高さ18cmシトラスソープスプレー(ガス噴射)

3

3位のアイテムの商品画像

小林製薬

トイレその後に携帯用スプレー

携帯性抜群!スリムで気軽に持ち運べる23ml高さ17cmフレッシュグリーンミスト

4

4位のアイテムの商品画像

アース製薬

消臭アロマパレット

コスパ◎!ガス噴射で勢いよく消臭&芳香70ml幅7×奥行3.5×高さ12.5cmマイルドシャボンブルースプレー(ガス噴射)

5

5位のアイテムの商品画像

純閃堂

Puna(ピューナ)

天然成分使用で安全性に優れた消臭除菌ミスト!50ml無香料ミスト

6

6位のアイテムの商品画像

ノルコーポレーション

あんしん 除菌・消臭スプレー バイバイウイルス

強力除菌効果でとことん衛生的に!100ml幅4×奥行4×高さ14cm無香料ミスト

7

7位のアイテムの商品画像

toaro(トアロ)

トイレ専用消臭ミスト

トイレ用アイテムとは思えない!オシャレすぎる消臭ミスト70ml幅3.5×奥行3.5×高さ12cmリラックスオレンジミスト

Amazon・楽天で携帯用トイレ消臭剤をチェック

ランキングで紹介した以外の商品も探してみたいという方は、是非amazon・楽天で確認してみて下さいね。以下のボタンを押すと各サイトで携帯用トイレ消臭剤に絞り込んだ商品一覧が確認できますよ!

まとめ

今回は、携帯用トイレ消臭剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

自宅以外のトイレを使用するシーンは誰しも必ずあると思います。後に入る人の事も考えてみんなが気持ちよく使えるトイレ空間にしましょうね♪

関連キーワード