置き型タイプ!トイレ用消臭芳香剤の人気おすすめランキング7選

置き型タイプのトイレ用消臭芳香剤は、基本的に1回設置すると数カ月は取り換える必要がないので持続性に優れているところが魅力。トイレに入るたびに快適な気分で使用することが出来ますよ。ただ置き型タイプにもデザインや香りの有無など色々と種類があるのでどれを置こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、置き型タイプのトイレ用消臭芳香剤の中から人気おすすめ商品を厳選したので紹介致します。

置き型トイレ用消臭芳香剤の選び方

置き型タイプは持続性に優れた消臭芳香剤なので、毎回トイレを使用した後にスプレーしたりするのが面倒と感じる方に是非おすすめです。

効果持続期間で選ぶ

まず、置き型タイプは商品によって容量が異なります。それに伴い1.5ヶ月や3ヶ月など効果持続期間もそれぞれ違ってくるので、商品に記載されている使用期間を確認しておくことがおすすめ。また、頻繁に取り換える手間を省きたい方は5~6ヶ月持つような大容量のものもあるので、チェックしてみて下さいね。

トイレ用消臭芳香剤の基本的な選び方もチェック

以下の記事でトイレ用消臭芳香剤の基本的な選び方についても紹介しています。そちらの選び方を踏まえた上で置き型タイプの商品を探すとより自分に合った商品を見つけやすくなるはずです。是非確認してみて下さいね!

関連記事

【強力・長持ち】トイレの消臭剤&芳香剤の人気おすすめランキング5選

トイレに入った時に嫌な臭いがする・・・そんな経験はありませんか?とても気分の良いものではありませんよね。そんな時に役に立つのがトイレの消臭剤・芳香剤です。臭いを消臭してくれる上に、いい匂いにしてくれる芳香性能があるもの、また置き型タイプやスプレータイプなど種類も豊富なのでどれを選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。 そこで今回は、トイレの消臭剤・芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方を確認する!

置き型トイレ用消臭芳香剤の人気おすすめランキング7選

今回は、トイレ用の消臭芳香剤の中から、持続性のある置き型タイプだけを厳選してみました。ランキング形式で紹介していくので早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ジョンソン・アンド・ジョンソン

グレード 消臭センサー&スプレー

内容量18ml
サイズ幅8.3×奥行8.4×高さ16.2cm
香りアロマソープ
使用期間約280回

人感センサーで自動スプレー!

こちらはモーションセンサーが付いているので人を感知すると自動的に"シュッ"とスプレーしてくれ、トイレを爽やかな空間にしてくれる置き型タイプです。センサーで反応するところが最大の特徴となり、一度自動スプレーが行われると20分間は休止モードになるところもポイント。1度のトイレで何度も感知してスプレーするといったもったいない事もないですよ。

また自分の好きなタイミングでスプレーしたい時は、本体正面のボタンを押せばいつでもスプレー可能。自動でも手動でも使える便利で機能的な商品です。

6

小林製薬

トイレの消臭元 パルファムノアール

内容量400ml
サイズ幅10×奥行8×高さ17.6cm
香りオリエンタルフローラル
使用期間約1.5~3ヶ月

オシャレなデザインと香水のような上品な香りが魅力!

白と黒のモノトーンカラーが落ち着いた上品な雰囲気を醸し出すオシャレな商品です。また、よく見ると香りが出てくる穴がハートの形になっているところも魅力的。エレガントで高級感のあるトイレ空間を演出してくれそうですね♪

また、香りの強さを復活させられるところもGOOD!大きな"ろ紙"を上下にシャバシャバすれば弱くなった香りが蘇ります。大人っぽくて上品な香水調の香りにいつでも包まれちゃって下さい!見た目でも香りでもオシャレを楽しみたい方に是非おすすめです。

5

ジョンソン・アンド・ジョンソン

グレード 芳香剤

内容量170ml
サイズ幅73.×奥行7.3×高さ1.29cm
香りエンジェルウィスパー
使用期間約2週間

シンプルに良い香りを楽しむ芳香剤!

甘くしっかりとしたフローラルフルーティの香りがトイレを居心地の良い空間へと変えてくれるトイレ用芳香剤です。香りの良さと強さが魅力。口コミでも"買って正解でした♪とても良い香りですね!"などと大人気です。

また、香りの強さは本体上部を引き上げる幅によって調節できるところも◎。簡単に好みの強さで楽しめますよ。ただ、効果持続期間が2週間程度しか続かないところが弱点。その代わり価格が非常に安いので試しに買ってみるのもありですね!

4

小林製薬

無香空間 特大

内容量630g
サイズ
香り無香料
使用期間約2.5~5ヶ月

消臭ビーズが"ニオイ喰い"

様々な悪臭に効果的なアミノ酸系消臭成分を配合した消臭ビーズが、嫌なニオイをキャッチして消臭してくれる商品です。香料を一切使用していないところが特徴。香りでごまかさず徹底的に無香空間を創り出してくれます。服に香りがつく心配もありませんよ。

また、特大サイズの大容量なところも魅力の1つ!使用状況にもよりますが、2.5~5ヶ月も使用できるので面倒な取り換えも減りますね。トイレに入った時に嫌なニオイを感じさせない無香空間を求める方は是非お試し下さい。

3

アース製薬

トイレのスッキーリ!

内容量400ml
サイズ幅8.6×奥行6.6×高さ17.4cm
香りスッキーリミント
使用期間約1.5~3ヶ月

最後の最後までしっかり消臭&芳香!

こちらは薬液が完全に無くなる最後の1滴までしっかり消臭と芳香の効果を得ることが出来る商品です。薬液をろ紙で下から引き上げるのではなく、上から供給するスタイルが大きな特徴。これによって途中でろ紙をシャバシャバしたり、本体を振ったりする必要がありません。常に最適な状態で消臭&芳香が可能となっているんです。

また、消臭や気分スッキリ効果のあるユーカリ・ハッカ・カモミールオイルなど全部で10種類の精油成分を配合しているところもポイント。トイレの悪臭を除去すると同時に爽快感のある香りが広がりますよ。最後まで無駄なく使い切りたい方に是非おすすめの商品です。

2

エステー

トイレの消臭力 クエン酸プラス

内容量400ml
サイズ幅8.6×奥行6.2×高さ16.7cm
香りクリーンソープ
使用期間約2~3ヶ月

尿臭に良く効く!クエン酸配合の消臭芳香剤

こちらは従来品"トイレの消臭力"に比べて約3倍も尿臭(飛び散り・染み付き)に効果的な"消臭力クエン酸プラス"です。目に見えない飛び散った尿を放っておくとそこから鼻を突くようなアンモニア臭が発生してしまいます。そんなニオイのトイレは誰だって嫌ですよね。クエン酸が入った消臭力でしっかりと消臭して快適な空間をキープしましょう。

また、ナノレベルの孔(あな)を持つナノパウダーを配合しているところも魅力。空中に浮遊している悪臭分子を隅々までしっかりと吸着消臭してくれますよ。石けんのような清潔感溢れる香りは使いやすくて万人受けする商品です。

1

P&G

ファブリーズW消臭 トイレ用

内容量130g
サイズ幅8.1x奥行4.7x高さ15.1cm
香りすっきりアクア
使用期間約1.5~2ヶ月

ニオイキャッチゼリーがアンモニア臭を強力吸収!

スタイリッシュなデザインがトイレをすっきりと魅せてくれるトイレ用"ファブリーズW消臭"です。縦・横・寝かせてと3パターンの置き方が出来るところが特徴。トイレのスペースに合わせて無理なく設置できるので嬉しいですね。

また、アンモニア臭を効果的に消臭する"ニオイキャッチャーゼリー"を採用しているところもポイント。香りでごまかすことなくしっかりと悪臭を吸収し、中和させることでニオわなくさせていくんです。

さらに、すっきりアクアの香りは強すぎずほのかに香る程度なので、香り好きな方はもちろん匂いが苦手な方でも使いやすいですよ!見た目も香りも清潔感があり、コスパも抜群で人気の高い商品です。

おすすめ置き型トイレ用消臭芳香剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香り使用期間商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

P&G

ファブリーズW消臭 トイレ用

ニオイキャッチゼリーがアンモニア臭を強力吸収!130g幅8.1x奥行4.7x高さ15.1cmすっきりアクア約1.5~2ヶ月

2

2位のアイテムの商品画像

エステー

トイレの消臭力 クエン酸プラス

尿臭に良く効く!クエン酸配合の消臭芳香剤400ml幅8.6×奥行6.2×高さ16.7cm クリーンソープ約2~3ヶ月

3

3位のアイテムの商品画像

アース製薬

トイレのスッキーリ!

最後の最後までしっかり消臭&芳香!400ml幅8.6×奥行6.6×高さ17.4cm スッキーリミント約1.5~3ヶ月

4

4位のアイテムの商品画像

小林製薬

無香空間 特大

消臭ビーズが"ニオイ喰い"630g無香料約2.5~5ヶ月

5

5位のアイテムの商品画像

ジョンソン・アンド・ジョンソン

グレード 芳香剤

シンプルに良い香りを楽しむ芳香剤!170ml幅73.×奥行7.3×高さ1.29cm エンジェルウィスパー約2週間

6

6位のアイテムの商品画像

小林製薬

トイレの消臭元 パルファムノアール

オシャレなデザインと香水のような上品な香りが魅力!400ml幅10×奥行8×高さ17.6cm オリエンタルフローラル約1.5~3ヶ月

7

7位のアイテムの商品画像

ジョンソン・アンド・ジョンソン

グレード 消臭センサー&スプレー

人感センサーで自動スプレー!18ml幅8.3×奥行8.4×高さ16.2cm アロマソープ約280回

Amazon・楽天で置き型トイレ用消臭芳香剤の比較表

今回紹介した商品以外にも置き型のトイレ用消臭芳香剤を見たいという方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトで置き型のトイレ用消臭芳香剤に絞り込んだ商品一覧が確認できますよ!

まとめ

今回は、置き型トイレ用消臭芳香剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたがいかがでしたでしょうか?

トイレ空間を常に清潔にしておきたいなら置き型タイプの消臭芳香剤が効果的です。香りの有無や効果持続期間などをよく考慮し、自分に合った商品で快適なトレイにして下さいね♪

関連キーワード