• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • ルームスプレーの人気おすすめランキング7選【おしゃれで素敵な空間へ!】

ルームスプレーの人気おすすめランキング7選【おしゃれで素敵な空間へ!】

部屋の空気を良い香りに変えることが出来るルームスプレー。気分を変えたい時や生活臭が気になる時などにとってもおすすめです。また、空間だけでなく衣類に使用できるものや消臭剤を含むものも存在するので自分に合ったものを選びたいところ。しかし香りやデザインの種類は豊富だしオーガニック製品などもあるので、どれが良いのか迷っている方も多いのでは?そこで今回は、ルームスプレーの中から厳選した人気おすすめ商品を紹介致します。

ルームスプレーの選び方

ルームスプレー(芳香スプレー)は部屋を良い香りに変えたい時に便利なアイテム。友達や恋人、お客様が来る時に素早く素敵な空間を創りだすことが出来ます。また嫌なニオイを除去してくれる消臭成分が入っているものも。

ルームスプレーを選ぶ時に最も重要なのは自分の好きな香りを選ぶことですね。それに加えて消臭機能の有無、またカーテンやソファーなどの衣類系にも使えるかどうかなど、使用用途に合わせて選ぶと満足出来る商品を見つけやすくなるので覚えておきましょう。

ちなみに、以下の記事で消臭芳香剤の基本的な選び方についても解説しています。買った後に後悔しないためにもぜひ理解を深めておいて下さいね!

関連記事

いい香り!お部屋の強力消臭&芳香剤の人気おすすめランキング7選

お部屋やリビングはリラックスするための大切な癒し場所ですよね。そんな心落ち着く空間にプラスαして気分を上げてみませんか?そこで、いい匂いでリラックス効果を高めてくれるお部屋の芳香剤の出番です。とはいえ、甘い香りや爽やかな香りなど匂いの種類も様々なのでどれにしようかお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をランキング形式でご紹介しちゃいます♪

選び方を確認する!

ルームスプレーの人気おすすめランキング7選

今回は、瞬時にお部屋を良い香りに変えることが出来るルームスプレーを厳選してみました。ランキング形式で紹介していくので、お気に入りを探してみて下さいね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

AROMASTAR(アロマスター)

アロマスプレー

内容量100ml
香りベルガモット
衣類
原産国日本

100%天然成分使用!アロマの香りで癒される

天然アロマの香りを楽しめるルームスプレーです。合成化学成分などを一切使用せず、100%天然のエッセンシャルオイルを使っているところが最大の特徴。また、着色料や保存料などを含んでいない無添加商品なので、肌に優しいところも魅力ですね。

さらに、用途の幅が広いところも◎。車内のマットに使えば車の中にアロマの香りが広がり、マスクにスプレーしておけば嫌なニオイが消えて気持ち良く使用できちゃいますよ!香りのラインナップも豊富なので是非お気に入りのアロマで癒されてみてはいかがでしょうか。

6

パネス

ランドリン エアーリフレッシャー

内容量160ml
香りクラシックフローラル
衣類×
原産国日本

香りにこだわった日本のブランド"ランドリン"

柔軟剤をはじめディフューザー、車用芳香剤など多くの"香り系アイテム"で人気の高いランドリン。香りが良いと評判だけあって定番の"クラシックフローラル"の香りは絶大な人気です。優雅で上品な、高級感のある香りが特徴です。

また消臭剤・オーガニックエキスを配合しているところも魅力の1つ。悪臭の上から良い香りを振りまくだけでなく、しっかり消臭した上で良い香りだけを残してくれます。スタイリッシュでおしゃれなボトルデザインに加え、手頃な価格帯も人気の秘訣ですよ!

5

小林製薬

無香空間空気と布の消臭ミスト

内容量400ml
香り無香料
衣類
原産国日本

清潔で香りの無い空間を創りだす!

部屋のニオイは気になるけど、香りが付いていないものが欲しいという方におすすめの商品です。すでに広がった嫌なニオイをマイクロミストが素早く消臭し、悪臭の元となる菌は除菌成分"塩化ベンゼルコニウム"で徹底的に除去。すっきりとした無香空間を創りだしてくれます。

また、空間だけでなく衣類に使用可能なところも◎。タバコや料理、ペットのニオイが染み付いたソファーやラグ、カーテンなども効果的に消臭・除菌することが出来ますよ。香りの好みを気にせず使える無香料タイプをお探しの方に是非おすすめです。

4

GONESH(ガーネッシュ)

ガーネッシュ エアフレッシュナー

内容量60ml
香りスプリングミスト
衣類×
原産国アメリカ

人気お香ブランド"GONESH"のルームスプレー

こちらはお香好きで知らない人はいない程人気で有名な"GONESH(ガーネッシュ)"のルームスプレーです。お香系の匂いが好きな方には是非おすすめ。こちらは数ある香りの中でも不動の人気を誇るNo.8の香りとなり、個性的でクラシックな雰囲気を感じさせてくれますよ。

また部屋の中はもちろんのこと車の中やバッグの中に軽くスプレーしておくと、使用する時にフワッと良い香りが漂うので気分もアップ♪No.8の香りを知っている方もそうで無い方も、お香好きの方はぜひ一度お試し下さい。

3

Malie Organics(マリエオーガニクス)

リネン・ルームスプレー

内容量148ml
香りピカケ(ハワイアン・ジャスミン)
衣類
原産国アメリカ

ハワイ感満点の香り!プレゼントにもおすすめ

こちらは南国ハワイのカウアイ島で誕生したオーガニック・スパブランド"マリエオーガニクス"のルームスプレー。多くの有名人が愛用していたりコラボしたり何かと話題で人気の高いブランドです。特徴は有機栽培されたオーガニック素材を使用し、また硫酸塩や鉱物性アルコール、有害な合成物質を一切使っていないところ。安心感がありますね。

さらに、布製品にお使い頂けるところもGOOD!空間だけでなくカーテンやソファー、クッションにもスプレーしておくと、まるでハワイにいるような気分を味わえちゃいますよ♪価格は高いですがプレゼントとしても是非おすすめです。

2

Citrus Magic(シトラスマジック)

エアフレッシュナー

内容量103ml
香りトロピカルレモン
衣類×
原産国アメリカ

100%オーガニック果皮抽出オイル使用のルームスプレー!

玄関やトイレ・洗面所・リビング・寝室などニオイが気になる場所を一瞬で爽やかな空間へと変えてくれるルームスプレーです。"USDA(アメリカ合衆国農務省)"が定めるオーガニック基準をクリアしている天然オイルを100%使用しているところが特徴。小さなお子様やペットがいる家庭でも安心して使用できますね。

また除菌抗菌作用もあるので、部屋干しによる生乾きの嫌なニオイもしっかり元から綺麗に出来ちゃいます!安全性の高いスプレーであらゆる空間をフレッシュにしたい方は是非おすすめです。

1

ノルコーポレーション

Johns Blend ルームフレグランス

OA-JON-2-1

内容量280ml
香りホワイトムスク
衣類×
原産国タイ

デザイン・香り共に◎!おしゃれなルームスプレー

デザインがおしゃれでプレゼントにもぴったりのルームスプレーです。消臭成分を配合しているところがポイント。生活臭(アンモニア)に対する実験でもこのスプレーを使用した後と前では悪臭の残存率が全然違うんです。きっちりニオイを除去した後に良い香りを残すので気持ちよく過ごせますよ。

また万人受けするホワイトムスクの香りも大きな魅力。サボンの爽やかさとホワイトフローラルの優しい甘さが融合し、清潔感あふれる自然な香りが包み込んでくれますよ!見た目も香りもおしゃれで男女問わずお使い頂ける商品です。プレゼントにも是非いかがでしょうか?

おすすめルームスプレーの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り衣類原産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ノルコーポレーション

Johns Blend ルームフレグランス

デザイン・香り共に◎!おしゃれなルームスプレー280mlホワイトムスク×タイ

2

2位のアイテムの商品画像

Citrus Magic(シトラスマジック)

エアフレッシュナー

100%オーガニック果皮抽出オイル使用のルームスプレー!103mlトロピカルレモン×アメリカ

3

3位のアイテムの商品画像

Malie Organics(マリエオーガニクス)

リネン・ルームスプレー

ハワイ感満点の香り!プレゼントにもおすすめ148mlピカケ(ハワイアン・ジャスミン)アメリカ

4

4位のアイテムの商品画像

GONESH(ガーネッシュ)

ガーネッシュ エアフレッシュナー

人気お香ブランド"GONESH"のルームスプレー60mlスプリングミスト×アメリカ

5

5位のアイテムの商品画像

小林製薬

無香空間空気と布の消臭ミスト

清潔で香りの無い空間を創りだす!400ml無香料日本

6

6位のアイテムの商品画像

パネス

ランドリン エアーリフレッシャー

香りにこだわった日本のブランド"ランドリン"160mlクラシックフローラル×日本

7

7位のアイテムの商品画像

AROMASTAR(アロマスター)

アロマスプレー

100%天然成分使用!アロマの香りで癒される100mlベルガモット日本

Amazon・楽天でルームスプレーのおすすめ商品をチェック

厳選した商品以外のルームスプレーも見たい方は、Amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい!

まとめ

今回は、ルームスプレーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

部屋の空気を良い香りに変えたい時はルームスプレーが役立ちますね。また即効性があるため急な来客の時でも安心です。1つ持っておくと何かと便利なので是非お気に入りを探してみて下さいね♪

関連キーワード