お部屋の消臭元の人気おすすめランキング8選【色々なニオイを消臭!】

日本の代表的な消臭芳香剤の1つが消臭元。お部屋に適したものからトイレに適したものまであり、さらに言うとその中でも特定の悪臭に適したものも存在します。また香りの種類も豊富なので選び方に困ってしまいますよね。そこで今回は、消臭元の中からお部屋で使う事に適したアイテムを厳選してみました。特定のニオイを消臭したい方から香りにこだわりたい方まで満足頂けるラインナップとなっているので、ランキング形式で紹介致します。

お部屋の消臭元の選び方

消臭元は大きく"トイレの消臭元"と"お部屋の消臭元"に分かれていますが、"お部屋の消臭元"は部屋やリビングで発生する生活臭を消臭するのに適した成分や香りが配合されているんです。

しかし、この後紹介する商品の中には"お部屋の消臭元"ではないものも登場します。それはあくまでお部屋の中で問題になりやすい特定のニオイに効果的と言う意味なので安心して下さいね。

使用目的で選ぶ

選ぶ時に意識すべき点は使用目的です。とりあえず嫌なニオイがしないように消臭効果があって良い香りを楽しみたいのであれば、好きな香りやデザインで選んで良いでしょう。

一方、ペットやタバコなどの特定のニオイを消臭したいのであれば、それに適した商品を選ぶと満足のいく効果が得られますよ。

消臭芳香剤の基本的な選び方もチェック

以下の記事で消臭芳香剤の基本的な選び方についても紹介しているので、是非チェックしてみて下さい。失敗の少ない商品選びが出来るはずです!

関連記事

いい香り!お部屋の強力消臭&芳香剤の人気おすすめランキング7選

お部屋やリビングはリラックスするための大切な癒し場所ですよね。そんな心落ち着く空間にプラスαして気分を上げてみませんか?そこで、いい匂いでリラックス効果を高めてくれるお部屋の芳香剤の出番です。とはいえ、甘い香りや爽やかな香りなど匂いの種類も様々なのでどれにしようかお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をランキング形式でご紹介しちゃいます♪

選び方をチェック

お部屋の消臭元の人気おすすめランキング8選

今回は、消臭芳香剤として定番とも言える"消臭元"の中から、お部屋で使う事に適した色々な種類の消臭元を厳選してみました。求める消臭効果や芳香効果を持った商品を見つけていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

8

小林製薬

オトコの消臭元

内容量400ml
サイズ幅16.4×奥行10×高さ23.7cm
香りスパイシームスク
使用期間1.5〜3ヶ月

メンズにおすすめ!男性特有のニオイを消臭

多くの男性が抱える特有の靴下臭・加齢臭・汗臭・体臭・タバコ臭などに効く強力な消臭成分を配合しているところが特徴の商品です。例えば、男性の一人暮らしだと自分では気づいていなくてもニオイがこもっていたりする事も・・・。友人や恋人が来た時のためにもスッキリ清潔な空間にしておきましょう!

また、スパイスの効いた香水のような香りも◎。男性らしく清潔感のある香りなので人に与える印象も良くなりそうですね。部屋が男臭いニオイで悩んでいる方に是非おすすめします。

ただ男性の強いニオイを打ち消すためか香りがかなり強いので、気分が悪くならないように注意してお使い下さい。

7

小林製薬

介護の消臭元

内容量400ml
サイズ幅16.4×奥行7.9×高さ10cm
香りせっけん
使用期間1.5〜3ヶ月

体臭や排便臭などの介護臭に効果的!

こちらは介護をされている方に是非おすすめの消臭芳香剤です。介護特有のニオイ(体臭・排便臭・おしめのニオイなど)に効果的な消臭成分を配合しているところが特徴。汗や体臭の元となる"アルデヒド"をしっかり消臭する成分が入っているので、快適に着替えさせてあげたりできそうです。

また、清潔感のあるせっけんの香りが介護する側もされる側も爽やかで気持ちの良い気分にさせてくれますよ。日本介護協会も認定している商品なので、介護をされている方は是非お試し下さい!

6

小林製薬

お部屋の消臭元 心がなごむ炭の香り

内容量400ml
サイズ幅10×奥行7.8×高さ16.4cm
香り炭と白檀
使用期間1.5〜3ヶ月

活性炭入りで消臭力アップ!

和の雰囲気を感じさせるデザインが心を和ませる消臭元です。特徴はろ紙に活性炭を配合しているところ。炭は脱臭効果が高いので消臭力のパワーアップに繋がっているんです。日々の生活の中で発生する嫌なニオイをしっかり消臭してくれそうですね。

また、炭と白檀の落ち着いた香りも◎。癒しの効果も抜群で、フルーツなどの甘い香りが苦手な方にはぴったりですよ。線香やお香などの和風の香りがお好きな方に是非おすすめの商品です。

5

小林製薬

タバコ消臭元ストロング パワフルEXクリーン

内容量400ml
サイズ幅10×奥行8×高さ16.4cm
香りフルーティフローラルウッディ
使用期間1.5〜3ヶ月

タバコのニオイならお任せ!

こちらはタバコのニオイに特化した消臭成分を配合した消臭元。外から帰って来てタバコ臭いお父さんのクローゼットやタバコを吸う方がいる家には最適です。タバコのニオイはしつこいので、時間が経って自分ではニオわなくても吸っていない人にはしっかりニオっていることがほとんど。

灰皿付近やクローゼット、リビング、寝室など気になる場所に置いておけばタバコ臭の代わりに爽やかな香りが広がります。タバコのニオイに悩んでいるなら間違いなくおすすめの商品です。

4

小林製薬

消臭元ペット用

内容量400ml
サイズ幅9.7×奥行7.8×高さ15.7cm
香りティーグリーン
使用期間1.5〜3ヶ月

ペット愛好家におすすめ!

こちらはペットを飼っていて、糞尿臭やペット臭が気になる方に最適な商品です。ペットが放つ特有のニオイに特化した消臭成分が配合されているところが特徴。特に室内でワンちゃんなどを飼っているとどうしてもニオイが発生してしまいますよね。お客様が来た時にも失礼がないようにしっかり消臭しておきましょう。

また、フレッシュなティーグリーンの香りがほのかに香って気持ち良い空間にしてくれるところもポイント!玄関先などの風通しの良いところに置いておけば、人が入って来た時の第一印象が爽やかな香りになるのでおすすめですよ。

3

小林製薬

お部屋の消臭元 ボタニカル

内容量400ml
サイズ幅10×奥行8×高さ17.6cm
香りグリーンアロマ
使用期間1.5〜3ヶ月

オーガニック調の香りでやすらぎの一時を!

おしゃれなボトルが魅力的なボタニカル消臭元です。オーガニック香料を配合しているところが大きなポイント。爽やかなグリーン系の香りに、ミュゲやムスクをプラスした自然味溢れる香りです。どこかのリゾート地にでも来ているかのようなリラックスした空間を演出できちゃいます。

また、おしゃれな上に見ていて落ち着くパッケージのカラーデザインも魅力。いかにも消臭剤を置いている!と言う雰囲気ではなくスタイリッシュなアロマボトルでも飾っているかのような雰囲気です。ナチュラルな香りと緑が好きな方に是非お試し頂きたい商品です。

2

小林製薬

お部屋の消臭元プレシャスクラス

内容量400ml
サイズ幅10×奥行8×高さ17.6cm
香りせっけん
使用期間1.5〜3ヶ月

香りエッセンス3倍配合!濃厚な香りが楽しめる

しっかりと良い香りを楽しみたい方におすすめしたいのがこちらの"消臭元プレシャスクラス"です。最大の特徴は香りエッセンスを3倍配合しているところ。使い始めから最後まで強力な香りがお部屋を包み込み、優雅で贅沢な時間を過ごすことが出来ちゃいます。

また、いつでも"ろ紙"を上下にシャバシャバすれば香りが復活し、引き上げる高さで香りの強さを調節できるところもGOOD。自分好みの香りの強さで楽しめるのは嬉しいですね。あふれ出る素敵な香りを是非お試し下さい!

1

小林製薬

お部屋の消臭元パルファムノアール

内容量400ml
サイズ幅10×奥行8×高さ17.6cm
香りフローラルウッディ
使用期間1.5〜3ヶ月

高級感あるデザインと上質な香りが魅力的!

シンプルでおしゃれ、それでいて可愛らしさも備えたボトルが特徴的な消臭元"パルファム"です。インテリアとしても活躍してくれそうな見た目が◎!また香りが出てくる穴の形がハートになっているところも可愛いですね。和・洋問わずどんな雰囲気にも違和感なく合わせられちゃいます。

また見た目だけでなく、香水のような上質な香りも大きな魅力。口コミでも"ほとんどの来客が良い香りだと言ってくれます"、"初めて買いましたがすごくいい匂いです!また無くなったら買います"などと大好評。

デザインと香りの両方を求める方に是非おすすめです。お手頃価格なところも決め手ですよ!

おすすめお部屋の消臭元の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香り使用期間商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

小林製薬

お部屋の消臭元パルファムノアール

高級感あるデザインと上質な香りが魅力的!400ml幅10×奥行8×高さ17.6cmフローラルウッディ1.5〜3ヶ月

2

2位のアイテムの商品画像

小林製薬

お部屋の消臭元プレシャスクラス

香りエッセンス3倍配合!濃厚な香りが楽しめる400ml幅10×奥行8×高さ17.6cmせっけん1.5〜3ヶ月

3

3位のアイテムの商品画像

小林製薬

お部屋の消臭元 ボタニカル

オーガニック調の香りでやすらぎの一時を!400ml幅10×奥行8×高さ17.6cmグリーンアロマ1.5〜3ヶ月

4

4位のアイテムの商品画像

小林製薬

消臭元ペット用

ペット愛好家におすすめ!400ml幅9.7×奥行7.8×高さ15.7cmティーグリーン1.5〜3ヶ月

5

5位のアイテムの商品画像

小林製薬

タバコ消臭元ストロング パワフルEXクリーン

タバコのニオイならお任せ!400ml幅10×奥行8×高さ16.4cmフルーティフローラルウッディ1.5〜3ヶ月

6

6位のアイテムの商品画像

小林製薬

お部屋の消臭元 心がなごむ炭の香り

活性炭入りで消臭力アップ!400ml幅10×奥行7.8×高さ16.4cm炭と白檀1.5〜3ヶ月

7

7位のアイテムの商品画像

小林製薬

介護の消臭元

体臭や排便臭などの介護臭に効果的!400ml幅16.4×奥行7.9×高さ10cmせっけん1.5〜3ヶ月

8

8位のアイテムの商品画像

小林製薬

オトコの消臭元

メンズにおすすめ!男性特有のニオイを消臭400ml幅16.4×奥行10×高さ23.7cmスパイシームスク1.5〜3ヶ月

Amazon・楽天でお部屋の消臭元をチェック

今回ランキングに入っていない商品もまだまだあるので、見たい方は是非amazon・楽天で確認してみて下さいね!

まとめ

今回は、お部屋の消臭元の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

消臭元の中にも色々な種類がありましたね。消臭を重視しているものや香りを重視しているもの・特定のニオイに特化したものなどがあるので、ぜひ自分に合った商品を選んでみて下さいね♪

関連キーワード