無香料だけを厳選!トイレ消臭剤の人気おすすめランキング7選

トイレは最もニオイが気になる場所の1つ。そんなトイレを清潔な空間にしてくれるのがトイレ消臭剤です。今回はその中から無香タイプの商品に注目してみました。無香料は他のニオイと混ざって不快な気分になる心配もなく、また香りの好みを気にする必要もありません。ただ、無香タイプにも種類が豊富なので、どれが良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、人気でおすすめな無香料のトイレ消臭剤を紹介致します。

無香料なトイレ消臭剤の選び方

トイレ消臭剤はトイレで発生する嫌なニオイを効果的に消臭してくれる便利なアイテムです。温度や湿度が高くなるとさらにニオイは強烈になるのでしっかり対策しておきたいですよね。また来客の方に不快な思いをさせないためにも清潔にしておきましょう。

選ぶ時は香り付きも無香料も特に変わりはないので一般的な消臭剤を選ぶ時同様、置き型タイプやスプレータイプなど好みの使い方で選んでくださいね。

以下の記事で基本的なトイレ消臭剤の選び方について詳しく解説しています。そちらをチェックして頂くとより理解が深まるので満足のいく商品を見つけやすくなるはずです!

関連記事

【強力・長持ち】トイレの消臭剤&芳香剤の人気おすすめランキング5選

トイレに入った時に嫌な臭いがする・・・そんな経験はありませんか?とても気分の良いものではありませんよね。そんな時に役に立つのがトイレの消臭剤・芳香剤です。臭いを消臭してくれる上に、いい匂いにしてくれる芳香性能があるもの、また置き型タイプやスプレータイプなど種類も豊富なのでどれを選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。 そこで今回は、トイレの消臭剤・芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方をチェック

無香料なトイレ消臭剤の人気おすすめランキング7選

今回は、トイレ消臭剤の中から無香料タイプに絞って厳選してみました。スプレータイプや置き型タイプなど色々あるので紹介していきたいと思います!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ワイ・エフ・コーポレーション

NEWワイエフエコロ

内容量400ml
サイズ
特徴除菌・消臭・ウイルス予防

ウイルス予防にも効果的!様々なシーンで使える

こちらはトイレだけでなくリビングや車の中、またカーテンやソファなどの布製品にも使えるところが魅力の商品です。ニオイが気になる空間や布製品を強力に消臭し、さらには"インフルエンザ"、"ノロウイルス"、"O-157"などのウイルス予防にも効果があるところが特徴。飲食店や施設など様々な場所で使われている消臭・除菌スプレーです。

また、手肌にやさしい非塩素系を使用しているところもポイント。肌が敏感な方や高齢者の方、小さなお子様がいる家庭でも安心してお使い頂けますよ!ただ性能が高いゆえに価格が高くなってしまうところが弱点です。

6

KINCHO

トイレのニオイがなくなるスプレー

内容量45ml
サイズ幅8×奥行3.8×高さ18cm
特徴ミクロの消臭粒子・1プッシュでOK・約200回分

たったの1プッシュで消臭完了!

ミクロの消臭粒子が一瞬でトイレ空間に広がり、尿臭や便臭をしっかり消臭してくれるスプレーです。特徴は何といっても1プッシュでOKなところ。通常のスプレータイプのように数秒間"シュー"とする必要がないので、消臭スプレーを使っていることがバレたくない方に是非おすすめです。音も小さいのでさりげなく済ませる事が出来ちゃいますよ。

また、コンパクトなサイズ感なので、ポーチなどに入れて持ち運べるところもGOOD!レストランや恋人の家でトイレを使った後に1プッシュしておくと、後で入る人に気を遣う心配もありませんね。なるべくサッと消臭出来るものが良い方に是非おすすめです。

5

カーメイト (CARMATE)

ドクターデオ(Dr.DEO) 無香タイプ

D239

内容量130g
サイズ幅8×奥行8×高さ6.9cm
特徴除菌・消臭・ウイルス予防

安定化二酸化塩素配合!菌・悪臭・ウイルスを徹底除去

こちらは車用品を数多く販売する「カーメイト」が家庭専用に開発した商品です。トイレはもちろんのこと玄関、リビング、キッチンなどニオイが気になる場所すべてにお使い頂けます。

また、広い範囲にわたって消臭・除菌効果がある"安定化二酸化塩素"を配合しているところが大きなポイント。さらに"トリハロメタン"などの健康に害を与えかねない塩素化合物が含まれていないため、安全に使用できる商品なんです。倒してもこぼれないジェル状なのでペットや子供がいる環境でもおすすめですよ!

4

エステー

トイレの消臭力 クエン酸プラス

内容量400ml
サイズ幅8.6×奥行6.2×高さ16.7cm
特徴ナノパウダー配合・クエン酸配合

クエン酸パワーで通常の消臭力より3倍効く

消臭剤としてはお馴染み"消臭力"のクエン酸プラスシリーズです。尿の"しみつき臭"や"飛び散り臭"に効果的なクエン酸を配合しているところが最大の特徴。スタンダードな消臭力の3倍もの効果が得られるんですよ。トイレ臭の大半の原因は尿によるものなので効果てきめんですね。

また、ナノサイズの孔(あな)を持つ"ナノパウダー"を配合しているところも魅力。空中に浮遊している悪臭の元を吸着し、しっかり消臭して快適な空間へと導いてくれますよ!ワンランク上の"消臭力"を是非お試し下さい。

3

小林製薬

トイレその後に携帯用スプレー

内容量23ml
サイズ幅6×奥行2.3×高さ17cm
特徴携帯用

いつでもどこでも簡単消臭!携帯用消臭スプレー

とってもコンパクトで持ち運びに最適な携帯用のトイレ消臭スプレーです。バッグやポーチなどに入れてかさばらずに持ち運べるところが特徴。外出先のトイレでスプレーできるので、トイレが混雑していて、自分の後にすぐ人が入る時には安心ですよ。また旅行先や友人宅でも恥ずかしい思いをしなくてすみそうですね!

さらに除菌効果もあるのでトイレの空間を衛生的に保つことが可能。ただし携帯用のため容量はかなり少ないので無駄使いには注意しましょう。

2

エステー

消臭力トイレ用スプレー

内容量330ml
サイズ幅5.9×奥行5.9×高さ22cm
特徴3D広角ジェット・天然消臭成分

3D広角ジェットで一気に消臭!

消臭芳香剤として売り上げNo.1ブランド"消臭力"のスプレータイプです。発売以降大人気のこちらはスプレーすると広範囲に噴射する"広角ジェット"を採用しているところが特徴。あちこちに手を動かしてスプレーしなくても簡単に隅々まで消臭することが出来るんです。あっという間に嫌なニオイを消し去ってくれますよ!

また消臭した際に噴射した液がかかったところは除菌効果があるところも◎。広い範囲に噴射できるメリットを除菌面にも生かせますね。自宅のトイレにスプレータイプの消臭剤をお探しでしたら是非おすすめの商品です。

1

小林製薬

無香空間 特大

内容量630g
サイズ
特徴アミノ酸系消臭成分配合・でっかい消臭ビーズ

アミノ酸消臭成分が様々な悪臭を撃退!

色々なニオイに効果的なアミノ酸消臭成分を配合しているところが魅力の"無香空間"です。トイレだけに留まらず、玄関やキッチン、寝室、クローゼットの中などどんな場所でも消臭ビーズが悪臭を吸着してくるところがGOOD。カビやタバコ、ペットのニオイなど何でも来いですよ!

また、たっぷり入った特大サイズなところも魅力の1つ。使用期間は2.5~5ヶ月ほど持つのですぐに無くなることもなさそうですね。さらに口コミでは"本当にニオイが気にならなくなって大変満足しています"などと好評価で「香りでごまかさない」というキャッチフレーズ通り。本当の無香空間を創り出したい方はぜひ一度お試し下さい!

おすすめ無香料なトイレ消臭剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

小林製薬

無香空間 特大

アミノ酸消臭成分が様々な悪臭を撃退!630gアミノ酸系消臭成分配合・でっかい消臭ビーズ

2

2位のアイテムの商品画像

エステー

消臭力トイレ用スプレー

3D広角ジェットで一気に消臭!330ml幅5.9×奥行5.9×高さ22cm 3D広角ジェット・天然消臭成分

3

3位のアイテムの商品画像

小林製薬

トイレその後に携帯用スプレー

いつでもどこでも簡単消臭!携帯用消臭スプレー23ml幅6×奥行2.3×高さ17cm携帯用

4

4位のアイテムの商品画像

エステー

トイレの消臭力 クエン酸プラス

クエン酸パワーで通常の消臭力より3倍効く400ml幅8.6×奥行6.2×高さ16.7cm ナノパウダー配合・クエン酸配合

5

5位のアイテムの商品画像

カーメイト (CARMATE)

ドクターデオ(Dr.DEO) 無香タイプ

安定化二酸化塩素配合!菌・悪臭・ウイルスを徹底除去130g幅8×奥行8×高さ6.9cm除菌・消臭・ウイルス予防

6

6位のアイテムの商品画像

KINCHO

トイレのニオイがなくなるスプレー

たったの1プッシュで消臭完了!45ml幅8×奥行3.8×高さ18cm ミクロの消臭粒子・1プッシュでOK・約200回分

7

7位のアイテムの商品画像

ワイ・エフ・コーポレーション

NEWワイエフエコロ

ウイルス予防にも効果的!様々なシーンで使える400ml除菌・消臭・ウイルス予防

Amazon・楽天で無香料なトイレ消臭剤をチェック

ランキングに入っていない無香料な商品もたくさんあるので、気になる方は是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい!以下のボタンを押すと各サイトで無香料のトイレ消臭剤に絞り込んだ商品一覧が確認できますよ!

まとめ

今回は、無香料なトイレ消臭剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

トイレは最も悪臭が発生しやすい場所の1つ。いつどんな時でも快適なトイレタイムを過ごせるようにしっかり消臭しておきましょうね♪

関連キーワード