• >
  • >
  • 粉末タイプ!酸素系漂白剤の人気おすすめランキング7選【頑固汚れも強力漂白!】

粉末タイプ!酸素系漂白剤の人気おすすめランキング7選【頑固汚れも強力漂白!】

漂白剤は色物の衣類だと色落ちしてしまうと思っている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが酸素系の漂白剤。正しく使えば色物にも安心して使うことが出来るんです!さらにその酸素系の中でも漂白力の高いものが粉末タイプ。ただ、様々なメーカーから販売されているのでどれが良いのかよく分からないですよね。そこで今回は、厳選した人気でおすすすめの酸素系粉末漂白剤を紹介致します。

酸素系粉末漂白剤の選び方

粉末タイプの酸素系漂白剤は液体タイプよりも漂白力が強力なところが魅力。また除菌・殺菌効果も高いので、衣類だけでなくキッチン用品や洗濯槽のカビ取りに使えるものもあります。使用用途を確認し、より自分の目的に合ったものを選ぶことがポイントです。

ちなみに、以下の記事で漂白剤の基本的な選び方についても紹介しています。液体タイプと粉末タイプの違いも詳しく解説しているので是非チェックしてみて下さい。理解を深めて満足度の高いアイテムを見つけていきましょう!

関連記事

【酸素系・塩素系】漂白剤の人気おすすめランキング5選

頑固なカビや黄ばみに加え、洗剤ではなかなか取れない嫌なニオイなどを落としてくれる漂白剤。漂白剤は「酸素系」や「塩素系」など種類があり、選び方にも注意する点がいくつかあります。しっかり理解した上で自分に合った漂白剤を選ぶことで、普段の洗濯をパワーアップさせることが出来ちゃいますよ。 そこで今回は、漂白剤の選び方と人気おすすめランキング5選を紹介致します。

選び方をチェック

酸素系粉末漂白剤の人気おすすめランキング7選

今回は、数ある漂白剤の中から色物系に使用できる酸素系に注目してみました。さらにその中でも漂白力の高い粉末タイプだけを厳選したので、ランキング形式で紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ピジョン

赤ちゃんの漂白剤ベビーホワイト

内容量350g
使用用途赤ちゃん用衣類
原産国日本

赤ちゃん用品におすすめな酸素系漂白剤!

こちらは0ヶ月〜の赤ちゃん用品に安心して使える酸素系漂白剤です。着色料や香料などが無添加なので肌に優しく漂白できます。また、植物系消臭成分を配合しているところが特徴となり、ウンチやおしっこなどのニオイもすっきり消臭!

40度ほどのお湯でつけ置きすると頑固なシミ汚れも綺麗に落ちるので試してみて下さいね。小さなお子様がいる家庭では手放せないアイテムですよ♪

6

SONETT(ソネット)

ナチュラルブリーチ(酸素系漂白剤)

内容量450g
使用用途洗濯・台所用
原産国ドイツ

オーガニック洗剤のパイオニア"ソネット"の漂白剤

こちらは、肌にはもちろん環境にも優しいエコなところが魅力の酸素系漂白剤。国際的なオーガニック品質基準である「ECO GARANTIE(エコギャランティー)」の認証を受けている折り紙つきの商品です。また色落ちしないので色物の衣類にも安心してお使い頂けますよ!

さらに、衣類の黄ばみや汚れに加えてキッチン周りのお掃除にも最適。手肌や環境のことを考えた酸素系漂白剤をお求めの方に是非おすすめします。

5

グラフィコ

オキシクリーン

内容量1,500g
使用用途洗濯・キッチン・食器・お風呂場など
原産国中国

SNSや雑誌などでも話題の"オキシクリーン"。

マルチに使えてあらゆる汚れをしっかり落とせる酸素系漂白剤です。日本版とアメリカ版があり、こちらは日本版になります。日本版の特徴は成分構成がシンプルで、界面活性剤(青い粒々)や香料が配合されていないところ。より安全でやさしく作られています。

また泡立ちが少なめなので、すすぎやすいといったメリットも。なるべくシンプルな成分で優しさを重視したい方におすすめです。

4

グラフィコ

オキシクリーンEX

内容量2,270g
使用用途洗濯・キッチン・食器・お風呂場など
原産国アメリカ

本場アメリカ産の"オキシクリーン"!

大人気"オキシクリーン"の本場アメリカ版です。成分もアメリカで販売されているものと同じ酸素系漂白剤。特徴は界面活性剤が配合されているので漂白パワーが強力なところです。また、爽やかないい香りがするところも◎!

さらに、専用プラスティック容器に入っているため中身を詰め替える必要もありません。高い洗浄・漂白力を求める方に是非おすすめの商品です。ただしその分泡立ちが良いので、すすぎに若干手間がかかってしまうところだけ頭に入れておきましょう。

3

花王(Kao)

ワイドハイターEX 粉末タイプ

内容量530g
使用用途衣料用
原産国日本

色物にも安心!衣類専用の漂白剤

国内の衣類用漂白剤として有名な"ワイドハイターEX"です。スーパーやドラッグストアなどで見たことがある方も多いのでは?ワイシャツのエリや袖の黒ずみ・黄ばみなど、頑固な汚れを綺麗に分解除去してくれます。

また、色物に安心して使えるところもGOOD。お湯につけ置き洗濯すると洗浄効果がアップしますよ。さらに除菌・消臭も出来るので、部屋干し臭を抑えたい時なんかにも是非おすすめです!

2

シャボン玉石けん

シャボン玉 酸素系漂白剤

内容量750g
使用用途洗濯・シミ抜き・キッチン・水回り全般
原産国日本

コスパ◎!漂白・除菌・除臭も出来る

無添加石けんブランド"シャボン玉石けん"の酸素系漂白剤です。コスパに優れているところが魅力。赤ちゃんの衣類にも使える安心な商品なので、漂白剤の消費量が多い家庭には最適ですよ。

また除菌や除臭効果があるところもGOOD!シンクなどの水回りやまな板なども清潔に保つことが出来ちゃいます。さらに袋に入った商品ですが、チャック&マチ付きなのでそのまま立てて保管することが可能。ハードケースと違ってかさばりにくいため収納もしやすくてオススメです。

1

NICHIGA(ニチガ)

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム100%)

内容量1,000g
使用用途洗濯・シミ抜き・キッチン・水回り全般
原産国日本

多目的に使える実力派!過炭酸ナトリウム100%

洗濯ものやシミ取りはもちろんのこと、洗濯槽のカビ取り、シンク回り、食器、布巾など多種多様な用途にお使い頂けて頼れる商品です。また、過炭酸ナトリウム100%なところも魅力。界面活性剤などは使用していないので全て水で分解され、肌にも安心・安全です。

さらに洗浄力・消臭力が素晴らしく、口コミでも"洗濯槽の掃除やタオルの生乾きの臭いを取るのに使用し、素晴らしかったです!感動しました!"などと大好評。迷っているならぜひ一度お試し下さい。

おすすめ酸素系粉末漂白剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量使用用途原産国商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

NICHIGA(ニチガ)

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム100%)

多目的に使える実力派!過炭酸ナトリウム100%1,000g洗濯・シミ抜き・キッチン・水回り全般日本

2

2位のアイテムの商品画像

シャボン玉石けん

シャボン玉 酸素系漂白剤

コスパ◎!漂白・除菌・除臭も出来る750g洗濯・シミ抜き・キッチン・水回り全般日本

3

3位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ワイドハイターEX 粉末タイプ

色物にも安心!衣類専用の漂白剤530g衣料用日本

4

4位のアイテムの商品画像

グラフィコ

オキシクリーンEX

本場アメリカ産の"オキシクリーン"!2,270g洗濯・キッチン・食器・お風呂場などアメリカ

5

5位のアイテムの商品画像

グラフィコ

オキシクリーン

SNSや雑誌などでも話題の"オキシクリーン"。1,500g洗濯・キッチン・食器・お風呂場など中国

6

6位のアイテムの商品画像

SONETT(ソネット)

ナチュラルブリーチ(酸素系漂白剤)

オーガニック洗剤のパイオニア"ソネット"の漂白剤450g洗濯・台所用ドイツ

7

7位のアイテムの商品画像

ピジョン

赤ちゃんの漂白剤ベビーホワイト

赤ちゃん用品におすすめな酸素系漂白剤!350g赤ちゃん用衣類日本

Amazon・楽天で酸素系粉末漂白剤をチェック

ランキングで紹介した以外の商品も見てみたい方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトで粉末タイプの酸素系漂白剤に絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、酸素系粉末漂白剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

漂白剤は洗濯洗剤では落としきれない頑固な汚れに大活躍してくれます。諦めていたシミや黄ばみ、嫌なニオイが落とせるかもしれませんよ♪

関連キーワード