• >
  • >
  • 衣類用漂白剤!ハイターの人気おすすめランキング6選【洗濯槽のお掃除にも!】

衣類用漂白剤!ハイターの人気おすすめランキング6選【洗濯槽のお掃除にも!】

ハイターは簡単に落とせない頑固な汚れや菌までも強力に落とすことができる漂白剤ブランドです。中でも衣類の洗濯に適しているのが衣類用ハイター。ただ、色物に使っても色落ちしない酸素系や漂白力の高い塩素系など色々と種類があります。また粉末・液体・泡などタイプにも違いがあるのでどれを使えば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、衣類用ハイターそれぞれの特徴や使い方を踏まえながら人気おすすめ商品を紹介致します。

衣類用漂白剤ハイターの選び方

衣類用のハイターには大きく酸素系・塩素系に分かれ、また粉末や液体、泡などタイプも様々。まずはそれぞれの特性をしっかり理解しておくことがハイターを選ぶ時のポイントですよ。

そういった基本的な選び方については以下の記事で詳しく解説しています。満足できる商品を見つけるためにも是非チェックしておきましょう。自分にとってベストなハイターに辿り着けるはずです!

関連記事

【酸素系・塩素系】漂白剤の人気おすすめランキング5選

頑固なカビや黄ばみに加え、洗剤ではなかなか取れない嫌なニオイなどを落としてくれる漂白剤。漂白剤は「酸素系」や「塩素系」など種類があり、選び方にも注意する点がいくつかあります。しっかり理解した上で自分に合った漂白剤を選ぶことで、普段の洗濯をパワーアップさせることが出来ちゃいますよ。 そこで今回は、漂白剤の選び方と人気おすすめランキング5選を紹介致します。

選び方をチェック

衣類用漂白剤ハイターの人気おすすめランキング6選

今回は、漂白剤で人気"ハイター"の中から衣類用の商品を厳選してみました。酸素系から塩素系まで色々なハイターがあるので、自分に合ったものを探していきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

6

花王(Kao)

ハイドロハイター

内容量150g
タイプ還元系(粉末)
液性弱アルカリ性
香り-
使えるもの白物で水洗い可能な繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

酸化汚れに効く!ハイターの還元系漂白剤

こちらはハイターの中でもあまり見かける事のない"還元系漂白剤"です。通常の漂白剤は、酸素を与えて色素を分解する"酸化型漂白剤"が一般的。しかしこちらはその逆で、酸素を奪って(還元)色素を無色にしていくものなんです。

酸化型漂白剤で綺麗にならなくても還元系漂白剤だと綺麗になるとこも!鉄分を含む水などが変色してついた黄ばみや、赤土によるシミなどに効果的。今お使いの漂白剤で落ちない汚れは、ひょっとすると酸化汚れかもしれませんよ!?

5

花王(Kao)

ワイドハイター

内容量2,000g
タイプ酸素系(液体)
液性酸性
香りさわやかな花
使えるもの水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

色物OK!衣類用ハイターのレギュラータイプ

こちらはレギュラータイプの衣類用ハイター漂白剤です。洗濯洗剤だけでは落としきれない汚れがある時にまずお試し頂きたいのがこちら。色物や柄物、またウールやシルクなどのデリケートな衣類にも安心して使用できるところが魅力です。

さらに、コスパが良いところも◎。通常の洗濯に本商品を加えるだけで優れた洗浄効果を得ることが出来ますよ。気軽に使えてリーズナブルなので、初めて衣類用ハイターを試す方にも是非おすすめです。

4

花王(Kao)

ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用

内容量300g
タイプ酸素系(泡)
液性酸性
香りツンとしない優しい香り
使えるもの水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

部分的に集中漂白!泡で出てくるスプレータイプ

食べこぼしや血液などの汚れにシュッと吹きかけて、そのまま洗濯機で洗えば効率的に汚れを分解して綺麗にしてくれる漂白剤です。シミなどが気になる場所へ部分的に使用できるところが最大の魅力。うっかりパスタソースやカレーなどが飛び散っても安心です。

また、除菌・抗菌効果があるところも◎。汚れは取れたけどまだ食べ物のニオイがする、なんてこともなさそうですね!シャツの襟や袖などにピンポイントで使いたい方におすすめの衣類用ハイターです。

3

ワイドハイターEX

内容量530g
タイプ酸素系(粉末)
液性弱アルカリ性
香りホワイトフローラル
使えるもの水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんいなど)

強力な粉末タイプ!菌までしっかり強力除菌

漂白力はもちろん除菌・消臭効果も液体タイプより強力な粉末タイプの"ワイドハイターEX”です。強力な漂白剤ですが色物や柄物にも使えるところが魅力。使用できる衣類の幅が広いので普段使いにもオススメです。

また、除菌や消臭力も高いためニオイが気になる部屋干しにも最適。梅雨の時期にはニオイ対策として使用するのもアリですね。清潔感あふれるホワイトフローラルの香りがお部屋を包み込んでくれますよ♪

2

花王(Kao)

ハイターE 衣料用塩素系漂白剤

内容量5,000g
タイプ塩素系(液体)
液性アルカリ性
香り-
使えるもの白無地衣料専用(木綿・麻・ポリエステル・アクリル)

白物を輝くほど真っ白に!塩素系ハイター

ハイターの塩素系漂白剤です。漂白力の強さは塩素系がダントツ。白物の衣類についた汚れやシミが落ちなくて困っているという方は是非お試し下さい。本当に綺麗になりますよ!

また、除菌・消臭効果が非常に高いところも魅力。お仕事で使う白衣やコック服などを綺麗で清潔に保つことができます。塩素系ハイターの実力は口コミでも"諦めていたシャツやTシャツが蘇りました!"などと大好評。ただし、色物へ使用しないように十分注意して下さいね。

1

花王(Kao)

ワイドハイターEXパワー

内容量1,000g
タイプ酸素系(液体)
液性酸性
香りさわやかな花の香り
使えるもの水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

最も万能な"ワイドハイターEXパワー"。

こちらはハイターの中でも最も万能に使える漂白剤です。コスパ・漂白力・使用できる衣類などのバランスが良く、スーパーやドラッグストアなどでも必ずと言って良いほど販売されている商品。漂白や除菌、抗菌、消臭効果もあり、日々の汚れやニオイをしっかりディープクレンジングしてくれます。

洗濯洗剤にプラスするだけでワンランク上の洗濯が出来ちゃいますよ。また繰り返し使用する事で抗菌効果が高まるところも◎。コスパも良いので毎日気にせず使って衣類を清潔に保てるおすすめのハイターです!

おすすめ衣類用漂白剤ハイターの比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプ液性香り使えるもの商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ワイドハイターEXパワー

最も万能な"ワイドハイターEXパワー"。1,000g酸素系(液体)酸性さわやかな花の香り水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

2

2位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ハイターE 衣料用塩素系漂白剤

白物を輝くほど真っ白に!塩素系ハイター5,000g塩素系(液体)アルカリ性-白無地衣料専用(木綿・麻・ポリエステル・アクリル)

3

3位のアイテムの商品画像

ワイドハイターEX

強力な粉末タイプ!菌までしっかり強力除菌530g酸素系(粉末)弱アルカリ性ホワイトフローラル水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんいなど)

4

4位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用

部分的に集中漂白!泡で出てくるスプレータイプ300g酸素系(泡)酸性ツンとしない優しい香り水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

5

5位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ワイドハイター

色物OK!衣類用ハイターのレギュラータイプ2,000g酸素系(液体)酸性さわやかな花水洗い可能な白物、色物、柄物の繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

6

6位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ハイドロハイター

酸化汚れに効く!ハイターの還元系漂白剤150g還元系(粉末)弱アルカリ性-白物で水洗い可能な繊維製品(木綿・麻・化学せんい・毛・絹など)

まとめ

今回は、衣類用漂白剤ハイターの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

国内では漂白剤の代名詞とも言える"ハイター"。それぞれの用途に合ったお気に入りの衣類用ハイターで、洗濯物をより綺麗で清潔にしてみませんか♪

関連キーワード