• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • ベビー向き柔軟剤の人気おすすめランキング7選【繊細な赤ちゃん肌に最適!】

ベビー向き柔軟剤の人気おすすめランキング7選【繊細な赤ちゃん肌に最適!】

肌が敏感な赤ちゃんの衣類をふわふわに仕上げるベビー向き柔軟剤。デリケートな肌を傷つけないように、柔らかい肌着やタオルを使ってあげると赤ちゃんも上機嫌になること間違いなしです。ただ、ベビー向きの商品は大人用ほど種類が多くないので、どんなものがあるのか、またどれが良いのかよく分からない方もいると思います。そこで今回は、赤ちゃんの衣類におすすめなベビー向き柔軟剤を紹介したいと思います。

ベビー向き柔軟剤の選び方

肌が薄くて敏感な赤ちゃんには、より優しくデリケートに仕上げる柔軟剤を使ってあげたいと考えている方も多いですよね?そんな方にはベビー向きの柔軟剤がおすすめ。通常の柔軟剤との違いは、肌に刺激を与える成分が多く含まれていないところです。

かぶれや痒み、アトピーなどが出ないようになるべくベビー専用の商品や、香料・着色料・防腐剤などが無添加のものを選ぶように心掛けましょう。

ちなみに、以下の記事で柔軟剤の基本的な選び方についても紹介しています。より赤ちゃんに優しい柔軟剤を選ぶためにもぜひ参考にしてみて下さい!

関連記事

いい香り!ふわふわ柔軟剤の人気おすすめランキング7選

洗濯物をふわふわでいい匂いにしてくれる柔軟剤。香りの良い海外製品をはじめ、最近では国内製品でも香りや機能の選択肢がかなり増えていますね。レノア・ソフラン・フレア・ランドリンなどから次々に新しい商品が出てくるので、どの柔軟剤を選べば良いか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は柔軟剤の選び方や香り、機能面などについて解説し、人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方を参考にする!

ベビー向き柔軟剤の人気おすすめランキング7選

今回は、デリケート肌の赤ちゃんに最適な柔軟剤だけを厳選してみたので、人気おすすめランキング形式で紹介致します。新生児から使えるものもあるので新米ママも必見ですよ!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

SARAYA(サラヤ)

アラウベビー 洗濯用なめらか仕上げ剤

内容量480ml
香り天然ハーブ
特徴クエン酸・天然ハーブ・無添加(合成柔軟成分・合成香料・着色料・保存料)
原産国日本

クエン酸パワーで汚れとニオイを一層!

デリケートな赤ちゃんの事を考えて作られたベビー用の柔軟剤です。アレルギーの原因となり得る成分は一切無配合。香りも天然精油を使用しているので強すぎず、安心してお使い頂けます。

また、洗浄成分にはクエン酸を使っているところも特徴。黄ばみや食べこぼし汚れ、ニオイの原因まで綺麗に洗い落とすのでいつでも清潔な衣類を着させてあげることが出来ますよ。

しかし、容量に対して価格がやや高めなところがネックとなってしまいます。

6

花王(Kao)

ハミングNeo 柔軟剤

内容量400ml
香りベビーパウダー
特徴天然柔軟成分・高吸着やわらかポリマー配合
原産国日本

家族みんなの衣類をふんわり仕上げる!

ピンク&ライトブルーの優しい色合いと、音符マークがデザインされているボトルが可愛らしい "ハミングNEO"です。少量でも衣類をふっくら仕上げる "肌ケア仕上げ処方" が特徴。洗濯によって繊維に与えるダメージを和らげてくれます。

また "高吸着やわらかポリマー" を配合することによって、柔軟吸着効果が増す上に繊維1本1本を包み込むのでふんわり感がUP。使う度に滑らかで柔らかくなっていく事を実感できますよ。家族みんなの衣類を柔らかくし、そして笑顔にさせてくれる柔軟剤です♪

5

ジェクス

チュチュベビー 柔軟剤

内容量400ml
香り無香料
特徴天然成分キトサン配合・無添加(香料・着色料)
原産国日本

香りが苦手な方に!無香料タイプの柔軟剤

良い匂いがする柔軟剤もいいけど、シンプルで清潔感がある無香料のものが欲しいという方におすすめの商品です。香りが強くて嫌がる赤ちゃんにもこれなら安心。体調を悪くしてしまう心配も無さそうですね。

また、天然成分の "キトサン" を配合しているところも◎。キトサンは抗菌作用や吸着作用を持っているので、肌に優しく繊維をふんわりと仕上げてくれますよ!柔軟効果や吸水性はそのままに、無香料のベビー用柔軟剤が欲しい方はぜひお試し下さい。

4

ヘンケル

ヴァーネル スキンセンシティブ

内容量1,000ml
香りアロエベラ&ウォーターリリー
特徴ヨーロッパアレルギー調査協会認定・無添加(着色料・防腐剤)
原産国ドイツ

洗剤のパイオニアメーカー!"ヘンケル"

ドイツ生まれの "ヘンケル" は合成洗剤を開発した世界で初めてのメーカー。ヨーロッパを中心に世界各国で愛されているランドリー&ホームケアブランドです。また、無添加に加えて "ヨーロッパアレルギー調査協会" から認定されているところも特徴。日本人の肌でテストも済ませているので信頼性はバッチリです。

さらに、アロエベラ&ウォーターリリーの香りは "海外らしい香り" で大人気。口コミでも "香りが好きで愛用しています" 、"いい香りで仕事していても汗臭さがなく最高です。家干ししてると、家中いい香りになります" などと大好評の商品です。

3

NSファーファ・ジャパン

ベビーファーファ

内容量600ml
香り無香料
特徴100%天然植物由来・天然セラミド配合・天然ベルガモット精油配合・無添加(着色料・防腐剤・シリコン)
原産国日本

柔軟成分は100%天然植物由来!

生まれたての赤ちゃんから使える、優しさにこだわったベビー用柔軟剤です。100%植物成分を使用しているところが最大の特徴。赤ちゃんの肌着やガーゼ、タオルなどデリケートな肌に直接触れるようなものでも安心してお使い頂けます。

また香りはほとんどしませんが、赤ちゃんがリラックスしやすい "天然ベルガモット精油" を配合しているところもポイント。寝付きの悪い赤ちゃんがスヤスヤ眠ってくれるかもしれませんよ♪

2

ピジョン

赤ちゃんの柔軟剤 ベビーソフター

内容量600ml
香りひだまりフラワー
特徴天然植物由来・無添加(着色料・防腐剤)
原産国日本

0歳から使える柔軟剤!水通しもOK

こちらは生まれたての新生児から使用可能な柔軟剤です。ドラム式洗濯機はもちろん、水通しにも使える便利なところが魅力。超デリケートな新生児の肌を優しいふわふわ感が包み込み、赤ちゃんも大満足でしょう!

また、やさしく香る "ひだまりフラワー" の香りも魅力の1つ。強くなくほんわかした香りは万人ウケする香りです。香り付きが苦手な方でもこれなら大丈夫という方もいる程。0歳の赤ちゃんがいるママ・パパに是非おすすめしたい商品です。

1

P&G

さらさ 柔軟剤

内容量600ml
香りピュアソープ
特徴無添加(着色料)・ノンオリータッチ処方・
原産国日本

ノンオイリータッチ処方で軽い肌触りに!

子供から大人まで家族みんなの衣類にやさしい "さらさ" の柔軟剤です。ふんわり仕上げるだけでなく、嫌なニオイをしっかり防臭してくれるところが特徴。香りでごまかさないので気分もスッキリですね。

また、油分で繊維を覆わない "ノンオイリータッチ処方" を施しているところも大きな魅力。羽毛のように軽く、フワッフワの肌触りに思わずうっとりしちゃいそうです。香りも控えめなので、普段柔軟剤を使わない方にも高評価。

老若男女年齢問わずお使い頂ける上にコスパも最高の商品です!

おすすめベビー向き柔軟剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り特徴原産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

P&G

さらさ 柔軟剤

ノンオイリータッチ処方で軽い肌触りに!600mlピュアソープ無添加(着色料)・ノンオリータッチ処方・日本

2

2位のアイテムの商品画像

ピジョン

赤ちゃんの柔軟剤 ベビーソフター

0歳から使える柔軟剤!水通しもOK600mlひだまりフラワー天然植物由来・無添加(着色料・防腐剤)日本

3

3位のアイテムの商品画像

NSファーファ・ジャパン

ベビーファーファ

柔軟成分は100%天然植物由来!600ml無香料100%天然植物由来・天然セラミド配合・天然ベルガモット精油配合・無添加(着色料・防腐剤・シリコン)日本

4

4位のアイテムの商品画像

ヘンケル

ヴァーネル スキンセンシティブ

洗剤のパイオニアメーカー!"ヘンケル"1,000mlアロエベラ&ウォーターリリーヨーロッパアレルギー調査協会認定・無添加(着色料・防腐剤)ドイツ

5

5位のアイテムの商品画像

ジェクス

チュチュベビー 柔軟剤

香りが苦手な方に!無香料タイプの柔軟剤400ml無香料天然成分キトサン配合・無添加(香料・着色料)日本

6

6位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

ハミングNeo 柔軟剤

家族みんなの衣類をふんわり仕上げる!400mlベビーパウダー天然柔軟成分・高吸着やわらかポリマー配合日本

7

7位のアイテムの商品画像

SARAYA(サラヤ)

アラウベビー 洗濯用なめらか仕上げ剤

クエン酸パワーで汚れとニオイを一層!480ml天然ハーブクエン酸・天然ハーブ・無添加(合成柔軟成分・合成香料・着色料・保存料)日本

Amazon・楽天でベビー向き柔軟剤をチェック

ランキングに入らなかったベビー向きの柔軟剤も見てみたい方は、Amazon・楽天で是非チェックして下さいね!

まとめ

今回は、ベビー向き柔軟剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

赤ちゃんの衣類を洗う時は普段より気を使ってあげたいですよね。小さなお子様がいる家庭では香りの好みだけで選ぶのではなく、肌への優しさを考えた商品を選んでみて下さいね♪

関連キーワード