• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • オーガニックリップクリームの人気おすすめランキング7選【敏感肌にも!】

オーガニックリップクリームの人気おすすめランキング7選【敏感肌にも!】

低刺激で肌に優しく、乾燥肌や敏感肌の方におすすめなのがオーガニックリップクリーム。ただオーガニック商品の中にも香りの有無や色が付いているものなど色々と種類があります。たくさんあり過ぎてどれが良いのか分からないという方も多いはず。そこで今回は、オーガニックリップクリームの中から厳選した人気おすすめ商品7つを紹介したいと思います。

オーガニックリップクリームの選び方

オーガニックリップクリームは肌が繊細な方の唇を優しく保湿してくれるアイテム。しかし、オーガニック成分の含有量も商品によって異なります。デリケートな肌により安心して使える商品を求めるのであれば、なるべくオーガニック成分を含む割合が大きいものを選ぶと良いでしょう。

また、その他にもリップクリームの形状やUVカットの効果があるものなど、基本的な選び方も確認しておくことをオススメします。

リップクリームの基本的な選び方もチェック

そういったリップクリームの基本的な選び方については以下の記事で詳しく解説しています。しっかりポイントを押さえておくと自分に合った商品が見つけやすくなるはずです。是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

【薬用・UV】最強リップクリームの人気おすすめランキング7選

唇が乾燥したり荒れたりして大変・・・そんな時の必需品がリップクリームです!その中でも保湿に強い物やUVカットに効果があるものまで種類は様々。自分の唇に合った商品を探すのは一苦労という方の為に、今回はリップクリームの選び方解説を含めて人気おすすめランキングを紹介いたします。 是非お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

選び方をチェック

オーガニックリップクリームの人気おすすめランキング7選

今回は、数あるリップクリームの中から刺激が弱くて肌に優しいオーガニックリップクリームを厳選しました。早速お気に入りを探していきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

WELEDA(ヴェレダ)

リップクリーム

内容量4.8g
形状スティックタイプ
香りバニラ&バラ
カラー無色

自然素材100%!甘い香りに癒される

天然のホホバオイルやミツロウを使用した保湿力の高いオーガニックリップクリームです。自社農園で栽培された自然素材100%を使用しているところが特徴。また、着色料や香料などは一切使っていない肌に優しい商品です。

さらに、バニラ&バラの香りもGOOD!ホッと心癒される甘い香りに包まれますよ。オーガニックで甘い香り!これにピンと来た方はぜひお試し下さい。ただし価格は少々高めになる事を頭に入れておきましょう。

6

Trendholic(トレンドホリック)

オーガニックカラーリップ

内容量3.8g
形状スティックタイプ
香りミント
カラーナチュラルレッド

色付きリップで血色アップ!

こちらは唇の血色をアップさせ、健康的に魅せる色付きオーガニックリップクリームです。ナチュラルレッドの発色が良く、プルンッとした仕上がりに!口紅は使わないけど唇を綺麗に魅せたい方にぴったりのアイテムです。

また、口コミでは"ひどい口唇炎で唇どころか薬用リップクリームでさえ受け付けませんが、これは大丈夫でした!"などと肌に優しく安全なことが伺えますね。爽やかなミントの香りと色付きのオーガニックリップクリームでおしゃれにケアしてみてはいかがでしょうか?

5

spa hinoki(スパヒノキ)

オーガニック シアバター

内容量75g
形状ジャー(バーム)タイプ
香りシアバター
カラー無色

全身に使えるオーガニックシアバター100%!

唇にはもちろんのこと、手やかかと、顔などにも使えるオーガニックシアバターです。アフリカ西部で取れる天然植物性脂肪であるシアバターを100%使用した安心・安全な商品です。全身がカサつきやすい乾燥肌の方や敏感肌の方に是非おすすめ。

また髪の毛にツヤを出して綺麗にまとめたい時なんかにも活躍してくれますよ。さらに、気分を落ち着かせてくれるシアバターの香りも◎♪全身のあらゆる場所に使えるオーガニック商品です。

4

cocowell (ココウェル)

ココリップ

内容量4.8g
形状スティックタイプ
香りココナッツ
カラー無色

南国の香りが楽しめるオーガニックリップクリーム!

思わず舐めてしまいたくなるほどの良い香りが魅力のオーガニックリップクリームです。フルーツ果肉から抽出しているので、本物の南国フルーツの香りをお楽しみ頂けます。人工的な香りだと気持ち悪くなる方でも安心ですよ!

また、香りだけでなく保湿力が高いところも◎。油分がしっかり含まれているので潤いや保湿が長持ちします。リップを塗る頻度が少なくてすみそうですね。南国の雰囲気を味わいたい方には是非おすすめのオーガニック商品です。

3

ロート製薬

メンソレータム リップベビーナチュラル

内容量4g
形状スティックタイプ
香り無香料
カラー無色

食品成分100%の無添加リップクリーム!

香料・着色料・防腐剤などを一切使用していない無添加リップクリームです。香りを含め余計なものが配合されてないシンプルなものが良いという方に是非おすすめ。刺激に弱く肌荒れを起こしやすい方には嬉しいですね。

また、潤い成分には天然のオリーブ果実油・マカダミアナッツ油・アロエベラ葉エキスを使用。比較的サラッとした使用感になり、適度なツヤを与えてくれます。ただし保湿力は若干弱いとの声もあるので、乾燥でひどく荒れた唇にはもの足りないかもしれません。

2

ジョンマスターオーガニックグループ

リップカーム

内容量4g
形状スティックタイプ
香りシトラス
カラー無色

オーガニック認証"USDA"を取得しているお墨付きの商品!

こちらは世界で最も厳しいと言われているアメリカ農務省"USDA"のオーガニック認証を取得している商品です。滑らかな使い心地で保湿&うるおいが長時間続くところが特徴。ベタつきが少ないので口紅の下地にもおすすめです。

また、オーガニックアロマの香りを楽しめるところもポイント。バニラやペーパーミントなど4種類の中から選べるので好みの香りが見つかるはず。価格は上がってしまいますが質の高いオーガニックリップクリームをお探しの方は是非お試し下さい!

1

Dr.Bronner's(ドクターブロナー)

オーガニックリップバーム

内容量4g
形状スティックタイプ
香りローズ
カラー無色

保湿に加えてハリのある綺麗な唇へ導く!

こちらも2位に続いて"USDA"を取得している品質の高いオーガニックリップクリームです。保湿は当然、唇の縦ジワまでケアできるところが特徴。シワに合わせて縦に塗るとしっかり浸透して効果的ですよ!ハリのある健康的な唇を手に入れちゃいましょう。

また、デザイン性が高いところもGOOD。男女問わずおしゃれにお使い頂けます。さらに香りの種類は全部で6種類。カラフルでどれも良い香りなので全部集めてしまいたくなりそう。デザイン・コスパ・品質、全てにおいてパフォーマンスの高い商品です。

おすすめオーガニックリップクリームの比較表

商品画像商品名紹介文内容量形状香りカラー商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

Dr.Bronner's(ドクターブロナー)

オーガニックリップバーム

保湿に加えてハリのある綺麗な唇へ導く!4gスティックタイプローズ無色

2

2位のアイテムの商品画像

ジョンマスターオーガニックグループ

リップカーム

オーガニック認証"USDA"を取得しているお墨付きの商品!4gスティックタイプシトラス無色

3

3位のアイテムの商品画像

ロート製薬

メンソレータム リップベビーナチュラル

食品成分100%の無添加リップクリーム!4gスティックタイプ無香料無色

4

4位のアイテムの商品画像

cocowell (ココウェル)

ココリップ

南国の香りが楽しめるオーガニックリップクリーム!4.8gスティックタイプココナッツ無色

5

5位のアイテムの商品画像

spa hinoki(スパヒノキ)

オーガニック シアバター

全身に使えるオーガニックシアバター100%!75gジャー(バーム)タイプシアバター無色

6

6位のアイテムの商品画像

Trendholic(トレンドホリック)

オーガニックカラーリップ

色付きリップで血色アップ!3.8gスティックタイプミントナチュラルレッド

7

7位のアイテムの商品画像

WELEDA(ヴェレダ)

リップクリーム

自然素材100%!甘い香りに癒される4.8gスティックタイプバニラ&バラ無色

Amazon・楽天でオーガニックリップクリームをチェック

ランキングで紹介した以外の商品も見てみたい方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでオーガニックリップクリームに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、オーガニックリップクリームの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

肌が荒れやすいデリケート肌の方はオーガニックリップクリームがおすすめです。肌に優しいオーガニック商品でしっかりケアしてあげて下さいね♪