• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 赤ちゃん用ヘアブラシの人気おすすめランキング7選【ベビーヘアに優しい!】

赤ちゃん用ヘアブラシの人気おすすめランキング7選【ベビーヘアに優しい!】

赤ちゃんによって髪の毛の量や質は異なりますよね。毛量が多い子や細くて散らかりやすい子に是非おすすめなのが赤ちゃん用ヘアブラシです。赤ちゃん用は頭皮が薄くデリケートな肌を傷つけないように柔らかいブラシなので安心。ただ、コームとセットになったものや可愛いキャラクターものなど種類が多くて、どれが良いのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、赤ちゃんに最適なヘアブラシの人気おすすめランキング7選を紹介致します。

赤ちゃん用ヘアブラシの選び方

赤ちゃん用ヘアブラシは赤ちゃんの繊細な髪や地肌を傷つけず、優しくといたりまとめたりするアイテムです。髪の毛の多い赤ちゃんやグルグルの癖毛の子には特におすすめなので、お風呂上がりなどは綺麗に整えてあげて下さいね!

安心して使えるものを選ぼう

赤ちゃん用ヘアブラシはとにかく柔らかくて安全なものを選びたいですよね。ブラシの毛には素材の違いがいくつかあるので、きちんと理解した上で適切なものを選びましょう。また静電気が起こりにくいものなどもあるため、選ぶ時には意識してみて下さい。

そういった選び方のポイントについて以下の記事で詳しく解説しています。快適に使えるものを選ぶためにもぜひ事前にチェックしてみて下さいね!

関連記事

おしゃれな最強ヘアブラシの人気おすすめランキング5選【プレゼントにも】

髪の毛をサラサラにしたり静電気を抑えたりと、より良い状態にするために欠かせないのがヘアブラシ。ちょっと高級なものから安い物まで価格に違いがあり、また豚毛・猪毛・天然毛など使われている素材にもそれぞれ違いがあるんです。さらにはダイソーなどの100均や無印などでも手に入るのでどれが良いか悩んでしまいますよね。そこで今回はヘアブラシの選び方について解説し、人気おすすめランキング5選を紹介致します。

選び方をチェック

赤ちゃん用ヘアブラシの人気おすすめランキング7選

今回は、ヘアブラシの中から赤ちゃんの髪に適したヘアブラシを厳選してみました。ランキング形式で紹介して行くので見ていきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ベビ用ーブラシ ヘアブラシ&コームセット&ギフトボックス

セット内容頭皮ブラシ・木製の櫛・ヘアブラシ・ネイルブラシ・ギフト包装
サイズ-
素材(ブラシ部)山羊毛

出産祝におすすめ!便利な4点セット

こちらはヘアブラシ・クシ・頭皮ブラシ・ネイルブラシの4点がおしゃれなギフトボックスに包装されたセット商品です。ヘアブラシには抗菌加工が施されているため衛生的。また頭皮ブラシの先端は柔らかい球状になっているので傷つけてしまう心配もありません。

さらに、柄の角が全て丸みを帯びているところもGOOD!赤ちゃんへの安全性を考慮しているので安心してお使い頂けますよ。出産祝いに何を渡そうか悩んでいる方は是非いかがでしょうか?

6

ベッタ (Betta)

ドクターベッタ ベビーヘアブラシ

セット内容ヘアブラシ×1
サイズ全長13.8cm
素材(ブラシ部)馬毛

非常に柔らかい馬毛で敏感肌にも◎!

こちらは柔らかい馬のたてがみを使用した天然毛100%の赤ちゃん用ヘアブラシです。敏感肌の子にも安心して使えますよ!また髪が細く柔らかい赤ちゃんにもぴったりです。お風呂上がりに散らかった髪を撫でるように整えてあげて下さいね。

さらに、ママ・パパのボディブラシとして使えるところもポイント。赤ちゃんだけでなく大人の肌も傷つけることなくやさしく洗い上げることが出来ちゃいます。低刺激で柔らかいブラシをお探しの方に是非おすすめ。ただしお値段が少々高くなってしまうところがネックとなります。

5

貝印(KAI)

BabyPooh ベビー用ヘアセット(ケース付)

セット内容ヘアブラシ・クシ・ケース
サイズ-
素材(ブラシ部)やわらかナイロン

ケース付きでお出掛けにも◎!ベビー用ヘアセット

ヘアブラシとクシが専用ケースに入った嬉しいセット商品です。 1つにまとめて持ち運べるので、お家ではもちろん旅行や外出先にもラクラク携帯できるところが魅力。ケースにしまっておくとホコリをかぶることもありませんよ!

また、可愛いディズニーキャラクター、プーさんのデザインが入っているので赤ちゃんも喜んでくれるのではないでしょうか♪さらにクシの先端は球面仕上げになっているため、マッサージされているかのように赤ちゃんも気持ち良い表情を見せてくれるかも!可愛くて携帯性に優れた商品をお探しの方におすすめです。

4

FROMLIFE

ベビー用ヘアブラシ

セット内容ヘアブラシ×1
サイズ幅4.5×長さ16cm
素材(ブラシ部)山羊毛

低価格で山羊毛ブラシが欲しい方にオススメ!

こちらは天然の山羊毛100%を使用しているにも関わらず、とってもリーズナブルなところが魅力の商品です。低価格ながら敏感な赤ちゃんの頭皮に優しい山羊の毛を体感でき、さらに天然木使用のため高級感も兼ね備えています。

また、静電気の発生も少ないので髪をまとめやすいところも◎。色々とセットになった商品ではなく、山羊毛のヘアブラシだけが欲しい方に是非おすすめです。ただしブラシの毛が抜けやすいという声もあるので、注意しながら使用して下さい。

3

ZHILY

ベビー用ヘアブラシ&櫛セット

K-YRS-0030-JP

セット内容ヘアブラシ・頭皮ブラシ
サイズ-
素材(ブラシ部)山羊毛

100%天然山羊毛使用!新生児にも安心

馬毛よりも柔らかいと言われる山羊毛を100%使用したヘアブラシと、柔らかい頭皮ブラシがセットになった商品です。天然山羊毛は静電気が起こりにくいところが特徴。細くふわふわな赤ちゃんヘアーにも最適です。冬でも静電気でぐちゃぐちゃに広がる心配がなく使いやすいですよ!

口コミでも"魔法のように頑固な絡み毛がスルスルとかれサラサラの美しい髪の毛に!"、"鳥の巣状態になってしまうお子さんはよくいますが本当にこれはお勧めです!"などと大好評。

髪の毛が多く、散らかりやすい赤ちゃんに是非おすすめです。

2

ピジョン

ヘアーセット

セット内容ヘアブラシ・クシ
サイズ-
素材(ブラシ部)やわらかナイロン

コスパ最高の赤ちゃん用ヘアーセット!

0ヶ月〜のお手入れにおすすめなコストパフォーマンス抜群の商品です。Amazonでベストセラーの実績を誇るほどの人気!お風呂上がりの髪を整える時に産院で使用しているところもあるんですよ。

また新生児の髪は非常に柔らかいので、お風呂上がりはわたあめのようになってしまいがち。手ぐしだけでは上手くいかない時に是非お試し下さい。サラッサラになります!いつでも可愛い髪にしてあげると赤ちゃんも喜んでくれるはず♪何より価格がとっても安いので、1つ持っていて損はしない商品です。

1

KENT(ケント)

ベビー用 ヘアブラシ

セット内容ヘアブラシ×1
サイズ幅4×高さ18.5cm
素材(ブラシ部)白豚毛

世界屈指のブラシメーカー"G.B.KENT"のベビー用ヘアブラシ

200年以上の歴史を持ち、英国王室御用達の世界トップブラシメーカー"G.B.KENT(G.B.ケント)"の商品です。ケント社製ブラシの特徴は全て天然の豚毛を使用しているところ。質の良い毛だけを使い、また木材の部分には"オランダ森林協会"から認定を受けた森林だけを使用しているんです。全てにおいてこだわりの素材で作られている高級なブラシですね。

また静電気も起きず、簡単にブラシの毛が抜け落ちるといったこともありません。ブラシにしては高価なものになりますが大切な赤ちゃんだからこそ、信頼のおけるヘアブラシを使ってみませんか?プレゼントにも喜ばれること間違いなしですよ!

おすすめ赤ちゃん用ヘアブラシの比較表

商品画像商品名紹介文セット内容サイズ素材(ブラシ部)商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

KENT(ケント)

ベビー用 ヘアブラシ

世界屈指のブラシメーカー"G.B.KENT"のベビー用ヘアブラシヘアブラシ×1幅4×高さ18.5cm白豚毛

2

2位のアイテムの商品画像

ピジョン

ヘアーセット

コスパ最高の赤ちゃん用ヘアーセット!ヘアブラシ・クシ-やわらかナイロン

3

3位のアイテムの商品画像

ZHILY

ベビー用ヘアブラシ&櫛セット

100%天然山羊毛使用!新生児にも安心ヘアブラシ・頭皮ブラシ-山羊毛

4

4位のアイテムの商品画像

FROMLIFE

ベビー用ヘアブラシ

低価格で山羊毛ブラシが欲しい方にオススメ!ヘアブラシ×1幅4.5×長さ16cm山羊毛

5

5位のアイテムの商品画像

貝印(KAI)

BabyPooh ベビー用ヘアセット(ケース付)

ケース付きでお出掛けにも◎!ベビー用ヘアセットヘアブラシ・クシ・ケース-やわらかナイロン

6

6位のアイテムの商品画像

ベッタ (Betta)

ドクターベッタ ベビーヘアブラシ

非常に柔らかい馬毛で敏感肌にも◎!ヘアブラシ×1全長13.8cm馬毛

7

7位のアイテムの商品画像

ベビ用ーブラシ ヘアブラシ&コームセット&ギフトボックス

出産祝におすすめ!便利な4点セット頭皮ブラシ・木製の櫛・ヘアブラシ・ネイルブラシ・ギフト包装-山羊毛

Amazon・楽天で赤ちゃん用ヘアブラシをチェック

ランキングで紹介した以外の商品も気になる方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい!以下のボタンを押すと各サイトで赤ちゃん用ヘアブラシに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、赤ちゃん用ヘアブラシの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

赤ちゃん用ヘアブラシは、毛が柔らかく散らかりやすい髪をとかすのに最適です。特にお風呂上がりやお出掛け前など、赤ちゃんも綺麗におめかしさせてあげましょうね♪

関連キーワード