水筒の人気おすすめランキング10選【350ml・500ml】

オフィスや海・山といったアウトドアなど様々なシーンで利用できる水筒(マグボトル/ステンレスボトル)。夏はしっかり冷えたもの、冬は温かい飲みものを飲みたいですよね。水筒を選ぶ際のポイントは容量(500ml〜1リットル)・デザイン・重量など多くのポイントがあります。また、タイガー・サーモス・象印など人気ブランドも多数。そこで今回は、水筒選びのポイントを解説した上で厳選したおすすめ商品を一挙に紹介していきます。

まず水筒の利用シーンをイメージしてみる

水筒を選ぶ前に利用するシーンをイメージしてみましょう。例えば、自宅で淹れた温かいコーヒーをオフィスで飲みながら仕事をするシーンをイメージしたとします。

このようなシチュエーションでは、「保温性が高くコーヒが冷めない」「軽量で通勤時の持ち運びが苦にならない」「スタイリッシュなデザインで毎日テンションアップ」など、なんとなく水筒が欲しい!という霧がかかっていたような状態から欲しい水筒の絵が思い浮かびますよね。ぜひどんなシーンで水筒を使うのか考えてみましょう。

水筒の人気ブランドはタイガー・サーモス・象印

ロフトなど水筒を扱っている店舗へ行くと、多くのブランドの水筒があるので迷ってしまいますよね。無印やニトリ、海外の製品などあげればキリがないほど。そんな数多くのブランドの中で特に有名なブランドは、「タイガー」「サーモス」「象印」の三つです。この三ブランドは特に人気があるので、簡単に紹介していきます。

タイガー(TIGER)

タイガーの正式名称は、タイガー魔法瓶株式会社になります。もうこの名前を聞いただけで保温性が高そうな水筒を作っていそうですよね。「サハラ」というブランドの水筒が人気です。

サーモス(THERMOS)

サーモス株式会社は、世界で初めて真空断熱魔法瓶を製品化した会社です。会社名は、ギリシャ語で「熱」を意味する"Therme"に由来するそうです。

象印(ZOJIRUSHI)

象印マホービン株式会社は、創業から100年以上続いている老舗の会社です。社名は、怒ればライオンも倒す強さに因んだとも、タイガー魔法瓶への対抗意識とも言われているようです。

水筒の選び方。押さえておくべき6つのポイント!

水筒を選ぶ上で重要な6つのポイントがあります。「タイプ」「重量」「洗いやすさ」「保温性」「サイズ」「デザイン」をそれぞれ解説していきます。

水筒のタイプは大きく分けて7種類。用途に合わせて選ぼう!

水筒のタイプは、マグ(直飲み)・ワンタッチ・コップ・ストロー・スポーツ・2way・の6種類があります。それぞれどんなタイプでどんな用途に利用するのがおすすめかを解説していきます。

マグタイプ(直飲み)

マグタイプは、水筒本体に直接口をつけて飲める上に、飲み口が非常に広いのが大きな特徴。マグカップで飲むような飲み物は非常に飲みやすいですよ。オフィスでコーヒーを飲むなどの用途には特におすすめです。

ワンタッチタイプ

ワンタッチタイプは、ボタンを押すだけで蓋の開閉ができ、またワンタッチで蓋のロックも可能。どちらも片手操作できるのが魅力です。

例えば、車の運転やデスク作業など"何かをしながら飲みたい時"には活躍してくれますよ。

コップタイプ

蓋がコップ代わりになるのが特徴的なコップタイプ。水筒に入れたお茶が熱くて舌が火傷した・・・なんて経験がある方もいますよね。コップタイプは一度コップに移せるので、温かい飲み物も安全に飲みやすいですよ。

ストロータイプ

ストロータイプは飲み口がストローになっており、一度に飲む量の調節しやすさが魅力です。水筒からお水が出てきすぎて、洋服にこぼすようなこともなくなりまよ。小さい子供でも扱いやすいのでおすすめです。

スポーツタイプ

スポーツシーンで活躍することを想定して作られているスポーツタイプ。飲み口が幅の広いストローのようになっており、衝撃から守るために頑丈な素材でできています。さらに持ち運びに便利なポーチが付いているものが多いです。

ストロータイプよりもゴクゴクと飲むことができ、少々荒く扱っても問題ないボディになっています。野外での部活に持っていくのがおすすめです。

2wayタイプ

コップタイプと直接飲むタイプ(ストロー/マグ、ワンタッチ)の両方のタイプが一つの水筒に取り入れているのが特徴的な2WAYタイプ。利用シーンに合わせて飲み方を選ぶことができるので様々なシーンで活躍しますよ。

例えば、温かいお茶はコップで飲んで、冷たいお水は直接口をつけて飲むことができますよ。子供向けのかわいいデザインが多いので、子供にもおすすめです。

掃除が簡単!快適な水筒ライフへ

水筒を掃除する上でストレスになるのが洗い物の手間。快適な水筒ライフを過ごすためにも、洗い物に時間をかけたくないですよね。

手間をかけずに洗うことができるポイントは、「パーツ数」「分解・組立のしやすさ」「溝の深さ」「口の広さ」です。それぞれ解説していきます。

パーツの数・組立と分解のしやすさ

水筒を洗うときは主に本体・パッキン・蓋に分けて洗いますが、パーツの数と組立、分解のしやすさが水筒によって異なります。

例えば、マグタイプでも本体・蓋・パッキンの合計三つに分けられるもの、本体・蓋・蓋の部品二つとパッキン二つの合計五つのパーツに分けられるものがあります。また組立、分解する上でパッキンが奥まっていて取り外しにくかったり構造が複雑になっているのもがあります。

パーツの数と組立・分解のしやすさはチェックしましょう。

溝の深さ

溝の深さは、見落としがちです。水筒のパーツの溝が深いと洗う際にスポンジが入りにくいので、溝の底までスポンジが届かずにうまく洗うことができないということがあります。その結果、溝の底に汚れが溜まってしますよね。

洗いやすい水筒を作っている会社は、商品ページで洗いやすさについて言及しているものが多いですし、水筒のパーツを写真でチェックしてみてください。

口の広さ

水筒の口が狭いとスポンジが入れにくいので、本体の内側が洗いにくいです。これは水筒を洗うスポンジでカバーすることもできますが、口の広さもチェックしましょう。

水筒のサイズは持ち運びに便利なものを選ぶ

水筒のサイズは、250ml以下から2リットル以上のものまで幅広く展開されています。特に人気があるのは、350mlから1リットルまでのものです。

サイズ比較

例えば500mlの水筒サイズと500mlのペットボトルのサイズは大体同じくらいです。

500mlならペットボトルを参考にすると大きさがイメージできますよ。また350mlならジュースの缶1リットルなら牛乳パックが参考になります。

持ち運びに便利

バックにスムーズに水筒を入れることができて、持ち運べることができるかは重要なポイントです。

例えば、500mlのペットボトルを入れてもスペースに余裕があるバックであれば、500mlサイズの水筒でも収まりが良いですよね。350mlはコンパクトなので大体のバックに収まると思います。1リットルとなるとかなり存在感。自分の持っているバックに余裕を持っていれることができるかサイズ確認をしてくださいね。

またゴクゴク飲まないようなコーヒーなどは350mlから500ml、喉の渇きを潤すお水などは500mlから1リットルのものがおすすです。

ちなみにオフィスで使われている人気のサイズは、350mlから500mlです。水筒に入れる飲み物の種類やバックの大きさ、飲む量で最適なサイズを選んでくださいね。

水筒は軽量のものを選ぶ

毎日オフィスに持っていく場合、水筒が重たいとストレスになります。重量も水筒を選ぶ上で重要なポイントです。

同じ容量でも商品によって重さは多少異なります。例えば、容量350mlタイプで比較すると約20gの差があるものがあります。特に持ち運びが多い方は、出来るだけ軽量なタイプを選ぶようにしましょう。

水筒の保温性と保冷性

保温性・保冷性の画像

外出先で冷たいドリンクや暖かい飲み物を飲むために水筒を活用している方も多いですよね。水筒によって保温・保冷効力は異なり、特に真空断熱構造になっているタイプは保温・保冷力に優れます。選ぶ際はしっかりチェックしておきましょう。

例えば、保温効力が69℃以上で6時間あれば、朝入れたコーヒーが昼過ぎ(夕方)までキープできます。必要な保温力・保冷力のある水筒が選べるとより満足度が高くなるはずですよ♪

保温・保冷に関する性能は、この後紹介するおすすめ商品毎に記載しているので参考にしてみてくださいね。

おしゃれな水筒でテンションアップ

機能性も大切ですが、やっぱりおしゃれな水筒を持ちたいですよね。テンションが上がります♪多種多様なデザインがありますが、シーンに合わせて選ぶとより良いかもしれませんね。また形状や素材感、カラーで選ぶのもアリです。

例えばオフィスで使う場合はシンプルでかわいい、またはシンプルでスタイリッシュな水筒。またスポーツで使う場合は、スポーティな形状でかっこいいものがほしいですよね。自分のお気に入りの一点を見つけましょう。

【350ml/360ml】マグタイプ水筒の人気おすすめランキング 5選

今回は定番のマグタイプ350ml/360mの水筒人気ランキングです。350mlはコンパクトかつ軽量なので、カバンに余裕を持って入れることができますし、重さもあまり気にならないですよ。例えば、自分で淹れたあたたかいコーヒーを仕事を始める前にオフィスで一杯飲んでリラックスしたい方におすすめです。

5

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

ステンレスマグボトル

MBS-350

保温・保冷性3.5 ★★★☆☆
洗いやすさ3.5 ★★★☆☆
デザイン3.5 ★★★☆☆
実容量350ml
保温効力 6時間 : 61℃以上
1時間 : 85℃以上
保冷効力 6時間 : 10℃以下
サイズ 幅6.5×奥行6.6×高さ18.0cm
重量191g
口径約4.0cm

冷温切り替え飲み口。温かい飲み物はゆっくり、冷たいはたっぷり!

冷温切り替え飲み口。使える用途が幅広く、季節にも柔軟に対応できます。冬は温かいコーヒーなどはゆっくりと少しずつ飲むことができて、夏は冷たく飲みたいお水などを一度にたっぷりと飲めるようになっています。ただ飲み口を間違えないように注意してくださいね。

またカラーは、カラフルなパステルっぽい色はかわいい雰囲気で、黒や白はマッド系のかっこいい雰囲気を醸し出しています。

ちなみに他の商品と比べてお値段も安いので予算を抑えたい方はおすすめです。

4

和平フレイズ(Wahei freiz)

IMIO Portable tumbler(イミオ ポータブルタンブラー)

IM-0001

保温・保冷性3.5 ★★★☆☆
洗いやすさ4.0 ★★★★☆
デザイン4.5 ★★★★☆
実容量 360 ml
保温効力 6時間 : -
保冷効力 6時間 : -
サイズ 幅8.2×奥行8.2×高さ18.4cm
重量260g
口径-

ボトルのデザインにこだわった水筒!

光沢感があるパールホワイトのようなカラーかつ特徴的なボトルのデザイン。ボトルにこだわっています。飲み口が広いので飲み物を入れやすいですし、氷もラクラク入りますよ♪他の商品と比べるとボトル本体も少し横幅が広めの形状になっています。

ちなみにブランド名のIMIOとは、「澪(みお)→遠浅の湖や海岸の水底に、水の流れによってできる溝。小型船が航行できる水路となる。」良い澪(いいみお)を目指す。小さな水の流れから、雄大な水路へ。このような思いが込められた名前ですよ。

3

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

ステンレスマグ

SM-LB36

保温・保冷性5.0 ★★★★★
洗いやすさ3.0 ★★★☆☆
デザイン4.0 ★★★★☆
実容量 360 ml
保温効力 6時間 : 67℃以上
保冷効力 6時間 : 9℃以下
サイズ 幅6.5×奥行6.5×高さ17.5cm
重量190g
口径 4.0cm

細かい部分まで洗える水筒。清潔に保ちたい方はコレ!

細かい部分まで洗って清潔に保ちたい方にオススメな象印のステンレスマグ。各パーツを分解でき、しっかりとお手入れできます。いつでも衛生的な状態にキープ出来るのが嬉しいですね。飲み口は樹脂製で優しい口当たり。また内面フッ素コートなのでコーヒーや紅茶などの色・ニオイが残りにくいですよ。

今回紹介した商品のカラーは「シルバー」でしたが、カラーバリエーションは豊富。「ゴールド」「ピンク」「ブラック」と計4種類あるので、好みに合わせて選んでみて下さいね。

2

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイマグ

JNO-351

保温・保冷性5.0 ★★★★★
洗いやすさ4.0 ★★★★☆
デザイン4.5 ★★★★☆
実容量 350ml
保温効力 6時間 : 65℃以上
保冷効力 6時間 : 11℃以下
サイズ 幅6.5cm×奥行6.5cm×高さ19.5cm
重量170g
口径4.1cm

機能性抜群でスタイリッシュな水筒がほしいならコレ!

飲み口が優しい口当たりになっており、小さな子供も安心して飲むことができますよ。また160°程度回転させれば開閉できるという開けやすさもGood。何度もクルクルと蓋を回す必要がありあせん。

スリムな縦長形状で、カラーはブラウンがかった黒(エスプレッソ)。渋クールなカラーもスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。サーモスの水筒は機能性・デザイン製共に優れているものが多く、使ってよし見た目よしな一点が欲しい方にはおすすめです。

1

タイガー魔法瓶(TIGER)

SAHARAMAG(サハラマグ)

MMZ-A351

保温・保冷性5.0 ★★★★☆
洗いやすさ5.0 ★★★★★
デザイン4.0 ★★★★☆
実容量 350ml
保温効力 6時間 : 69℃以上
1時間 : 86℃以上
保冷効力 6時間 : 8℃以下
サイズ幅6.6×奥行6.6×高さ16.4cm
重量168g
口径4.3cm

総合評価No.1はタイガーのSAHARAMAG(サハラマグ)!

水筒本体・蓋・パッキンの3つのみで構成されているシンプルなタイガー魔法瓶のサハラマグ。簡単に洗うことができるため、疲れて帰宅した後にお手入れの時間が必要以上に長くなってしまうことがありませんよ。

また69℃以上の飲み物を6時間保温出来る保温性能も◎。朝入れても夕方近くまで飲み頃の温度が続きます。仕事の合間のちょっとした休憩でホッと一息つけちゃいますね。さらに重量168gと軽く持ち運びの負担も軽減。総合評価No.1はタイガーのSAHARAMAG(サハラマグ)です。

【350ml/360ml】おすすめマグタイプ水筒の比較表

商品画像商品名紹介文保温・保冷性洗いやすさデザイン実容量保温効力保冷効力サイズ重量口径商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

タイガー魔法瓶(TIGER)

SAHARAMAG(サハラマグ)

総合評価No.1はタイガーのSAHARAMAG(サハラマグ)!5.0 ★★★★☆5.0 ★★★★★4.0 ★★★★☆ 350ml 6時間 : 69℃以上
1時間 : 86℃以上
6時間 : 8℃以下幅6.6×奥行6.6×高さ16.4cm168g4.3cm

2

2位のアイテムの商品画像

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイマグ

機能性抜群でスタイリッシュな水筒がほしいならコレ!5.0 ★★★★★4.0 ★★★★☆4.5 ★★★★☆ 350ml 6時間 : 65℃以上 6時間 : 11℃以下 幅6.5cm×奥行6.5cm×高さ19.5cm170g4.1cm

3

3位のアイテムの商品画像

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

ステンレスマグ

細かい部分まで洗える水筒。清潔に保ちたい方はコレ!5.0 ★★★★★3.0 ★★★☆☆4.0 ★★★★☆ 360 ml 6時間 : 67℃以上 6時間 : 9℃以下 幅6.5×奥行6.5×高さ17.5cm190g 4.0cm

4

4位のアイテムの商品画像

和平フレイズ(Wahei freiz)

IMIO Portable tumbler(イミオ ポータブルタンブラー)

ボトルのデザインにこだわった水筒!3.5 ★★★☆☆4.0 ★★★★☆4.5 ★★★★☆ 360 ml 6時間 : - 6時間 : - 幅8.2×奥行8.2×高さ18.4cm260g-

5

5位のアイテムの商品画像

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

ステンレスマグボトル

冷温切り替え飲み口。温かい飲み物はゆっくり、冷たいはたっぷり!3.5 ★★★☆☆3.5 ★★★☆☆3.5 ★★★☆☆350ml 6時間 : 61℃以上
1時間 : 85℃以上
6時間 : 10℃以下 幅6.5×奥行6.6×高さ18.0cm191g約4.0cm

【480ml/500ml/600ml】マグタイプ水筒の人気おすすめランキング5選

ここからは容量380〜600mlタイプのマグタイプ水筒をランキング形式で紹介していきます。350mlタイプで紹介したアイテムと同シリーズの商品もありますが、保温・保冷性能が異なったりするので要チェック!

5

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

ステンレスマグボトル

MBS-480

保温・保冷性3.5 ★★★☆☆
洗いやすさ3.5 ★★★☆☆
デザイン3.5 ★★★☆☆
実容量 480ml
保温効力 6時間 : 68℃以上
1時間 : 87℃以上
保冷効力 6時間 : 9℃以下
サイズ幅6.5×奥行6.5×高さ22.5cm
重量225g
口径約4.0cm

コスパ最強!価格重視派なら必見

まずは手頃な価格の水筒を使ってみたいと考えている方にオススメなアイリスオーヤマの水筒。今回こちらで紹介するアイテムの中では最安値クラスの価格が大きな魅力です。

さらに大小サイズの異なる飲み口が二つ搭載されているのもポイント。暖かい飲み物は小さい飲み口でゆっくり、冷たい飲み物は大きい飲み口でゴクゴクと飲めちゃいます。

カラーは全5種類。ブラックからピンクまで男性でも女性でも使えるカラーが揃っているので、好みに合わせて選んでみて下さい♪

4

和平フレイズ(Wahei freiz)

フォルテック

FPR-8366

保温・保冷性3.5 ★★★☆☆
洗いやすさ3.5 ★★★☆☆
デザイン3.5 ★★★☆☆
実容量 600ml
保温効力 -
保冷効力 -
サイズ幅7.6×奥行7.6×高さ25.0cm
重量340g
口径 -

500mlでは少し物足りない方へ!

500mlタイプだと少し少なく感じてしまう・・・という方におすすめな容量600mlタイプのマグボトル。800ml〜1Lタイプに比べれば持ち運びの負担に大きな変化がなく、それでいて500mlタイプより少し多めに飲料を入れられます。ドリンク500mlと氷を入れたい!なんてケースにもピッタリですね。

加えて価格が比較的リーズナブルなところも嬉しい点。コスパ◎で、"もうちょっと飲みたい"を実現してくれる水筒です。

3

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

ステンレスマグ

SM-LA48

保温・保冷性5.0 ★★★★★
洗いやすさ2.0 ★★★☆☆
デザイン4.0 ★★★★☆
実容量 480ml
保温効力 6時間 : 72℃以上
保冷効力 6時間 : 8℃以下
サイズ 幅6.5×奥行6.5×高さ21.5cm
重量222g
口径4.0cm

樹脂製飲み口でソフトな口当たりが嬉しい!

象印のステンレスマグ・SM-LA48。飲み口部分は樹脂製になっていて、口当たりが非常になめらかです。飲みやすい事も使い勝手をよくしてくれる大切なポイントですね。

またしっかりと分解できる構造で隅々までお手入れしやすい上に、組み立てが簡単なため、日々のメンテナンスが楽チン。分解するのが面倒・・・とお手入れをサボってしまう事も避けられますよ。価格は多少高くなるものの機能性ならピカイチな水筒です。

2

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイマグ

JNO-501

保温・保冷性5.0 ★★★★★
洗いやすさ4.0 ★★★★☆
デザイン4.5 ★★★★☆
実容量 500ml
保温効力 6時間 : 68℃以上
保冷効力 6時間 : 10℃以下
サイズ幅7×奥行7×高さ21.7cm
重量209g
口径4.7cm

半回転でOK!開け閉めしやすい人気の水筒

職場や学校、アウトドアなどで持ち出した水筒は1日の間に何度も開け閉めするものですよね。そんな開け閉めが楽チンなサーモスのケータイマグ。フタ部分を半回転させるだけで開け閉めできるため手間いらずです。

また魔法瓶構造の本体は保温・保冷性に優れ、飲み頃な温度を長時間キープしてくれます。水筒の外側が結露する事もありませんよ。さらにパーツは全部で3つのみのシンプル構造で面倒く下がりな方でもお手入れしやすいのが嬉しいですね。

1

タイガー魔法瓶(TIGER)

SAHARAMUG

MMZ-A501

保温・保冷性5.0 ★★★★★
洗いやすさ5.0 ★★★★★
デザイン4.0 ★★★★☆
実容量 500ml
保温効力 6時間 : 74℃以上
1時間 : 88℃以上
保冷効力 6時間 : 7℃以下
サイズ幅6.6×奥行6.6×高さ21.6cm
重量190g
口径4.4cm

優れた保温・保冷性能に加え、軽さも抜群!

非常に人気の高いタイガーのステンレスミニボトル・サハラマグ。保温は74℃以上で6時間、保冷は7℃以下で6時間キープと今回ご紹介する5アイテムの中でNo1の性能を誇っている上に、重量は190gと同サイズの商品の中で最軽量クラスです。軽くて保温・保冷性能に優れるだけあって、Amazonでも大人気。

また容量600mlタイプもあるので、ちょっと多めの水筒が欲しいという方でもジャストサイズが選べますよ。さらに広口タイプなため、お手入れ簡単で氷も入れやすく使い勝手よし。500ml〜600mlタイプの水筒の中でイチオシの商品です!

【480ml/500ml/600ml】おすすめマグタイプ水筒の比較表

商品画像商品名紹介文保温・保冷性洗いやすさデザイン実容量保温効力保冷効力サイズ重量口径商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

タイガー魔法瓶(TIGER)

SAHARAMUG

優れた保温・保冷性能に加え、軽さも抜群!5.0 ★★★★★5.0 ★★★★★4.0 ★★★★☆ 500ml 6時間 : 74℃以上
1時間 : 88℃以上
6時間 : 7℃以下幅6.6×奥行6.6×高さ21.6cm190g4.4cm

2

2位のアイテムの商品画像

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイマグ

半回転でOK!開け閉めしやすい人気の水筒5.0 ★★★★★4.0 ★★★★☆4.5 ★★★★☆ 500ml 6時間 : 68℃以上 6時間 : 10℃以下幅7×奥行7×高さ21.7cm209g4.7cm

3

3位のアイテムの商品画像

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

ステンレスマグ

樹脂製飲み口でソフトな口当たりが嬉しい!5.0 ★★★★★2.0 ★★★☆☆4.0 ★★★★☆ 480ml 6時間 : 72℃以上 6時間 : 8℃以下 幅6.5×奥行6.5×高さ21.5cm222g4.0cm

4

4位のアイテムの商品画像

和平フレイズ(Wahei freiz)

フォルテック

500mlでは少し物足りない方へ!3.5 ★★★☆☆3.5 ★★★☆☆3.5 ★★★☆☆ 600ml - -幅7.6×奥行7.6×高さ25.0cm340g -

5

5位のアイテムの商品画像

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

ステンレスマグボトル

コスパ最強!価格重視派なら必見3.5 ★★★☆☆3.5 ★★★☆☆3.5 ★★★☆☆ 480ml 6時間 : 68℃以上
1時間 : 87℃以上
6時間 : 9℃以下幅6.5×奥行6.5×高さ22.5cm225g約4.0cm

ワンタッチタイプ水筒の人気おすすめ2選

ここからは飲み口の開閉が楽チンなワンタッチタイプの水筒をご紹介します。

2

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイマグ

JNL-353

保温・保冷性4.5 ★★★★☆
洗いやすさ4.0 ★★★★☆
デザイン4.5 ★★★★☆
実容量350ml
保温効力6時間 : 63℃以上
保冷効力6時間 : 11℃以下
サイズ幅6.5cm×奥行7.5cm×高さ17cm
重量168g
口径4.0cm

おしゃれなデザインかつ機能性抜群!

パステルミントやクランベリーなどおしゃれなカラーが豊富に展開されているのが魅力的なサーモスのケータイマグ。女性ならクリーミーゴールドやパステルパープルといったとかわいいカラー、男性ならシンプルでツヤ感がカッコいいジェットブラックがおすすめです。特に色にこだわりたい方は必見♪

また飲み口の開閉は、ロックリングと呼ばれるリングを外してワンプッシュで飲むことができます。さらに重量も168gと軽く持ち運びが便利。

スタイリッシュに使いこなしたい機能的な水筒です。

1

タイガー魔法瓶(TIGER)

SAHARAMUG

MMJ-A036-WW

保温・保冷性4.5 ★★★★☆
洗いやすさ4.0 ★★★★☆
デザイン4.0 ★★★★☆
実容量360ml
保温効力 6時間 : 63℃以上
1時間 : 85℃以上
保冷効力 6時間 : 9℃以下
サイズ幅6.6cm×奥行7.2cm×高さ18.5cm
重量168g
口径4.4cm

しっかり保温できてお手入れカンタン!使い勝手よし

ワンタッチ開閉可能なタイガーのマグボトル。保温・保冷に対応し、暑い夏から寒い冬までオールシーズン活躍してくれます。さらに汚れが気になる飲み口まで取り外せて、しっかりお手入れできるのも高ポイント。

内部は汚れにくく錆びにくいスーパークリーンプラス加工が施され、ニオイもつきにくくなっています。シンプルながら洗練されたデザインはプライベートにも職場にも使いやすいですよ。

ワンタッチタイプの水筒を探している方は是非チェックしてみて下さいね!

まとめ

今回は、毎日の生活をより快適にしてくれる水筒をピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

容量・デザイン・保温保冷性能・お手入れ面など水筒によって異なるので、あなたが満足できる水筒を選んで下さいね!

関連キーワード