豚毛ヘアブラシの人気おすすめランキング7選【艶出し効果も!】

ダメージヘアやデリケートな頭皮におすすめなのが豚毛ヘアブラシ。豚毛は適度な柔らかさがあるので髪に優しく、頭皮を傷つけずに刺激する事で血行促進に繋がります。また油分を含んでいるため髪にツヤを与える嬉しい効果も!しかし、見た目だけでは豚毛なのかどうか分からない上に、種類が多くてどれにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、豚毛ヘアブラシの中から厳選した人気おすすめ商品を紹介致します。

豚毛ヘアブラシの選び方

豚毛は柔らかい上に油分を含んでいて、人の髪と同じタンパク質が主な成分なので静電気が起きにくいというメリットがあります。さらに適度な硬さで頭皮を刺激するのでコシやハリのある髪の毛を育てられますよ!

タイプやサイズなど目的に合わせて選ぶ

ヘアブラシにはロールタイプやクッションタイプなどいくつか種類があったり、サイズに違いがあるので自分に合ったものを選ぶ事が重要です。

そういった選び方のポイントについて以下の記事で詳しく説明しています。満足度の高い豚毛ヘアブラシを見つけるためにも是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

おしゃれな最強ヘアブラシの人気おすすめランキング5選【プレゼントにも】

髪の毛をサラサラにしたり静電気を抑えたりと、より良い状態にするために欠かせないのがヘアブラシ。ちょっと高級なものから安い物まで価格に違いがあり、また豚毛・猪毛・天然毛など使われている素材にもそれぞれ違いがあるんです。さらにはダイソーなどの100均や無印などでも手に入るのでどれが良いか悩んでしまいますよね。そこで今回はヘアブラシの選び方について解説し、人気おすすめランキング5選を紹介致します。

選び方を確認!

豚毛ヘアブラシの人気おすすめランキング7選

今回は、ヘアブラシの中から柔らかくて髪や地肌に優しい豚毛を使用したブラシを厳選しました。それではランキング形式で紹介していきますね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ベス

地肌の痛くないブラシ 折りたたみ

タイプ折りたたみブラシ
サイズ幅3.2×奥行3.5×高さ17.3cm
素材天然豚毛

コンパクトで持ち運びに便利!

コンパクトに折りたためて持ち運びやすい豚毛ブラシです。バッグやポーチなどに入れていつでも気軽にヘアケア出来るところが魅力。髪の毛が細くて頭皮が弱っている方に是非おすすめの携帯用商品です。

旅行や外出先に持っていく用としてお1ついかがでしょうか?風などで髪型が崩れてもサッと直す事ができますよ!ただしブラシ部の幅は狭いので、髪の量が多くて長い人は少々物足りないかもしれません。

6

Orienex

豚毛ヘアブラシ

タイプクッションブラシ
サイズ幅6.8×高さ23cm
素材豚毛+天然ゴム

頭皮マッサージで健やかな髪の毛を!

こちらはamazonで大人気の豚毛と天然ゴムをミックスさせたヘアブラシです。特徴はブラシ先端が柔らかくて弾力のあるボール状になっているところ。髪が細く薄くなってきた頭皮に優しい商品となり、程よい刺激を与えてくれます。血行を促進し、髪に栄養をしっかり行き渡らせるのでコシのある髪の毛が期待できますよ。

また、専用の巾着袋が付属しているところも嬉しいポイント。旅行先に持っていく時や母へのプレゼントなんかにもおすすめの商品です。

5

REDECKER(レデッカー)

子供用ヘアーブラシ

タイプ-
サイズ全長18.5cm
素材天然豚毛

子供の髪を傷つけずに優しくとかす!

こちらは子供用の豚毛ヘアブラシです。髪が柔らかくて頭皮もデリケートな子供に最適。髪や地肌を傷つける事なく優しく整えることができますよ。子供の頃からお母さんがといてあげていると、自分でも髪を綺麗にする良い習慣がつきそうですね!

また、静電気が起こりにくいのも魅力の1つ。細く柔らかい髪の毛もまとめやすく、使いやすい商品です。ただブラシがかなり柔らかいので、量も増えてきた小学生くらいの髪には通りにくいかもしれません。幼児期に使用するものとしてお使い下さい。

4

池本刷子工業

トリプレックスブラシ 豚毛やわらか3段

KNH2628

タイプ-
サイズ幅4.4×奥行3.3×高さ21.8cm
素材天然豚毛

やわらか3段植毛で効果的にブラッシング!

こちらは女性の手に馴染みやすく、また女性の美しさを表現してデザインされたヘアブラシ。緩やかな曲線を帯びたフォルムが優しい印象を受けますね。最大の特徴は"やわらか3段植毛"という長さの異なる3種類の豚毛を植毛しているところ。髪通りが良く地肌までしっかり行き届き、マッサージ効果を得る事ができます。

また2段目3段目のブラシは抜け毛を取り除き、もつれた髪を綺麗に解きほぐすといった役割を果たしているんです!使っていくうちに艶も出てくるので美しい髪を求める女性に是非おすすめです。

3

Tresutopia

ナノテクノロジープロフェッショナルヘアーブラシ

タイプロールブラシ
サイズ-
素材豚毛

ブロースタイリングに最適なヘアブラシ!

ブロースタイリングに使用するなら是非おすすめの商品です。ブラシ根元の筒胴体に無数の穴が空いていて、またセラミックコーティングが施されているところが大きな特徴。熱伝導も良く効率的に温風を髪に当てる事ができるので、素早く乾かせる上にスタイリングがしやすくなっています。

さらに硬毛・軟毛・癖毛・直毛など、どんな髪の毛にも幅広く対応できるところも◎。加えて、ハンドル部分には滑り止め防止としてマット加工も施されています。機能的で実用性が高く、ブロースタイリングにもってこいの商品です。

2

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

豚毛ヘアブラシ

タイプ-
サイズ幅5×高さ17.5cm
素材天然豚毛

使ってみてびっくり!と評判のヘアブラシ

ブラシだけでこんなにツヤサラヘアーが手に入るのかと驚きの声が多い商品です。油分を含んだ豚毛がキューティクルを守りながら髪の毛をとかし、艶々サラサラヘアーに仕上げちゃいます。ヘアブラシにそんなに期待してないという方も多いと思いますが、こちらは是非お試し頂きたい商品です。

また、黒と白の豚毛を使用しているところもポイント。持ち手の部分もダークグレーなので、全体的に男性でも使いやすいカラーとなっています。リーズナブルな価格帯でこのクオリティは満足度の高い商品ですよ!

1

ベス

地肌の痛くないブラシです。

タイプ-
サイズ幅5×奥行3.2×高さ23cm
素材天然豚毛

豚毛100%!シンプルでコスパ抜群のヘアブラシ

豚毛100%を使用した"地肌が痛くないブラシ。"です。豚毛使用していることに加え、毛先が揃えられているところが特徴的。商品名の通り、ブラッシングしたいけど頭皮にダメージは与えたくないという方におすすめです。地肌に刺激を与えず、滑るように髪の毛をとかす事ができちゃいます。

さらに、お手頃価格なところも◎。髪の毛と地肌に優しい豚毛100%でこの低価格はコストパフォーマンス抜群ですよ。スリムな形状なのでバッグに入れて持ち運ぶにも邪魔になりません。毛が細くて少ない方や頭皮が敏感な方、また"撫でとかす"といった感覚で使用したい方に是非おすすめの商品です。

おすすめ豚毛ヘアブラシの比較表

商品画像商品名紹介文タイプサイズ素材商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

ベス

地肌の痛くないブラシです。

豚毛100%!シンプルでコスパ抜群のヘアブラシ-幅5×奥行3.2×高さ23cm天然豚毛

2

2位のアイテムの商品画像

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

豚毛ヘアブラシ

使ってみてびっくり!と評判のヘアブラシ-幅5×高さ17.5cm天然豚毛

3

3位のアイテムの商品画像

Tresutopia

ナノテクノロジープロフェッショナルヘアーブラシ

ブロースタイリングに最適なヘアブラシ!ロールブラシ-豚毛

4

4位のアイテムの商品画像

池本刷子工業

トリプレックスブラシ 豚毛やわらか3段

やわらか3段植毛で効果的にブラッシング!-幅4.4×奥行3.3×高さ21.8cm天然豚毛

5

5位のアイテムの商品画像

REDECKER(レデッカー)

子供用ヘアーブラシ

子供の髪を傷つけずに優しくとかす!-全長18.5cm天然豚毛

6

6位のアイテムの商品画像

Orienex

豚毛ヘアブラシ

頭皮マッサージで健やかな髪の毛を!クッションブラシ幅6.8×高さ23cm豚毛+天然ゴム

7

7位のアイテムの商品画像

ベス

地肌の痛くないブラシ 折りたたみ

コンパクトで持ち運びに便利!折りたたみブラシ幅3.2×奥行3.5×高さ17.3cm天然豚毛

Amazon・楽天で豚毛ヘアブラシをチェック

その他の豚毛ブラシも見てみたいと言う方は、amazonや楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトで豚毛ヘアブラシに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、豚毛ヘアブラシの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

髪の毛や頭皮に優しく、ツヤを出したい方に豚毛ブラシはおすすめです。是非お気に入りのアイテムで綺麗で清潔な髪の毛をキープして下さいね♪

関連キーワード