• >
  • >
  • メンズ向きヘアブラシの人気おすすめランキング7選【豚毛・猪毛・ナイロンなど!】

メンズ向きヘアブラシの人気おすすめランキング7選【豚毛・猪毛・ナイロンなど!】

ヘアブラシは女性だけでなく男性にも役立つアイテムです。人の第一印象は見た目で判断されることが多いので、綺麗に整えて清潔感のある髪にしておきたいですよね。ただヘアブラシは女性らしい見た目のものが多くてちょっと抵抗を持っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性が持っていても違和感のないメンズ向きの人気おすすめヘアブラシを厳選してみたので、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

メンズ向きヘアブラシ選び方

メンズ向きのヘアブラシは、男性でも抵抗なく使えるデザインやカラーのものが多いのが特徴です。男性は女性に比べると身だしなみに気を使う人が少ないと思いますが、カッコいいヘアブラシを持つとヘアケアの習慣がつきやすくなりますよ!周りからいつみても素敵な人、と思われるように頑張りましょう!

用途に合わせて選ぶ

ヘアブラシと言ってもスタイリング目的・頭皮マッサージ目的・ボリュームを出す目的など用途は様々。また自分の髪質に適したブラシの素材(硬い・柔らかいなど)を選ぶことで使いやすく、高い満足感を得る事が出来ます。

そういった選び方のポイントについて以下の記事で詳しく解説しています。そちらをチェックしてからメンズ向きのヘアブラシを探すとより自分に合った商品が見つけやすくなるので、ぜひ参考にして頂ければと思います!

関連記事

おしゃれな最強ヘアブラシの人気おすすめランキング5選【プレゼントにも】

髪の毛をサラサラにしたり静電気を抑えたりと、より良い状態にするために欠かせないのがヘアブラシ。ちょっと高級なものから安い物まで価格に違いがあり、また豚毛・猪毛・天然毛など使われている素材にもそれぞれ違いがあるんです。さらにはダイソーなどの100均や無印などでも手に入るのでどれが良いか悩んでしまいますよね。そこで今回はヘアブラシの選び方について解説し、人気おすすめランキング5選を紹介致します。

選び方を参考にする

メンズ向きヘアブラシの人気おすすめランキング7選

今回は、数あるヘアブラシの中からメンズにもおすすめな商品だけを厳選してみました。男性の身だしなみには欠かせないアイテムなので、是非お気に入りを見つけて下さいね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ホンゴ

ヘアケアロールブラシ

K-408

タイプロールブラシ
サイズ幅6×奥行6×高さ23cm
素材剛毛猪毛・豚毛

有名スタイリストもおすすめのロールブラシ!

某有名スタイリストなどもおすすめする、剛毛な猪毛と豚毛を使用したロールブラシです。毛が幅広く広がるように植毛しているので、クッション性が高くなっているところが特徴。髪の毛をしっかりとらえて、ふっくらとしたスタイリングがしやすくなっているんです。

また豚毛は油分が多いため、ブラッシングを続けていると髪にツヤが出てくるところも◎。口コミでも"使っていると髪が艶々になるとのことで、喜んでいます"などと大好評。

ブローしながら、髪の毛にボリュームを持たせつつブラッシングしたい方に是非おすすめです。

6

MASON PEARSON メイソンピアソン

ハンディブリッスル

タイプ-
サイズ幅6.4×高さ21.6cm
素材猪毛

ハンドメイドヘアブラシの世界最高峰!

英国伝統・ハンドメイドブラシの最高峰として知られる"メイソンピアソン"の定番ブラシです。メイソンピアソンの魅力は100%猪毛を使用しているところ。猪毛は豚毛に比べると硬さがあり、それでいて程よい油分と水分があるので、静電気が起こりにくく量の多い髪の毛も快適にブラッシングする事が出来るんです。

また、ブラシ部の根元にはクッション性のあるパッドを採用しているため、髪や頭皮に優しいところも◎。ブラックとレッドのツートンカラーにゴールドで刻印されたブランド名が高級感満点の商品です。お値段がかなり高くなってしまいますが、猪毛の魅力を存分に味わいたい方には是非おすすめです。

5

アヴェダ(AVEDA)

アヴェダ(AVEDA)

タイプ-
サイズ幅9×高さ25cm
素材-

頭皮ケアも出来るスタイリッシュなヘアブラシ!

こちらは、ブラッシングしながら頭皮のマッサージも出来る便利なメンズ向きヘアブラシです。ハニーウッドを使用したシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力的。これなら男性でもブラッシングが楽しくなりそうですね。

さらに、綺麗なストレートヘアに仕上げながら頭皮に程よい刺激を与える効果も得られるので一石二鳥です。ブラッシングすると同時にマッサージも出来るヘアブラシで元気な髪の毛を育ててみませんか?

4

Baasha

ヘアブラシ

タイプスケルトンブラシ
サイズ全長20cm
素材プラスチック

濡れた髪でも乾いた髪でも手軽に解きほぐす!

ブラシ背面に風の通る通気口が空いているので、ブローしながら素早く乾かす事ができるヘアブラシです。濡れた髪をほぐすにも乾いた髪をまとめるにも様々な用途でお使い頂けるところが魅力。男女問わず使える万能な商品となっています。

さらに、手に馴染みやすい"ソフトゲルグリップ"を採用しているところもポイント。人間工学に基づいて作られているのでストレスなくブラッシングする事ができちゃいます。手頃な価格でオールラウンドに使える商品をお探しの方に是非おすすめです。

3

KENTブラシ

メンズ ブラッシングブラシ

タイプ-
サイズ全長17.5cm
素材豚毛

豚毛100%!大人の男性におすすめ

大人の男性の身だしなみにオススメしたい高級豚毛100%使用のヘアブラシです。軽くなでるようにブラッシングすると、髪の毛の汚れを落としながら自然なツヤを与えてくれるところが魅力。トイレなどでササッと整えておくと職場などで印象が良くなるかも♪

また、柔らかすぎない豚毛なので地肌までしっかり行き届き、マッサージ効果があるところもGOOD。血行を促進して薄毛対策にも繋がりますよ。お父さんへの贈り物などに是非いかがでしょうか?

2

池本刷子工業

静電気除去メンズブラシ

タイプ-
サイズ幅3.8×奥行2.8×高さ19.8cm
素材プラスチック(シリコン含有)

初心者にも◎!シンプルなメンズヘアブラシ

こちらはコスパ抜群で定番のメンズ用ヘアブラシです。若い男の子から大人の男性まで年齢問わず使えるクセのないところが特徴。ボサボサの髪をまとめたり、ブローで乾かしながらといたりと使い回しやすい商品です。

また、ブラシにはシリコンを含ませているので、傷んだ髪の毛も優しく滑らかに解きほぐす事が可能。さらにブラシ部両サイドには"強導電性繊維"を植設しているため、静電気を防いでスムーズにブラッシングできますよ。初めてのヘアブラシを探している方に是非お試し頂きたい商品です。彼氏へのちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ♪

1

Orienex

ヘアブラシ

タイプ-
サイズ幅6.5×奥行3×高さ20cm
素材炭化竹

頭皮を労りたい方におすすめのブラシ!

Amazonでも大人気の天然木(竹)を使用したヘアブラシです。髪が薄くなって悩んでいる方や細くやせてきた方、またダメージを負った髪の方に是非おすすめ。ブラシの先端は丸くなっているので、頭皮を傷つけずに髪をとく事ができます。

さらに、程よい刺激を与える事で血行が促進され、元気で健やかな髪の毛へと導いてくれますよ!おまけに収納袋と予備のピンが4本付属しているところもありがたいですね。リーズナブルでお求めやすいヘアブラシです。

おすすめメンズ向きヘアブラシの比較表

商品画像商品名紹介文タイプサイズ素材商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

Orienex

ヘアブラシ

頭皮を労りたい方におすすめのブラシ!-幅6.5×奥行3×高さ20cm炭化竹

2

2位のアイテムの商品画像

池本刷子工業

静電気除去メンズブラシ

初心者にも◎!シンプルなメンズヘアブラシ-幅3.8×奥行2.8×高さ19.8cmプラスチック(シリコン含有)

3

3位のアイテムの商品画像

KENTブラシ

メンズ ブラッシングブラシ

豚毛100%!大人の男性におすすめ-全長17.5cm豚毛

4

4位のアイテムの商品画像

Baasha

ヘアブラシ

濡れた髪でも乾いた髪でも手軽に解きほぐす!スケルトンブラシ全長20cmプラスチック

5

5位のアイテムの商品画像

アヴェダ(AVEDA)

アヴェダ(AVEDA)

頭皮ケアも出来るスタイリッシュなヘアブラシ!-幅9×高さ25cm-

6

6位のアイテムの商品画像

MASON PEARSON メイソンピアソン

ハンディブリッスル

ハンドメイドヘアブラシの世界最高峰!-幅6.4×高さ21.6cm猪毛

7

7位のアイテムの商品画像

ホンゴ

ヘアケアロールブラシ

有名スタイリストもおすすめのロールブラシ!ロールブラシ幅6×奥行6×高さ23cm剛毛猪毛・豚毛

Amazon・楽天でメンズ向きヘアブラシをチェック

今回紹介させて頂いた商品以外のメンズ向きヘアブラシもチェックしたいという方は、amazon・楽天でぜひ確認してみて下さいね。以下のボタンを押すと各サイトでメンズ向きヘアブラシに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、メンズ向きヘアブラシの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

髪のケアを怠っているとだらしなく見える上に不潔なイメージを与えてしまいかねません。また、髪は人の第一印象の大半を占めるとも言われているので、男性諸君はぜひお気に入りのアイテムで身だしなみを整えておきましょうね♪

関連キーワード