携帯用ヘアブラシの人気おすすめランキング7選【折りたたみ式も!】

旅行などの外出先で髪の毛を整えたい時ってありますよね?そんな時におすすめなアイテムが携帯用のヘアブラシ。風で髪が乱れた時や人に会う前にササッと直す事が出来ちゃいます。ただ、ブラシ部を隠してコンパクトに出来るタイプや折りたたみタイプ、またミラーが付いている便利なタイプなど色々な種類があるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、携帯用ヘアブラシの中から人気でおすすめの商品7選を紹介致します。

携帯用ヘアブラシの選び方

携帯用ヘアブラシは持ち運んで使う時にとっても便利な商品。1つ持っておけば外で髪が崩れた時でも、トイレなどで簡単に直す事が出来るので安心ですよ。

求める機能で選ぶ

携帯用のヘアブラシは持ち運ぶ事を前提としているので、コンパクトに出来るものばかりです。折りたたみ式が一般的なのですが、中にはブラシ部を押し込んで小さくするものや便利な機能がついたものも。またブラシの素材に違いもあるので、それぞれの特性を理解して自分の髪の毛に合った商品を選ぶ事が大切です。

そういった選び方のポイントについて以下の記事で詳しく解説しています。事前にしっかり確認しておくと後から"こっちの方が良かった"なんて後悔しなくてすみますよ!

関連記事

おしゃれな最強ヘアブラシの人気おすすめランキング5選【プレゼントにも】

髪の毛をサラサラにしたり静電気を抑えたりと、より良い状態にするために欠かせないのがヘアブラシ。ちょっと高級なものから安い物まで価格に違いがあり、また豚毛・猪毛・天然毛など使われている素材にもそれぞれ違いがあるんです。さらにはダイソーなどの100均や無印などでも手に入るのでどれが良いか悩んでしまいますよね。そこで今回はヘアブラシの選び方について解説し、人気おすすめランキング5選を紹介致します。

選び方を確認する!

携帯用ヘアブラシの人気おすすめランキング7選

今回は、ヘアブラシの中から持ち運びに優れた商品に注目してみました。人気でおすすめの商品ばかりを厳選したので、ランキング形式で紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Kai beauty care

折りたたみへアブラシ(スリムタイプ)

サイズ幅4.5×奥行2×高さ15.5cm
特徴スリム・抗菌樹脂
原産国日本

携帯性抜群!スリムなミニブラシ

シンプルで持ち運びが苦にならないスリムなヘアブラシです。特にこだわりはく髪を解く事が出来れば良いという方にはぴったり。また価格も安いのでお子様に持たせてあげるにもおすすめです。

さらに、抗菌樹脂を使用しているので清潔にお使い頂ける上に、携帯性も良くて実用性は十分!ただし、プラスチック製なので静電気が起こりやすいところがデメリットになります。

6

Kai beauty care

イオンボール折りたたみヘアブラシ

KQ3007

サイズ幅7×奥行4×高さ15cm
特徴マイナスイオン発生ボール(貴宝石)
原産国日本

マイナスイオンで髪を美しく!

マイナスイオンが発生する貴宝石を含んだイオンボールが入っているところが特徴の商品です。貴宝石はミネラルなどのエネルギーを還元する力が自然界で最高レベルとされている天然鉱石。これらがマイナスイオンを出してくれるんです。ブラッシングしながら髪を労わる事が出来るので嬉しいですね!

また、折りたたんでコンパクトにまとめられるので持ち運びにも◎。キューティクルを守りながら、美しい髪に仕上げられるブラシが欲しい方に是非おすすめです。

5

WODISON

ミラー付きヘアブラシ

サイズ幅4.2×高さ11cm
特徴ミラー付き
原産国-

ミラー付きだから鏡がない場所でも安心!

こちらはミラーが付いているところが最大の特徴となる折りたたみ式ヘアブラシです。ミラーが付いているのでどんな場所でも髪を直す事が可能。トイレに行く必要もありませんね。また同時に目元・口元・鼻元などのチェックが出来るので非常に便利ですよ!

さらに、カラーバリエーションが豊富なところもGOOD。カラフルな色だと気分も明るくなりそうです。友達と色違いで使ったりプレゼントしてあげるのも良さそう♪鏡がない場所でも困らないミラー付きの商品はいかがでしょうか?

4

キヌガワカンパニー

ヘアブラシ ウルトラシルキー

U-400 BK

サイズ幅4×奥行2.5×高さ12cm
特徴髪の毛&ゴミ簡単除去
原産国韓国

ブラシに付いた髪の毛やゴミを簡単除去!

使う時にはブラシ部背面を押してブラシを出し、収納する時にはブラシの中心辺りを押し込めばスッポリ隠れてコンパクトになる携帯用ヘアブラシです。一番の特徴は、ブラシに付いた髪の毛を簡単に取れるところ。ブラシを押し込んだ時に髪の毛やゴミだけが上に残るので、つまんでポイするだけでOK。

また、折りたたみ式じゃないので折れる心配がないところもGOOD!バッグに入れている時にカパカパ開くこともなく安心して持ち運べますよ。いつでも綺麗な状態で使いたい方に是非おすすめです。

3

マペペ

天然毛折りたたみブラシ

サイズ幅4.6×奥行3.7×高さ11.3cm
特徴天然毛50%・特殊静電気防止樹脂
原産国韓国

天然毛使用で髪に優しくツヤを与える!

折りたたみ式の携帯用ヘアブラシとしてはややしっかりとした印象で使いやすい商品です。天然毛を使用しているのでプラスチック製のブラシに比べると髪に優しく、また髪にツヤが出てくるところが魅力。

さらに、折りたたんだ時に滑らかな曲線になっているので手にフィットしやすいところもポイントです。加えて静電気が起こりにくい仕様なため、冬の季節でも使いやすいですよ!やや価格が上がってしまいますが、女性にも男性にもおすすめの商品です。

2

ベス

EXCEL ブラッシングブラシ

サイズ-
特徴猪毛と豚毛のミックス
原産国日本

猪と豚のコラボレーション!獣毛ヘアブラシ

こちらはハリ・コシのある猪毛と、水分や油分を含んだ柔らかい豚毛の両方を使用した贅沢なブラシ。絡まった髪をしっかりとかしながら潤いを与える事ができちゃいます。髪の毛が硬めの方でも楽々ブラッシング!

また、100%獣毛なので静電気がほぼ起きないところも魅力。口コミでも"静電気も全く起きません、きちんととかせるので気に入っています"などと大好評。ただし柄の低い位置を持って使用すると折れてしまう事があるので気をつけましょう。

1

貝印

Beセレクション 折りたたみヘアブラシ

HK0072

サイズ幅4×奥行1.5×高さ15.5cm
特徴抗菌樹脂・ブラシ部カーブ
原産国日本

曲線ブラシで頭の形にぴったりフィット!

ブルーとブラックのカラーで女性にはもちろんのこと男性にも使いやすいヘアブラシです。大きな魅力はブラシの形状がカーブしているところ!頭の形にフィットするのでスムーズに髪をとかす事ができます。

また、抗菌樹脂を使用しているところも◎。衛生的にお使い頂けますね。さらに手に取りやすいリーズナブルな価格なので、初めての方や出張・旅行のための一時的な使用目的としても是非おすすめですよ。とってもスリムでカバンに入れても場所を取らない携帯性に優れた商品です。

おすすめ携帯用ヘアブラシの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ特徴原産国商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

貝印

Beセレクション 折りたたみヘアブラシ

曲線ブラシで頭の形にぴったりフィット!幅4×奥行1.5×高さ15.5cm抗菌樹脂・ブラシ部カーブ日本

2

2位のアイテムの商品画像

ベス

EXCEL ブラッシングブラシ

猪と豚のコラボレーション!獣毛ヘアブラシ-猪毛と豚毛のミックス日本

3

3位のアイテムの商品画像

マペペ

天然毛折りたたみブラシ

天然毛使用で髪に優しくツヤを与える!幅4.6×奥行3.7×高さ11.3cm天然毛50%・特殊静電気防止樹脂韓国

4

4位のアイテムの商品画像

キヌガワカンパニー

ヘアブラシ ウルトラシルキー

ブラシに付いた髪の毛やゴミを簡単除去!幅4×奥行2.5×高さ12cm髪の毛&ゴミ簡単除去韓国

5

5位のアイテムの商品画像

WODISON

ミラー付きヘアブラシ

ミラー付きだから鏡がない場所でも安心!幅4.2×高さ11cmミラー付き-

6

6位のアイテムの商品画像

Kai beauty care

イオンボール折りたたみヘアブラシ

マイナスイオンで髪を美しく!幅7×奥行4×高さ15cmマイナスイオン発生ボール(貴宝石)日本

7

7位のアイテムの商品画像

Kai beauty care

折りたたみへアブラシ(スリムタイプ)

携帯性抜群!スリムなミニブラシ幅4.5×奥行2×高さ15.5cmスリム・抗菌樹脂日本

Amazon・楽天で携帯用ヘアブラシをチェック

ランキングに入っていない商品もまだまだ見たいという方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトで携帯用ヘアブラシに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、携帯用ヘアブラシの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

外出先でちょっと人に会う前に髪を直したい、そんな時に携帯用ヘアブラシがあると非常に便利です。1つ持っておいて損はしないので是非お気に入りの商品を探してみて下さいね♪

関連キーワード