ママ必見!おしりふきウォーマーの人気おすすめランキング5選【コードレスも】

赤ちゃんのおしりふきに便利なアクセサリーがあるのをご存知でしょうか?寒い季節でも赤ちゃんがびっくりしないように、冷たいおしりふきを温かくしてくれるウォーマーです。コンビやアカチャンホンポなどの人気メーカーから色々な種類が販売されていて、どれが良いのか分からない方も多いと思います。そこで今回は、おしりふきウォーマーの選び方と厳選した人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

おしりふきウォーマーとは

「おしりふきは知っているけど、おしりふきウォーマーって何?」という方も多いのではないでしょうか?そもそもおしり拭きは赤ちゃんのお尻を拭き、清潔で綺麗にするものですよね。

しかし寒い季節だと濡れたおしりふきは冷たいので赤ちゃんがびっくりしてしまい、ご機嫌斜めに・・・そこで冷たいおしりふきを温かくするものが、おしりふきウォーマーになります。

冬の時期にはとっても重宝すること間違いなしなので、ママさん達は要チェックですよ♪

おしりふきウォーマーの選び方

おしりふきウォーマーにはメリットがたくさんあるんですよ。例えば赤ちゃんを不快な思いにさせないことはもちろんですが、こびりついた汚れも、温かく湿ったおしりふきで拭くと落としやすくなります。また赤ちゃんもそうですが拭いてあげるママの手も冷えないというメリットも。

冬の時期にはとっても役に立つアイテムなので是非お気に入りのものを探してみましょう。おしりふきウォーマーにまだ馴染みがない方のためにも、まずは選び方を紹介したいとお思います。ぜひ参考にしてみて下さいね!

3つのタイプから選ぶ!

おしりふきウォーマーは大きく「温めタイプ」「コットンをお湯に浸すタイプ」「スプレータイプ」の3つに分けることができます。それぞれの特徴を見ていきましょう。

最もポピュラー!市販のおしりふきを温めるタイプ

これは普段使っている市販のおしりふきを温めるタイプのウォーマーです。袋ごとセットできるものや、中身だけセットするものなど種類があります。

メリットは何と言っても簡単に使用できるところ。暖かい季節はそのまま使い、寒くなってきたらウォーマーに入れるだけなので手間がかかりません。

コットンをお湯で湿らせて温めるタイプ

こちらは市販の濡れていないコットンをお湯で湿らせて温かくするタイプのウォーマーになります。純水のお湯だけで湿らせるので、デリケートな肌にも優しく、またコットンなのでメイクを落とす時なんかにも使えますね。

肌への負担を一番に考えるのであれば、コットンがおすすめですよ!

温水を吹きかけるタイプ

スプレータイプは温かいお湯を吹きかけて使用します。コットンやガーゼにスプレーして湿らせても良いですし、汚れが落としにくいお尻に直接スプレーしてもOK。

温かく湿らせたい場所に好きなだけスプレーすればいいので、使い方の幅が広いところが特徴ですね。

コードあり or コードレス?

おしりふきウォーマーにはコードで繋いで使用するタイプとコードレスタイプがあります。コードレスタイプの中にもさらに充電式・電池式など種類が存在します。

例えば、持ち運んでおしりウォーマーを使いたいのであれば、コードレスタイプが便利ですよね。利用シーンを良く考えて自分に最適な商品を選びましょう!

子供が喜ぶデザインで選ぶ

おしりふきウォーマーの中にも子供が喜びそうなキャラクター物の商品もあります。赤ちゃんがお尻を拭かれるのを嫌い、毎回手こずってしまうママは可愛い商品を使ってみてはいかがでしょうか?楽しく可愛いおしりふきウォーマーだと赤ちゃんも気分上場♪

気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

おしりふきウォーマーの人気おすすめランキング5選

それでは、おしりふきウォーマーの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Prince Lionheart コンパクトワイプスワーマー

プリンスライオンハート コンパクトワイプスワーマー グーリン 9206

タイプ :市販のおしりふき温め
稼働方式:家用・車用電源コード付き

車用コンセント付き!外でもあったかおしり拭き

プリンスライオンハートの「コンパクトワイプスワーマー」

約30枚のおしりふきを収納することができるコンパクとなおしりふきウォーマーです。とってもスタイリッシュなので、バッグに入れて外出先にもラクラク持ち運べちゃいます。

また車のシガーソケットでもチャージできるので、家族でお出かけしている時でも温かいおしりふきが使えて赤ちゃんも大満足♪

カラーはグリーン・グレー・フューシャ (赤紫) の3色からお選びいただけ、どれも上品かつ清潔感のあるおしゃれな見た目ですよ。

携帯性に優れたおしりふきウォーマーをお探しの方に是非おすすめの商品です。

4

赤ちゃん本舗 あったかいdeシュ!

あったかいdeシュ!赤ちゃん用おしりふき洗浄器【HN1003】

タイプ :スプレー
稼働方式:電源コード

思わず "あったかいでしゅ〜!" と言うかも!?

赤ちゃん本舗の「あったかいdeシュ!」

こちらはかつて有名な女性タレントの方が、ブログでおすすめ商品として取りあげて大人気となった商品です。お尻にこびりついて落としにくいうんちも、約30度〜40度のお湯で "シュッシュッ" とスプレーしてあげると気持ちよく洗い落とすことができますよ。

ガーゼやコットンに吹きかけるも良し、お尻に直接吹きかけても良しの使い勝手のいい商品です。約90分で30度〜40度に温まり、スイッチを入れている間はずっと保温状態が続きます。

食事前にスイッチを入れておくなど、前もってうんちをしそうな時間帯に合わせて温めておくと良いですよ!

使い勝手の良いスプレータイプのおしりふきウォーマーをお探しの方に是非おすすめのアイテムです。

3

コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー

コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー LED+ネオンオレンジ

タイプ :市販のおしりふき温め
稼働方式:電源コード

LEDライトが綺麗でおしゃれ!進化したおしりふきウォーマー

コンビの「おしり拭きあたため器・クイックウォーマー」

こちらは人気のおしり拭きあたため器 "クイックウォーマー" が進化したバージョンです!市販のおしりふきをセットしてあげると、トップウォーマーシステムで上から直接温めます。

本商品の魅力はワンプッシュで開け閉めができ、LEDライトが付いているところ。例えば、薄暗い部屋でもLEDライトが光るのでおしりふきを取り出しやすいですよ。また、ゴソゴソ手探りする必要がないのでスムーズにおむつ交換ができますね。

さらに、おしりふきの残容量が分かる "窓" が付いているところもポイント。"窓" が赤色に変わったら交換のタイミング!ということです。

デザインもおしゃれで、機能的なおしりふきウォーマーを試してみてはいかがでしょうか?

2

コンビ お湯でコットンおしりふき

コンビ お湯でコットンおしりふき パウダーグリーン

タイプ :コットンを浸して温め
稼働方式:電源コード

温かいお湯でコットンもあたたかく!

コンビの「お湯でコットンおしりふき」

こちらはコットンをお湯で湿らせて使用するタイプのおしりふきウォーマーです。コットンは肌に優しくかぶれにくいので、敏感な肌に最適。また顔や口の汚れを落とすのにも使えますよ。

さらに、見た目も綺麗でスタイリッシュなところがGOOD!使い方はとっても簡単で、片手でポンプを数回プッシュすると温められたお湯がコットンを湿らせてくれます。加えて、お湯の残り残量も一目で確認できるので補充のタイミングを逃すこともなさそうですね。

デリケートな赤ちゃんに、コットンを使用してあげたい方は是非おすすめの商品です。

1

コンビ おしり拭きあたため器 クイックウォーマー

コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー

タイプ :市販のおしりふき温め
稼働方式:電源コード

人気No.1!トップウォーマーシステム採用でコスパも◎

コンビの「おしり拭きあたため器・クイックウォーマー」

おしりふきウォーマーの中でも高い人気を誇るのがこちらの "おしり拭きあたため器・クイックウォーマー" です。取り出し口がシールになっている市販のおしり拭きを収納可能。

上部から直接温める「トップウォーマーシステム」によって、約30分で快適な温度 (45度) に温まります。また、自動押し上げ機能が付いているので残り少なくなっても取り出しやすくなっているところが◎!加えて、取っ手が付いているので持ち運びにも便利な優れものです。

おまけに電気代は一日約5.5円という省電力タイプなので言うことなしですね。どれにしようか悩んでいるなら是非おすすめの商品になります!

まとめ

今回は、おしりふきウォーマーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

寒い季節に冷たいおしりふきを使うのは、赤ちゃんにとってかなりの負担になってしまいます。赤ちゃんの機嫌を損ねないよう、温かいシートで綺麗に拭いてあげましょうね♪

関連キーワード