ベランダやウッドデッキに!小さいビニールプールの人気おすすめランキング

夏と言えばプールや海に遊びに行きたくなる季節ですよね。
大人同様、小さなお子様にも暑い夏を楽しむイベントとして水遊びを満喫させてあげたいものです。
そんな時に便利なのが、家庭で手軽にプールを楽しめるビニールプール。
そこで今回は、小さなお子様にもぴったりな小さいビニールプールに注目して、おすすめの商品ランキングをお届け致します。

今回は、自宅のベランダやウッドデッキにも置きやすい小さいビニールプールに注目しました。

小さなお子様でも無理なく楽しめる水深の浅いタイプで、親御さんがしっかりと見ておけば安心して水遊びを楽しんでもらえます。
自宅のベランダやウッドデッキ、テラス、バルコニーなどにも置きやすいコンパクトサイズで、使い勝手も良く準備や後片付けの負担も比較的少なめ。

そこでまずは簡単にビニールプールの選び方を解説した上で、amazonなど通販で売れ筋の商品から機能・価格・レビューなどを比較して、おすすめの商品をベスト10形式のランキングでお届け致します。

ビニールプールの選び方

小さなお子様向けの小さいビニールプールを選ぶ際のポイントを一つずつご紹介致します。

安全に遊んでもらうことが大前提なので、しっかりポイントをチェックして楽しい水遊びをさせてあげてくださいね。

年齢にあったプールの深さ

小さいタイプのビニールプールは1〜3歳の小さなお子様向けに作られている商品が多いですが、3歳以上のお子様向けの商品もあります。
万が一にも事故に繋がらないよう、お子様の年齢や身長に合った深さのビニールプールを選ぶようにしましょう。

もちろん、水量で水深をコントロールすることも出来ますが、プールの縁が高くなるので、見通しが悪くなったり、お子様にとって圧迫感が出てしまう可能性もあります。
基本的には、ビニールプール自体の深さ・縁の高さをお子様に合わせてあげる事がおすすめです。

置きたい場所に収まるサイズ

小さいビニールプールを購入する場合、多くのケースであらかじめ置きたい場所の目処が立っているのではないでしょうか。
購入時には、そのスペースに対して少し余裕のあるサイズを選ぶようにしましょう。

空気を膨らませると多少外寸サイズが膨らみますし、少し動かしただけで壁に擦れてしまうと穴開きの原因にもなります。

転けても安心な底面のクッション性

小さなお子様はプールの中で転んでしまう可能性もあります。
プール底はクッション性が高いタイプのビニールプールを選びましょう。

また、設置場所の地面がコンクリートなど硬い場合は、念のため、クッション性を高めるマットを下敷きにするのがおすすめです。

小さいビニールプールの人気おすすめランキング

それでは売れ筋の小さいビニールプールの中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介致します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

INTEX(インテックス) プレイボックスプール

INTEX(インテックス) プレイボックスプール

サイズ:(約)幅85×奥行85×高さ23cm
水量 :ー
排水栓:ー
対象年齢:ー

小さなスペースでも置きやすい正方形タイプ!

85cm四方の正方形なのでご自宅のベランダやテラス、ウッドデッキなどにも置きやすいビニールプールです。

高さは23cmしかないので、小さなお子様を遊ばせても安心。
さらに、プールの縁はしっかり厚みもあるので、プールの中でアクティブに遊べます。

女の子のお子様にぴったりなピンクカラーも夏らしくて魅力的です!

9

INTEX(インテックス) クリスタルベビープール

INTEX(インテックス) クリスタルベビープール

サイズ:(約)直径114×高さ25cm
水量 :156L(高さ18cmまで入れた場合)
排水栓:ー
対象年齢:2歳〜

清涼感のあるブルーカラーの円形ビニールプール!

2歳以上のお子様を遊ばせるのにはぴったりな大きさのビニールプールです。
一人で遊ぶ場合は、サイズに余裕があるので、プールの中で動き回っても大丈夫。

また、プール縁は三層構造になっていて、それぞれ空気室が異なるので、必要に応じて空気を入れてプール縁の高さもコントロール出来ます。
さらに、空気栓は空気が漏れにくい栓と弁の二重構造で遊泳中にプールが萎むこともありません。

排水栓はありませんがコンパクトなサイズなので、ゆっくりひっくり返して水抜きすれば大丈夫です。

8

INTEX(インテックス) Disney[ディズニー] ベビープール WINNIE THE POOH

INTEX(インテックス) Disney ベビープール WINNIE THE POOH

サイズ:(約)幅61×高さ15cm
水量 :17L(高さ8cmまで入れた場合)
排水栓:ー
対象年齢:1〜3歳

プールデビューに最適な超コンパクトタイプ!

1歳〜3歳までの小さなお子様用の超コンパクトなビニールプール。

水深も浅く、安心して水遊びを楽しんでもらえます。
また、底面にはディズニーのキャラクターであるクマのプーさんが描かれており、少し水を怖がるお子様にとっても馴染みやすいプールになっています。

自宅のちょっとしたスペースに置けるのも使い勝手としては良いですね。

かなり小さいので長年使えるプールではありませんが、1〜2年遊んでもらえれば十分な価格帯になっています!

7

ドウシシャ ビニールプール 角形 ブルー 100cm

ドウシシャ ビニールプール 角形 ブルー 100cm

サイズ:(約)幅100×奥行65×高さ30cm
水量 :ー
排水栓:ー
対象年齢:3歳〜

ベランダやテラスにも置きやすい縦長タイプ!

縦長な形状なので自宅のベランダやテラス、バルコニーなどにも置きやすいビニールプール。
使用頻度が高い季節は、使い終わった後にそのまま壁に立てかけておく事も出来ます。

シンプルなデザインですが、底面の可愛らしいプリントは小さなお子様にとっても気に入りやすいデザインで、アクセントにも♪

カラーはブルー・ピンクの2色展開で、丸形タイプもあります。

6

INTEX(インテックス) レイジーフィッシュシェードベビープール

INTEX(インテックス) レイジーフィッシュシェードベビープール

サイズ:(約)124×109×71cm
水量 :ー
排水栓:ー
対象年齢:幼児用

キャラクターの口の中にプールが作られた斬新なデザイン!

大きな口を開けたキャラクターの中がプールになっているという斬新なデザインがインパクト大なビニールプールです。

天井部分は日除けにもなるので、通常のプールよりも涼しい環境でお家プールが楽しめます。小さなお子様が誤ってプールの外に落ちてしまうような事も防げるので、安全性も高まる一石二鳥なデザインとも言えますね!

可愛らしいキャラクターの中で楽しく水遊びをするお子様の笑顔を見ているだけでも癒される事間違いなしです♪

5

FIELDOOR ビニールプール オーバルプール

FIELDOOR ビニールプール オーバルプール 【ブルー】 148cm×100cm 家庭用プール ジャンボプール ベランダ テラス

サイズ:(約)148cm×100cm×42cm
水量 :ー
排水栓:○
対象年齢:ー

しっかり遊べる少し大きめサイズ!

ベランダやウッドデッキに置くにはちょうど良い頃合いの大きさで、高さもあるので水量もしっかり溜められます。

プールの縁にも厚みがあり、安定感抜群。お子様がはしゃいでも安心して見ていられます。
また、プールの中が見えやすいスケルトンなカラーなので、少し離れたところからでもプールの中の状況がわかるのは親御さんにとっても嬉しいポイント。

ある程度年齢が大きくなっても楽しめるので、一度購入して大切に使えば数年は楽しめます♪

4

INTEX(インテックス)ミニフレームプール ブルー

INTEX(インテックス)ミニフレームプール ブルー

サイズ:(約)122×122×30cm
水量 :ー
排水栓:○
対象年齢:ー

空気入れ不要で手間いらずなビニールプール!

組み立て式のフレームに専用ビニールを通すだけでプールの設置が完了するお手軽ビニールプール。

空気を入れる手間がない分、パパママも気楽に準備出来ます。
プールを支えるフレームもしっかりとした強度があるので、水遊びの最中にプールが崩れてしまう事もありません。

また、底面に排水栓が付いているので、排水も楽チンで、使用後の片付けもサクッと終わらせます。

非常に使い勝手が良いのが魅力的ですが、空気がない分クッション性は低いので、誤ってフレームで頭を打ったりしないようにしっかりお子様を見てあげるようにしてくださいね。

3

INTEX(インテックス) サンセットグローベビープール

INTEX(インテックス) サンセットグローベビープール

サイズ:(約)直径86×25cm
水量 :68L(17cmまで入れた場合)
排水栓:ー
対象年齢:1〜3歳

赤・黄・緑の三色リングがとってもキュート!

プールデビューにも最適なコンパクトサイズのビニールプールです。

縁が赤・黄・緑の三色リングになっているのがとってもキュート。
プールが可愛いと気分も盛り上がって、より楽しい水遊びを演出してくれます。

底面にはしっかりとした空気のクッションがあるので、小さなお子様を遊ばせるのにも安心。

ただ、コンクリートなど硬い地面の上に設置する場合は穴開き防止も含めて、クッション性のあるマットを下敷きにするのをおすすめします。

2

INTEX(インテックス) ダイノスナップセットプール

INTEX(インテックス) ダイノスナップセットプール

サイズ:(約)直径122×高さ25cm
水量 :218L(高さ24cmまで入れた場合)
排水栓:×
対象年齢:3歳以上

水を入れるだけでサクッとお家プールが完成♪

3歳以上の少し大きくなったお子様向けのお手軽なビニールプール。

水圧によりプールの縁が自立するので、空気を入れて膨らませる工程が不要。水を入れるだけでプールが出来上がります。フレームもないので、組み立てる必要がないのも魅力的です。

可愛い恐竜たちが賑やかに描かれた縁のデザインも可愛らしくて良いですね。

また、遊び終わった後は、縁を一箇所倒すだけで排水できるので、排水栓がなくても問題ありません。

空気ポンプを買って空気入れするのが面倒だなと感じるご家庭にオススメです!

1

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール

サイズ:奥行166×幅100×高さ28cm
水量 :102L(高さ18cmまで入れた場合)
排水栓:×
対象年齢:1歳〜

ワイワイ遊べる安定感抜群のビニールプール♪

自宅のベランダ、ウッドデッキなどに設置するのに程よい大きさのベビープール。

底面には空気クッションがあり、プール縁はしっかりとした厚みで安定感抜群。
やんちゃなお子様の水遊びでも十分耐えられる優れものです。

また、縦長なのも置きやすくて使い勝手が良いと感じる場面が多いはず。

浅めのプールながら、大人でも寝転べるサイズなので、数人で一緒に遊ぶのにも良いですね。

空気入れは手動タイプでも良いので空気ポンプを用意した方が良いですが、何より安心して楽しく遊んでもらう事ができるのが最大の魅力のプールです。

まとめ

今回は、小さいタイプのビニールプールをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

ベーシックな縦長で長方形のものから円形、キャラクターものまで色々なビニールプールがありましたよね。
お子様を安心して遊ばせられるもので、かつご自宅の設置スペースに無理なく置ける形状のビニールプールを選んでみてくださいね!

また、空気で膨らませるタイプのビニールプールは、小さくても口で膨らませるのは中々大変なので、空気ポンプ(手動タイプでも○)を購入されることをおすすめします!

関連キーワード