ベランダやウッドデッキに!小さいビニールプールの人気おすすめランキング10選

暑い夏を迎えるとプールや海で水遊びしたくなるものですよね。大人同様、小さなお子様にも夏を楽しむイベントとして水遊びを満喫させてあげたいものです。そんな時にオススメなのが、家庭で手軽に水遊びを楽しめるビニールプール。特に小さいタイプは安全性が高く、プールデビューにはぴったりです。
そこで今回は、小さいビニールプールに注目して、おすすめの商品ランキング10選を一挙にお届け致します。

小さいビニールプールの選び方

まだ一般的なプール施設などには行けないお子様が水遊びを楽しむための人気アイテム・ビニールプール。選ぶ際は、お子様にとって安全な水深や設置場所に困らないサイズ、空気入れや水抜きの手間などをチェックしておきましょう。

以下の記事ではそういったビニールプールの選び方を解説しているので、ぜひチェックしてみて下さい。より満足できるビニールプール選びが出来るようになるはずですよ♪

関連記事

子供用ビニールプールの人気おすすめランキング10選【2021最新】

夏の子供遊びといえばプールでの水遊びが人気ですよね。小さなお子様でも水深の浅い子供用ビニールプールで遊ぶならパパ・ママも安心。親子で気兼ねなく水遊びを満喫出来ます。ただ最近は、定番の丸形や四角形タイプ以外にも、屋根付きや滑り台付きタイプなど種類が豊富になっていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、子供用ビニールプールの選び方を簡単に解説した上で、厳選したおすすめ10商品をご紹介します。

この記事を読む

小さいビニールプールの人気おすすめランキング10選

それでは売れ筋から厳選した小さいビニールプール10選をランキング形式でご紹介していきます。気になったビニールプールは、是非チェックしてみて下さいね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

INTEX(インテックス)

プレイボックスプール

57100

サイズ幅85×奥行85×高さ23cm
水量-
排水栓-
対象年齢-

小さなスペースでも置きやすい正方形タイプ!

タテヨコ85cmの正方形タイプのビニールプール。自宅のベランダやテラス、ウッドデッキなどにもデッドスペースを作ることなく置きやすいですよ。

また縁の高さは23cmしかないので、水深は浅め。さらに底面に空気を入れることでクッション性を高めることができ、小さなお子様を遊ばせても安心です。

9

INTEX(インテックス)

クリスタルベビープール

サイズ直径114×高さ25cm
水量156L(高さ18cmまで入れた場合)
排水栓-
対象年齢2歳〜

清涼感のあるブルーカラーの円形ビニールプール!

2歳以上のお子様を遊ばせるのにちょうど良い直径114cmの円形ビニールプール。プールの縁が三層構造になっているのがポイントで、それぞれ空気室が異なります。必要に応じて、それぞれの空気室に空気を入れることで縁の高さをコントロール可能。さらに空気栓は、空気が漏れにくい栓と弁の二重構造で遊んでいる最中にプールが萎むこともありません。

排水栓は付いていないものの、コンパクトなサイズなため、ゆっくりひっくり返して水抜きすれば大丈夫です。

8

INTEX(インテックス)

ベビープール

58922

サイズ幅61×高さ15cm
水量17L(高さ8cmまで入れた場合)
排水栓-
対象年齢1〜3歳

プールデビューに最適な超コンパクトタイプ!

直径61cmのとってもコンパクトで可愛いベビープール。水深が浅く、安心して水遊びを楽しんでもらえます。

また底面にはディズニーのキャラクターであるクマのプーさんが描かれていて、少し水を怖がるお子様にとっても馴染みやすいプールになっています。自宅のちょっとしたスペースに置けるのも使い勝手としては良いですね。お風呂場やベランダなどでも使いやすいですよ。

サイズ的に長年使えるビニールプールではありませんが、ひと夏遊べれば十分満足できるお手頃な価格帯になっています!

7

ドウシシャ

丸形ビニールプール

DU-17016

サイズ直径80×高さ30cm
水量-
排水栓-
対象年齢3歳以上

散らばる星が可愛い丸形プール♪

プール底面に星が散らばるキュートなデザインの丸形ビニールプール。縁面は透明感のあるブルーカラーなので、水を入れるとより清涼感がありますよ。

外から中が見やすいので、パパ・ママとしてもより安心できますね。また同じデザインで直径100cmタイプと四角型タイプも選べます。

6

INTEX(インテックス)

レイジーフィッシュシェードベビープール

57109

サイズ幅124×奥行109×高さ71cm
水量-
排水栓-
対象年齢幼児用

可愛いお魚さんの口の中でじゃぶじゃぶ水遊び♪

大きな口を開けたお魚さんの中がプールになっているという可愛らしいデザインが魅力的なビニールプール。天井部分は日除けにもなるので、通常のプールよりも涼しい環境でお家プールが楽しめます。さらに小さなお子様が誤ってプールの外に落ちてしまうような事も防げるので、安全性も◎。

可愛らしいキャラクターの中で楽しく水遊びをするお子様の笑顔を見ているだけでも癒される事間違いなしです♪

5

FIELDOOR(フィールドア)

ミディアムオーバルプール

サイズ幅148×奥行100×高さ42cm
水量
排水栓
対象年齢

電動ポンプもセットになったお得プール!

今回ご紹介するビニールプールの中では少し大きめの商品です。縁の高さが42cmあり、水深30cm程度までは対応可能。また、サイズ感が大きくなると空気入れが大変になるものの、電動ポンプがセットになっているのが嬉しいポイントです。空気抜きにも使えるので、パパ・ママの準備、片付けの負担が軽くなりますね。

プール自体は全体的にスケルトン仕様。外からお子様の状況がチェックしやすく、安心して水遊びを楽しんでもらえます。

4

INTEX(インテックス)

サンセットグローベビープール

58924

サイズ直径86×高さ25cm
水量68L(17cmまで入れた場合)
排水栓-
対象年齢1〜3歳

赤・黄・緑の三色リングがとってもキュート!

プールデビューにも最適なコンパクトサイズの丸形ビニールプール。赤・黄・緑のカラフルな三色リングになった縁がとってもキュートで華があります。

サイズ的にはベランダなどでも使いやすく、準備・片付けの手間もかかりにくいですよ。底面に空気を入れることでクッション性もアップ出来ます。

ただ、コンクリートなど硬い地面の上に設置する場合は穴開き防止も含めて、クッション性のあるマットを敷くのがオススメです。

3

INTEX(インテックス)

ミニフレームプール

サイズ幅122×奥行122×高さ30cm
水量-
排水栓
対象年齢-

空気入れ不要!手間いらずなビニールプール

組み立て式のフレームに専用ビニールを通すだけでプールの組み立てが完了するお手軽ビニールプール。空気を入れる手間がない分、パパ・ママも気楽に準備出来ます。

また、底面に排水栓が付いているので排水も楽チン。使用後の片付けもサクッと終わらせます。

非常に使い勝手が良いのが魅力的ですが、空気がない分クッション性は高くありません。誤ってフレームで頭を打ったりしないようにしっかりお子様を見てあげるようにしてくださいね。

2

INTEX(インテックス)

ダイノスナップセットプール

58474

サイズ直径122×高さ25cm
水量218L(高さ24cmまで入れた場合)
排水栓×
対象年齢3歳以上

水を入れるだけでサクッとお家プールが完成♪

3歳以上の少し大きくなったお子様向けの丸形ビニールプール。水圧によりプールの縁が自立するようになっていて、空気を入れて膨らませる工程が不要です。使う時は水を入れるだけ、片付ける時は排水するだけでOKです。さらにフレームがないので、組み立ての必要もなし。

またプールの縁には可愛い恐竜たちが賑やかに描かれていて、夏らしい雰囲気作りに一役買ってくれますよ。空気ポンプを買って空気入れするのが面倒だなと感じるご家庭にオススメです!

1

INTEX(インテックス)

レクタングラーベビープール

57403

サイズ幅166×奥行100×高さ28cm
水量102L(高さ18cmまで入れた場合)
排水栓×
対象年齢1歳〜3歳

ワイワイ遊べる安定感抜群のビニールプール♪

自宅のベランダ、ウッドデッキなどに設置するのに程よい大きさのベビープール。底面には空気クッションがあり、プール縁はしっかりとした厚みで安定感抜群です。やんちゃなお子様の水遊びでも安心して見守っていられますよ。

また、縦長形状なのもスペースをうまく使って置きやすいですね。プール自体は浅めですが、子供が寝転べるサイズなので、二人で遊ばせる事も出来ます。

そしてお手頃な値段も◎。コスパの良いベビープールです。

オススメの小さいビニールプールの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ水量排水栓対象年齢商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

レクタングラーベビープール

ワイワイ遊べる安定感抜群のビニールプール♪幅166×奥行100×高さ28cm102L(高さ18cmまで入れた場合)×1歳〜3歳

2

2位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

ダイノスナップセットプール

水を入れるだけでサクッとお家プールが完成♪直径122×高さ25cm218L(高さ24cmまで入れた場合)×3歳以上

3

3位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

ミニフレームプール

空気入れ不要!手間いらずなビニールプール幅122×奥行122×高さ30cm--

4

4位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

サンセットグローベビープール

赤・黄・緑の三色リングがとってもキュート!直径86×高さ25cm68L(17cmまで入れた場合)-1〜3歳

5

5位のアイテムの商品画像

FIELDOOR(フィールドア)

ミディアムオーバルプール

電動ポンプもセットになったお得プール!幅148×奥行100×高さ42cm

6

6位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

レイジーフィッシュシェードベビープール

可愛いお魚さんの口の中でじゃぶじゃぶ水遊び♪幅124×奥行109×高さ71cm--幼児用

7

7位のアイテムの商品画像

ドウシシャ

丸形ビニールプール

散らばる星が可愛い丸形プール♪直径80×高さ30cm--3歳以上

8

8位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

ベビープール

プールデビューに最適な超コンパクトタイプ!幅61×高さ15cm17L(高さ8cmまで入れた場合)-1〜3歳

9

9位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

クリスタルベビープール

清涼感のあるブルーカラーの円形ビニールプール!直径114×高さ25cm156L(高さ18cmまで入れた場合)-2歳〜

10

10位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

プレイボックスプール

小さなスペースでも置きやすい正方形タイプ!幅85×奥行85×高さ23cm---

まとめ

今回は、小さいタイプのビニールプールをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

ベーシックな角形タイプから円形タイプ、キャラクターものまで色々なビニールプールがありましたよね。お子様を安心して遊ばせられることはもちろん、自宅の設置スペースに無理なく置けるサイズのビニールプールを選んで、楽しい夏を過ごしましょう♪

関連キーワード